--.--.-- スポンサーサイト 
2009.01.31 ねんがんのHR22になったぞ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、MHFでクックマラソン…
あれ、前も同じことをしてたような(≧▽≦)?




とゆーわけで、今日はMHFを遊んできました!
猟団員が増えたこともあってか、今日も4人そろったので
フルPTで遊んできたわ♪


といってもみんなHRがバラバラなので、みんなで行けて
ポイントもおいしい「怪鳥の乱」に行くことに。
一回のクエでクックを6匹連続狩猟というこのクエ。
クックマラソンではないけど、倒す数ではクックマラソン以上!
次から次へとクックが現れて、とっても楽しかったわ♪

20090130233019813.jpg
↑現れるクックをどんどん倒すルーシー達。
この忙しさがたまらない! HRPも900もらえるしね(≧▽≦)キャー


みんな順調にHRも上がり、とっても成長。
あたしもHR22になったわ!
これでついに古龍種と戦える!
DOS時代からお気に入りの忍の装束・陽がやっと作れるのです♪

というわけで

闘技演習手伝ってくれる人大募集。

コインが…ほしいです。

2009.01.30 たまごとレイアと蒼レイア 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、深夜までMHFで特訓してきました!



今日はサーバー3がログイン処理に不具合が発生した関係で
ログインがとっても困難に。
でも時間をおいてログインしてみたらなんとか入ることができました。

そんな状況でもみんなMHFに集まり、久しぶりに猟団のみんなとPTプレイ!
4人フルPTで遊んできたの♪

さすがに4人もいると一気に難易度が低下してしまうので、
レイア3連続狩猟クエに行くことに。

レイアとはいえ、やっぱり3連続ともなると
回復薬は減るし、弾はなくなるしでとっても大変!
鬼人・硬化・回復笛が全部砕けるほどの大激戦だったけど、
みんなの連携がうまくいったおかげでなんとかクリアできました(≧▽≦)

やっぱりPTプレイだとライトボウガンがとっても楽しいわ。
回復したり麻痺させたり、色々できるのがいいわね~♪

20090130013133751.jpg

その後、戦い終わってまったりしていると、
なんとPSUのフレさんである蒼レイアちゃんが出現!
サーバー2でやってた人なのに、あたし達と遊ぶために
わざわざサーバー3でやり直すことにしてくれたのです(≧▽≦)キャー

今日からサーバー3でプレイだったので、とりあえず
HRを上げるべくひたすらマラソン!
今はちょうど金のたまごがもらえるクッククエがあるので
序盤の資金を稼ぐべくいっしょにマラソンしてきたわ♪


無我夢中でマラソンをしているうちに、気づけば朝が近い時刻。
さすがに人間としてまずい時間になってきたので
ここまでになりました…。

MHFはMH3までのつなぎなんだけど…
PSUより活気付いてきてしまった今日この頃。
PSUモガンバラナキャネ!

20090130021805640.jpg
↑度重なるクエストと睡魔によりぐうぐうな人々。
でもついついやってしまうMHFのおもしろさっ


やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png


今日はね~、MHFでわいわい遊んできたわ♪



最近すっかりMHFにハマッてしまったあたし。
動かしているだけでとっても楽しいのです(≧▽≦)

そんな楽しさ絶頂期な今日は、ほむなフレさんといっしょに遊んできました♪
HRが7のフレさんのHR上げをするべくアタックアタック!
ババコンガに突撃~!

20090127235931000.jpg
↑食べてもらえなかった毒生肉。こういうの、よくあるよね…


そして順調にHR8になったので、金のたまごがもらえる
スペシャルクエストの フルフル退治にいくことになりました♪

二人とも火属性の武器をもっていなかったので
時間はかかったけど、なんとか瀕死にまで追い詰め、
巣に逃げ帰っていくフルフルを追っていったんだけど…

そこでフルフルが火事場力を発揮して、フレさんを集中攻撃!
弓で防御の低いフレさんが一撃死の連打に見舞われ、
まさかのハットトリック負け。
恐ろしい…これだからモンハンは最後まで油断できないね…><
狭い場所でのフルフルはほんと怖いわ…。

でもでも、その後もっかいフルフルにチャレンジして、
今度は無事に撃破! さっきの反省をいかして
今度はちゃんと捕獲しました(≧▽≦)

その後は初対戦となるレイアにチャレンジ。
あたしは今までのシリーズで通算1000匹以上狩ってるだろうけど、
ほむフレさんはMHFから始めた人なのでまったくの初遭遇!

レイアでどきどきするフレさんを温かい目で見守りながら
行ってきました(≧▽≦)

20090128022705640.jpg
↑苦戦しながらもなんとか撃破。
とっても新鮮な気分で戦えたわ♪

ここでフレさんがおちてしまったので、
いつのまにかインしていた猟団長の所へジャンプ。
いっしょにドドブラとかレイアとかポッポとかして、
楽しんだところで今日は終了!

みなさんお疲れ様でした~(≧▽≦)ノシ

20090128030027734.jpg
↑ゆきだるまになるルーシー。
でもこの格好が意外と楽しくて好きだったり…。


2009.01.27 るーしー突撃日記 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、フレさんとぷちぷち遊んだよ♪



がら~~ん……

びっくりするほどのパトカの黒さ。
かつてこんなにパトカが真っ黒だったことがあるでしょうか。
見てみると、ユニの☆の数も激減。

こ、これは…。
いくらイベントの合間だからって、恐ろしすぎる過疎だよぉ~><


そんな中、唯一インしてたフレさんがいたので
さっそく遊びに行ったよ(≧▽≦)ワー

20090127003538000.jpg

フレさんとまったりお話しつつ出発。
途中でフレさんが遊びに来てくれたので、3人に!
…でも、敵LVがとっても高かったので、かなり大変だったの><

20090127004709002.jpg
↑フリレジ・氷防具を用意していなかったので簡単に昇天する るーしー。
準備はちゃんとしていきましょう…


大変だったけど、やりがいがあって楽しかったよ♪
みんなでやればPSUもまだまだ楽しいね(≧▽≦)b

2009.01.26 ニャカ漬けニャカ漬け 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、MHFを頑張ってきたわ♪



最近ニャカ漬けの壷の重要性に気づいたあたし。
まだHR12なので塔に行けないあたしは、
重要食材の古代豆が手に入らないのです。

そこで当面のお食事をなんとかするために、ニャカ漬けの壷を使用!
マタタビを入れておいて、壷が虹色になるまで漬けてから取り出せば
なんと長寿ジャム5個に変化するのです(≧▽≦)キャー
最短でクエスト6回まわれば虹色に変化するから、
ニャカ漬けの壷をレンタルしてやれば15個も手に入っちゃう♪

長寿ジャムがあれば体力+50のお食事とかができるのでとっても便利!
みんなも今日からニャカ漬けしよう~☆

ちなみに、あたしのよく注文するレシピはこんな感じ↓

温暖期:長寿ジャム+米虫=体力+50・スタミナ+25

寒冷期:銀シャリ草+ジャンゴーネギ=体力+50・スタミナ+25

繁殖期:ウォーミル麦+長寿ジャム=体力+40・スタミナ+25




こんな風に、まったりお食事ライフを楽しんでいるあたしですが、
今日はフレさんとHR上げをしてました♪

20090126005011781.jpg

上の画像は、ダイミョウザザミに挑んだ時の画像です。
なぜかあたしはレザーライト装備。

そう、やってしまいました><
ロビー装備でちゃんとした装備だったからつい、
直前で使ってた採取装備のままきちゃって…ぼ、防御力が~(;□;)

でも幸いなことに武器がハンマーだったので、打撃が相性のいい
ザザミならいけるかなと思ってリタせずにそのまま行ったの。

一発のダメージが大きくてつらかったけど、
弓のフレさんにひきつけてもらってる間に攻撃する戦法で
なんとかクリア! 食事の体力+50の恩恵が大きかったかな…

その後はちゃんと装備をつけてゲリョスとかババコンガにアタック!
作りたてのデッドリィタバルジンの強さを堪能してきました♪

状態異常片手剣って、手数が大事だから
ザクザク連続攻撃するのがとっても楽しい!

もともとあたしは軽い武器でスピーディーに攻撃するのが
好きなタイプだから、片手剣でぴょんぴょん跳びまわりながら
攻撃したりするのが大好きなのです(≧▽≦)

デッドリィタバルジンはスロ3あるし、とっても使いやすい武器!
装飾品で状態異常強化をつけるのが次の目標かな。
睡眠袋が足りないので、誰かヒプノックあたりに
連れてって下さいm(_ _)m

2009.01.25 勇者への手向け 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、フレさんの引退イベントに立ち会ったよ><




グラールからまた一人勇者が去ることになりました。
今日はその彼の黒い背中を見送るべく、引退イベントが開かれたの。

…が、るーしーは体調が良くなかったため、おふとんでダウン。
ネオトーキョーシティは雪が降るほどの寒さだったのに
サイクリングなんてしたのがまずかったのかもしれない…><

でもでも、フレさんの花道に立ち会えないなんて
とっても心残りになるので、ぽやぽやした頭のまま
インしてみたの(≧▽≦)

だいぶ遅い時間になったので
すでにイベントは開始している模様。

なので、ミッション終了先のファルス・メモリアで
みんなをお迎えすることにしたよ(≧▽≦)ワー

20090125010353000.jpg
↑全員集合。すごい人数だね(≧▽≦)


みんなでフレさんの引退を惜しみながらも、
今日という日をいい思い出にするために記念撮影をしたの☆

20090125012334013.jpg
↑久しぶりの大人数での記念撮影。
こういうふうにいっぱい人が集まればPSUも楽しいのに…

20090125011144001.jpg 20090125012120012.jpg 20090125011521005.jpg
↑最後の語らいをする戦友達。
涙を見せず、笑って勇者を送り出すその姿に敬礼ッ!


こうして、名残惜しまれながらも、
一人の勇敢なキャストがグラールを去っていったのでした。

今までありがとう! そしてお疲れ様!!

20090125011910008.jpg



2009.01.24 我らバッドカンパニー! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、MHFで猟団に入ってきたわ♪




MHFを始めたので、PSUと交互に遊ぶことになった現状。
本日はMHFデーです!

20090124001151687.jpg

フレさんが集まっていたので行ってみると、
猟団名を決めるための会議をしているとのこと。

あたしも案を出していたので、ここはぜひ
一緒に相談しようということになりました。

そして会議の結果…

腕相撲で決めることになりました。

20090124003841562.jpg

勝った人が猟団名をつけることができるという
世紀末並の簡単ルール。

みなさんお待ちかねな腕相撲ファイトは、こうして幕を開けたのでした…。

トーナメント形式で行った結果、
あたしはかよわい女の子なのでアッサリ敗北。
団長候補のサーさんと箱フレさんとで、
決勝戦が行われることになったのです。

20090124003938843.jpg


そして決着。
サーさんの箱フレさんの勝利によって、猟団名は
「バッドカンパニー」になったのでした♪


猟団ができたおかげでチャットもスムーズに!
これで今後は楽にチャットできるわ♪


この後はフレさんのHRをガンガン上げるためにひたすらマラソン!
おもしろかったのでついついがんばっちゃった♪

おかげであたしもHRが10まで上昇。
公式狩猟試験を受けられるようになりました!

すっかり深夜だったので、サーさんと
試験であるダイミョウザザミの討伐に行ってきたんだけど…

あたしの防具の弱さが思いっきり出て一撃死×2。
あやうくハットトリック達成するとこだったの><

でも回避重視で戦ったおかげでなんとか撃破!
HR11にすすめるようになったわ(≧▽≦)ワーイ

HR11になればいよいよ火山とかもいけるし楽しさ倍増!
これからもがんばろ~っと♪

20090124045444640.jpg 20090124045559578.jpg
↑防御力の低さを反省して新たに作った装備。
けっこうかわいい感じになったのがうれしい(≧▽≦)
ガンナーのほうはセクシーな感じにしてみました☆


2009.01.23 衝撃のアップデート内容 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいと…だよ><

slucy_3ds.png

ついに公式で告知出たね…
PSU追加アップデート内容。

なんてゆーか…

ひどいね(≧▽≦)


とりあえず、公式の情報をまとめるとこんな感じ↓

・ファンタシースターポータブルに登場した武器や服等の追加
・PA、タイプ、種族、SUVのバランス調整
・ジャストカウンター中は無敵に
・LVキャップ時以降の経験値をポイント(仮)に変換して、能力をカスタマイズ
・共有ボックス機能拡張・エントランス間のアイテム移動可能
・アイテム売却防止ロック機能追加
・オンラインステータスの機能追加
・シールドライン変更などのチャットコマンド追加
・制限つきミッションの追加

情報元のアップデート告知ページはコチラ


………。

色々あるけど、なんてゆーか、

戦闘システムはほぼ変わらないのね。


かゆい所に手が届くようにしてみました程度の
追加要素しかないじゃないのこれ…。
戦闘システムのつまらなさが問題なのに…
お茶をにごしてみました、程度の変更としかいいようがないわね。

もちろん、便利になることはいいことだと思うけど…
もっと大きな問題があるよね?
そっちを先に解決しなくちゃどうしようもないじゃないの…。


でも一番衝撃的だったのは、やっぱりコレ↓

・オプション課金システム追加


以下、課金内容のコピペです。

ガーディアンズライセンス(サーバー利用権)のほかに、
PSUチケット(仮)を販売いたします。PSUチケット(仮)を別途購入すると、
専用ミッション、武器の強化、武器・シールドラインの属性変更、
属性率アップなどゲーム内の様々なオプションサービスを
利用することができます。PSUチケット(仮)は追加して購入することができ、
貯めておくことが可能です。



………。

専用ミッション遊びたい人はチケット買って下さいね^^

だ、そうです。


ついにPSUにも追加課金の波が押し寄せてきちゃった…。
しかも専用ミッションだけじゃなく、武器の強化とか
シールドライン属性変更とか、暴落高騰が激しく起きそうな事ばかり…

今度は高属性・高性能武器防具をグラールにバラまく気ですか。
ますますヌルゲー&格差が広がっていく気が…

しかもPSUチケット(仮)は追加購入して貯めておくことも
できるらしいから、今後もオプション課金で色々出して
もうけようって考えてるのは明白だし…

うん、ひどいとしかいいようがないね。

ポイント(仮)とか、PSUチケット(仮)とか、
仮の名称が多いのは…なんにも決まってないってことなんだろうなぁ。


先行きが不安…ってゆーか、これはもう引退しか?
狩人達が呼んでいる…(≧▽≦)

2009.01.22 クックックマラソン 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、MHFで遊んできたわ♪



0時からはPSUやろうと思っていたので、
早めに来てMHFでソロをしていたんだけど…

なんと、途中でPSUのフレさんだった○リさんと遭遇。
向こうから声をかけてきてくれました♪

でも出会ったのはたまたま偶然で、ブログ見て装備知ってたからとのこと。
びっくりだわ~。

そんなわけで、今日はフレさんとプレイ!
途中で他のフレさんも合流してくれたので、
3人でクックマラソンをしてきたの♪

20090121230700859.jpg

早くHRを上げるためには、やっぱりクックマラソン!
…というよりも他のがドスランポスとかさみしいのしか
ないからなんだけどね^^;

フレさんが一人おちて、2人PTに。
よーし、もうすぐHR上がりそうだしこのままMHFがんばろーって
ことになり、深夜2時半までクックマラソン頑張っちゃった(≧▽≦)

20090122003548265.jpg
↑毒も恐れずキノコを漁る二人。

おかげであたしのHRが6、フレさんのHRが5に!
これでやっと他の飛竜と戦えるわ~♪


といっても今日はPSUに出勤するつもり。
やっぱりPSUがメインだしね☆

今日はグラールでお会いしましょ~♪

2009.01.21 狩猟解禁 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、ついにモンスターハンターフロンティアの世界に
行ってきちゃいました♪




PSUもさみしくなる今日この頃。

そんな中、フレさんからMHF移住計画というのが持ち上がりまして。
せっかくだから一緒にMHFの世界に飛び込んでみました♪

といっても!
別にPSUをやめるわけではありません。
PSUとMHFを交互に1日おきでやろうかな~って思ってます。

PSU自体は好きだし、フレさんもいっぱいいるしね♪


そんなわけで、今日はMHFに行ってみたあたし。
PSUでフレさんと合流したところ、他のフレさんもいっしょに
MHFに来てくれることになりまして。
3人でMHFを無料体験できるトライアル版をプレイしたの♪


20090121014857421.jpg
↑MHF版ルーシー。顔がマジメになりました。
PSUに近いロングヘアがなかったので、ポニーテールに!
なんだかスポーティーな感じになったわね♪


トライアル版なので、リオレウスとかクックとかには行けず
地味にドスファンゴ討伐を開始。
チャットとかまったりしながら、操作を思い出すべく頑張ってきました!

20090121020746890.jpg
↑初心者の基本、肉焼きをするルーシー。
見事に生焼けになりました。肉焼きスキルついてるのに…


う~ん、やっぱりモンハンは操作してておもしろいわね♪
仲間にも当たり判定あるから、立ち位置とかも考えて
きちんと動かなきゃいけないのが楽しい!

ゲーム性はMHFに求めて、ビジュアルとかチャットとかは
PSUに求める感じにこれからはなるかも…

でも一応PSUのサイトだし、PSU優先で来るつもりだけどね~♪

PSUもMHFも、どっちも頑張りまーす!

あ、ちなみにMHFはトライアル終了して課金コースにしました(≧▽≦)v

2009.01.20 まったりまったり 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、みんなと一緒にまったりしてたよ♪



親知らずを抜いたので、ズキズキ痛む今日この頃(;□;)
そんな痛みにも負けず、るーしーは今日も元気に(PSU内で)遊んできたよ♪



今日はそんなに人がいなかったけど、フレさんが集まってるのを発見!
お邪魔虫が大好きなあたしは、空気も読まずに突撃したよ(≧▽≦)

20090120002944000.jpg
↑ヴィオ・トンガのお約束。ミンナニハナイショダヨ

コミュニケーションもバッチリとれたので、みんなで遊びに行くことに。
まったりとプレイしてるうちに、レアなフレさんも来てくれたよー(≧▽≦)ワーイ


そんな中、突然海に行きたくなったあたしは海バカンスを提案!
優しいフレさん達がいっしょに行ってくれることになったの~♪

20090120015233001.jpg
↑トラップにかかった恥ずかしいシーンを激写 (+_+)ジー

20090120020036002.jpg
↑無事に海に着いたるーしーズ。水着持参ではしゃぐあたし(≧▽≦)
やっぱり海はいいね♪


海でまったり遊んだ後は、レアフレさんがまだ新ミッションに行ったことが
なかったらしいのでガパラドミッションに拉致!
ガパラド君の大賢者ぶりを見てもらったよ(≧▽≦)

20090120022435003.jpg
↑サボッてフォトンイレイザーで遊ぶるーしー。
汚物は消毒だー!


遊びに遊んで今日はとっても満足!
レアなフレさんにも会えたし、楽しかったのです♪
またPSUにも遊びに来てね~(≧▽≦)ノシ

2009.01.19 決戦終わり… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、昨日言ってた通り
ユーザーイベント「決戦 ダークファルスック」に行ってきたわ♪



「決戦 ダークファルスック」とは!


ぎりぎりの縛りルールで巨悪の根源ダークファルスの潜む

                       サ ー ガ
「暗黒神の封印S2」に挑む勇者達の冒険譚のことであるッ!!



20090118235121000.jpg

当日から色々とルールが変更になりまして。
回復なしで進む特別なルールになったの。
スケド数も2個とか4個制限なのでかなり厳しい!

道中はともかく、これでDFを突破できるのかしら…

20090119003828003.jpg

そんな不安を覚えつつも、なんとかDFに到着。
途中で何個かスケドを使ってしまったのでかなり厳しいことに。

しかも回復は途中で拾ったアイテムのみなので
天罰と隕石とか来たら大変なことになっちゃうわ!

20090119004243006.jpg
↑惨敗した一行の図。回復がないとやっぱりきびしかったわ…


撤退後、意気消沈しつつも作戦を練っている所に
新たなフレさんが登場。これで5人! これならきっといける!!

20090119012254008.jpg 20090119014042009.jpg 20090119014532010.jpg
↑新たな仲間を加えていざ出陣。道中の敵に苦しみつつも
なんとか回復アイテムを温存しつつ突破。
回復装置のありがたみを、とっても感じます♪

20090119020325011.jpg 20090119022244012.jpg
↑ムーンアトマイザーのみ4つだけ持ち込み可能の新ルールでDFへ。
何度も倒されながら、仲間と力を合わせて攻撃!
全員合わせて残りムーン2個というところでかろうじて撃破できたのです♪


大激戦だったけど、最後はみんなの力で勝利!
PTプレイの楽しさってこういうところにあるよね~♪

とっても楽しいイベントでした!
企画者のサーさん、そしてみんな、お疲れ様~(≧▽≦)ノシ



おまけ1:
今日のAmazon
B_J.jpg
↑言わずと知れた名作「ブラックジャック」の文庫版セットです♪
まだ3巻までしか読んでないけど、やっぱりクオリティがすごいわ!
今のヘタなマンガなんかとは比べ物にならないくらいの迫力があるわね~。
今まではアニメでちょっと見たぐらいだったけど、
これは夢中になっちゃいそうだわ♪

おまけ2:
今日のわんこ
wanko_03.jpg wanko_04.jpg
wanko_05.jpg wanko_06.jpg

最近寒くなったせいか、あったかい所でよく寝てるわんこなのでした。

2009.01.18 明日にそなえて・・・ 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、まったり遊んできたよ♪



20090118001926000.jpg

今日は珍しくパトカが明るい。
これは一体どうしたこと!?

…見てみると、みんなけっこう似たところに集まってるみたい。
よし、行ってみよう!

20090118003312001.jpg

わいわい、がやがや。
人がいっぱいだ~(≧▽≦)

なんでも、18日にサーさん主催で行われるユーザーイベント
「決戦ダークファルスック」のリハーサルを行っていたようで。
なるほど~、だからみんないっぱいいるのね~。


ちなみに、「決戦ダークファルスック」の内容は以下の通り。

●ダークファルスックS2に縛りルールを設けて挑む(以下、縛り内容)

・スケド所持禁止(拾うのもアウト)

・ミッション途中のロビー帰還禁止
(回線落ちの場合特例で許可。でも補給はなるだけしないでね☆)

・装備パレットは出撃時に固定。
 パレットに装備していない武器も持ち込み可能
(当日ルール変更があるかもしれないので持ってくることを推奨)

■日時…18日(日曜日)の夜11時予定。
  集合場所はユニバース6 クライズシティ4F 本部前


参加自由なので、興味のある方はぜひ、遊びにいってあげましょ~♪
まったり遊ぶ感じなので気楽に来てね!




さて、宣伝もしたし話を戻すよ~(≧▽≦)

リハも終わったみたいなので、まったり雑談してたのですが…
いいかげんどこかに遊びに行こうということになって、
またまた「再起を賭けた掃討戦」に挑戦してきたの~。

6人いたので3:3で分かれることに。
抽選の結果組んだのは、まだこのミッションをプレイしたことがない
二人組でした。あたし先輩だ~(≧▽≦)キャー

とりあえず行ってみようということで、まずはスタートッ!

20090118015056002.jpg

さいわいWTの方にリダをしてもらったので、
ガパラド君の守りは大安定!

チョウセイソウで狙撃してガパラド君を近づけないという
賢い作戦をとったのです♪


ガパラド君の守りをするのに適した職の条件って

・レスタが使える
・遠距離攻撃ができる
・それなりにHPが高い(HP低いとスイッチのとこがつらそう)

この3つを満たすのが必要な気がする。
それでいうとWTとかGTとかは優秀ね♪

もう「がんてく、しあわせ。」なんて言わせないッ!


そんなわけで、ガパラド君の守りは大安定。
おかげでスムーズに進めたの~♪

最初の2回は失敗しちゃったけど、
3回目でついにクリア!
しかもS評価がとれたのでとっても満足なのです(≧▽≦)ワーイ

20090118025144004.jpg

戦い終わってみんなでまったり。
今日も頑張った!
今夜のサーフィスイベント楽しみにしてまーす♪

2009.01.17 再起を賭けたガパラド防衛戦 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、新ミッションをリベンジしてきたわ!





というわけで、今日も昨日と同様新ミッションにトライ!
なのですが、最初はGBRに行ってたの。

時間が遅くなって人数が減ったから、もっかいトライしてみたって感じかな。
でもでも、とっても楽しかったのです♪


最初はフレさんのルムに遊びに行ってたんだけど、
メールで声をかけたり自主的に遊びに来てくれたりで
あっというまに5人に。

みんなでGBRに行こうというお話になったの♪

20090117003200003.jpg
↑ポーズをとってくれたフレさん。とってもいいファッションセンス!
かわいい~(≧▽≦)キャー

20090117004417004.jpg
↑フレさんのお部屋。圧倒的な存在感を占めるモトゥブ像が印象的。
でもこれ実は、高騰したおかげで1本1.4Mの高級品。
宝の山だわ~(≧▽≦)


さて、GBRですが…

写真を撮り忘れたので省略します。

(≧▽≦)テヘ


い、一応最初2つまではまわったんだからねっ。


というわけで!
頑張った(いっぱい写真を撮った)新ミッションのお話をしちゃうね♪

20090117021619007.jpg

メンバーは3人。
貧弱なガパラド君を保護するため、リーダーはATのあたしが担当。
FM、MFの二人が火力を頑張ってもらうことに。


序盤…昨日涙を見たゴーモン通路でまたもや昇天。
通路が狭いからバータを避けるのが難しいわ…

なので、あたしが最初につっこんでトラップを使うことになったの。
これが功を奏して、そこはなんとか突破!
はじめて先に進むことができたわ♪

…が、しかしその後もゴーモン地獄という衝撃。
あたしのバータ回避運動についてきたガパラド君に
バータがジャストミートし、再び涙をのむことに(;□;)

20090117020524006.jpg
↑貧弱! 貧弱ゥ!

そんなつらい展開になりながらも、あたし達は再び挑戦。
ここまで来たら、なんとか突破したい!
その一心で頑張り続けたわ!

20090117022418008.jpg
↑どんどん増えていくゴーモンズ。あたしはバータを
かわせるからいいけどガパラド君が…動きづらいわ^^;

20090117022815009.jpg
↑ついに本気を出したガパラド君。
しかしぜぇーぜぇー言ってるだけでちっとも前に出て
戦おうとしません。なんて貧弱仕様…

20090117023201010.jpg
↑ウバ様降臨! ガパラド君がこの猛攻に耐えられるか心配だったけど、
フレさん達の援護が間に合ったのでなんとかなったわ♪

20090117023343011.jpg
↑検証のため、あえてトラップを踏むフレさん。
この痛みはきっとデータとして反映されるのでしょう…

20090117024210012.jpg
↑とっても目に悪い戦闘風景。
こういうトラップは…普通にぴかちゅー攻撃だと思うわソニチのみなさん…
目が悪くなったらどうしてくれるのよー!


百難がふりかかったけど、
みんなで力を合わせたおかげでなんとか乗り切れたわ!
ついに初クリアができて本当によかった~!

今回はAをクリアしたので、次回はSクリアを目指したいわね♪

2009.01.16 公式認定貧弱キャラガパラド 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、さっそく新ミッション
「ソニチの再起を賭けた掃討戦」に行ってきたよ♪

あれ、名前がちょっと違う…?




今日は珍しくパトカがまぶしい。
さすがに新ミッション配信はみんなの心をつかむらしく、
今日はとってもナイスなイン率だったのです♪


でも4人PTまでな上に乱入不可なので、空きが無い…。

そんな中、フレさんがお誘いしてくれたので
二人でいっしょに新ミッションに行ってみることにしました!

20090116004407000.jpg

ふむふむ、なるほど。
この呼びにくい名前のガパラド君を保護しつつ
時間内に突破すればいいわけね。

よーし、がんばるぞー(≧▽≦)ノ

20090116004410001.jpg

あっ!

20090116004417002.jpg

………。


う…うろたえるんじゃあないッ!
ガーディアンズはうろたえないッ!


たかがバータ一発、PAで押し返してやる!



……が、しかしその次も同じくゴーモンのバータで昇天。



ガパラド君…キミ、弱すぎるよ(;□;)
これは…ハードなミッションになりそう~><


先行きに不安を覚え始め、いざ3回目に挑戦しようと
思った所、他のフレさんと合流。

3人になったので、フラグを持っていたフレさんが
レアミに行こうと提案してくれました♪

20090116015932005.jpg
↑他のフレさんもお誘いして6人に。
わいわいPTになったのです♪


そしていよいよレアミ開始!
場所はGコロニー、色々期待しちゃうね(≧▽≦)ワクワク

20090116021348012.jpg 20090116022213014.jpg
20090116022631015.jpg 20090116022653016.jpg
↑手抜きな感じでレアミ概要駆け足紹介!
なんてゆーか…オナジミサンだったしね。
でも相変わらず経験値と職Pはすばらしーのです(≧▽≦)


時間も遅くなっていたので今日はここまで。
解散後にコッソリ話題のキン・カイを買ってから落ちたよ♪

20090116030139022.jpg
↑話題のキン・カイ。よく見ると誤字が…ソニチ^^;



おまけ↓
20090116021145007.jpg 20090116023255021.jpg
↑ビス子姉妹+1のちびっこグループ結成!
みんなノリがよくてとっても楽しかったよ(≧▽≦)

2009.01.15 レアレアレアー 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、すっごいレアに遭遇しました!




今日はマジメにミッションを頑張ってきたの。
最近PSUの暗い話題ばっかりだったしね。

っていっても、行ったミッションは1つだけで
その前はフレさんのルムでまったりチャットしてたんだけどねー。

MHF移住計画かぁ…どうなるのかしら?
あたし的には行く気あるけど、みんなが来ないと
意味がないのよね~。うーん、難航するかも…?

でもでも、PSUがおもしろくなってくれれば
それが一番いいわけだし♪

コミュニケーションツールとしては何の文句もないしね。
バトル面が…なんとかならないのかしらね~、ほんと。
PSZの良システムを見せ付けられちゃうと、
やっぱり不満にもなっちゃうわ。

…今後に期待したいところです><


…と、そんな無駄話ばっかりルムでしてたんだけど、
さすがにそれで終わるのもアレなので、
ミッションに行ってきました♪

20090115013033000.jpg

久しぶりにミューちゃんも出撃。
女の子だけの華やかPTだったのです♪

そんな中途中からフレさんも遊びに来てくれまして。
わいわいとのんきに遊んでたの~。
そしたら…!

出た! 久しぶりのレア!!

20090115015358001.jpg 20090115020035002.jpg

左の画像は、ご存知百式。大したものじゃあ ありません。
注目は右の画像!!

なんと、千年に一度現れるダークファルスに遭遇するよりレアな
バル…ゴホゴホ。
あのフレさんが降臨!

ブログ以外で久しぶりに生存を確認したのです♪
お久しぶり~(≧▽≦)ノシ


そんなレアフレさんと一緒にまったりしながらも、
ついにボスに到達。

新ボス(?)の攻撃にキャーキャー言いながら
無事討伐したのです♪

あ、今日はATだったからサボッてないわよ、ふふ。


そしてあたしは時間が遅かったためにここで終了。
今日はすっごいレアにも巡り会えたし楽しかったわ~♪

2009.01.14 PSUの未来について語る会 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、ミッションにも行かずに
フレのみんなとPSUの未来についてマジメに語ってたわよ♪

20090114002148001.jpg
↑お正月も終わったのでミクナスから普段着に戻ったルーシー。
なんとなく緑な気分☆



フレさんのお部屋に遊びに行ってお話してたところ、
どんどん人が集まって来まして。
3時間ほどマジメにPSUの未来についておしゃべりしてました。

きっかけは、昨日の記事にもあるとおり
追加アップデートがかなり残念な内容という情報から。

これじゃーPSUにも見切りをつけざるを得ないということで、
はやくも次にみんなで遊ぶゲームのお話をしてたのでした。


結局みんなの希望に合いそうだったのは

モンスターハンターフロンティア(MHF)。


モンハンは初期の頃からずーっと遊んでるゲームだし
手馴れているので、かなり入りやすそう。

PSUに来る前はDOSで遊んでたし、MH3のつなぎまでには
ちょうどいいかな?

みんなと一緒にモンハンできるとなると、なんだか楽しみ~♪


…でもそもそも、PSUがもっとしっかりしたアップデート内容に
なってれば移住なんてしなくていいわけで。

キャラのグラフィックとか服とかは圧倒的にPSUの方が好きだし。
そもそもここPSUメインのWebサイトだし^^;



移住するとなれば、PSUとMHF交互に来る感じになりそうだわ。
で、MH3が出たらどっちかもしくは両方切って移住。


う~ん…でも、できれば移住したくないなぁ。
ネトゲ2つ課金となるとそれなりに費用もかかるしね。

PSUには頑張っておもしろくなってもらいたいところです(;□;)
要素的にはとってもいいゲームなんだしね。


グラールの未来に…期待します。

20090114014902004.jpg
↑マジカル☆コルムが影を潜める昨今、新生アイドルが誕生!
合言葉は「ほむ」! ほむブーム到来かァーー!?

2009.01.13 PSUのサイトなのに… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

最近すっかり風邪で動けないあたし。
でも今夜くらいからまたグラールに行けるかなぁ。
行けたらいいな…


そんな病み上がりルーシーに、衝撃の情報が!

ウチともリンクしてもらってるフレのサーさんのブログ
「サーフィスとひげのPSU+α日記」を見て知ったんだけど、
PSU追加アップデート情報が出たらしいわね。

しかもとっても残念な内容!
簡単に言うと、緊急回避とかのPSZシステムは入らずに
ほぼ現状維持、アイテムを少し追加するぐらいらしいわ。

詳しい情報は「サーフィスとひげのPSU+α日記」を見てね♪



これ…大型アップデート(≧▽≦)?

う~ん…これはひどいわ。
ただでさえ現状過疎化が進んでて、追加アップデートだけが
人を呼び戻す頼みの綱だったのに…。

このままの内容でアップデートされるなら…
やっぱり他のオンラインゲームに移住せざるを得ないわね。


あたしは、フレさんとかの未練はあるけど
つまらないゲームにお金を払う気はないので、
このままならやめる事になりそうだわ。


とりあえずMH3があるけど、それまでどうやって過ごそうかなぁ。
でも、フレのみんなともできればお別れしたくないなぁ~><


う~ん…まあ、良い方向でソニチが期待を裏切ってくれるといいな。
今までの流れから見て確率は低そうだけど^^;

たまにはみんなの要望も聞いてあげればいいのに…
人材不足と資金と政治的な理由でできないんだろうなぁと
勝手に妄想する今日この頃。

まあ、ストミのデキを見てれば人材不足なのは露骨にわかr…ゴホゴホ。


(;□;)ザンネンダー


・・・と、今日はグチだらけの日記になってしまいました。
風邪をひいてるので頭がおかしくなったんだと思って、許してね♪

それでは、またグラールでお会いしましょ~!

2009.01.11 みんなでもぎもぎ 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、久しぶりにみんなでGBRしてきたよ♪

…でも、現在これを書いているルーシーが風邪をひいているので、
おもいっきり省略して書くよ(≧▽≦)


今日はみんなでアギト掘りをもぎもぎしてたらしく、
そこに乱入させてもらうことにしたの~。

20090111010442001.jpg
↑偶然遭遇したフレさん。
この後いっしょに遊んでもらったよ(≧▽≦)ワーイ


20090111012047003.jpg
↑今日はなんと6人PT!
フルPTが揃うなんて久しぶりなので楽しい!
わいわいがやがや遊んできたよ~(≧▽≦)


20090111024912005.jpg 20090111024945008.jpg
↑ラストミッションのDF戦。例によってるーしーは
お菓子持参でサボる気満々なのでした♪


とっても駆け足だけど、今日はここまで!
風邪のため今夜はPSUお休みしま~す><

2009.01.09 ルーシーの奇妙な冒険 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

グラールでも新しいお友達ができたし、
GBRもみんなと行けば楽しいなと感じてる今日この頃。
PSUも頑張れそうな気がしてきました♪

PSZブームもあって最近はやりたいことにも困らないし。
これでフレのみんなが戻ってきてくれればまたわいわい遊べるわね♪


…と嬉しそうに言いつつも、今日はPSUにインしなかったあたし。
普段から過疎化がどうとか偉そうに言ってるくせに、
今日は一体何をしていたのかというと…


jojo.jpg

ジョジョに夢中になってました。


さりげなく単行本をまだ持っていなかったあたし。
突然読みたい衝動に駆られたので、Amazonでセット購入!
第2部までの文庫版7巻が入ったお得セットなのです♪

それがついに届いたので、さっそく読みふけるルーシー。
小さい頃はわかんなかったけど、最近絵を描くようになって
やっとこの絵のすごさ、デザインセンスのレベルの高さが
わかるようになってきました。すごいなぁ…

うーん…仕事の影響で、創作物に対する見方が
だいぶ身についたおかげか、昔読んだ時には感じなかったような
感動をいっぱい覚えるわねー。
絵もすごいけど、キャラもセリフもストーリーもカンペキだわ。

最近PSZのしょっぱいストーリーに触れたせいか、
久しく忘れていたような気がします。

あまりの凄さに手が震えるこの感覚。

自分の脳がステキな刺激を受けていると

ハッキリ体感できる気持ちよさ。

こういった事を刺激として視聴者が受け、
思わず涙したり夢中になってしまうのが
本当のプロの作品なんだなぁと改めて思ったわ。

なんだかあいまいな表現のような気がしないでもないけど、
あたしのボキャブラリーだと、これぐらいでしか表現できないわね^^;
それぐらいすごい作品です♪


…が。
そんな感動を覚えながら夢中になって読むルーシーに突然の強敵が!


wanko_01.jpg

………。

このコは、ウチのわんこです♪
今話題になっている、ソフトバンクの「おとうさん犬」の
人気にあやかって、それなりに人気のあるわんこなのです(≧▽≦)

これは…マズイ時に現れたわ。
このコが来るといつも…

wanko_02.jpg

………。


こうして、ジョジョを読むのを中断して、わんこと遊ぶルーシーなのでした。
ああ、続きが読みたいのにっ><




わんこと遊びながらも、あたしには気になっていることがありました。
それは…

第一部~第二部セットは約4000円。

第三部セットは約12000円。



…はい、例のイスラムのアレですね。
描写に不適切な点があったから出荷停止になっているという…。
Amazonで見たらこんなとんでもない値段差がついていました。

3倍って…。うう、くやしーからぷち流行語風に今の心境を言うと…

ご覧の有様だよ!


(;□;)

どどどどーしよう、あたし的には集めておきたいけど
さすがにお値段3倍は…でも今後も再販されないなら
買っておいたほうがいいのかもしれないし…

うう、悩む~><

こんな悩みを、わんこをいいこいいこしながら
考えてたら終わってしまった今日一日なのでした。

あ、明日こそはちゃんとインするよ~><

2009.01.08 挑戦者現る! 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、新しいお友達と
GBRにいってきたよー(≧▽≦)ワー




というわけで、今日は新しいお友達と出会ったよ♪

20090108002512000.jpg

フレさんのお部屋でご一緒したのがきっかけで、
お友達になったの~♪
とっても礼儀正しくて、おもしろい人なのです(≧▽≦)


話を聞いてみると、なんと新人さん!
過疎化が進むグラールにとっては、まさに光明だね(≧▽≦)ワーイ


そんなフレッシュなフレさんと、今日は一緒に
GBRさせてもらっちゃった~。

20090108003123002a.jpg
↑前半のミッションばっかりポイントが貯まっていたので、
後半からスタートすることになったの。大変だけど頑張るぞ~!


全員揃ったところでGBRスタート!
やっぱり新しい人がいると気分が違う!
終始とってもハイテンションで楽しむことができたよ~♪


途中からフレのあおちゃんも合流してくれて4人に。
さらに和気あいあいな雰囲気になり、気分は最高潮!
一気に突き進んで、ボスまでたどりついちゃったよ(≧▽≦)

20090108013140009a.jpg 20090108013344012.jpg 20090108013659014.jpg
↑接近してくるまで仕事の無いFMるーしー。
サボッておやつタイム中☆

20090108013925015.jpg
↑勝利の報酬を得たるーしー。
渾身のダジャレ…味わうがいい!!
…が、残念ながらスルーされました><

20090108015228016.jpg
↑ねんがんのグラブレ21をてにいれたぞ。


最初から最後まで、とっても楽しい一日だったのでした☆
また遊びに行こうね~(≧▽≦)ノ

2009.01.07 たまにはマジメに… 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、フレさんとGBRミッションに
行って、まじめに戦ってきたよ(≧▽≦)



今日もパトカが真っ黒…
ううん、今日は特に真っ黒!

だーれもいないよ(≧▽≦)


でも そんな世紀末の荒野みたいな環境でも、
やっぱり頑張って強く生き抜いている人はいるの。


そんなエライ フレさんのあおちゃんに誘われて、
今日はレアミに連れてってもらいました!

あおちゃんのお友達ともはじめましてだったし、
とっても楽しかったよ~♪

でも残念ながら特にすごいアイテムもでず、
あおちゃんのフレさんもそこで落ちに。

パトカを見れば相変わらず真っ黒…

なので、二人でGBRに突撃してきたよー(≧▽≦)ワー


20090107011349006.jpg
↑さりげなく脳筋PTるーしーズ。テクターがいなくて回復が…
や、やられる前にやるしかないわ!

20090107012330007.jpg
↑温泉に到着。ここでの回復がこんなにありがたいと感じるなんて、
難易度X以来だー。素直にうれしいね(≧▽≦)♪


火力がものすごくあるわけでもなく、かといって回復ができる
わけでもない…そんな殴り合い大会だったけど、なんとか突破!
ミッションを2つ行ったらいい時間だったので、そこで解散になったの~。


たまにはこういうのも、スリルがあって楽しいね♪


2009.01.06 再PSZラッシュ! 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、フレさんのお部屋で
PSZ大会をやってきたよ~(≧▽≦)ワー

…って、昨日と同じだー。




ついにあの男が帰ってきた!

断水の苦難を乗り越えて、
久しぶりにフレの「サーさん」こと「サーフィス」氏がイン!

最近すっかりレアキャラ扱いになってた事にもめげず、
華麗に復活を果たしてくれたよ(≧▽≦)ワーイ


なので、今日はサーさんと一緒に遊ぶべく ルムに突撃!
迷惑もかえりみずに、居座り続けちゃった(≧▽≦)エヘヘ


そんなことをしてたら、サーさんを慕って
いつもの箱メンバーズが顔を出しにきてくれまして。

一気ににぎやかルームになったの~♪


聞けば、箱メンバーズはみんなPSZ所持との朗報。

ならやるしかないじゃないか!


……というわけで、今日もPSZ大会が始まったのでした。



新しい人と一緒に遊ぶのはドキドキ!
だって、どんなビジュアルチャットが飛び出してくるかわからないし!

こーいうドキドキ感っていうのも、PSZならでは だよね~♪


そんな期待を裏切らないフレさんズは、
プレイ開始早々から オリジナルビジュアルチャットを披露!

みんなとっても お上手なのです♪


…ってゆーか、ほんとに お上手だなぁ。

あたしは お絵描きは好きだけど、上手く描く方法とかは
知らないので、うらやましい限りなのです><


そんなことを思いつつも、空気を読めないるーしーは
負けずにお絵描き! 今日はゲームよりお絵描きを頑張ったね(≧▽≦)


肝心のゲームのほうは、LV66のフレさんがいたこともありスムーズに進行。

前回地獄を見た プラントの合体ロボも問題なく倒せたのです♪


LVもサクサク上がって、ついにルーシーもLV48!
LV50までもうちょっとだ~、強くなったなぁ…しみじみ。


あまりにもおもしろい&ノリで突き進むフレさんズのおかげで
ついつい深夜3時過ぎまで遊んじゃった~♪


でもでも、それぐらいおもしろい秀作なのです!
まだまだPSZブームは続きそう!?

2009.01.05 PSZラッシュ! 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、フレさんのお部屋で
PSZ大会をやってきたよ~(≧▽≦)ワー



今日も人がいないグラール…
パトカが真っ黒なのが、すっかり当たり前になってきた今日この頃。

でも例によってPSZメンバーだけはインしてる不思議。


そんなわけで、最近PSZフレになった人のルムへ
遊びにいっちゃたよ(≧▽≦)キャー





フレさんのルムで少しお話した後、他のメンバーも呼ぼうという
お話になって、総勢3人に。

それで とりあえず3人でPSZ始めたんだけど、
途中から新たにフレさんが加わってくれたので
総勢4人のフルPTになったのです~(≧▽≦)b

20090105003247000.jpg

メンバーも全員揃ったので、みんなでPSZラッシュ開始!

平均LV40くらいだったので、ハードのプラントに挑んじゃいました☆



プラントは後半のダンジョンだけあって、さすがになかなかの手ごたえ。
適度にみんなが協力しないと倒せないぐらいの難易度で、
わいわい楽しく遊べたよ~♪


フレさんがまた新しいビジュアルチャットを用意してくれたのもあって、
お絵描きが大盛り上がり!

ゲームシステム自体もよくできてていいけど、
やっぱりビジュアルチャットが一番楽しいよね~♪



しかし、そんなまったりムードのあたし達に待っていたのは、
ボスという名の修羅場だったのです…><


今まではけっこうサクサク進めたのに、ボスに入ってから激変!
突然の超大乱戦になっちゃった(;□;)


ボスの攻撃力が とにかく高いの!

フォニュームのフレさんの場合、ボスの一撃で昇天しちゃってたし…

こんなの聞いてないよ~(;□;)


ムーンも尽き、ルーシーはスケドだのみに。
フォニュームフレさんは一撃死が痛すぎて昇天。
レイキャシフレさんは支援しつつ回避しながら射撃。
ヒューキャシ「ほむ」フレさんはHPの高さを活かして突撃。


HPが高いメンバーだけがかろうじて生き残れるという
殴り合い大会になったけど、なんとか押し切って撃破!

ひさびさにスリル満点のボス戦だったよ><

この調子じゃ、当分はここぐらいのダンジョンでLV上げかなぁ…

頑張ってLVを上げるのです(;□;)




その後は一つ前のダンジョンに行って地道にLV上げを開始。

さすがにこっちは楽々だったのでふつーに終わったよ♪



そして時間も遅かったので今日はこれで解散!

お疲れ様でした~、また遊んでね~(≧▽≦)ノ

2009.01.04 初GBR完走! 

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、フレさんにお誘いしてもらってGBRをまわってきたわ!
初めてのGBRフル完走、がんばっちゃった~♪



今日もいつも通りインして、これから何をしようかな~と
思っていたら、優しいフレさんが声をかけてくれまして。

いっしょにGBRツアーへ行くことになったのです!


指定の集合場所に行ってみると、他のフレさんがいっぱい。
総勢4人で宇宙船ドックから、GBRをスタートしたのです!


…が、ミッション開始直前にフレさんが突然の提案。

「私、レアミフラグ持ってるんですけど、よかったら行きませんか?」



………。



それってつまり、

昨日からレアミ3連チャンってこと?



そんな衝撃の展開に呆然としながらも、喜んで快諾。
突如、Gコロニーレアミに行くことになりました!

…いいのかなぁ、こんな経験値ガッポガッポ幸せモードで。

20090104004532007.jpg
↑PTメンバーはこんな感じ。
男性一人に、残りは全員女性という超ハーレムPTです。
唯一の男性である彼は(色々な意味で)とってもオイシかったのです♪


そんな偏ったPTながらも、みんなベテランのガーディアンなので
サクサクと突破。順調にラス箱まで到達できたのでした↓
20090104003706001.jpg 20090104003902004.jpg 20090104004332006.jpg
↑前回の失敗にもこりずに、とっておきのダジャレを放つルーシー。
おこちゃまの頃からまるで成長していない?



その後、レアミも無事に終了。
経験値いっぱいでホクホクしたところで、
今度こそ本題であるGBRへと突入するのでした!


今までと違って今日はちゃんと、全ミッションを完走!
はじめてGBRのポイントボーナスがついたよ~☆

でもGBRってやっぱり長いね…敵も似たようなのばっかりだし。
後半になるにつれ、どんどん眠気が…(_ _)zzZ


でもでも、そんな眠気がとんでっちゃうくらい
おもしろい事件もあったので、頑張れました><
以下、一部始終公開です♪

20090104012505010.jpg
↑レアなポーズで固まるルーシー。
逆さで固まるとかあんまりないよね…レアだわ。

20090104022023015.jpg
↑フェンスに阻まれたデルジャバン。こっちからは一方的に攻撃可能です。
ちょっとかわいそうだなーと思って見てたこの直後、
ルーシーはフェンス越しに飛んできたメギドにやられました><



…とまあ、いろんな珍事件もあったけど、GBRはなんとか無事完走!
眠気にも負けず、リコ危機一髪? までたどり着けました~♪

20090104030411019.jpg


またメンバーそろったら、一緒にがんばろ~♪

2009.01.03 PSZブーム到来&レアーミ 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ☆

slucy_3ds.png

今日はね~、みんながいっぱい来てくれたから
PSZ大会とかレアミとかして遊んできたよ♪


今日もいつもどおりPSUにインしたら、お友達から
PSZに誘われちゃいました!
PSUではよく遊んでもらってるフレさんなんだけど、
まだPSZでは一緒に遊んだ事がなかったのでドキドキ!
わくわくしながら遊びに行ったよ♪

20090103014740001.jpg
↑後から他のフレさんも来てくれて総勢4人に。
初めてのPSZフルPTプレイになったのです(≧▽≦)ワーイ


あたしも自作のビジュアルチャットを描いてるんだけど、
みんなも自分で描いたり 他の人のをコピーさせてもらったりしてて、
いっぱいビジュアルチャットを披露してくれました♪
しかもみんな、とってもお上手!

…うらやましい><

あたしももっと絵がうまくなりたいと思う今日この頃なのです。


そんなこんなで わいわい騒いでるうちに、
いい時間になったのでフレさんが二人落ち。

残った一人のフレさんといっしょに、他のフレさんとこに
遊びに行くことにしたのー♪


フレさんと合流し、みんなでミッションへ!
レアミフラグを持っていたフレさんに、Gコロニーレアミに
連れてってもらえることになりました(≧▽≦)キャー

未だに行ったことのなかったGコロニーレアミ!
これはわくわくせざるをえないよね~☆
というわけで、Gコロニーレアミ突撃です!!

20090103033719003.jpg 20090103034212005.jpg 20090103035205009.jpg
↑いつもと違う光景にわいわいする るーしー達。
よく見たらPSOの時と似たような(同じ?)マップだね(≧▽≦)

20090103034755006.jpg 20090103034930008.jpg
↑テレポーターの先はダーベラン無双が待っていた…
しかも狭い通路での大乱闘! あまりの楽しさに
とっておきのダジャレを披露しちゃったよ♪


斬新なMAPとPSOのなつかしさを感じながらも、舞台はついに
最終局面へ! そう、わくわくのラス箱タイムです(≧▽≦)ワクワク

レッド/ナイトみたいな すごいのが出たりするのかなーと
期待しながら箱を開くと、そこには…!!

20090103042601022.jpg 20090103035809015.jpg

というわけで、なつかし武器の登場です。
クイック効果がついているらしく、ぶんぶん素早く
振り回せるのが いい感じだったね♪

しかし、実はこれ以前に、もっと驚くべき事が
起きていたのです…それは!!

20090103035444010.jpg


………。


毎度おなじみ(?)な、想定外のハプニング!
「眠いからこれでラスにしようと思ってた時に来るレアミフラグ」!!
しかも連続レアミだし…。
でも、せっかく人数もそろってるし、これは行かなきゃいけない空気!

なら、行くしかないじゃないか!!

20090103040735017.jpg


というわけで、連続レアミ2周目行ってきましたー!!
2回目だったけど、経験値はおいしいし 敵のパターンも違ったので
楽しんで進むことができたよ~♪
どれくらい楽しかったかっていうと、こんな感じ↓

20090103041551019.jpg 20090103041600020.jpg 20090103041708021.jpg


はい、お約束だね(≧▽≦)v
ちょっぴり悲しいお祭りだったけど、いいんだもん 楽しかったから!
経験値もいっぱい入ったし、とっても幸せだったのです♪


レアミも無事に終わった頃にはすっかり深夜(朝?)に。
さすがにみんな疲れたのですぐに解散になりました~。

あ~、楽しかった♪
また遊んでね~(≧▽≦)ノ

2009.01.02 まったりお正月 

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png


お正月絵も描き終わり、活動報告のブログ化も終わって
まったり過ごしているあたし。
のんびりできるっていいね(≧▽≦)

………。

でもここに書くことがないわ。


…ええっと、それじゃあ少し前のお話になるけど
PSZのストーリーモードをクリアしたのでそのお話でもしようかな♪


2008年の活動報告では、ストーリーモードのダメさを
散々叩いていたルーシー。

しかしそれでも、wi-fi通信時に遊べるダンジョン数が
ストーリーの進行具合で決まってしまう仕様のため、
やむなくクリアしたのでした。
(ストーリー進めてる人にお部屋作ってもらえば問題ないみたいだけど、
そもそもメンバーが少ないので自分でクリアしました>< )

というわけで、なんだかんだ最後までプレイしちゃったわけだけど…
正直ストーリーのクオリティのほうは予想を覆されたね。

予想を覆されるひどさだったね(≧▽≦)

なんてゆーか、ストーリーの全体的なデキの悪さが圧倒的に目立ちます。
一部ではおもしろいとこもあるんだけど…なんでそんなところに
力入れてるかなぁ、とか思わせるような所ばっかり。
…ショートムービーが無駄に多いとことか。
悪くは無いけど、他にもっと力入れるとこあるよね…?

正直…SSQとしか言いようがないわ。


特に、まるで宗教のように「私達は仲間! 仲間は大事!」とか
「信じていれば必ずうまくいく」とか、そういった思想の押し付けが
すごく気持ち悪かったです><
例によって、意味の無い会話選択肢のせいで
強引に納得させられてる感じもうけるしね。

子供向けに作ってるからそうなったんだろうけど…あまりにもひどいわ。
こういう思想の押し付けって、普通に教育上良くないと思います。
もしこれからストーリーをプレイされる方がいたら、
こういう宗教的なストーリーに悪影響を受けないように
気をつけたほうがいいと思うわ。

何の疑問も持たないでこのストーリーを大絶賛してる人がいるとしたら、
それはちょっと、流されやすい人なんじゃないかなぁと思っちゃうね。


まあ、色々言ったけど総括的には
「某ニューマンの女の子が目立ちすぎる」のが
一番いけないんだと思います。

あたしが中学生の時にRPGツクールで
作ったゲームがこんな感じだったなぁ。
自分が好きなキャラクターを中心に物語を作ったから、そのコばっかりが
目立ちすぎてまわりが完全に空気になるっていう…。

ダメなストーリーの典型だわ。

これでお金もらって仕事してるなんて…う~ん、ひどい><

他にも、ストーリーを作る上で絶対にやっちゃいけないような事も
平然とやってるし…もうこのへんに至っては残念すぎて言葉もないわね。

どのへんが残念だったのかはページ下部を参照です。
ネタバレなのでストーリー終わった人だけどうぞ♪



…って、完全にグチだらけになっちゃったけど、
まあ、それだけひどいデキだったということで許してね^^;

でも誤解がないように1つ言っておきます。

システムはサイコーにおもしろいです!

wi-fi通信ができる人なら間違いなく

オススメできるゲームですよ♪












↓以下ネタバレ注意(反転表示で見れます)

どう見ても死んだカイ君がラストで平然と生きて出てきた…
ガンダムSEEDやアバン先生を思い出す超禁じ手です。
ショートムービー見る限りどうみても助からないでしょアレ…
カイ君が出てきたせいでラストの盛り上がりが一気にさめたわ~。
まあ、盛り上がってもいなかったけど^^;
結局は「DFっていう悪い異次元生命体が裏で悪いことしてたのが
全部いけなかったんです」っていう超単純な話だしね。
ストーリーにいたっては完全にターミネーターを焼き直した感じだし。
PSZのゲームシステムが10点なら、ストーリーは1点かな。
ストーリーやった人なら、たぶんこの感覚はわかると思います♪


やっほ~☆

ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

2009年にもなったし、キリがいいので
活動報告もブログ化してみました♪

え、なんでブログにしたのかですって?
だってめんどk…
ゴホゴホ。
もとい、作業の効率化を目指したための結果がコレだったのです!!
ちょっと雰囲気が変わったかもだけど、これからもよろしくね♪

そうそう、今度はコメントもつけられるから、この活動報告に対する
ご意見・ご感想・文句などもいっぱいお待ちしてまーす!
ルーシーはみんなの応援がないと頑張れないコなので、
反響がいっぱいあったりしたら、いつもの2倍3倍頑張っちゃうよ(≧▽≦)


というわけで、2009年最初の活動報告で~す♪

大晦日や年末カウントダウンも関係なしに、
ルーシーは23時半頃からPSUにイン。
みんなが来てたら一緒にチャットしながら年越しを迎えようかと
思っていたのだけど…

誰もいない。

うう、やっぱりみんな年末はテレビみたり初詣に行ったりと忙しいのね…
いいもんいいもん、あたしはマイペースでやるんだもん><

そんな中唯一インしていたフレさんとなんとか合流に成功。
リアルで行くと寒くて人込みがつらい初詣に、グラールで行ってきました!

20090101004326004.jpg 20090101004722009.jpg
↑お参りするルーシー達。フレさんの服がミクミコになっているのは、
お賽銭したらミクミコが降ってきたからなのです。
きっと神様もフレさんのミクミコ姿が見たかったのね♪


お参りも終わって一息。パトカを見ても相変わらず誰もいません…

ならやるしかないじゃないか!

20090101005109017.jpg

というわけで年明け早々、ルムにひきこもってPSZ大会。
…の、はずだったんだけどフレさんの回線が
どうも調子悪いらしく頻繁にリンク切れ。
時間も時間だったので途中で中止になっちゃった><
でもでも、ルムで一緒に色々遊んだからとっても楽しかったわ♪
※こんな事して遊んでました↓
20090101003117004.jpg 20090101004958011.jpg


その後はみんなのルムの掲示板に
新年のご挨拶文をカキコしてまわったの~。
そしたらフレさんも集まってきてくれて、
みんなで新年初ミッションに行くことになりました!

20090101024356018.jpg 20090101031632019.jpg

なにげに初GBRだったあたし。
ひっさびさのPSUで、操作がもーチンプンカンプン!
ってゆーか、PSZの操作とまざって大変なことになっちゃってたわ♪
でもでも、やっぱりみんなでやるとPSUもおもしろいね~!
最近過疎化が激しいけど、またみんなでわいわいやりたいなぁ~

PSUが盛り上がるように、みんなで頑張っていきましょ~!
今年もよろしく~(≧▽≦)ノ
 

