--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.01 2018年お正月! 
明けましておめでとうございます!

2018年になっちゃいマシタネ。

最近めっきりPSO2にログインすることが少なくなって、
このブログもほぼチームイベントの時にだけ
更新するぐらいの頻度になっちゃいましたが

それでも年末年始は一応毎年PSO2で過ごしてるので、
今年も久しぶりにPSO2に行ってみました(≧▽≦)


20180101_001.jpg
2017年大晦日のこのクリスマス光景が…



20180101_002.jpg
こうじゃ!(2018年元旦)


20180101_004.jpg
毎年恒例の神社ロビーで、さっそくお参り。
この時間はロビーに人がいっぱい集まって楽しいです(≧▽≦)
ワイワイガヤガヤしてて活気があります!

20180101_005.jpg
ちなみにこちらがルーシーの運勢。

大勝! 一攫千金!!

これは…楽しみな一年になりそうだわー(≧▽≦)キャー



その後はチームルームにみんなで集まって、毎年恒例のおみくじ大会を実施。
チームルームの神社でみんなのおみくじ運をチェックしました。

不思議とそれぞれの人達の個性がよく出たおみくじ結果になってて
とっても楽しかったです(≧▽≦)


20180101_003.jpg
そして最後に、恒例の記念撮影。
今回は岩と川の場所で撮影してみました。
浮き輪のロビアクを活かした楽しい一枚です(≧▽≦)

ちなみにルーシー(ラッピー)が背中を向けているのは、
背中のワンだふるリュックアピール。

いぬ年だからね!


ついに白のわんこを実装してくれただけでなく、
ワンだふるリュックなんていう素晴らしいアクセまで公開してくれて

運営GJ!

と、これに関してだけは言わざるをえないワン。




こんな感じで、バンガードの2018年お正月は終了。
この後ドラゴンの緊急にチームで行ったけど、
SS撮り忘れたので省略です(≧▽≦)エヘヘ


緊急後は、新年初バトルアリーナに行って
たっぷりと遊んできました。

バトルアリーナは、今もうなんかすごいね。
TMGがひどすぎた前回よりはマシになったけど、
今回はツインダガーが凶悪。

ステップアタックの移動が走るより速いから、
ひたすらステアタ移動してるだけで敵の攻撃は全然当たらない。
ステアタ移動をしてれば、常時スプリント状態みたいなものです。

そうやって適当に敵陣でステアタ移動してれば敵を翻弄できるので
敵陣形を崩すのがすっごい容易にできちゃう。
Tダガー一人だけで3人くらい引っ張っていけたりするのでほんとに簡単。
しかもPAのシンフォが追尾すごいから敵としてはほうっておくわけにもいかないし。

前回は「TMGをいかに多く持ち込めるかのゲーム」だったけど
今回は「Tダガーをたくさん揃えられたほうが勝つゲーム」
っていう感じがすごいわね。

バランスとしては、なんかアレ。
「ガンダムが強いなら、こっちもガンダムたくさん使えばいいじゃん!」
みたいな、おおざっぱ感。

ほんとに、一番最初のソードライフルロッドの頃のバランスは最高だったなぁ。

まあ、とはいっても前回のTMGゲーよりは多少マシなバランスなので
遊べなくはないかなって感じではあるけど。


ガチでランキングを狙いにいくというよりは、
遊びでちょくちょくバトルにはこれからも参加しようと思いますっ。



それでは皆さん、2018年も
小話コーナーをよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノシ

スポンサーサイト
10/25の夜。
緊急クエストがあったので23時過ぎからの開催になっちゃいましたが
予定通りチームイベントを開催してきました(≧▽≦)

ダークブラストとか実装でやんややんやなってたなか、
参加してくれた皆さんほんとにありがとうございました♪




それではいつもどおり、今回のイベントを簡単なレポートで
紹介していこうと思いますっ。






今回のイベントはハロウィンということで、「仮装」がテーマ。

3人チームを組んで、その中の一人をアクセで仮装するんだけど、
モデルとなる人を決める前にアクセを決めておかないといけないので、
変なモノをアクセに選んだりすると大変なことに!

どんな仮装ができあがるのか、とっても楽しみでした(≧▽≦)ワクワク


20171028_001.jpg
アノサイコロを振って、モデルとなる人を決めます。
モデルとなる人は

アクセ1:メンバーAが決めたアクセ
アクセ2:メンバーBが決めたアクセ
アクセ3:バンガード幹部組が指定したアクセ
アクセ4:自由選択

というルールに沿ってアクセを身につけなくてはなりません。
アクセ4の自由枠で、どうコーディネートを調整するかがポイントですねっ。




今回は12人が参加したので、3人1組で3チームがこのイベントに挑戦。
それぞれがモデルさんにアクセを指定し、波乱万丈の展開に。
エステでアクセの大きさや角度を変更したりして、みんな頑張ってました(≧▽≦)



20171028_005.jpg
そしていよいよ3チームのモデルがチームルームに集まり、結果発表。
観衆も固唾を呑んで見守ります。




■チームAモデル(Before/After)
20171028_002.jpg
チームAは、小柄なかわいい系女子が、まさかのニードリル。
メカメカしいごつごつデザインになって、とっても強そうになりました。
まさにイメチェンって感じでとってもよいですね(≧▽≦)


■チームBモデル(Before/After)
20171028_004.jpg
ホッケーマスクにネコ耳という、まさかの新境地。
しかしコワイ、色んな意味でコワイ。ブルブル。
ホッケーマスクから連想するものを、武器でうまく活かしてますね。
素材の味を上手に引き出している好例といえるでしょう♪


■チームCモデル(Before/After)
20171028_003.jpg
かっこいいのにスイカ。かっこいいのにアメ。
素材を活かしてあえて3枚目感を出してきたこのセンスに脱帽。
ハロウィンらしいコーデにうまくまとめてきたのがすごいです!
ちなみに右腰につけてるのはひょうたんですよ(≧▽≦)



全チームの発表が終わった後は、恒例の投票タイム。
一番良かったと思えるモデルの名前を書いて、チムマスにメール。
一番得票数の多かったモデルのチームが優勝となります。




20171028_004.jpg
今回は僅差でチームBが優勝しました(≧▽≦)オメデトー

優勝チームには豪華賞品が詰められた
当たり確定フォトガチャンを引いてもらい賞品授与。

惜しくも優勝を逃した参加者には、森林トマトがたっぷり詰まった
健康参加賞フォトガチャンを引いてもらいました(≧▽≦)



20171028_006.jpg
最後に恒例の記念撮影をして、イベントは終了。
参加してくれた皆さん、深夜までお付き合いいただきありがとうございましたー(≧▽≦)ノ


やっぱりこうやってみんなで集まってワイワイやるのは楽しいよね♪
次回もまたイベントを企画して、楽しく遊べたらいいなと思いますっ。

Halloween2017_400x180.png

秋といえば、ハロウィンの季節!


とゆーわけで今年も、チームイベントをやっちゃうよ~(≧▽≦)キャー


名づけて

「ハロウィン2017 闇鍋仮装大会」



(≧▽≦)ヤミナベダー!!





■イベント名
ハロウィン2017 闇鍋仮装大会

■イベント開催日時
2017年10月25日(水) 22時 開催予定
※予告緊急の内容によっては前後する可能性アリ

■場所
バンガードチームルーム

■イベント概要
みんなでアクセを1つずつ指定して、モデルさんに仮装させるゲームです。
アノサイコロを振ってチームごとに分けられたモデルさんに、
アクセを着せて仮装させます。一番良いデキだったチームが優勝!

■イベントの簡単な流れ
1. チームルームに集合。開会のご挨拶

2. チーム分け(3人1組もしくは4人1組。当日の人数で変わります)

3. チームごとに集まり、チーム代表を決める(アノサイコロを振る役です)

4. 各自で1つ、モデルに身につけさせたいアクセを考えて、決めておく
  (どのアクセにするか明言するのは禁止)

5. 全員決まったら、チムマスのマイルームに移動
  アノサイコロをチーム代表が振り、チーム担当モデルを決める

6. チームごとに、各自で決めておいたアクセを言い、
 モデルにそのアクセを身につけてもらう

7. モデルの仮装が完了したら、評価タイム。
  一番気に入ったモデルの名前をメールに書き、チムマスに送って投票します。
  票を一番獲得したモデルのチームが優勝です!

8. 閉会のご挨拶、解散



簡単に言うと、メンバーそれぞれがあらかじめ1つのアクセを考えておき、
それをモデルに着せることで素敵な仮装が完成するかどうかを競うゲームです。

チームは3人もしくは4人1組。
つまりモデルさんに3つもしくは4つのアクセを身につけてもらうことになります。

4人が空気を読んで素敵なアクセ組み合わせになれば素敵な仮装に。

逆に全員ネタに走ったりしたら大変な仮装に。

チームを組んだメンバーの性格を考え、
相性が良さそうなアクセを選びましょうー(≧▽≦)


注意点:
指定したアクセをモデルの人が持っていなかった場合、
あらかじめ用意した、アクセが入ってるフォトガチャンを
モデルに引いてもらい、それを身につけてもらいます。
フォトガチャンにはそんなに高価なアクセは入れないので、
コーディネートが難しくなっちゃうかも?

レアなアクセを指定するとモデルが持ってないかもしれないので、
そのへんも考えながらアクセを決めましょー(≧▽≦)





皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす☆





■チームサイト・チーム員のブログ管理者の方へのお願い
チームサイト・ブログでの宣伝をお願いします。
その際はこちらで用意したバナーを使ってもらえるとわかりやすくていいと思います♪
↓のバナー画像を記事に貼り付けて、画像にこの記事へのリンクを貼ってもらえればOKです。

▼400pixel サイズ
Halloween2017_400x180.png


▼300pixel サイズ
Halloween2017_300x135.png


▼画像に貼り付けるリンク先
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-729.html


サムネイルで貼らずに、画像のまま貼れるように小さいサイズのバナーも用意しました。
小さい枠のブログを使ってる人(しょぐブログ等)は300pixelのほうを使ってください。

前回から告知していたチームイベント「トナカイからの挑戦状!!」が無事開催されました。

今回もとっても楽しかったので、簡単にレポートしちゃいます(≧▽≦)キャー




20170709_001.jpg
イベント当日の夜。
予想外にみんなたくさん集まってくれてびっくり!
企画した側としては、すっごく嬉しいよね(≧▽≦)ワーイ

しかし今回はマイルームでのイベントなので12人制限があるため、
急遽2部屋に分かれて開催する事に決定。


2つのマイルームにて、壮絶なクイズバトルが繰り広げられたのであった!!




今回は、ルーシーがいた部屋のほうのレポートをしたいと思います。
もう片方のお部屋がどうだったか知りたい人は、チームマスターのブログをチェキラよっ。


▼リンク先:渡り鳥の旅日誌
http://tetsux1.blog51.fc2.com/blog-entry-2778.html





20170709_002.jpg
これがイベント会場。
クイズ番組っぽい雰囲気が出てるでしょー?
内装にも凝った、素晴らしい出来だったのです(≧▽≦)



20170709_003.jpg
こちらはとことこレース中。

クイズ問題読み上げ

とことこレース開始

とことこに勝ったチームは回答権ゲット

答えが正しければポイントゲット


という流れのルールなので、まずはとことこに勝つ事が肝要っ。
タイミングよくボタンを押すのに苦戦する人が続出でした!

しかしながらとことこレースは毎回かなり僅差で、熱いレースとなってましたよ(≧▽≦)



20170709_004.jpg
難しい問題に正解できると、サイコロ振りチャンス!
通常は1問で1ptゲットのところを、最高3ptゲットできるのです!!

これにより、運がよければ大逆転も可能!!
……というシステムだったんですが、ルーシー側の部屋では
なぜか最高点の3ptが連発するという事態に。

そのせいか、片方のチームが大差をつけての決着となりました。

確率的には3ptしか出ないっておかしいのに、ふっしぎ~!



20170709_005.jpg
最後に恒例の記念撮影をして、解散。
簡単な問題からマニアックな問題まで色々あったせいか、
かなり盛り上がったように思います(≧▽≦)ワーイ

個人的にも、とっても楽しいイベントでした♪



17070523485871.jpg
優勝チームには、☆10リングが入ったフォトガチャンへの挑戦権をプレゼント。
+20まで強化済みなのが嬉しいねっ。
色々頑張ってくれたトナカイさんに感謝です!



5周年イベントも大盛況に終わって、大満足の結果となりました♪

参加してくれたチームのみんな、ありがとう!
一生懸命イベントを考えてくれた幹部のみなさん、お疲れ様でした!


5周年となって気がつくと、人数もだいぶ増えてにぎやかになったバンガード。
おもしろい人達がいっぱいで、いつもとっても楽しませてもらってます(≧▽≦)


みなさん、これからも楽しくにぎやかに遊んでいきましょー☆

Challenge from reindeer_400x180

Tonagacha400x180_20170630061503d35.jpg



来たる7/7は、チーム「バンガード」の創立5周年記念!
とゆーわけで、今年も恒例のチームイベントを行おうと思います(≧▽≦)


今回は、チームマスコットのトナカイによるクイズイベント!
一体どんなイベントになるのでしょ~!?




■イベント名
トナカイからの挑戦状!!


■イベント開催日時
2017年7月7日(金) 22:30 開催予定
※予告緊急の内容によっては前後する可能性アリ

■場所
バンガード幹部「将軍」氏のマイルーム

■イベント概要
参加者のみんなで早押しクイズを行うイベントです


■イベントの簡単な流れ
1. 将軍氏のマイルームに集合。開会のご挨拶

2. ルール説明 & チーム分け。チームごとの役割分担を決定

3. ゲーム開始。クイズに答えてポイントを獲得し、合計pt数を競います

4. ゲーム終了。結果発表 & 表彰タイム

5. 閉会のご挨拶、解散


■イベント詳細
1. 参加者を数チームに分け、早押しクイズに挑戦してもらいます。
  チームは最低2人で構成され「とことこレーサー」「回答者」の役をそれぞれ担当します。


2. 最初にクイズの難易度を「やさしい」「むずかしい」のうちから選び、さらに「カテゴリ」も選びます。
  クイズが開始されると司会者がクイズ内容を読み上げるのですが、すぐには回答できません。
  回答するには、クイズを読み上げた直後に開催される「とことこレース」に参加しなくてはなりません。

  ※ルームグッズ「ラッピーのとことこレース」などを使います。


3. とことこレースに全チームのとことこレーサーがエントリーしたら、レース開始。
  レースにゴールしたら回答ボタンをピンポーンと押すことができます。

  ※ルームグッズ「グラリネ・アンサチェア」を使います。
   回答者は、アンサチェアに座って待機。とことこレーサーがとことこをプレイします。


4. 回答者が答えを言い、正しければ正解! ポイントをゲットします。
  不正解だった場合は、次に素早く回答ボタンを押した人が回答権を得ます。


5. 正解した場合は、
  難易度「やさしい」の場合…1pt獲得
  難易度「むずかしい」の場合…正解者が「アノサイコロ」を振って、出たpt分を獲得(最大3pt)

 「むずかしい」に正解すれば、最大3ptもらえるチャンスがあるってわけです(≧▽≦)


6. 正解者は、次のクイズの難易度とカテゴリを指定します。
  このようにして、一定の出題数のクイズを行い、最後に一番ptが多かったチームが優勝です。



■賞品について
・優勝チームには「☆10リング確定!トナガチャァーッ」を各自1回ずつ引く権利を授与いたします。
・優勝チーム以外のチームには「参加賞ガチャ」を各自1回ずつ引く権利を授与いたします。
・賞品の授与方法は、「フォトガチャン」を引くことで行われます。


20150620_001_201706300410447d6.jpg
内容はまだ決まってないよう(≧▽≦)

<7/6追記>内容が決定しました!
17070523485871.jpg



※フォトガチャンの仕様上、一回につき1050メセタの使用料がかかります。


皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす☆





■チームサイト・チーム員のブログ管理者の方へのお願い
チームサイト・ブログでの宣伝をお願いします。
その際はこちらで用意したバナーを使ってもらえるとわかりやすくていいと思います♪
↓のバナー画像を記事に貼り付けて、画像にこの記事へのリンクを貼ってもらえればOKです。

▼400pixel サイズ
Challenge from reindeer_400x180

Tonagacha400x180_20170630061503d35.jpg



▼300pixel サイズ
Challenge from reindeer_300x135

Tonagacha300x135_20170630061504449.jpg


▼画像に貼り付けるリンク先
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-727.html


サムネイルで貼らずに、画像のまま貼れるように小さいサイズのバナーも用意しました。
小さい枠のブログを使ってる人(しょぐブログ等)は300pixelのほうを使ってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。