2009.02.28 100万のリオレイア 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、ミリオンナイフをGETするために頑張ってきました♪


少しの間体調不良でインしてなかったフレさんを
久しぶりに発見。みんなが上位のHRになっていくなか、
だいぶHR差がつけられてしまっていたので
ここは一つ余計なおせっかいをしようと、そのフレさんの所へ
お手伝いに行きました(≧▽≦)

とりあえずHRPを稼ぐためにレイア3頭クエを開始。
ポカポカピチピチと戦っている間にクエは終了し、HRP1200を獲得!
よーし、この調子でガンガンお手伝いするわよ~、と思っていたところに
他のフレさんが降臨。どうやら、現在イベントが行われている
「ハンター100万人突破記念」で手に入る「ミリオンナイフ」が欲しいとのこと。

あたしもまだミリオンナイフはGETしてなかったのでちょうどいいわ!
というわけで、みんなでさっそくミリオンナイフをGETすることにしたの♪

しかし「クエを受注できるのは自由区の広場から」ということを
誰も知らなかったので、情報が錯綜。
クエを見つけるまでに一苦労しちゃいました><

200922814724.jpg

いよいよクエスト開始。
装備制限があり、レア3以下の武器じゃないと
参加できないとのことだったので、対黒龍用に作っておいた
ヘヴィボウガン「ロックイーター」で出撃。
ヘヴィ使うの久しぶりだわー。

ライトの身軽さに慣れちゃうと、どーしてもヘヴィの
ずんぐりむっくりな動きにイライラしちゃうのよねー。
でも威力があるからたまに使うと楽しい!
あたしの手持ちボウガンじゃ撃てない徹甲榴弾LV2とか3も撃てるし、
とっても新鮮な気分で戦えたのです♪

200922815253.jpg
↑討伐後、一生懸命採取するリアンズ。
色違いでとってもキレイだわ(≧▽≦)


3回レイア討伐クエをまわって、無事に全員「ミリオンナイフ」の
生産に成功。ハイフロストエッジと比べるとやっぱり貧弱だけど、
お手軽に作れるのがいいね♪

今日はレイアばっかりだったけど、
みんなでワイワイ遊んだのでとっても楽しかった!
満足満足(≧▽≦)


------------------------------------------------------
おまけ:ルーシーソロ情報

猟団長が本格的に上位用の防具を揃えている事に感化され、
あたしも防御力の底上げを断行。
腕をハイメタSアームにして、防御力とスロット数を上昇させてみました。
さらにヒプノルータを胴の基本装備に採用。
こうやってリアンを外してもっと強化しやすい防具に変えることにより、
結果的に防御力が上昇。防御力300に達することができました♪

あとはリアンとヒプノルータを強化すれば目標の350に届くはず…
なので、リアンを強化するためにソロで竜玉狩りに行く事にしました♪

狙いはガノトトス。
剥ぎ取りで竜玉が出るし、水竜の上ビレが出れば
ウォーターレイピアも強化できるという、とっても狙い目な相手。

ただ、上位なので攻撃力が高く、倒すのがとっても大変。
ソロなので40分もかかっちゃいました…。

200922802823.jpg
↑狩猟結果。なんと竜玉が剥ぎ取りで2個、
水竜の上ビレが1個出るという奇跡に遭遇。
これでリアンを2個強化できるわ♪
しかも報酬でさらに水竜の上ビレが出たので、
上ビレの必要数がそろい、ウォーターレイピアも強化!
今日はとってもラッキーだったのです(≧▽≦)ワーイ

2009.02.27 ハッピーバースデイ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、猟団長のお誕生日会をしてきました♪



我らが猟団「バッドカンパニー」の猟団長こと「サーフィス」氏。
ウチのサイトにもリンクしてもらってる、PSUからのお付き合いのこの方が
リアルでお誕生日を迎えたという情報をブログで入手。

これはぜひお祝いをしてげたいと思ったあたしは、
急きょてきとーな企画を考えてみんなを個人チャットで招集。
直前までサーさんにバレないようにこそこそと自由区にお部屋を作り、
みんなで集合しました♪


そしてサーさんを召集。
いよいよお誕生日会が始まったのです♪

20092270256.jpg
↑みんなでサーさんを取り囲み、祝福するの図。

200922703357.jpg
↑サーさん乾杯の音頭をとるの図。
平日で、しかも突然の召集だったにもかかわらず
こんなにたくさんの人が来てくれました(≧▽≦)

20092271057.jpg
↑みんなでわいわい騒ぐの図。
みんなとってもノリが良いので、自然に盛り上がってくれました♪

200922704054.jpg
↑腕相撲大会を開催。
優勝者には賞品として強走薬Gと閃光玉5個セットを
贈呈することにしました♪

200922704851.jpg
↑トーナメント方式で進み、ついに決勝戦。
決勝は、シードのサーさんと無敵のタロスによる箱フレ対決となりました。
横綱戦はポージングから入るらしいです…。

200922705033.jpg
↑さすがに横綱は強かった。
カンタロスをハンマーでつぶしたような、圧倒的な破壊力で
見事サーさんが一位を獲得。おめでとぉ~\(≧▽≦)/

200922705740.jpg
↑続いて射的大会。優勝者にはカラ骨【小】+竜の爪50個セットという、
ガンナーには嬉しい拡散2セットを用意。
FPSで慣れていたのか、ここでもサーさんが高得点をたたき出し優勝!
ブラボーなのです\(≧▽≦)/


200922712043.jpg

そして本日のメインイベント「縛りプレイでクック撃破」が開幕ッ。
防御力は13以下、武器はハンターナイフ限定で
持ち物は回復笛、こんがり肉、砥石のみ。
密林のクックを先に倒したほうが勝ちというVSクエっぽいルールです。
人数もちょうど8人だったので4:4に分かれて行って来ました♪
勝ったほうのPTには、あたしが秘薬2個を
PTメンバー全員にプレゼントすることになってます(≧▽≦)


200922712441.jpg

というわけでさっそくクック討伐に出撃。
武器がハンターナイフなので、クック相手でも弾かれる弾かれる…。
片手剣なのに足ではじかれるので連続攻撃が難しく、
クック相手にとっても苦戦しちゃいました><
しかしそれでもみんなは無謀に無茶攻めすることもなく、
回復笛をうまく使いながら安定した戦いを披露。
徐々に攻撃もスムーズに当たるようになり、クック先生を追い詰めました!

200902270144.jpg

そして無事に討伐終了。
戻ってみるとサーさん達のPTは戻ってきていない様子。
か、勝った~\(≧▽≦)/

というわけで、あたし以外のPTメンバーには秘薬を進呈。
メインイベントも無事に終わることができました♪


その後は2次会的な雰囲気でまったりおしゃべり。
「ジョジョネタを連発するコンビニ店員」というお題目で語ったりと、
濃いネタで深夜までおしゃべりしてきました(≧▽≦)

そして気がつくと、今日も季節が変わる時間までまったり。
さすがにオネムだったので解散しました♪

サーさんも喜んでくれたみたいだし、とっても楽しかったわ☆
またこんな感じでみんなで集まりたいね~。

サーさん、お誕生日本当におめでとう~(≧▽≦)ノシ

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

3回も続いたリアルネタも終わり、
今日はMHFをエンジョイ!
猟団のフレさんといっぱい遊んできました~(≧▽≦)


リアルネタばっかりだった時も、コッソリMHFはしてたあたし。
地道にソロで演習を重ね、たまごを運び、原石を運び…
ほんとに、ほんとに地道な作業を続けてました。

そして今日、そんな地道な作業が功を奏し、
ついに忍の装束の強化に成功したのです~\(≧▽≦)/

2009225174112.jpg 2009225174038.jpg

防具強化によってスロットが空き、
ついに念願の回避性能+2が発動。
さらに装飾品でボマー・状態異常攻撃強化・隠密を追加!
隠密でコッソリと睡眠弾を撃ち、眠らせてボマー爆弾するという
なんともニンニンな装備が完成。
しかも回避性能+2のおかげで、簡単にはダメージを受けません!
とってもニンジャらしい感じに仕上げることができたのです(≧▽≦)キャー
もう少し強化すれば胴装備にもスロット空くから、
さらに「盗み無効」が追加可能に。
夢が広がるとっても楽しい装備なのです♪


せっかく作ったんだから、さっそく遊んでみないとねっ。
というわけで、今日はフレさんのお手伝いで下位クエを周回。
グラビモスでニンニン装備を試してきました♪

200922602815.jpg

グラビモス…肉質が硬いから、ボマーで爆殺するにはうってつけの相手!
今回はみんながガンナーだったので、状態異常強化を活かして
毒剣で行ってみました。

忍法毒霧乱舞!
忍法大タル爆弾の術!

抜刀状態でもアイテムが使える強みを活かして、
惜しみなく忍法を披露するあたし。
無駄にいっぱいアイテムを駆使しているうちに、
なんだかとっても楽しくなってきちゃいました♪
最高に「ハイ!」ってやつだわァァァ~(≧▽≦)

200922603349.jpg
↑忍法シビレ罠を設置するルーシー。
しかし設置した直後にグラビがエリア移動するという
ありがちな展開に…落ち込んでマス。


残念展開もあったけど、無事にグラビを倒して
とってもニンニン装備を楽しんだあたし。
うーん、やっぱりスキルで色々できるって楽しいわ~♪
ちょっと防御力が弱いけど、そこは回避性能+2でカバー!
それに全耐性が22もあるので、属性攻撃ならへっちゃらよ♪

ちょっとくせがあるけど、とっても楽しいニンニン装備!
みんなも作ってニンニンしよー☆

2009.02.25 コーラが変えた日常・第3部 
起きたら突然コーラが飲みたくなったあたし。
珍しくアグレッシブに行動して自販機まで買いに行くも、
皮肉な運命に遮られてなかなか手に入れることができません。
コーラ1本を手に入れるために、あたしの旅はどこまで続くのか…



コンビニで買う事への自己否定に気付いたあたしは、
コンビニを立ち去り再び次の自販機を目指して歩き出しました。

あたしの記憶によると、コーラが置いてありそうな赤色の自販機は
駅前まで歩かないとなかった気がする…。
普段あんまりじっくり見ない町の光景ですが、
今日は自販機を探すという目的のために
色んな所をウロウロしちゃいました。

それによって気付く様々な事象。
わかりやすいところだと、普段通らない道に
新しいお店がOPENしてたり、逆につぶれてたり。
以前あった自販機がコッソリなくなってたり。

普段は、感覚をそんなに研ぎ澄ませて歩いていないので、
おもしろいほど色んな新しい発見があったのです(≧▽≦)

人間というのは、自分の常識の中でしか
物事を見れていないんだなぁ、ということを
つくづく実感させられちゃいました。

たまにはこういうお散歩も、いいものね♪


そんな事を思いながら歩いていたら、いつのまにか20分経過。
このままだと駅前までほんとに歩いていくことになりそう。

…と、思ったその時!
ついに発見、コカ・コーラロゴの入った赤い自販機!!

こんなところに、コカ・コーラが売ってる自販機があったのね~。
普段は自宅近くの自販機やコンビニで買えちゃうから、
ついウッカリ見逃してたわ。

恋人に出会ったかのようなトキメキを覚えながら、
さっそく自販機に接近!

ありました!
コカ・コーラ500ml 150円!!
しかも今度はつり銭切れもなしッ。

ピッ。

500円玉を投入し、無事にコカ・コーラをGET!
ついに ねんがんの コカ・コーラをてにいれたぞ!

歓喜に湧いて小躍りしたい衝動を抑えながら、
そそくさと雨の中を歩くあたし。

ころしてでも うばいとられる事もなく、
無事に我が家へと帰還したのでした♪


結局、コーラを買い求めるために
往復40分のお散歩をしたことになっちゃいました。
う~ん、でも後悔はまったくない!
むしろ、こんな黄金体験をできたことが
とっても幸せに感じちゃっているあたしがいるのでした(≧▽≦)テヘ


今日の収穫:
coke.jpg



あとがき:
さてさて、突然の3部構成になった「コーラが変えた日常」でしたが、
これを読んだみなさんは、一体どう思ったでしょうか?
あたしなりの予想を出してみます。

1.コーラが飲みたいってだけで無駄に遠出までしてアホすぎw
 その時間をもっとマシなことに使えやwwwwww

2.最初の自販機でコーラが買えなかった事でネガティブにならず、
 ポシティブに行動できた。それによって色々な発見があったのだから
 有意義だった。
 
3.雨も降ってるし、素直にあきらめたほうが賢かった。

4.変な意地張ってないで、素直にコンビニで買うのが正解だった。


さて、みなさんはどう思ったでしょうか?
ちょっとした心理テストみたいな感じになりそうね(≧▽≦)

最後まで読んでくれてありがとう!
次回からは普通にMHF日記よ~、タブンネ。


今日のわんこ・子犬編:
wanko_09.jpg
↑ウチに来たばっかりの時の子犬わんこです。
あんなにちっちゃかったのに、大きくなったなぁ…

2009.02.24 コーラが変えた日常・第2部 
ちょっとした気分から、どーしてもコーラが
飲みたくなってしまったあたし。
近くの自販機にコーラを求めたところ、
つり銭切れという見事なオチ。
どうやら運命は、あたしを朝のお散歩へと誘っているようです…


そんなわけで、コーラを買うためにてくてくと
自販機を探す旅が始まったのでした。

そこであたしは考える。
今朝のあたしはとってもクール。
外気の冷たさがあたしに冷静な判断を与えてくれます。

自宅近くにある他の自販機は歩いて5分!
帰り道も考えると、これはほんとにちょっとしたお散歩になりそうだわ。

小雨の降る朝の町をてくてくとお散歩しながら、あたしは思う。
あたしは利用されたのではないか?
あたしの「コーラを飲みたい」という心理を
運命の神様が弄び、このお散歩へと駆り立てたのではないか? と。

しかし同時に、こうも思う。
これは自分の意志だ! 自分がコーラを飲みたいから
自分の頭で、自分の足で決めたことなんだ! と。


あたしの根本的な考えとしては、
「運命とは自分で切り開くもの。絶対的な運命なんて存在しない」
と思っているのですが、今朝のようなマンガ展開を体験してしまうと、
その考えにも少々の疑問が浮かんできてしまいます。

う~ん…人生ってやっぱりおもしろいわ(≧▽≦)


そんな事を考えてニコニコしながら朝のお散歩を楽しむこと5分。
ついに自販機を発見しました!
これでやっとコーラが飲める~!!

あれ、ペプシ・コーラしか無い(≧▽≦)?


みなさんは、いちいち覚えているでしょうか。
ここの自販機にはコーラが売っていない。
あっちの自販機にはホットのコーヒーがない。
などなど。

あなたは今までに利用した自販機の商品ラインナップを覚えていますか?

そう、覚えていませんよね。
本当によく使う自販機なら覚えているでしょうけど、
それも2つあればいいほうじゃないでしょうか。

あたしも残念ながら凡人の一人なので、
自販機の色ぐらいは覚えていてもコカ・コーラが
売っているかどうかまでは覚えていなかったのです。

コーラはコーラでも、ペプシ・コーラじゃあ意味がないんだ。
あたしが求めているのは赤と黒のコラボレーション!
そこに清楚なる白文字が刻みこまれた至高の飲料!!

コカ・コーラじゃなければ
絶対に…絶対に絶対に
絶っ…
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
~~~~~~~対に!
ダメなのよおォォォォォォ


というわけで、朝のお散歩は続く。
次の自販機を探すために。
しかし、次の自販機もたしかコーラはなかったような気がする。

案の定、すぐ近くにあった自販機も残念ながら
コーラは売っていませんでした。

そこでコンビニを発見。
コンビニならコーラは必ずあるに違いない。
そう思ってコンビニに入ろうとしたその時!
あたしの頭の中に不思議な声が聞こえてきました。



ゴゴゴゴゴゴゴ。


本当にそれでいいのか?
お前は自販機で500mlのコーラを買う運命に従って
ここまで来たんじゃあないのか?

自販機で買うことに意義を感じて、
わざわざ歩いてきたんじゃあなかったのか?

お前がコンビニでコーラを手に入れることは簡単だ。
しかしそれはお前の敗北を意味する。
さらにその敗北は、お前の意志・人格をも
否定することになるんじゃあないか?

過程や方法などどうでもよいというのか?



………。


あたしは踵を返し、コンビニから立ち去った。
どうやら…この奇妙な冒険はまだ終わらないようです。

第2部 完

2009.02.23 コーラが変えた日常・第1部 
今朝起きたら、なぜかむしょうに

コーラが飲みたくなりました。

なぜだかわからないけど、どうしてもコーラを
飲まなければいけない気がしたのです。
いえ、コーラを飲まなければその日一日のラッキーが
逃げてしまうような気がしてならなかったわ。

ペプシ・コーラではなく、コカ・コーラ。
なぜかコカ・コーラのヴィジョンが頭から離れず、
どーしても、どーしても今朝はコカ・コーラを
飲まなければいけない気がしたのです。

そこで思い出す。
そういえば、冷蔵庫に1リットルのコカ・コーラが入っていたわ。
アレを飲んで、今日一日を快活に過ごそう♪
そう思って冷蔵庫を開けてみると…

あれ、無い(≧▽≦)?

うーん、どうやら昨日のうちに家族が飲んでしまったみたい。
これは思わぬ事態!
今日一日のラッキーを逃さないために、なんとしても
今朝はまずコーラを飲まなければッ。

ジョジョの読みすぎで、まだ3時間しか寝てないあたしでしたが、
せっせと身支度をして、自販機でコーラを買うべく
外に飛び出しました。

外はほんの少しの雨。
こんな日はなるべくお外に出たくないと思うのが常ですが、
なぜか今朝のあたしはやる気に満ちていて、
近くにある自販機へと一直線に向かっていました。

そして自販機に到着。
しかしそこであたしは500mlと350mlのコカ・コーラがあることに気付く。

しまった!

今日はとってもコーラが飲みたい気分なのに、
350mlを買うつもりだったから120円しかないッ。
寝ぼけマナコでお財布から引っ張り出したお金は、
手に握ってる分だけだし、どうしよう…。

そう思って、手のひらの小銭を見てみたら

あれ、520円ある(≧▽≦)?



ゴゴゴゴゴゴゴ。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『あたしは100円玉を持ってきたと思ったら
いつのまにか500円玉を持っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
あたしも何が起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
寝ぼけてたとか取り違えたとか
そんなチャチなものじゃあ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



なんたる偶然!!
運命なんてものは信じない人間ですが、
これは間違いなく、運命が500mlを買えと言っている!!
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!!
お値段的には150円はちょっと高いけど、私は一向にかまわんッッ。
いざ、500mlのコーラを購入~~~!!
ピッ。

あれ、つり銭切れ(≧▽≦)?



ドドドドドドド。

これは…一体どういうことッ!?
まるでマンガか夢の世界にいるように二転三転するストーリー。
今朝のあたしはよっぽど どうかしてるわッ。

520円持ってきていたことが幸運だと思った次の瞬間、
520円持ってきたことに泣かされるとは、
なんという皮肉であろうか!



………。


いえ、これはもしかして、最初からこうなる運命だったのかしら?
もし…、もしも運命が存在するならば、神様も皮肉な事をするものね。


しかし…ここまで来て今さらすごすごと帰るわけにはいかない。
なにせ、今朝の運命はコーラを飲めるかどうかにかかっているッ。
しかも、運命によれば500mlのコーラ限定ッ。
ここで退いたら、今日のラッキー全てを放棄することになるわ。
それは…できないッ。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

前進あるのみッ。
コカ・コーラ500mlが売ってる自販機が見つかるまで、
あたしは突き進むのです!

…こうして、ルーシーの奇妙な冒険が始まったのでした。

第1部 完

2009.02.22 ニンニン実用化は遠い 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、演習とかお手伝いとか頑張ってきたわ♪


ついに炎王龍の角が揃い、
「忍びの装束」装備が完成しました↓
20090221133603453.jpg

初代MH時代から愛用してきた、
圧倒的なかわいさを誇るニンジャゴッコ装備!
防御力が低い代わりに耐性が高いという特殊な装備で、
スキルも便利なものが多いんだけど、ハンニャなお面をつけないと
スキルが発動してくれないという困った装備でもありました。
しかし、MHFでは装飾品をつけることで
スキルもちゃんとつけられるのです♪

ただし!

装飾品のスロットが開くのが最終強化時のみで、
しかも各部位に1個ずつで固定。
その最終強化に行き着くためには手間のかかる素材を
いっぱい集めなくてはならないのです。
コインとかコインとかコインとか…。

とっても面倒なわりに、実はリアンのほうが防御力的にも
優秀で、使いどころがないという困った装備。
でも! それでも作りたいんです!!

だってこの格好で回避性能+2つけて、
前転回避でひょいひょいかわしたら、かっこいいじゃない?
とってもニンジャな気分になれるよね♪

そんな憧れのためだけのために、今日もルーシーは
黙々と演習をこなすのでした…。



そんな孤独と戦うあたしも、
今日は猟団員のみんなのHR上げをお手伝い。
HRPがとってもおいしい「共闘」クエストをマラソンしてきました!

20090222013425427.jpg

ヒプノックをひたすら黙々と倒す。
マラソンが何回も何回も続きました。
途中で武器を変えたりして気分を変えてまたマラソン。
まだまだヒプノック狩りは続く…。

20090222013559239.jpg
貴様…一体何匹のヒプノックを、1200HRPのために殺した!?

20090222013619052.jpg
お前は今まで焼いたこんがり肉の本数を覚えているのか?


…そんな天からの声が聞こえそうなくらい
ヒプノックをジェノサイドしてきたあたし達。

さすがに飽きてきた頃に、離席していた
猟団長が戻ってきてくれました。
3人になったので、共闘は中断。
ゲリョス2頭クエに行くことになりました~♪

20090222020831942.jpg
↑あんまりなゲリョス2頭の死に様を思わず撮影。
こんな死に方をされると、なんだか良心が痛みます…。
あァァんまりだァァァ~~!!


この他にも今日は演習を手伝ってもらったり、
みんなでわいわい集まったりと、とっても楽しく過ごせました♪
最近、みんなが自然に集まってわいわいするのが
デフォルトになってきた今日この頃。
とっても良いことなのです(≧▽≦)
この幸せがずっと続けばいいなぁ~☆

2009.02.21 全てのPSUフレを過去にする 
ジョジョ第3部の改訂版が
2月中旬から発売されていたらしいです。
それにより第3部コミックセットも通常のお値段で復活。
普通に第3部が買えるようになっていました。
しかし…

それを知ったのは第3部を文庫版単行本でそろえた次の日!

ああ、あと一日買うのを待ってれば
セットで外箱がついてくる第3部セットを買えたのに…。
つい先走って単行本を1つずつまとめ買いして
そろえてしまいました…(;□;)

…買ったのを売って、外箱つきのコミックセット買いなおそうかな…。


やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

お買い物の駆け引きの失敗に落胆して
すっかりテンションが下がったあたしでしたが、
今日もめげずにメゼポルタに出撃!
新たな装備品を作るために頑張ってきました。


あたしは元々、ダガーとか片手剣といった
身軽に動ける武器が好きなキャラクターなのですが、
最近は大剣とかハンマーばっかり作ってることに気づきました。

なぜかというと、やっぱりソロで行く場合に尻尾切りやスタンが
狙いやすく、しかも高い所を攻撃できるので弱点部位を狙いやすいのです。
ソロで片手剣はけっこうきついしね…。足の肉質が弱い相手ならいいけど
そうでない相手も多いし、なにより片手剣のいいとこは「生存率の高さ」に
あると思うし…。抜刀状態でもアイテムを使えるっていう能力を活かすなら
片手剣はやっぱりPT向きだと思うのよねー。

そんなわけで、ソロを重視するあまりすっかり本来の
「かよわいけど動きがすばやい」というキャラクターから
逸脱してしまっていたあたし。

これはいけないと思い、本来の癒し系キャラに戻るために
片手剣を新たに作りました(≧▽≦)

20090220130040671.jpg

完成したのは「クックドハツテン」。
火属性の武器はさりげなく上位で作るのが大変なので、
お手軽に作れるこれに決定!
これでドドブランゴの牙を折って、ハイフロストエッジを
作ろうという魂胆なのです(≧▽≦)

…と思ってフロストエッジ作った矢先に、氷属性片手剣の
「ミスリルナイフ」配信はちょっとせつなかったけどネ。
ああ、最近タイミング悪いわ><


こんな感じで地味にソロ活動も頑張っているあたし。
でも普段は猟団員のHR底上げのために
地道に下位クエのお手伝いをしているのです。
今日もいつも通りお手伝いを頑張ってたんだけど、
そこになんと思わぬ事態が発生!

なんと、PSUでフレだった人と
MHFで再会してしまったのです(≧▽≦)キャー

しかもそのフレさんの紹介で、さらにPSUフレさんとの
再会に成功。新しくフレ登録をいっぱいしちゃいました♪

20090221023857015.jpg

自由区に移動して、ウチの猟団員達ともご対面。
総勢9人ものPSUフレさんが集まったというすごい事態に。

…PSU過疎化してるだろうなぁ。


こんな嬉しいハプニングに見舞われつつも、
さっそく新しいフレさん達と一緒にHR上げ!
今日も無事に楽しく過ごせたわ♪

お友達がいっぱい増えて大満足だったのです(≧▽≦)

2009.02.20 HR41試験、行ってきました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、上のステップに進むため
HR41試験を受けてきました!


本日もなかなかの盛況ぶり。
フレンドリストにたくさんの「オンライン」の文字が輝き、
とってもステキな光景!
そんな中、猟団長が来ていたのでとりあえず
猟団長の所にジャンプ。
そしたら、HR41試験のヤマツカミを手伝おうと
申し出てくれたので、試験に連れてってもらうことになりました♪

塔の最上階でヤマツカミが来るまでの間、
ジョジョ第3部について語ったりしながら待つこと数分。
いよいよヤマツカミがやってきました!

20090219234900657.jpg

久しぶりのヤマツカミ戦でちょっとドキドキしたけど、
パワー重視のハンマーでひたすらアタック!
攻撃力UP【大】に加え、鬼人薬グレートと鬼人笛の効果も足して
攻撃力1300の凶悪ハンマーが誕生。
ひたすら力押しでヒレを叩いてきたわ(≧▽≦)

20090220000427204.jpg

そしてなんとか無事に討伐完了。
特に危険な場面もなく、安定して倒すことができたわ♪

この後フレさんの素材集めをお手伝いして
一気にHRも上昇。無事に41になることができました~\(≧▽≦)/
これでまた上位で行けるクエストの幅も広がるし、
ますます楽しくなっちゃうわね~♪

みんなが早く上位に上がれるようにお手伝いしながら、
これからも頑張りまーす☆

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、一人で黙々と遊んでました♪


昨日の活動報告でも書いたけど、
ついに頼りになる大剣「アクアシザー」が完成しました。
そう、これによりあたしは次のステップへと進むことが
できるようになったのです。

それは「上位桜レイアを倒す」ということ。
桜火竜の堅殻を入手する事で、龍属性大剣の「ティタルニア」を
「ブラッシュディム」に強化できるようになるのです。
そして「ブラッシュディム」が必要な理由は
テオ・テスカトルをソロで倒したいため!
なぜテオ君をソロで倒さなければいけないかというと、
ガンナー用装備で作成予定の「忍びの装束」シリーズに
「炎王龍の角」がいっぱい必要だからなのです。

うん、効率いいようで悪循環になってるね(≧▽≦)テヘ
でもいいの、この過程が楽しかったりするんだから♪

そんな中、防具のほうはリアン装備の強化が順調に進み、
たくさんのスロットを空けることに成功。
上位桜レイアで骨髄がけっこう出てくれたのも幸いしました♪

mhf_20090218_183242_671.jpg mhf_20090218_183302_281.jpg
↑剣士・ガンナーのそれぞれスキル発動状況。
攻撃力UP【大】をつけることに成功し、ソロでの突破能力が
大幅に上昇! ガンナーのほうも麻痺ガンとしての
優秀なスキルをいっぱいつける事に成功したわ(≧▽≦)

mhf_20090218_191647_437.jpg
↑かなりのミニサイズなのに、強さ最高峰という理想的な
桜レイアちゃんがペットに。小さいほうがかわいくていいのです♪

mhf_20090218_183744_671.jpg
↑採取目的で、初めて森丘に来たんだけど…感動しました!
川の向こうにアプトノスがいっぱいいる…川もキレイだし。
PS2時代のモンハンとはやっぱり同時表示可能数とかが
全然違うのねと改めて思いました…。


こんな地道な作業を今日はやってたんだけど、
ここでとある事件が発生。
それは…

jojo_02.jpg

そう、Amazon購入した「ジョジョ第3部」が
届いてしまったのです(≧▽≦)

例の宗教問題のせいで値段が高騰している
第3部の単行本セット。
安くなってから買おうかと様子を見ていたあたしでしたが、
猟団長の魔の一声におされフラフラッと購入。
ついついMHFに来るのもサボタージュして
ジョジョを読みふけってしまいました。
猟団のみんな、ゴメンネ☆
でも猟団長は屈指のジョジョ好きなので
きっとあたしの気持ちを察してくれてると信じてます(≧▽≦)


とりあえずすでに第3部は読み終わりましたが、
やっぱりおもしろいね(≧▽≦)
DIO様のファンとしては承太郎がオラオラすると
「ああ、DIO様がやられちゃう~><」とか余計な心配をして
ハラハラしながら読んでました。

第3部は世界の文化とかゲームのルールとかを
よく研究して描かれている部分が多いので、
「よくこんな事知ってるなぁ」とか「こういうアイデアがよく出るなぁ」とか
関心させられたことがいっぱいありました。
ほんとに荒木先生の創造力・発想力は偉大だと思う^^;
ってゆーか、この凄さは小学生や中学生が見ても
わからない気がする…。
大人になって色んな経験をしてから読んでみて
改めて色んな「凄さ」に気づくことができる部分がある作品だと思うわ。
荒木先生のファンにはクリエイターが多いというのも、
そういうところに由来するんだろうなぁ…。
おそろしー作品です><


今日のわんこ:
wanko_07.jpg wanko_08.jpg
↑いつの間にかお布団に潜り込んで寝てました。
まさに、頭かくして尻隠さず…。

2009.02.18 おいしそうな蟹剣 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、まったりと遊んできました♪


あたしはいつもMHFの攻略情報は
wikiを見て仕入れているのですが、
猟団長に新たなサイトを紹介してもらいました♪

「GreeT」というサイトみたいです。

wikiよりもデータ重視のようで、
wikiには書いてなかったような報酬の出現確率なども
書かれていたのでとっても便利!
猟団長ありがとう~(≧▽≦)ノシ

ここを見ることにより、今までよりさらに
効率よく素材を入手することに成功。
欲しかったアレやソレがいっぱい手に入りました♪

そして完成したのがコレ↓
20090217141430843.jpg

見かけはアレだけど、頼りになる大剣「アクアシザー」です。
攻撃力960という、上位でも最高峰の攻撃力を持つにも
かかわらず、水属性520・防御+24・スロット2という
破格の性能。ダイミョウ素材で作れるので
上位に上がってすぐ生産できるのも魅力です。
とってもゆでたくなるおいしそうな外見をのぞけば、
ほんとに素晴らしい武器だわ♪

これを作るために下位でも上位でも
最初にやったことはダイミョウ狩り…。
さすがにもう飽きました><
あたしは元々ハンマーが得意なんだけど、
ダイミョウ狩りでハンマーをずっと使い続けたせいで
さらに腕に磨きがかかった気がします。
う~ん、喜んでいいのかなぁ…?

そんな努力の結晶である蟹剣を持って、
上位ババコンガにさっそくアタック!
武器の性能で力押しして、極彩色の毛を
いっぱいGETしちゃいました(≧▽≦)
これで「装填」スキルの装飾品を
大量に生産できるわ~♪

長い間の夢だった
「反動軽減+1」「装填速度+1」「装填数UP」の
同時発動がついに実現しちゃうのでーす(≧▽≦)ワーイ

反動が小さく、リロードが速く、
なおかつ装填数が多い麻痺ガン…
これでずっと麻痺のターンができるわ♪

ますますガンナーが楽しくなっちゃうね(≧▽≦)


今日の収穫:
20090218041650234.jpg
↑猟団長の素材集めを手伝ってエスピナスに行ったら、
まさかの収穫。他にもレウス尻尾から火竜の逆鱗が出たりと、
今日はラッキー♪ まったく期待してなかったから出たんだろうなぁ…
恐るべし物欲センサー。

2009.02.17 リアンズ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、みんなで地道にクエストしてきました♪


我らが猟団「バッドカンパニー」は今日も順風満帆!
団員はどんどん増えていくし、出席率も高い!
一緒に遊ぶフレさんがいっぱいいて、ルーシーは幸せなのです♪

そんな団員さん達と、今日もいっしょに楽しく遊んできました☆

20090217015628828.jpg
↑猟団のコミュニケーションの一部をパチリ。
彼らはどうやら、男の世界を堪能しているらしいです。
女性ハンターのあたしには、わからない世界だわ…。


ついついチャットだけでずいぶんな時間がたってしまう
今日この頃。でもでも、今日はマジメに
クエストに行って頑張ってきました!

炎王龍の角…火竜の骨髄…極彩色の毛…盾蟹の尖爪…
欲しいものはいっぱいあるのです><

それらをGETするため、今日もみんなに
連れてってもらったんだけど、収穫はなし…。
う~ん、最近強化が止まってきちゃったわ><

猟団長はもう黒龍に挑むHRなのに…。
あたしも上位で戦えるように準備しないとっ。
ヒプノルータ防具なんてつくって
ブルンブルンさせてる場合じゃなかったわっ。

そうそう、防具といえば
ついに猟団の女性ハンター達が二人同時に
プレミアムパッケージを購入しまして。
かわいいリアン装備があたし含め3人になったのです(≧▽≦)キャー
これでついに縞ぱんズ…じゃなくてリアンズが結成!
バッドカンパニーがとっても華やかになったのです☆

次はヒプノルータズを結成しなきゃ…(≧▽≦)


おまけ:
20090217030820828.jpg
↑初めて出会った「ヒプノック繁殖期」。
色合いがとっても鮮やかでステキだったわ♪

2009.02.16 偉大なる男の降臨 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、新たな猟団員をお迎えしました!


20090216024641203.jpg

というわけで、今日は新しい猟団員さんが
「バッドカンパニー」に入団してくれることになりました♪

この方とはPSUでも交流があり、
猟団長の「変態の師匠」なのです。

変態の師匠…
猟団長ですら、胸の揺れ方について
あれだけ熱く語るほどの変態なのに、
その師匠が降臨するなんて…。

ヒプノルータとリアン装備でキュート&セクシーを目指す
あたしは生き延びていけるのでしょうか…。


そんな不安を抱きつつも、早速一緒に遊ぶことに。
まだ師匠さんは参加したてなのでHRが低く、
とりあえずHRPが高い「ナイフの盟友」をやることになりました。

20090216003231234.jpg
↑ハンターナイフで挑むルーシー達。少しでも攻撃力を
上げようと、ヒプノルータをはずして胴をリアン装備に
したところ、両変態から激しい嘆きの声が…。
乳揺れパワー恐るべし><


人数が多かったので、メンバーを交代して
違うクエをやったりと、今日も充実した内容でした♪
みんないよいよ上位に上がるHRになってきたし、
あたしもしっかり準備しておかないと!
…でも、火竜の骨髄と盾蟹の尖爪が出ないのよね(;□;)

20090215232735734.jpg
↑髪型変えてみました♪
ロングだとヒプノルータ装備の時に肩の羽とかぶって
変な表示になってたので、ポニテに変更。
リボンもついてとってもかわいい(≧▽≦)キャー
キュートな髪型とセクシーなヒプノルータで
男性ハンターの視線を独り占め!?

…でも誰も髪型変えたことに
つっこんでくれなかったわ。
さみしい~(;□;)

2009.02.15 たまごが重い季節 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、ソロで素材集めを頑張ってました。


頭防具には「イエローピアス」を使用していたあたし。
でも最近になって「セフティUピアス」というスロットが3空いている
ステキなピアスがあることを知り、今日はそれを生産するための
素材集めをしてました。

なぜって、胴装備をヒプノルータにしたため
発動しないスキルが出てきてしまったので、
それを装飾品で補って発動させるためなのです♪


生産に必要なのはクロオビコインと魚竜のコイン。
魚竜のコインは演習でドスガレオスを
捕獲しなければならないのでとっても面倒><
しかもメインターゲットである卵を4つも
運ばなきゃいけないという効率の悪さ。

ドスガレオスがなかなか出てこなかったり
卵を落とされたりしてイライラしながらも、根性でソロ周回。
努力はかろうじて報われて、無事にピアスを
生産することができました(≧▽≦)ワーイ


そして調子にのったあたしは、
さらに剣士用とガンナー用のセフティUピアスを作るために
再びソロ演習を行うことに。
だって装飾品外して入れ替えるの面倒なんだもん…。
高い装飾品は回収にもお金がかかるしね。

不毛な努力の結果、なんとかセフティUピアスを
3つ生産することに成功。
それぞれ剣士用、ガンナー用、幸運発動用として
使うことにしました♪

ああ、たまご運び面倒だったわ…。
でもメイド装備が欲しいあたしは
たまご券と宝石券も欲しかったり…。
う~ん、そのうち頑張ろうっと><

20090215123543968.jpg
↑結局剣士用も胴装備だけ作っちゃいました。
ピアスでスキルも補ってバッチリなの♪

20090214223438421.jpg
↑今日の収穫。盾蟹の尖爪が欲しくて上位ダイミョウを
狩っていたら思わぬ報酬。肝心の尖爪は全然出ないのに…

2009.02.14 恐怖のおっぱい装備 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

PSU引退宣言から一夜。
ガーディアンズライセンス自動継続も停止させました。
これでついに、来月からはPSUに来れなくなります。
ちょっぴりさみしいけど、仕方ないよね。

というわけで、今日からはキャラクターの顔画像もなくなり
心機一転、MHF中心の活動報告になります。
今後とも小話コーナーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、今や遊べるオンラインゲームがMHFのみとなった
あたしは、本格的にMHFに力を入れるべくついに
アレに手を出しちゃいました。
そう…

MHFブースターパック。

これは、1パックをリアルマネーで購入することにより
特別な装備を生産することができる「BP生産券」と
おまけのレア素材や便利アイテムが当たるというもの。
まあ、ガチャガチャみたいなものね。

1パック300円。4パックまとめ買いするとお得になって1000円。
ゲーム上の装備を買うのにそれなりのお金がかかってしまう
このシステムですが、それでもあたしはカプコンにお金を
ささげなければならない理由があったのです。
それは…

ヒプノルータ防具が欲しかったから。


装備するだけで胸がDカップになり、なおかつ「胸がすごく揺れる」という
特別仕様を搭載したセクシー防具。それがヒプノルータ!

これは…かわいいとセクシーの両立を目指すあたしとしては
おさえなければならない防具だと思い、
ついにリアルマネーを投資してしまったのでした。

当たる確率は1/8(武器が7種類、防具が1種類の中からランダム)。
1パックで当たるほど人生甘くないだろうと思ったあたしは、
とりあえず1000ダレポを1000円で購入。
そして1000ダレポでブースターパック4パックをGET!
さっそくイベントコードを打ち込んでアイテムをもらいに行きました。

20090213234202781.jpg
↑交換所に到着。
いよいよアイテムがもらえちゃいます、わくわく♪

防具を生産できるアイテムはBP生産券【8】というアイテム。
これが一発で出れば投資はたったの1000円で済むんだけど…
お願い、出てちょ~だい><

20090213232804578.jpg

交換したけど、残念ながら【8】の生産券は出ませんでした…。
やっぱりそう簡単に出るものじゃないよね、うんうん。
ちょっと予算がかかっちゃったけど、さらに1000円払えば
確実に【8】の生産券が出るよね、1/8だし。

というわけで泣く泣く1000ダレポをチャージ。
再び4パックを購入したのでした。
さて結果は…

20090213232832125.jpg


……。

またはずれた。

合計8パック買った時点で当たらないという運のなさ。
1/8なら8パック買えば当たりが出るはずなのに…

ここで泣くのも悔しいので、
大赤字を覚悟でさらに1000ダレポをチャージ。
さすがに12パックも買えば当たりが出る…
むしろ出なきゃおかしい!

20090213232857609.jpg


………。


き…切れた

あたしの体の中で
何かが切れた…

決定的な
何かが……


20090213234218953.jpg

君がッ!

20090213233456375.jpg

BP生産券【8】をくれるまで!

20090213233525765.jpg

ダレポチャージをやめないッ!



20090213234243921.jpg

出た~\(≧▽≦)/


果てしなき戦いの末、ついにBP生産券【8】をGET!

かかった金額なんと5000円。

完全にカプコンに釣られました…(;□;)

20090213235010078.jpg

さっそく生産。
生産券の枚数上、まだどの部位を作るか決めてなかったので

とりあえず胸だけ作りました。

そして少し歩いてみる。

うろうろ…ぶるんぶるん。
うろうろ…ぼよんぼよん。

………。

これはすごい^^;

5000円も払っただけあって(?)
恐ろしい破壊力。
ほんとに少し動いただけでぶるんぶるん揺れます。

20090214000656126.jpg
ご挨拶してる時も

20090214004118344.jpg
リロードしてる時も

20090214005317766.jpg
採取してる時も

ぶるんぶるんぼよんぼよん。

なんて恐ろしい揺れ…。
猟団長があたしを見て
「視覚凶器」と言っていたけどこれは…
たしかに世の男性ハンターには訴えるものがあるかも^^;

お…恐ろしいッ
あたしは恐ろしい!

2009.02.13 PSU引退宣言 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、久しぶりにPSUに行ってきました!

そして決めました。

PSUを引退します。



久しぶりにPSUやってみたんだけどね~、
どうにも戦闘がおもしろくない…。
もうモンハンの戦闘の楽しさに魅了されてしまったようで…。

協力して遊ぶのが楽しいのに
フレさんもすっかりMHFに移住したしね。

倹約家のあたしとしては、遊ばないゲームに
無駄なお金を払う気はないので、この際課金を止めることにしました~。
でもキャラデータは消さないので、
今後もし運営が素晴らしいアイデアを出して、
PSUが楽しそうになってきたら戻ってくるかもしれません。

とりあえず、現状のPSUにはお金を払うだけの
価値が無いと判断したのでこうすることにしました。


で、今後についてなのですが、
一応このサイトはPSUのサイトということで始めたので
若干手直しするつもりです。
今後はオンラインゲーム全般と趣味のお絵描き、
またツクールで作ったゲーム公開などをメインに
すすめていくつもりです。
オンラインゲームはMHF→MH3と遊んでいくつもりなので
それがメインになるかなぁ。


誰にも相談せずに突然の引退宣言になったけど、
ルーシーは元々こういう変わった人間なので許してね☆

2009.02.12 MHF、盛り上がってマス 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、新しいお友達をお迎えしました!




今日もMHFの記事。
MHFに移住した当初はPSUと1日交代で遊ぶと
公言していたあたしでしたが…
今やほとんどがMHFのネタに。
一応PSUのサイトなのに^^;
でもしかたないんです、だってこんな状況なんだもの↓

20090212021947921.jpg

ご覧の通り、フレンドリストのほとんどがオンライン状態。
まだフレさんが少ないのもあるけど、
こんなに活気づいてるのがMHFの現状なのです。

しかも今日は新たにPSUの「ニョス」フレさんもMHFに
参加してくれることになりまして…。
将来的には猟団にも入ってくれるとのことなので、
また「バッドカンパニー」に新メンバーが増えちゃうのです(≧▽≦)ワーイ

これでますますMHFが盛り上がることは間違いなし!
PSUは……たまには顔出そうかな^^;

20090212021512296.jpg 20090212035314234.jpg
↑今日の縮図。みんなで集まって
わいわいクエストに行ってきました♪
やっぱり人が多いとにぎやかで楽しいわ~(≧▽≦) 


新メンバーも迎えて、MHFはとってもにぎやか!
悩んでる人は、メゼポルタに来れば幸せになれるよ(≧▽≦)b
あたし達の猟団「バッドカンパニー」は新メンバーを募集してます!
もし興味のある方は、気軽に声をかけてね♪

20090211045404.jpg
↑ウチの猟団「バッドカンパニー」の宣伝用ポスターです♪

猟団長の運営するブログはコチラ↓
渡り鳥の旅日誌




おまけ:掲示板に出題した、なぞなぞコーナーの答
※答が知りたい人は↓の空欄をドラッグすれば見えます
 答:10m
理由:「先生の家」→「せんせんち」→「1000cm」=「10m」

2009.02.10 エクストラルーシー 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、エスピナスと初対決してきました!



最近すっかりMHFにハマッているあたし。
そんなあたしは、ヒマがあれば上位で採掘をしてるんだけど…
カブレライト鉱石が全然出ないわ。
一回クエに行って、頑張って掘っても良くて2個。
一回の強化で20個とか30個要求されるのに…。
これはつらい、ということで。

エクストラコースに課金しちゃいました。


さっそくエクストラショップをチェック。
エクストラコース専用ショップだけあって、さすがの品揃え!
竜の爪まで半額で売っているのを見て、
ちょっとせつない気分になりました。
調合屋フェスタで定価で400個購入したのに…(;□;)

20090209150412593.jpg
↑美容室でエクストラ髪型に変更。元の髪型にリボンをつけてみました☆
リアン装備と色も合ってるし、とってもかわいい~(≧▽≦)キャー

髪型もかわいくなったところで、いよいよエクストラクエストに出発!
地図納品のお手軽採取クエストに行ってみたけど、やっぱりすごい!
鉱石の掘れる回数が多いので、カブレライトが掘り放題!
一回行くだけで平均10個くらいカブレライトがGETできちゃった(≧▽≦)
上位になったらエクストラコースは必須だ、と猟団長が言ってたけど
すごく…実感しました><

20090209150759859.jpg
↑始まりの唄を入手したので、まったり聞くルーシー。
これでついに森丘に行けるわ(≧▽≦)

鉱石もそろって武器も強化。
万能武器の鬼神斬破刀を作ったわ♪
森丘にも行けるようになったし、
とりあえずソロは落ち着いてきたのです(≧▽≦)v


さて、前置きが長くなったけど
ここからは今日のPTプレイのお話。

そう、今日はエスピナスと初対決したのです!

MHFで初遭遇のモンスターとあって、
あたしも久しぶりにドキドキ!
あえて事前のデータは調べてないので、
とってもワクワクしながら行ってきました(≧▽≦)

20090210015150718.jpg
↑よく眠ってます。すっごいのんびりしたコだわ~と
第一印象では思ったけど、怒り出したらとんでもないことに…。

麻痺とか毒とか、事前に知らないと致命傷になるような
攻撃ばっかりだったのですっごい苦戦しちゃった><
でもなんとかフレのみんながフォローしてくれたおかげで
生き残ることに成功。解毒笛がこんなに輝いてるのを
見たのは初めてかも…?

20090210021946593.jpg
↑なんとか無事に倒し終わって一安心。
弾丸をほとんど使い果たすほどの激戦でした…。


猟団長がエスピナスのことを「最近の若者のようだ」と
例えていたけど、確かにこれは…そうかも。

今までの飛竜とは全く違うタイプで、斬新だったわ~。
やっぱりこれぐらいモンスターに特徴が出てると
見てておもしろいし、倒しがいもあるよね~って
とっても思いました。

でも相変わらず「結局は閃光玉ゲー」なのは一緒でした。
アカムでもそうだけど、結局閃光玉が効く相手なら
閃光玉だけで無力化できちゃうのはなんだかなぁって思う…。

なにがいけないかって、作業になっちゃうのがよくないよね。

モンスターが強い

無力化する必要が出てくる

無力化する作業が必須になる

狩りがただの作業になる=つまらない


新しくて強いモンスターが出るのはいいけど、
倒すのがただの作業になるようなモンスターは好きじゃないわ。
「結局はリオレイアが一番戦ってておもしろい」と言われるのは
こういうところに原因があるのかもね~。

まあでも、エスピナス自体はとってもおもしろい相手だったので
今度は念入りに準備して頑張ってみまーす♪

2009.02.08 華麗なる転身 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、ついにHR30試験を受けてきました!



今日もみんななかなかの出席率。
ウチの猟団員はみんなよくメゼポルタに来るので
毎日楽しく遊べてます♪

そんな中、ついにHR30になり
HRPがカンストしてしまったあたしは、
みんなに上位に上がるための公式狩猟試験をお願いしたのです。

ちょうど「ほむ」フレさんがHR20になって参加可能に。
上位のフレさんにもお手伝いしてもらい、総勢3人で行ってきました!


HR30の試験対象は「シェンガオレン」。
ほむフレさんはシェンガオレン初めてらしく、
開始直後に大砲の弾を持ってオロオロするという
とってもかわいらしい姿を見せてくれました(≧▽≦)キャー
砦ってはじめてだと構造わかりづらいよね…ギミックもいっぱいあるし。

そんなぽやぽやムードで始まったシェンガオレン戦でしたが、
実際はまさかまさかの、予想外の大苦戦!

シェンガオレンにMHF独自の攻撃があったり、
あたしのハンマー「クリスタルノヴァ」が弱すぎて
全然足を赤くできなかったり…
対巨龍爆弾を1回も設置できなかったり…。


そんな色々残念要素が関わりつつも
なんとか必死の抵抗で足を殴り、敵をひるませるあたし達。
ダメージは…あんまり通ってなさそう^^;
砦がガシガシ攻撃されていき、あわや陥落という所まで
追い詰められた、その時!

20090208023106410.jpg


かろうじて、本当にかろうじての撃退!
砦防御残り10%、死亡回数2/3という超ギリギリの戦いでした><

でもなんとか、これで試験は突破!
無事に上位ハンターの仲間入りできちゃいました(≧▽≦)ワーイ

これでまた武器強化とか防具強化が忙しい日々に…
MHFは果てしがないわ~

2009.02.07 火竜の骨髄はいずこ… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、猟団のみんなとレイアってきたわ♪



最初のうちはソロで遊んでいたあたし。
今はお気に入りのリアン装備を強化するために
火竜の骨髄を集めているのです。

でもこの骨髄、防具1パーツにつき2個要求されまして。
剣士とガンナー合わせて10パーツあるから
なんと火竜の骨髄を計20個も要求されるという鬼仕様。

今までも1パーツにつき黒真珠を4個とか、
普通に遊んでたら集めていないような素材を
ものすごい数要求してきたリアン装備だけど、今回は格別!
黒真珠の時みたいに交換翁やニャカ漬けに頼ることもできず…
樹海のレイアをひたすら捕獲することにしたのです。

…しかし、骨髄はそれなりにレアな素材。
レイアをいっぱいまわってもなかなか出てくれません><
3周で1個出ればいいほうかなぁ…。

あまりの骨髄の出なさに落胆したあたしは、
気持ちを切り替えて別素材を探すことにしたのです。


今度は「反動軽減」のスキルを+2する
装飾品を作るためにレウス君狩りへ。

目的は「火竜の尻尾」「蒼火竜の尻尾」。
これで珠を作って1個装着すれば、
夢の「反動軽減+1」がつくのです(≧▽≦)

すでにリアン装備のスキルで装填数UPがついているので
反動軽減もつけばさらに麻痺ガンとしての効率がUP!
大活躍間違いなしになれちゃうのよ~(≧▽≦)キャー

そんな夢を見てレウス君狩りに出発。
まずは通常レウス君の尻尾にアタック!
こちらはなんと、運よく1回で出ました(≧▽≦)b

そして次に、蒼レウス君にアタック!
こちらはなんと、まったく出ませんでした(;□;)


尻尾斬り→ハズレ→リタを繰り返すうちに
フレさんが遊びに来てくれまして。
いっしょに手伝ってもらえることになったんだけど
それでも出ない…。
「蒼火竜の尻尾」ってそんなに剥ぎ取り確率低くないはずなのに^^;
う~ん、物欲センサーだわ。

あまりに出ないので一度解散して、みんなが来る少し前の時間から
ヒッソリとソロで再び挑戦。
すると、なんと一発で出てくれました(≧▽≦)ヤッター!

嬉しかったので、これは記念に倒さなければと思い
そのままソロで蒼火竜と決戦。
しかしこの判断が大変な苦労をうむのでした…

尻尾が斬れた頃にはいつのまにかフレさんが一気に集結。
みんなで遊ぼうな流れになっていたんだけど、
あたしは蒼火竜を倒してから行こうと決意。
そのせいで…ずいぶん遅れちゃいました><

ソロで行ったせいで蒼レウス君が強い強い!
攻撃力は相変わらずズバぬけてるし、
肉質が硬いから鬼斬破が弾かれる!
落とし穴を置けば逃げられるし、シビレ罠で捕獲しようとすれば
時期尚早で捕獲失敗するし…
そんな悲惨な対決が人知れず行われていたのでした。

それでもなんとか、突きで脚を地道に突き
スキのある時だけ頭を踏み込み斬りしてじわじわとアタック。
スキル「女神の赦し」(1/8の確率でダメージを1におさえる)にも
助けられ、なんと残り1分と少しくらいというギリギリタイムで討伐!
まさに手に汗握る激戦だったのです><

20090206235946312.jpg
↑討伐直後。やっぱりソロだと…キツイです><


そんな熱戦を演じた後、猟団のみんなと合流。
一緒にレイア巡りをしてきました!
みなさんレイア素材が必要らしく、火竜の骨髄を探してる
あたしにとっても絶好の狩猟対象!
みんなでレイアをいっぱい倒してウハウハしてきました(≧▽≦)
骨髄はあんまり出なかったけどネ…。


骨髄ソロとかを繰り返したせいで、ついにHRは30に到達。
次回はいよいよ公式狩猟試験に行かなくっちゃ!
誰かに手伝ってもらわないとね~…('+')

2009.02.06 支援神との出会い 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、新しいお友達と遊びに行ってきました!



MHFに出陣してみたところ、今日はずいぶん大入り。
フレさんがいっぱい来ていました。
なのでさっそくお邪魔して仲間に入れてもらったの~(≧▽≦)

その途中で、なんとPSUでお会いしたフレさんと再会!
MHFで改めてフレ登録して、いっしょに遊んでもらえることになりました♪

20090206030738875.jpg

そしてみんなでPTプレイ!
新フレさんはかなり以前からMHシリーズを
やっていたらしく、かなりの熟練。
あたしと同じでライトボウガンでの支援タイプらしいです♪

ライトボウガン、楽しいよね!
麻痺させたり回復したりと、色々応用がきくのがいい所!
PTプレイをサポート重視で行うと、なんだかとっても
協力して遊んでいる気分になれるのです(≧▽≦)キャー


そんな頼もしいフレさんも一緒だったけど、
他のメンバーもみんなベテラン揃い!
一人一人のプレイヤースキルが達人級という、
とっても安心PTだったのです♪

ベテランハンター同士でやると連携も自然ととれてしまうわけで。
遊んでいてストレスがなく、とっても楽しかったわ~(≧▽≦)

20090206032558984.jpg

そしていつものようにみんなで集まって解散。
きっちりしっかりダメージとれる前衛さんがいると
ライトボウガンがやっぱり一番楽しいわね♪
また遊んでくださ~い(≧▽≦)ノ

2009.02.05 ホットミルクがおいしい季節 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、久々にPSUに突撃!
みんなと色々おしゃべりしてきたよ(≧▽≦)



たまにはPSUもみにいかなきゃね。
追加アップデートの情報も出たし、
みんなどう思ってるのかなぁと思って
フレさんのお部屋に遊びに行ったの~。

20090205013756000.jpg

最近はPSZバーと化してきているという
フレさんのお部屋。
おこちゃまなるーしーはホットミルクを注文しながら、
フレさんとおしゃべりしていたのでした。

20090205014412001.jpg

追加アップデートのニオイがしたのか、
グラールに長く住む原生生物も出現。
さらに話題が広がっていきました♪

20090205022128002.jpg 20090205022219004.jpg

さらにフレさんが遊びに来てくれて、
静かだったバーもだいぶにぎやかに。
みんなでおしゃべりしたり遊んだりしながら
楽しい時間を過ごしたの~☆

やっぱりPSUはロビアクとかが充実してるから
チャットが楽しいね~♪
ついついお話をいっぱいしちゃうよ(≧▽≦)

最近はMHFばっかりだけど、気が向いたら
PSUにも遊びにきまーす(≧▽≦)ノシ

2009.02.04 萌えカワイイ? 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、ついに
4.0プレミアムパッケージを買っちゃいました!



忍の装束が果てしなく遠く感じる今日この頃。
あ~ん、早くかわいい服がほしい~!
ということで、ついに買っちゃいました(≧▽≦)テヘ

お目当てはもちろんコレッ↓

20090204004830562.jpg

そう、縞パ…じゃなくて「リアン装備」!!

全体的に清楚でなおかつかっこよく、
そして所々についてるリボンみたいな布のおかげでかわいさも搭載!
走るとふわふわっと揺れてとってもかわいいのです(≧▽≦)キャー

とりあえず色が4パターンあって、2種類まで作れるらしいので
剣士用に青色を、ガンナー用に赤色を作ってみました♪

20090204161401859.jpg
↑赤色は、全体的な色合いのせいかかっこいい系のイメージ。
でもかわいいとこも満載なのです(≧▽≦)

とっても見た目がいい装備だけど、性能のほうも実に優秀。
さすがはリアルマネーの特典防具といったところかしら。

あ、ちなみに頭防具の帽子はかぶらないで
ピアスにしてまーす。髪型もこっそり本来のロングヘアにしました♪


こんなステキ防具がついてくるプレミアムパッケージだけど、
武器の方もなかなかステキ。

20090204160937375.jpg
↑特典のドラグレイピアです。
元々軽快な動きで翻弄するのが好きなあたしは
こういった細身の剣が大好き!
ちょっと切れ味ゲージが短いけど、お気に入りなのです♪
片手剣なのにリーチ【長】っていうのも楽しいしねっ。

20090204161418234.jpg
↑こちらはライトボウガンのリキッドカービン。
色んな弾が撃てる上に装填数も多く、なおかつリロード【速い】。
見た目もいいしとってもステキなのです♪


こんな感じで、片手剣とライトボウガンがメインな
あたしにとってステキな武器もいっぱいそろってたから
思わずノリで買っちゃいました(≧▽≦)テヘ

でも防具を強化するのに必要な素材が、
黒真珠とかシロオビコインとか特殊な物をたくさん
要求されるのでけっこう大変。

でも強いしかわいいから頑張るよ~\(≧▽≦)/

2009.02.03 忍ぶのはつらいです 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、フレさんの素材集めを手伝ってきたわ♪



ガンナー装備用に忍の装束が作りたい今日この頃。
でも必要なのはテオ君の角が8本。
2本持ってるからあと6回もテオ君を退治しなきゃいけない…。

しかもHR22以上の人がまだ少ないので
なかなかテオ君退治に行けないという…><

そしてもう一つ必要なのが勇気の証。
これも火薬岩を運んだりラオを倒したりしなきゃいけない重労働。
とっても眠くなるわ(≧▽≦)

忍の装束作りがとっても難航しているのです…。


そんなわけで、今日は試しにテオ君をソロで行ってみました!
龍属性大剣のティタルニアも完成したし、サブターゲットの尻尾斬りで
クリアならなんとかなるかなぁと思ったんだけど…
結果は残念ながら失敗。
残り10分というところでハットトリック達成しちゃいました><

残り15分くらいで角破壊したから、尻尾斬りに必要な
「残り体力40%」までどっちにしろもっていけなかった気がする…。
う~ん、これはつらい。

やっぱりみんながHR22になるのを待って、
手伝ってもらうしかないかなぁ。
早くかわいい服がほしいよぉ~><


そんなあたしの惨敗をよそに、フレさんは続々集結。
フレリストが全部オンラインになるという、PSUではありえないような
奇跡が起きちゃいました☆

テオが終わった後、あたしもお仲間に入れてもらって
みんなでHR上げ!
フルフルを倒したりレイア3連続狩猟をしたりと、今日も頑張ったわ♪


そして気づけばすっかり深夜に。
最近廃人気味なMHFのプレイ時間をきにしつつ、
眠いのでここまでにしました♪

20090203033801312.jpg
↑いつものようにグッタリ疲れる人々。
こんなになるまでやりこむほどMHFは魅力的ィイイイイ!!

20090202234412046.jpg
↑初逆鱗出ました(≧▽≦)♪

2009.02.02 麗しのよろず焼き 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

lucy_3ds.png

今日はね~、MHFでぷちぷち戦ってきたわ♪



20090131221211406.jpg

1月31日のことです。
マイガーデンで掘り出し物を選択したら、
なんと「よろず焼きキット」を拾ってきてくれました!
これで念願の「こんがり魚G」を作ることができるわ~(≧▽≦)

そんなわけで、最近のあたしはヒマさえあれば
はじけイワシを焼いて「こんがり魚G」をせっせと作る毎日。
今日の半額フェスタのおかげではじけイワシも100匹購入!
ルーシーのこんがり魚生活はとっても順調なのです♪

そんなイワシライフを送っていたところ、
フレさんが遊びに来てくれまして。
いっしょにフレさんの素材集めをすることになったのです。

ちょうど公式狩猟試験だったので、まずは試験のダイミョウを突破。
さすがにあたしの装備もそろってきているので軽々と倒せたわ♪

その後はフレさんが雷の片手剣の素材がほしいとのことなので、
ゴム質の皮を手に入れるべくゲリョスに行ってきたわ♪

しかし、そこに待っていたのは恐るべき悲劇だった……



よろず焼き・魚を盗まれました。



………。


(;□;)


無事に討伐はできましたが、ゲリョスが盗んだ物は
二度と戻ってこない……


残ったのは…

100匹のはじけイワシだッ!

あう~><


そんな悲しいハプニングに見舞われながらも、
その後は赤フルフルに突入。
一回敗北したけど、なんとかリベンジして
電気袋をいっぱいGETしたのでした。


ガーデンネコちゃん…またよろず焼きキット拾ってきてくれないかな…

2009.02.01 箱入り娘 
やっほ~(≧▽≦)ノ
るーしー・ほわいとだよ♪

slucy_3ds.png

今日はね~、PSU組と
まったりチャットしてきたよ(≧▽≦)エヘヘ




最近PSUにインする機会が減ってきた今日この頃。
なので、今日はグラールに遊びにいったよ♪

20090201001442000.jpg

久しぶりに来たけど、今日は珍しく人が来てたので
とりあえず突入。まったりチャットしてきたのー。


そのうちフレさんも一人落ち、話はどんどん
ネガティブな方向へ…。
PS2を切ることに対する不満やソニチへの文句など
グチっぽい言葉が多くなってきたので
フレさんのルムで語り合うことになったのです。

20090201020336002.jpg
↑グチや不満の話をすっかり忘れくつろぐるーしー達。
おもちゃがいっぱいで楽しいお部屋なの(≧▽≦)

お部屋のおもちゃでわいわいしたり、
まったりとMHFのお話をしたりしてるうちに
気づけば3時に…。

さすがに人間として疑問な時間になってきたので
解散することにしたよ♪

やっぱりPSUはチャットが楽しいね。
また遊びにきまーす(≧▽≦)ノシ


20090201011048001.jpg
↑ルムに戻ったら、ブーマ君が
おウチを荒らしてました。


おまけ:今日の一発芸
20090201025500003.jpg