2009.06.29 4000HITになりました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

いつの間にか小話コーナーも4000HITを達成。
みなさんいつも見てくれてありがとうございます☆

その記念も兼ねて、本日はリアルで
パーッと花火をあげてみました!


簡単に言うと

バルサンです。


先日我が家に突如現れたG。
彼が深夜に現れたせいであたしは、
寝てる時にちょっとでも物音がすると
ビクリとなって、最近よく眠れなくなってしまいました…

そこでついに、昨日の深夜に一大決心。

もうどうやら安心して熟睡はできないらしい…。
ただし『今夜』だけだ!


というわけで、家に隠れているかもしれないGを
せん滅もしくは追放するために、バルサンを焚く事にしました。

バルサンって、色々手間だからイヤなのよね。
特にウチはPCとかの精密機器が多いし…。

でも、もうそんな事は言ってられません。
やらなければ、あたしは安心して眠れないッ。
あたしの睡眠を妨げる『トラブル』であり『敵』であるGを
始末するために、バルサンはしなくてはならないのです!


さて、バルサンを焚くためには、まず精密機器の保護を
行わなくてはなりません。壊れちゃうかもしれないからね。

せっせとPCなどの精密機器をビニール袋でつつむあたし。
PCの他にもゲーム機とかプリンターとか色々あるので
作業が大変です…。特にTVとブルーレイプレイヤーは
最近買ったばかりにも関わらずまた片付けるという寂しさ。
う~ん…やっぱりバルサンの準備って大変だわ><

煙が漏れないようにスキマをテープで止めたりして、
やっと準備が完了。他のお部屋も同時にやるので、
ほんとに大変な作業になっちゃいました(;□;)

そしてついに、バルサンを始動させる時が到来。
足で踏むと煙が出るタイプなので、足でスイッチを入れると…

プシューッ!

すごい勢いで煙が飛び出しました。
脱兎のごとく避難したあたしは、さっそく他のお部屋の
バルサンも始動。プシューッと激しい音が飛び交います。
でも…けっこう楽しい♪



そしてお部屋を密閉すること3時間。
Gが死屍累々になってたらイヤだなぁとちょっと思いつつ、
おそるおそるドアを開けてみました。

が…Gの死体は今のところ見つかっていません。
嬉しいのかどうかちょっと複雑だけど、
きっとウチにはもうGはいなかったんだわ、ウン。

とりあえずバルサンはしたし、外から入ってきそうなスキマも
テープで止めたから、当分はGとの遭遇はないはず♪
安心環境になって、とっても嬉しいのです(≧▽≦)

これで今夜も……くつろいで熟睡できるな。

2009.06.26 短いデス 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

最近また忙しくなってきました。
今日もMHFには行けず…

少しの間、インする機会が少なくなるかも?
一応来るつもりではいるけどネ><

0906260646756.jpg
↑今日はコロちゃんにゴハンだけあげてきました。
通り名「プーギー大好き」をゲット。
なにげに欲しかった通り名です♪

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、ギルドエンブレムを探してきました!


今日もギアさんと二人でまったり素材探しをするあたし。
ラスタじゃなく、本物のギアさんです。

欲しい素材もソロだと厳しい相手のものばかりになってきたので、
どーしてもフレさんの助けがほしい今日このごろ。
よっちゃんも凄腕クラスになったし、3人になれば
古龍とかも行けるかな…?

とりあえず今日は、リアンF装備の強化に必要な
「ギルドエンブレム」を求めてフルフル変種とドドブラ変種の
同時狩猟クエに挑んだのでした。

0906242322755.jpg

氷ブレスや電撃が縦横無尽に飛び交うこのクエ。
一見難しそうに見えますが、フルフルの動きが緩慢なので
実はそれほど難しくもなかったり。

フルフルは電撃ブレスが怖いけど、動き自体が遅いから
意外と余裕なのよねー。

ギルドエンブレムが確定で1個もらえるので、
サクサクッとギアさんと2回アタック!
けっこうアッサリ集まりました(≧▽≦)

でもまだまだ欲しい素材は超たくさんあるので…
これからも頑張ります><


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

ムカデが…ムカッデくる!

ムカデやハチまで出るなんて…
怖いよ~怖いよ~(;□;)

虫が自然に色々貢献してるのはわかるけど、
虫嫌いとして育ったあたしにとっては
とっても嫌な生き物なのです…

素手でゴキブリをつかめる人とか、
もう宇宙人のように見えます。
ありえなーい

2009.06.24 リアルバトルG 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、リアルカンタロスと戦ってました(;□;)


以前の記事でもちょこっと書いたことがありましたけど、
あたしはとっても虫嫌いです。

ゲームではカンタロスやランゴスタをサクサクと
倒してますが、リアルであんなのに会ったら絶叫です。
普通に無理です。

あたしは、ゴキブリはもちろん、ハエとかクモとかも大嫌いです><
やっぱり、気持ち悪いし汚いし怖いし…

クモなんかは益虫と言われてますけど、
あたしの場合は見るだけでも不快なのです。
なので、なんとかして“始末”します。

一寸の虫にも五分の魂と言いますが、
虫嫌いなあたしのお部屋に入ってきた時点で
あなたは死ぬ運命なのよと思って、始末します。


そんなあたしのお部屋に、リアルカンタロス君が侵入。
いわゆる“G”さんですね。飲食店では“太郎さん”でしょうか。
しかも東京では金冠サイズです。

出現したのは、なんと深夜2時!
眠れなくてちょっと電気をつけたら、
壁に黒い物体を見つけて…

こんばんは(≧▽≦)ノ

って感じに遭遇しちゃいました。

よりにもよってこんな時間に遭遇するなんて…。
でも、寝る前に発見できたのはある意味ラッキーだったかも?

とにかく、こうして深夜の戦闘が始まったのです。


虫嫌いなあたしには、新聞紙とか雑誌での近接戦闘なんて
考えられないので、ゴキジェットを持ってきて狙撃することに。

ガクガクしながらそーっと近づき、射程距離に進入。

シューッ!

飛ばない事を心の底から願いながら放った一撃は、
見事にカンタロスに命中。
しかしさすがに一瞬で死ぬわけではないので
カンタロスも必死の逃走! そこに追い打ちで
さらにシューッとしたところ、敵はカーテン裏に落下。

カーテンを開いてどうなったか見たいところだけど、
カーテンの裏側にくっついてたりしたら阿鼻叫喚に
なってしまうので、硬直するあたし。

しばらく様子を見ていましたがカーテンから出てくる
様子もないので、そーっとカーテンを開けてみることに。
もちろんガクガクです。ブルブルです。

しかし敵は発見できず。
どこに行ったんだろうとブルブルしながら探し回ったけど、
やっぱり見つからない!
このままじゃ眠れない!!

そんな不安と恐怖にさいなまれながら探すこと数分。
もう一度窓のところをよく見たら、窓の溝に死体が
転がっていました。どうやらゴキジェットが効いたみたい。

ホッと安心。これで眠れるわ♪

なるべく触らないように、ガクガクしながら死体を処分。
こうしてやっと、我が家から駆除されたのです(≧▽≦)ワーイ

でも一体どこから来たのかしら…
あたしのお部屋は最近スミからスミまで
お掃除したばっかりだったのに…う~ん><

ウチに住み着いてるとかじゃなくて、
たまたま外から来たカンタロスだと思いたいです…

虫嫌いのあたしにとっては、害虫退治なんて
すっごく精神的に苦痛!
以前書いた記事の時以来のカンタロスだったけど、
やっぱり精神にくるのです><

もう現れないといいなぁ…

2009.06.23 新たな凄腕さん 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日ついに、フレのヨッシーさんが
HR100に到達しました~\(≧▽≦)/

0906222307749.jpg
↑名前が水色になって喜ぶよっちゃん。
よかったね~♪


そう、これによってついに
みんなで凄腕クラスで遊べるようになったのです。

よっちゃんはこれから凄腕用の武器強化とか
しなきゃいけないだろうし、大変だわ。
あたしも一生懸命お手伝いします!

MH3までもうすぐ残り一ヶ月。
それまで楽しくMHFを遊びきるのです(≧▽≦)

0906230004751.jpg
↑ヨッシー家のマイトレに遊びに行くみんな。
よっちゃんは次女好きのようです。


この後よっちゃんはマギサ/ウィザーキットを購入して、
マイトレポイントをゲット。これで、明日から
プーギーちゃんとご対面できることになりました!
とっても楽しみね(≧▽≦)

2009.06.22 ラブリーコロちゃん 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、二人で素材集めしてました!


フレのギアさんとラスタ契約をしているあたし。
ソロでもギアさんのラスタと遊び、
フレさんと遊ぶ時もギアさんと遊び…
まさにギアづくしです。

最近はいよいよ4人PTができることもなくなり…
ちょっとさみしい毎日なのです><


そんな事を思いながらも、今日はギアさんと一緒に
楽しく素材集めへ! 作りたい武器や防具がいっぱいあるので
今日も色々お手伝いしてもらっちゃいました♪



まずは、飛竜種の尖牙を求めてレウス君へ。
ちょうど重牙のフロンティアクエがあったので、
さっそくそれへ行くことに!

0906212245743.jpg
↑がおーっ、って感じになってます。
レウス君は攻撃力が高いのでちょっと心配だったけど、
けっこうアッサリ撃破。やっぱり本物ギアさんがいると
火力が違うわ!


そしてその後は上位キリン戦へ。
雷太刀を作るために「キリンの蒼角」が2本必要なのですが、
倒しても倒してもなぜか蒼角が出てくれず、実は5連敗中…。

今日はHR71~の古龍クエストキリンも来てるし、
今日こそは! と思って行ってきたのです。

キリンの火力の高さにうーんうーんと
うなされながら戦うあたし達。
コロちゃんも空気を読んで回復薬Gを持ってきてくれました。
えらいわー(≧▽≦)
…その後は解毒薬とかピッケルグレートとか持ってきたけどネ…。

それでもなんとか、1回もやられずに無事キリンを撃破!
そしていよいよ注目の剥ぎ取り!

1個出た~\(≧▽≦)/

あなうれしやと喜びましたが、武器強化には
あと1本蒼角が必要。
基本報酬できっと…きっと…!!
古龍クエストだから、出やすくなってるし、
たった1本くらいきっと出てくれる! そう信じてる!!

………。


出ませんでした。


世の中そんなにうまくいきません。
期待すればするほどはずれるのが物欲センサーです。
ああ、なんてことでしょう…これで6連敗。
あと…あとたった1本なのにぃ~><


基本報酬で出なかったショックにうちひしがれながら、
酒場に戻ってきたあたし。しかし、まだわずかながら
希望は残っていたのです。

その、ほんのわずかな希望を抱きながら、
あたしはマイトレへダッシュしました。

そして、そこで見たものは…!!

0906220015744.jpg

なんと、コロちゃんがキリンの蒼角を持ち帰っていたのです!
剥ぎ取りで蒼角が出ていたので、可能性がある事は
わかっていたけど…まさか本当にやってくれるなんて。

ああ、なんていいコなんでしょう!
エライわーコロちゃん(≧▽≦)

以前も毒怪鳥の紫翼を拾っててくれたし、
ほんとにミラクルを起こしてくれるコだわ♪

0906220016745.jpg
↑嬉しかったので、なにはともあれなでなでするルーシー。
よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし。

そしてその後はお食事。
3個か! 甘いの3個ほしいのか?
3個…イヤしんぼめ!

バク! バク!

ウチはいつもこんな感じでゴハンあげてます。
ピンク色のエサをあげているから、デフォルトの色より
少し赤みがかった感じの体色になってるわね。
でも健康的でとってもかわいいのです(≧▽≦)

0906220026747.jpg
↑そして完成した雷太刀「フレスヴェルク」。
SPⅦの雷太刀と同性能らしいです。さすが課金武器…
杖にしか見えないおしゃれデザインもポイントでーす☆

2009.06.21 今日は映画批評 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


本日はMHFをお休みして、フジテレビでやってた
ハリウッド版の「トランスフォーマー」を見てました。

ガシャコーンガシャコーン。
うん、メカがかっこいいです(≧▽≦)
やっぱり映像技術だとハリウッド映画はすごいわねー。
変形シーンとかも全然違和感なく、かっこよくできてて
すごいなぁと思いました。

岸辺露伴先生も言ってましたが、
やっぱりおもしろい作品を作るために必要なのは
「リアリティ」なんだなぁって思ったわ。

なんで変形シーンが違和感なくかっこよく見えるかを
考えると、それはやっぱり「ウソくささ」が見えないように
なっているからだと思うのです。

「このパーツがこの角度で折りたたまれるから、
ここのパーツがスムーズに動くようになってる」
みたいに、
ちゃんと考えて変形してるって感じがすごくしました。

もちろん実際はウソの世界だから
実際にはありえない要素がいっぱいあるんでしょうけど、
そう感じさせないように見せているのがすごいと思うのです。

想像や空想で絵を描いた場合と、
実際に物を見ながら描いた場合で大きな差が生まれるように、
「リアリティがある」という事は作品にとって
すごく大事な事
なんだなぁって、改めて思いました。

トランスフォーマー、とってもおもしろかったです(≧▽≦)
80点つけてもいいぐらいだったわ!



それに対して、最近見たアニメの
「シャイニングティアーズ・クロスウィンド」は
おそろしくつまらなかったわ~…。

原作の絵がすごく好きで興味をもったのですが、
ゲームのほうはあまりにも評判が悪く、なおかつ
アニメ版を見ないとストーリーがわからないという悪評っぷり。
なので、アニメ版を見てみる事にしたのです。

が…
絵はいいのですが、ストーリーがボロボロ。
いわゆる中二病的な雰囲気がプンプン漂う痛いアニメでした。

なにが一番痛いかと言うと

「リアリティが無い」

この一言に尽きます。
「自分がこの状況になったら、どういう行動をとるか」を考えた時、
絶対にやらないようなありえない事ばっかり平気でするのです。
なので、視聴者側はつねに「え~、ありえない」「え、それおかしくない?」
みたいに思い、冷笑しながら見る事になるという、
ある意味ギャグなアニメです。


なんでここまでつまらなく感じるかを考えると、
それはやっぱり「ウソくささ」が露骨に出ているからだと思います。

見てて納得できない部分が、あまりにも多すぎるのです。
主人公が超へたれなコにも関わらず勇者扱いだったり、
銃で戦えば絶対に勝てる状況で、わざわざ剣を使ったり…

なんてゆーか、ドラえもんもびっくりなご都合主義アニメです。
話がすすんでいくたびに、どんどんストーリーが崩壊していくという
変わった特徴ももっています。

あ、今思えばPSUのストーリーモードにノリが近いですね。
巫女様のパパが「つい力が入って」娘を殺してしまったシーンのような、
「え、ありえなくない?」っていうシーンが満載なので…。

PSUのストーリーモードを見て違和感を覚えた人には、
見ない事を強くオススメします。

でも絵はよかったから、評価としては5点あげようかな…。


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

やほやほ~(≧▽≦)ノ

HRも90代になったんだし、もうすぐ凄腕ね!
頑張って一気に凄腕クラスまであげちゃって、
プーギーちゃんを飼いましょう~♪

よっちゃんは新しい敵に慣れるの早いし、
向上心もすごいんだから、自信もっていいと思うわ。
ズバーッと頑張ってババーッとHR上げちゃって下さい(≧▽≦)

2009.06.20 便利なラスタ君 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、ラスタやフレさんと遊んできましたぁ~♪


いつもルーシーは22時~0時まで遊んでいるのですが、
本日はソロが半分、PTプレイが半分でした。
ソロプレイはラスタと一緒にゲリョス狩りへ!
ラスタがたくさん活躍してくれました(≧▽≦)

0906192203735.jpg
↑ラスタは「ギアッチョ」さん。ドスバイトダガーで攻撃して
敵を毒状態にしてくれるナイス武器チョイスな方です。
ラスタも寒いとこに来るとホットドリンクを使うようですね…

0906192210737.jpg
↑以前の記事で「ラスタに体力は無い」と書きましたが…

スマン、ありゃウソだった。

ラスタにも体力があり、体力が無くなると画像のように
一時撤退します。ちなみに、ラスタは自発的に
回復薬を飲むしお肉も食べ、砥石も使います。
ちゃんとアイテムを持ってきているようです…

0906192214740.jpg
↑ラスタ復活時。撤退時と同じように青い煙を巻き上げながら
派手に復活します。ラスタが撤退しても報酬に影響はないので
基本的に放置で大丈夫です。


ラスタがいると、大型モンスターのターゲットがラスタにも
いくので、尻尾斬りとかがベリッシモ(とても)楽になります。
ギルド貢献ポイントが貯まれば強力な武器も装備できるように
なるので、かなり便利な存在になるかもしれません…


そんなナイスラスタと遊んでいたあたしですが、
後半は本物のギアさんとよっちゃんとで遊んでいました。

プーギーちゃんを飼う事に情熱を注ぐよっちゃん。
どうやらはやくHR100に上がりたいようです。
そんな彼もついに、HR91に到達!
もうすぐ凄腕クラスね(≧▽≦)

というわけで、せっかくHR91になったんだし
みんなで祖龍に行くことにしました♪


祖龍ははじめてのよっちゃんですが、一回目でしっかりと
行動パターンを覚え、2回目の対決でアッサリと撃破。
う~ん、このコ覚えが早いわ…

あたしは祖龍で何回死んだかなぁ…
慣れるまでにかなり苦労した覚えがあります。

よっちゃんの適応力のすごさに感心しつつ、
今日も楽しく遊べたのでした~☆


おまけ:
0906200111742.jpg
↑今回のアップデートで、BP生産券がニャカ漬けできるように
なりました。大タル爆弾Gがこんなにたくさん作れます。
これはナイスな新仕様だわ♪ 他にも金のゆで卵×5がつくれたりと、
なかなか優秀なニャカ漬けなのです。詳しくは公式サイトを見てね♪


コメントお返事コーナー:

>アリさん

いらっしゃいませ~!

家電に詳しいと思ったら、店員さんだったのねー。
あたしは家電どころかPCのパーツとかも全然詳しくないので
うらやましいです><
リアルでも家電とかPC詳しい人がいないから、
こういう時はとっても困るのです…

2009.06.19 ラスタ登録完了! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、みんなとラスタ登録しちゃいました☆


昨日はログインエラーで落とされてしまい、
ラスタを登録できなかったあたし。
サーバー3はカオスだったわ…
落ちることもままならないとかそんな状況の人も
いたみたいだったし…。

しかもキャラデータの復旧が困難だという理由から、
前日のデータまで巻き戻しになることになっちゃいました。
ラスタ登録のためのクック狩りとかもやりなおしです><

でもその補填として運営チームは、当日ログインした人に
剛種チケット50枚とNポイント1000を出す事を決定したようです。

なんてゆーか…太っ腹な補填だわ。
全種族超星霊とかとは比べ物にならないほどの大胆補填。
効率重視でグルグルやってる人達を基準にしたから
こんなすごい補填になったんだろうけど…う~ん、すごいわ。

あたしみたいに、ちょっとインしただけの人には
とってもお得な内容になったのです(≧▽≦)ワーイ


でもでも、結局データは巻き戻ったので
今日はラスタ登録からやりなおし。
フレさんも2人来ていたので、さっそくラスタ契約をしたの~♪

無事に同行契約・救援契約を完了。
これでソロの時でもラスタが来てくれるわ!
ギルド貢献ポイントが貯まればラスタの装備制限も
解除できるようになるし、これからに期待なのです(≧▽≦)

ちなみに、ラスタがメンバー内にいない状態でクエストに行っても
ギルド貢献ポイントは貯まるようです。


今日の収穫:
0906190000734.jpg
↑ゲリョス3頭狩猟クエで、ついに
「毒怪鳥の頭」をゲット!
これで毒片手剣が作れるわ♪


コメントお返事コーナー:

>アリさん

いらっしゃいませ~!
お久しぶりでーす♪

MHFでは少ししかお話できずに
残念でした~(;□;)

でもでも、アリさんって家電とか詳しいんですね。
よく画像だけで商品名までわかるなぁ…すごいです。

価格.comとかで評判がよかったのでコレにしたのですが…
アリさん評価も良いTVみたいなので、安心しました♪

HDMI端子も買いましたよ~!
BDプレーヤーにつないでるんですけど、かなりいい感じです♪
画質の向上のすごさに感動してます(≧▽≦)

WiiもD端子を買ったほうがいいらしいとネットで見たので、
買おうと思ってます。Wii専用D端子AVケーブルというのが
あるらしいので、それにしようかと…

MH3もあるし、画質は少しでもよくしないとね♪


>ちゃるちゃん

いらっしゃいませ~!

きっとサーさんはすでに空気を読んで
ペンタブを買ってると思います。そうに違いない(+_+)
なので、きっと買わなくても大丈夫!
てゆーか、健康一番のルーシーとしては
食費は削っちゃダメです><


>よっちゃん

はろはろん~☆

今日も遊んでくれてありがとう~!
あたしがいない時はあたしのラスタがオトモするはずだから、
かわいがってあげてね♪ いじめちゃダメよ?

昨日ログインしてたってゆーことは、
よっちゃんも補填アイテムがもらえるのね。

HR100以下だと、
超激運の御守りx20枚
Nポイントx1,000
がもらえるらしいです。

実施日は24日(水)のメンテの時らしいから、
それまでにHR100になればよっちゃんも
剛種チケット×50がもらえる…かも?

2009.06.18 そして猟団長へ… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


0906171628722.jpg

………。

猟団長のサーさんが一定期間インしなかったため、
副団長のあたしが猟団長をやることになったようです。

え~っ!?
ど、どうしよう…


とりあえずサーさんと連絡をとって、
メゼポルタに来てもらい会議することに。

結果、サーさんは色々事情もあるのでグラールに
帰還するという事で決意を固めたようです。
なので、猟団長はあたしがこのまま引き継ぐ事になりました。

といっても、8月にはあたしもMH3に移住してしまうため
トリアーエズの猟団長ですが…。
できる限り頑張ります><

猟団長は変わりましたが、猟団の方針自体は
特に変えるつもりはありません。
というか、そもそもそんなにインしてる人がいないしね^^;



今日のMHF:

本日は5.5アップデート日。
ラスタシステムや新武器・防具の追加などがされて、
新たな楽しみが始まる日です。

その中でも気になってたのは、ラスタシステム。
ソロでも戦えるようになるかもしれないシステムなので、
さっそくチェックしてきました♪


ラスタシステムとは…

簡単に言うと、登録したフレさんの能力(外見や装備)を持ったキャラが
NPCとして狩りのお手伝いをしてくれるというシステムです。
登録したフレさんがインしてなくても大丈夫!

PSUでいうとPMとかNPCをPTに加える事ができる
アレみたいなものかな。アレをフレさんでもできるって感じ。

つまり、超強力な装備をもったフレさんをラスタとして
登録すれば、その破壊力の恩恵をソロ時にも受けることが
できるようになるのです♪


というわけで、さっそくラスタ登録をすべくラスタ酒場へ!

0906171646730.jpg
↑ここがラスタ酒場です。自由区の酒場の場所、
今までずっと入れなかったけど、コレに使う予定だったのね…

0906171646724.jpg
↑酒場の中。イケメンなバーテンさんが受付してます。
ラスタ登録も完了し、まずは「お試しラスタ」をしてみることに。

0906171650726.jpg
↑お試しラスタさんと下位クック狩りをトライ。
基本的に、あたしの後をついてくるみたいです。

0906171651727.jpg
↑モス大好きなお試しラスタさん。
見つけるとどこまでも追っていきます。


お試しラスタの動きを見る限りでは、基本的には
敵を見つけると猪突猛進してひたすら攻撃するって感じ。
お試しラスタには体力が無いので倒される心配はナシ。

片手剣だったけど、盾コンボをまったく使ってなかったのが
好印象。吹っ飛ばされて邪魔される心配はなさそうです。


サーバー3で緊急メンテがあって落とされてしまったので、
フレさんをラスタ登録できなかったです><
次回はぜひやってみたいです♪


おまけ:
TV.jpg
↑液晶TV、買いました。パナソニック製で、32インチです。
今までブラウン管だったので、これで地デジが見れるぅ♪
ブルーレイプレーヤーも買ったので、ブルーレイの高画質で
映画やアニメも視聴可能に! 画質が全然違うのです☆
これでMH3の準備は整ったし、楽しみだわ~(≧▽≦)

ブルーレイ見るならPS3?
ノーサンキュー。


コメントお返事コーナー:

>ちゃるちゃん

いらっしゃいませ~!
お久しぶりでーす!

フローレン? ナンノコトダカアタシニハサッパリ…
ゴホゴホ。


絵をホメてもらえたことはあんまりないので、
とっても嬉しいです♪ こんな絵でよかったら
また色々描いちゃいますよぉ~(≧▽≦)


サー家でゲーム大会をするときはぜひ、
ペンタブを差し入れしてあげて下さいね♪

2009.06.17 さらにお絵描き 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


突然気が向いて描き出した、MHF似顔絵コーナー。
昨日もギャラリーに絵を追加しましたが、
今日も新たに追加しちゃいました!
今日は「白ちゃん」こと、「白雲」ちゃんでーす(≧▽≦)
「蒼」の次は「白」ですか、なんてツッコミはなしでーす♪

siro_blog.png

例によって、大きい画像と人物紹介は
ギャラリーにあるので、そっちもぜひぜひ見てね♪

リンク:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー


描いた自分が言うのもナンですが…

変な絵だわ~

でもでも、白ちゃんはこれくらい謎オーラに包まれている
不思議ちゃんだと思うので、それを精一杯表現したら
こうなったんです><

あたしの力量では、白ちゃんの果てしない魅力を
表現する事ができないわ…
きっとサーさんあたりがやってくれるに違いない。
うん、期待してますサーさん(≧▽≦)

こんな変な絵ですが、感想等あれば
ぜひぜひお願いしまーす☆

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


MHF似顔絵コーナーに新たな絵を追加しました。
今回は「蒼ちゃん」こと、「蒼姫」ちゃんでーす(≧▽≦)

souki_blog.png

いつもどおり、大きい画像と人物紹介は
ギャラリーにあるので、ソチラもぜひ見てね♪

リンク:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー


描いてみて、ほんとに蒼ちゃんは
青色ばっかりだなぁと思いました。
描いてて楽しかったけどネ☆

服は一応リアン・青のつもりです。
MHFの鎧はデザインが複雑だけど、
これはまだシンプルな方なのでちゃんと描いてみました。

例によって、もし絵の感想とかあれば
ぜひぜひ聞かせてくださ~い♪

2009.06.15 一人でできるモン 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、一人でソロ活動してましたぁ~。


うん、今日は誰もいない。
昨日は深夜までみんなでわいわい遊んだけど、
うってかわって今日は誰もいません。
なので今日はソロで素材集めをしてました。

頑張ったのはドスファンゴ変種。
攻撃力と肉質が超堅くなったドスファンゴですが、
相変わらず気絶に弱く…ハンマーでずっと気絶させて
ひたすら殴ってました。

0906142345720.jpg
↑気絶するドスファンゴ変種。硬いのでちょっと時間がかかるけど、
基本的に縦3で気絶させてれば余裕な相手。ほとんど作業です…

けっこうな数を回ったんだけど、欲しかった素材がなかなか出ず…
手に入るまでにかなり時間がかかっちゃいました><

MHFもソロだとやっぱり作業っぽくなっちゃうのがつらいわね~…。
やっぱりみんなで遊ばないと、おもしろくないのです><


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

やほやほ~(≧▽≦)ノ

こちらこそ遅くまで付き合ってくれて
ありがとうございましたですよ~☆

やっぱりみんなで遊んでこそMHF!
またぜひみんなで遊ぼうね~♪

2009.06.14 深夜までやりこみ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


ついにあたしも、MH3の準備を本格的に始めました。
とりあえずゲームを予約。いつもはAmazonで買うのですが、
今回はe-CAPCOMで限定版を予約。色々おまけがつくからね♪
そしてクラコンも「クラシックコントローラーPRO」を予約。
こちらはAmazonで予約です。

あとはTVも新しいのを買いたいな…。
32~37インチくらいで、ゲームに快適そうなのを…。
でもあたしは家電製品は詳しくないのでどれを買えばいいのやら
さっぱりわからないのです><

そろそろブルーレイ製品を視聴するための設備を整えたいから
レコーダーも買いたいと思ってるけど…
う~ん、どれを買えばいいのかしら…

とりあえず、ゲームは予約したのであとは8月1日を待つのみ!
とーっても楽しみにしているのです(≧▽≦)

楽しみといえば「Wii スポーツリゾート」も出ますね。
「Wiiスポーツ」はとっても楽しかったので、すごく楽しみだわ~♪

でもAmazonですでに予約できない状態に…うう><
なんとかしなきゃ~。


そんなドタバタ予約をしてきたあたしですが、
とりあえず8月1日までは、もちろんMHFを遊ぶ事にしています。
だから、今日も一生懸命頑張ってきたんです。そう、深夜まで…。


土曜の夜だったし、お久しぶりのフレさんにも合流できたので
ついつい盛り上がってしまい、なんと深夜4時までMHFしちゃいました!

主に行ったのは、紅ミラボレアスやアクラ・ヴァシム。
フレさんの装備を整えるために何回か周回して、
素材を集めていたのです。

PSU時代からのハムハム能力で、ひたすら周回するルーシーズ。
ハムハムは慣れたものです、余裕です(≧▽≦)

でもでもさすがにずっとハムハムでは飽きてくるので、
逆襲クエストなどの刺激的なクエストにも行ってきました!

0906140053715.jpg
↑対キリン戦。眠らせて爆弾を置いたところに、なんとコロちゃん出現!
そのまま点火してしまったのですが、コロちゃんは間一髪
地面に潜って脱出しました。ああ、危なかった><

0906140233716.jpg
↑対紅ミラボレアス。コロちゃんも負けじと
敵を見上げて睨みつけています。勇敢だわ♪


アクラ・ヴァシムを狩り、紅ミラボレアスを狩り…
そして気づいたら、午前4時まで遊んでしまっていたのです。

ああ、深夜までゲームをやりこんだなんて久しぶりだわ…。
でもでも、たまにはこーいうのも悪くないよね(≧▽≦)
とっても楽しかったしね~♪


ソロプレイの軌跡:
0906131342709.jpg
↑毒の片手剣を作るための素材「毒怪鳥の紫翼」を求めて
ゲリョス亜種を倒したのですが…。なんと、8枚も出ました。
8枚って…すごいわ^^;

0906131412710.jpg
↑たくさん出たけど、あと1枚だけ足りなかった「毒怪鳥の紫翼」。
なんと、コロちゃんが拾っててくれました! なんてえらいコ!!
あたしはとっても感動しました(≧▽≦)キャー

2009.06.13 熱戦! 烈戦! 超激戦!? 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、みんなで激戦してきました♪


本日の毎日イベントでもらえる通り名は「空の王女」。

王女! お姫様!

女の子なら誰もが憧れるこのワード。
これはもらうしかないと思い、今日は毎日イベントを
こなす事にしましたぁ(≧▽≦)

凄腕クラスのフレさん2人が今日は遊びに来てくれたので、
さっそく条件の「リオレイア変種3頭を討伐」しに、密林へ。

0906122315695.jpg

装備制限があるのであたしだけ弱めの武器になったけど、
他の二人が超絶武器なのでスムーズに撃破。
無事に「空の王女」の通り名をゲットする事ができました~(≧▽≦)ワーイ

途中間違えて、討伐なのに捕獲しちゃったのはナイショ…。


0906122331697.jpg

その後はちょっと変わったクエをやろうということで
「逆襲! ヴォルガノス」へ。
名前の通りヴォル変種の逆襲クエなのですが、
ただでさえ強いヴォルガノスがこの大きさ。しかもパワフル。

かつてない巨大なヴォルガノスを相手に奮戦するルーシー達。
でもなかなか弱ってくれません><
あたしは有効な水武器をまだ作れていなかったので
それも災いし、なかなかダメージが通らないのです…

0906130002698.jpg

苦心の末、なんとか撃破に成功!
とっても強かったわ~><
コロちゃんも大喜び!

最近お勉強ばっかりしていたコロちゃんですが、
この時は支援に大活躍!
火山なのにホットドリンク持ってきたけどネ…。
でもそんなところも、コロちゃんのかわいいとこなのです☆


0906130027699.jpg

さらに次は、ラージャン2頭クエにチャレンジ。
闘技場という狭い空間の中でラージャンを2頭同時に相手するという
高難易度なクエスト。PSP版にもあったわねコレ。

フレさんが片方を寝かせたり麻痺させたりしながら、
もう一方をあたし達が集中攻撃するプランで行きましたが…
なかなか思うようにいかずに、早くも2死まで追い詰められちゃいました><

なにしろ攻撃力が高い!
怒り状態だと一撃で90%ぐらい体力を持っていかれるという
超ハイパワーで、なおかつ2匹いるからかわしづらい。
どんどん回復薬が減っていくの~(;□;)

万策つき、絶望が頭をよぎりはじめた頃、ついに1頭目を撃破!
これで流れが変わり、後は1頭になったラージャンを
みんなで集中攻撃! 尻尾を斬ったので怒ることもなくなり、
安定して倒すことができました♪

0906130043701.jpg
↑戦い終わっての図。とってもつらい戦いだったので、
みんな感動もひとしお。ほんとにギリギリでした^^;


0906130053707.jpg
↑最後は花火大会でシメ。支給用大タル爆弾で誤って
爆死しちゃいましたが、とっても楽しく終われました♪


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

はろはろ~ん(≧▽≦)ノ

忙しいとなかなかインする時間もとれないよねー。

でもでもリアルが充実してるっていうのも、
それはそれでステキな事だと思います♪

また時間が合えば、ぜひ一緒に遊んでくださーい(≧▽≦)ノシ

2009.06.12 一生懸命な戦い 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、二人で強敵と戦ってきました!


最近、思うんです。
やっぱり人が少ないのはさみしい、と。

PSUからMHFにやってきたわけですが、
PSUだけ遊んでた頃はそれなりに人もいたのに
MHFでは最近すっかり過疎に…。

よくよく考えれば、今はPSU組・MHF組・箱組の3グループに
フレさんが分散しているから、人がいないのは
当たり前といえば当たり前なのですが…。
やっぱりさみしーです(;□;)

MHFはおもしろいけど、やっぱりオンラインゲームは
友達がたくさんいるゲームが一番おもしろいと思います。

MH3、早く出ないかなぁ。
MH3が出れば少なくとも箱組は合流できるだろうし…。

今じゃ4人PTを組むことすら難しいのがMHFの現状。
毎日5人以上集まってたから大部屋に移動しよう、なんて
言ってたあの頃はよかったわ…><


そんなノスタルジィを感じながらも今日は、
フレのギアさんと一緒に楽しく遊んできました♪

二人だったけど、エスピナスとかティガレックスとか
手間のかかる敵に挑戦! とっても苦戦したけどなんとか
無事に倒す事ができたのです~(≧▽≦)

でもやっぱり変種モンスターは強いわ。
ダメージが大きいし…属性武器の場合は攻撃箇所を
選ばないといけないし…なかなか大変なの><

もっと装備を強化して、安全に戦えるレベルまでもってこなきゃね。


今日のマイトレ:
0906120020692.jpg
↑寝てます。いつも一生懸命お仕事してくれるから、
疲れが出たみたいね。そっとしておいてあげましょう。
額に肉なんて書いちゃダメよ?

0906120022693.jpg
↑お勉強の甲斐があって、コロちゃんのかしこさが
上がりましたぁ♪ でも運動力はダウン。
このままかしこいコに育ってほしいものです☆


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

いらっしゃーい\(≧▽≦)/

個人的には、マイトレが利用可能になる
HR100からがMHFはおもしろいと思います。

プーギーちゃんかわいいよぉ~♪
とりあえずガンガンHRを上げて
HR100になっちゃいましょう~!

2009.06.11 かしこいコに育ってほしい… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


コロちゃんのかしこさが上がらない…(;□;)
お勉強もちゃんとこなしてるのに、なんで~??

と思って調べてみたら、
出発用施設を利用してると運動力が上がって
かしこさが下がるという事が判明。
どうりで、かしこさが上がらないわけだわ…><

でもでも、ってゆーことはクエストに同行させないで
お勉強をさせていればいいわけですね。

かしこさは、届けてくれるアイテムの質に関係するらしいので
超重要なのですが、クエストに同行させると
かしこさが下がるという悪循環…。

勉強用施設は、プーギーちゃんが2匹以上いる時じゃないと
うまくこなせないって事なのかな…。

とりあえず、コロちゃんを賢いコに育てるためにも
少しお勉強させてみます。
でもコロちゃんが来てくれないのはさみしいなぁ~(;□;)


これからは少しさみしくなっちゃうけど、
今日はいつものようにコロちゃんと一緒にクエストへ!
フレのみなさんが遊びに来てくれたので、
エスピナスとかフルフルの変種に挑んで来ました!

なかでもエスピナス変種は大変だったわー。
二人で行ったら連続コンボをいっぱい受けてクエスト失敗。
イーオスとエスピナスのコンビがすごく強かったです…><

その後3人でリベンジしたら倒せたけど、
やっぱりまだまだ油断できない強さです。
もっと防具を強化しないとネ…


0906110014685.jpg
↑というわけで、新しい防具を作りました。
これはフルフルRアームを追加した“激運”装備です。

変種と戦うのに「斬れ味レベル+1」は必須だと感じたあたしは、
既存の防具を改良すべく、大改革を決行。
今まで頭防具は「セフティUピアス」に固定していたのですが、
それを全部イーリスピアスSPに入れ替える事に。

セフティUピアスは3スロットのピアスなので、
そのズレを埋めるためのスキル調整をしなければならなくなり、
以下の形に変化させました。

名前:
バランス装備
0906111005688.jpg
スキル:
火属性攻撃強化【大】・女神の抱擁・高級耳栓
攻撃力UP【小】・ランナー・斬れ味レベル+1

説明:
攻守に優れた、なんでもできるバランス型。
防具強化でスロットが増えればさらに発展も…。

名前:
回避重視装備
0906111005689.jpg
スキル:
回避性能+2・ガード性能+1・女神の赦し・氷属性攻撃強化【小】
斬れ味レベル+1・心配性・はらへり倍加【小】

説明:
回避性能に特化した、防御優先型。
マイナススキルはリアンF装備を強化して
スロットが空いたら消す予定。

名前:
激運装備
0906111006690.jpg
スキル:
激運・斬れ味レベル+1・火属性攻撃強化【小】
攻撃力UP【小】・女神の赦し・心配性

説明:
報酬素材が欲しい時用の装備。
フルフルRアームを追加して、斬れ味レベル+1との
共存が可能になりました♪


現状だと剣士の装備はこんな感じです。
防具を強化してスロットを増やせは、まだまだ進化する予定!
頑張って素材を集めなくちゃね><


おまけ:
0906110025686.jpg
↑砂塵を巻き上げて走るコロちゃん。
とってもたのもしくて、かわいいの♪

0906110036687.jpg
↑コロちゃんがなついて、あたしの後を
ついてくるようになりました。超ラブリーだわ~(≧▽≦)キャー

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、レアなフレさんと遊んできました♪


“ほむ”が口グセの、あのコ。
最近すっかり見なくなってたフレさんが、
久しぶりにメゼポルタに来てくれました。

なつかしい~!
お久しぶり~!
キャーキャー!

こんなノリで、今日はそのコとパラダイス。
いっぱい遊んできたので~す☆


ちょうど装備もある程度完成し、凄腕クラスでも
なんとか戦えるようになってきた頃だったから、
とっても楽しく遊べました♪

今日完成した装備は「イーリスピアスSP」。
そう、ピアス型のSP防具です。

以前から変種モンスターの硬さについて実感していたあたし。
緑ゲージになるともう、ガンガンはじかれちゃいます(;□;)
これをなんとかするには、切れ味を白ゲージにするしかない!
そう思ったあたしは「匠珠SP」という、1個で「切れ味レベル+1」が
発動する強力な装飾品をつけるため、SP防具を作成しようと思ったの。

それで作ったのが、スキルに影響しにくい頭防具で
なおかつ髪型の邪魔にならない「イーリスピアスSP」。
強化は大変らしいけど、とりあえず「切れ味レベル+1」をつけたかったので
頑張ってつくっちゃいました♪

そして武器に白ゲージが発動!
グラビ変種でも全然はじかれない!
少し弱い部位を斬るだけでズバーッと気持ちよくダメージが当たる!

キャーッ、これは楽しいわ(≧▽≦)
頑張って作った甲斐があったというものです><
しばらくは白ゲージの楽しさにハマッちゃいそう♪


今日のメンテが終われば、念願の“逆襲!ガノトトス”が
配信されるので、お金稼ぎもできるっ。
最近お金がなくて本当に苦しかったけど、
これでなんとかなりそうだわ♪

お金貯めて、武器や防具をいっぱい作って
楽しく狩りをするのでーす\(≧▽≦)/


おまけ:
0906100014679.jpg
↑同じ名前のアイルーちゃんを発見。
おしとやかなあたしと違って、暴れん坊のようです。

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

0906081200639.jpg 0906081201641.jpg 0906081200640.jpg

じゃ~ん。買ってしまいました。課金アイテム「マギサ/ウィザーキット」。
魔法使いのような見た目に加え、杖のデザインな片手剣や太刀も
ついてくるこのセット。気分はとっても魔法使いなの♪

ついつい購入してしまった主な理由は2つ。
1.太刀が雷属性で、高性能な事(雷武器は良いのを持ってないのです…)
2.マイトレポイントが30pもらえること

特に2が大事です。
そう全ては…コロちゃんのため!
これでマイトレ施設を拡張できるのでーす(≧▽≦)キャー

0906081206643.jpg
↑さっそくアネットちゃんに、プーギー施設拡張をお願い。
日付が更新されれば、いよいよコロちゃんのかわいい姿が見れるわ♪

0906081205642.jpg
↑現在のコロちゃんのステータス。
運動能力が高いけど、かしこさが…。
コロちゃんには、かしこいコに育って欲しいのです><

0906090046664.jpg
↑そこで、勉強施設の導入! か、かわいい~~!
一生懸命に本を読もうとしてる(?)コロちゃんが
とってもラブリーなの~(≧▽≦)


リアルマネーはかかったけど、
これでコロちゃんもかしこいプーギーちゃんに
成長してくれるはずっ!

コロちゃんの今後に、とっても期待だわ♪


今日のMHF:

本日はなんと、4人フルメンバー!
というよりも、普段来てる4人が偶然にも同じ時間帯に
集合できたって感じかな?

とにかく今日は、久しぶりの4人PTで
わいわい楽しく遊んできたのですー☆

0906082324653.jpg
↑対ヴァシム戦。4人PTのおかげで、今回は無事に
尻尾を切断! やっぱり4人だと戦力が全然違うわ!

0906082349656.jpg
↑対キリン戦。プーギーちゃんがいっぱいです♪
ヒプっぽい服を着てるコまで現れて…
とっても幸せだったのです(≧▽≦)

0906090006658.jpg
↑対レウス戦。蒼レウス・銀レウスと同時に対決!
でも、コロちゃんが一緒なら恐くないわ♪


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

いらっしゃいませ~^^

プーギーちゃん、かわいいよー♪
ぜひぜひHR100になれるように頑張ってくださ~い!

あと、いつもコメントしてくれてありがとう~(≧▽≦)
最近はコロちゃんの話題ばっかりだけど、
いつでも気軽にコメントしてね~♪♪

2009.06.08 楽しいマイトレ日和 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、素材集めのお手伝いをしましたっ。


いよいよ遊んでくれる人が限られてきたメゼポルタ。
最近はほとんど固定PTになりつつあります。
人がいないのはさみしいわ><

0906072216632.jpg
↑トリアエズ、ソロで肉球のコイン集めをするルーシー。
コロちゃんが顔だけ出してて…かわいい!
かわいすぎるっ!!


少しコロちゃんと戯れていると
フレさんからお声がかかり、素材探しをお手伝いすることに。

本日はアクラ・ヴァシムと銀レウスに行ってまいりましたぁ☆

ヴァシムは二人で行ったんだけど、時間ぎりぎりまで
かかった上に、尻尾も斬れなかったという残念さ。
う~ん、やっぱり尻尾まで部位破壊はむずかしーわ(;□;)

遊ぶ時間を2時間に制限したのであっというまに時間が来て、
今日は終了。やっぱり二時間だと物足りないけど、
睡眠時間確保のためにはしかたないよね><


今日のマイトレ:
0906080015636.jpg
↑エサをあげる女子高生とプーギー。
異色の組み合わせです。アネットちゃんの視線がイタイ…

0906080019637.jpg
↑そんなアネットちゃんに、銀火竜の堅殻をプレゼント。
今まで地道に貢ぎ作戦をしてきたおかげで、ついに好感度がMAXに!
通り名「長女が気になる」をゲットしましたぁ(≧▽≦)

0906080020638.jpg
↑好感度が高い状態で「手を振る」などのモーションを行うと、
なんと反応が返ってきます! 仲良しになったみたいで、
とっても嬉しいわ~♪


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

いらっしゃーい!
昨日は遊んでくれてありがとう~\(≧▽≦)/

プーギーちゃんもマイトレお姉さんもとってもかわいいよ♪
ぜひぜひHR100目指して頑張って下さい!
みんなに協力してもらって、効率良くまわれば
すぐに100まで上がれるはずッ!
そしたらみんなで変種クエを遊べるのです♪

2009.06.07 無属性太刀を求めて 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、武器をいっぱい強化してきました!


0906062301615.jpg

凄腕クラス用の強力な無属性武器を作るために、
今日は武器強化を頑張ることにしました。

まずは、フレのリム君とギアさんにお願いして
祖龍に連れていってもらえることに。
MHFでは初挑戦だったのでとっても緊張!
いなずまビリビリがこわいのです><

0906062306617.jpg
↑コロちゃん降臨。貫通弾を届けてくれました♪
コロちゃんが守ってくれてる気がして、とっても幸せなの(≧▽≦)

いなずまをヒョイヒョイ避けながら地道に拡散弾を撃って
攻撃していましたが、突進を受けて昇天。
一回目は失敗に終わりました><
でもでも、二回目はなんとか討伐する事ができたの~♪
大変だったけど、無事に素材をゲットすることができて
本当によかったわ~(≧▽≦)ワーイ


祖龍素材が手に入り、さらに武器強化が進行。
とりあえず無属性の太刀を完成させるために
頑張るのです!

0906070019626.jpg
↑こちらは対バサルモス。
黒星鉄を集めるために戦っていました。
変種といっても、バサルモスくらいなら
まだなんとか安定して倒せる感じね~

0906070204630.jpg
↑プーギーの集い。
コロちゃんの体色がだいぶ赤くなってきました。
ゆでてるわけじゃありません。


バサルモスやザザミを、フレさんと一緒に
ひたすら狩り…ついに、目標の素材数をゲット!
さっそく工房に駆け込んできました♪

0906070216631.jpg
↑素材集めをお手伝いしていただいたおかげで、
無事完成した太刀「グレイズ・ジーグ」。
「三千大千世界無双刀」と同性能のブースターパック武器です。
これさえあれば、凄腕クラスも戦えるわ!

他にも、同じブースターパック武器の
「シューティングスター」の作成を完了。
こちらは「カイデンソード」と同性能です。

これで無属性武器は大剣と太刀がそろったので、
切断系はまず問題なしに。
あとは打撃用の無属性ハンマーを作らないとね。

残念ながらハンマーのブースターパック武器は
当たらなかったので、地道に作ります><


今日のアネットちゃん:
0906070014625.jpg 0906070014624.jpg
↑マイトレが華やかになるよう、お花を植えてくれたようです。
芽も出てきたし、きっとキレイな花が咲くのね♪
楽しみだわ~(≧▽≦)

2009.06.06 変種は硬かった… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日、5.5アップデートの告知を見てきましたが…
なかなか楽しそうな内容ね♪

少なくともパローネよりは楽しそうだわ…
なんだかんだキャラバン1回しかやってないし。

フレさんをNPCとして登録できる機能とか、
マイトレプーギー服が増えたりとか、注目要素は色々あるけど
今回ルーシーが目をつけたのはコレ↓
0906060820612.jpg

かわいい服です(≧▽≦)
これはぜひ…作りたいっ。


そんなわくわく情報を見つつも、今日もあたしは
素材収集の旅へ。

今日は、初の変種モンスターと戦ってきました♪

相手はグラビモス変種。
以前より硬くなっていたり、属性が変化していたりと
変種は色々やっかいなようです。
マイナス補正がついちゃう属性とかもあるしね…

0906052308604.jpg
↑フレさんと一緒にグラビモス変種にアタック!
見た目は…何も変わってません。

感想を一言。

硬い!


緑ゲージになるとはじかれてしまうという脅威の装甲。
砥石がどんどん減っていきます…。
凄腕クラスでは、青ゲージがデフォのようです><

地道にお腹を攻撃して胸部破壊できたので
なんとか倒せたけど、やっぱり時間がかかるわー。
早く武器を充実させないとねー。


0906052348606.jpg
↑コチラはダイミョウザザミ変種との戦闘。
コロちゃんが応援してくれてます♪
戦闘中に来てくれるととってもうれしいの~(≧▽≦)
さりげなく鬼人薬とかモドリ玉とか、実用的なアイテムを
置いていってくれるしね。さすがウチのコ、かしこいのです♪

0906060019608.jpg
↑コロちゃんと一緒に採取中。
一緒にいるだけで、とっても癒されるのです♪

0906060032610.jpg 0906060037611.jpg
↑ごはんをあげるルーシー。アネットちゃんいわく、
体色が変化してきたらしいです。
かわいい色になるといいな☆

変種モンスターとの戦いも楽しいけど、
コロちゃんの成長のほうが楽しみなルーシーなのでした(≧▽≦)

2009.06.05 プーギーちゃん降臨 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

0906050017573.jpg

ついに!
ついに我が家にもマイトレプーギーちゃんがやってきました~!!

かわいいっ♪
かわいすぎるぅ~~(≧▽≦)キャー

というわけで本日は、プーギーちゃん特集です☆


0906050002562.jpg
↑ついにやってきたプーギーちゃん。
初対面にもかかわらずいきなり眠りだしちゃいました。
どうやらかなりマイペースなコみたいです。
でも…寝顔がかわいい♪

0906050002563.jpg
↑とりあえず、なでなでしてみる。
良ぉお~~~しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし


さて、なで終わったところで一考。
デフォルト名はアビィになっていますが、
どうやら名前は変えられるようです。
せっかくウチに来たんだし、名前も新しくつけてあげないとね♪

というわけで、新しい名前を決めることにしました。

0906050003564.jpg
↑名前はいくつかの候補から選べるもよう。
画面をキャンセルすれば違う候補の名前が出てくるので、
一応全選択肢から選べるみたいです。
う~ん、でも良いのがないなぁ…

0906050013569.jpg
↑こ、これは…ッ


ルーシー


………。

だ、だめ! ダメよルーシー!!
自分の名前をつけたりしたら、超ややこしくなっちゃうわ!
たしかにネタとしてはいいけど、
そんないい加減に決めちゃいけないんだからッ!!

…と、なんとか自制して「ルーシー」は却下されました。
ふう、あぶないあぶない><


そして数分悩んだ結果、決まった名前は…


コロ


理由は、コロコロ太ってたからです。
ウン、いい加減な名前ですね(≧▽≦)テヘ


0906050008567.jpg
↑おなかがすいているようなので、
とりあえずごはんをあげてみることにしました。

0906050009568.jpg
↑おいしそうに食べてます。とっても喜んでくれたわ♪
それにしても、かわいらしいのです(≧▽≦)キャー


0906050016572.jpg
↑ごはんもあげたし、いよいよプーギーちゃんを旅立たせることに。
出発施設を購入した時に設置されたこのトランポリン。
これを使って旅立つらしいのですが…。

0906050017573.jpg 0906050017574.jpg 0906050017575.jpg

0906050017576.jpg 0906050017577.jpg 0906050017578.jpg

………。

なんてゆーか、すごいねコロちゃん^^;
まさかトランポリンであんな大ジャンプをするなんて…。

いつも他の人のプーギーちゃんがどこからともなく
やってきてたけど、あれは空から降ってきてたのね。

頑丈だわ~…。

でもでも、出発シーンはとってもかわいかったのです♪


↓動画だとこんな感じ。




0906050032583.jpg
↑その後、レイアとの戦闘中に落下してきたコロちゃん。
虫あみグレートを置いていってくれました。
逃げる時は地面に潜って逃げるみたいです。
アイルーちゃんみたいだわ~

0906050033588.jpg 0906050033594.jpg
↑いっしょに勝利を喜ぶコロちゃん。
か、かわいい~(≧▽≦)キャー
思わず、じっと見入るルーシーなのでした。


今日のアネットちゃん:

0906050007566.jpg
↑金銀レウス素材をあげると喜んでくれるとwikiで見て、
さっそくプレゼントしてみました。とっても喜んでくれたみたいで
嬉しかったです♪ お礼に「使い捨て耳栓」をもらいました。
それにしても、金銀の素材だなんて高価な要求だわ…。


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

はろはろ~☆
いらっしゃいませ~!

プーギーちゃん、とってもかわいいよー(≧▽≦)
よっちゃんも早くHRを上げてプーギーちゃんを飼うべしっ!

あ、でもよっちゃんは管理人のおねーさんのほうがお目当てかな~?
ふふふ^^

2009.06.04 ときめきモンスターハンター? 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

0906032338541.jpg


ついにHRが100になりました~\(≧▽≦)/


0906032338543.jpg
↑名前が青くなって喜ぶルーシー。
お祝いしてくれるみなさん。感動です☆


長い長い期間を経て、ついに凄腕クラスに到達したあたし。
これで、これでついに念願のマイトレプーギーちゃんを
飼う事ができるのです~(≧▽≦)キャー

0906032340545.jpg
↑さっそくマイトレへ行ってみました。
なにやらおねーさんが一人…話しかけてみると、
どうやらまずはここを管理する女の子を雇わなくては
ならないようです。長女とか次女とか呼ばれているアレですね。

0906032343546.jpg
↑性格診断のようなテストを受けた後、希望する女の子の名前を
選ぶ事に。選択肢、少なくないですか…?
あと、もうちょっと色々なタイプの名前が欲しいです…

0906040004548.jpg
↑そしてやってきたのがこのコ。フレさんによると、
このコはどうやら「長女」タイプのコらしいです。
名前は「アネット」ちゃん。
優しそうな雰囲気と、丁寧な言葉遣いが特徴かな。
でも「ギルドから派遣で来ました」は日本語おかしいと思う…。
「ギルドから派遣されてきました」とか「ギルドからの紹介できました」
とかが正しいんじゃないかな。この世界には「派遣社員」なんて言葉
無いだろうし…。あたしはぜ~んぜん納得いかねェ、って感じです。

0906040018552.jpg
↑こほん。話しかけるたびにこのセリフ。
けっこうのんびり屋さんみたいです。
癒し系だわ~(≧▽≦)

0906040021553.jpg
↑試しに「だが断る」と言ってみました。そしたらこの反応。
けっこうおもしろいコみたいです。

0906040023554.jpg
↑色々お話してみた結果、プーギーちゃんの確保に成功♪
プレミアムパッケージのおかげでマイトレポイントがあったので
出発施設もGETする事ができました~(≧▽≦)

0906040024555.jpg
↑どうやら、プーギーちゃんがお目見えするのは
明日の0時かららしいです…。
早くプーギーちゃんと戯れたいよ~><

0906040034556.jpg
↑よく見たらこんな崖っぷちにあるマイトレ施設。
なんでこんな危ないところに作ったんだろう…

0906040051557.jpg
↑なんだかんだ、けっこうおもしろいコなので
アネットちゃんを気に入ったルーシー。
優しそうなコだし、このコならプーギーちゃんのお世話も
きっと大丈夫! 良いお友達になれそうなのです♪


この他にも、プーギーちゃんが来たらお世話をしたり、
アイルーを雇用したり、管理人の女の子に服やアイテムを
プレゼントして好感度を上げたりできるらしいです。
なんだか、恋愛ゲームみたい^^;

でもこの管理人の女の子って、
長女、次女、三女の誰が来るかで
その人の性格がなんとなくわかる気がします。

他のフレさんのマイトレにお邪魔して、次女・三女を
見せてもらいましたが、かなり性格が出てるって感じでした。
次女は元気系で・三女はツンデレ系かな。

次女・三女もかわいいし嫌いじゃなかったけど、
やっぱり長女の癒しな性格が個人的には一番だと思いました♪
動物を育てるには優しい性格! これ大事!!


とりあえず明日からはプーギーちゃんも来るし、
アネットちゃんと仲良くしつつマイトレ頑張ります><
ポイントに余裕ができたらかわいい服でもプレゼントしてあげよっと♪


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

やほやほ~☆

昨日は遊んでくれてありがとう~(≧▽≦)

よっちゃんは21時から来てたのね~。
やっぱり睡眠時間を確保するためにも、
早めに終わったほうがいいよねー。
でもHRが100になって、また楽しくなってきてしまう…。
う~ん、困ったものです><

2009.06.03 ちょっと早めにします 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日もMHFに行ったんだけど…
本の読みすぎと逆転検事のやり過ぎで、
あたしの脳はパンク状態。
目を酷使することばかりやっていたので
もう頭の体力が限界だったのです。

なので、今日は早めにMHFを切り上げて
おふとんに入りました(_ _)zzZ


そして、思いました。

最近は朝が早いので、深夜までMHFをやってたら
睡眠不足で体がもたないッ。
うん、カイゼンしよう!

というわけで、今日からMHFにインする時間帯を変更します。

今までは23:00→2:00までMHFを遊ぶって決めてたんだけど、
次回から22:00→0:00に変更します。

深夜から来る人とは時間がすれちがっちゃうかもだけど、
リアルの都合上睡眠時間は確保したいので、
今後はこの時間帯で遊ぶようにします。

もしルーシーと遊んでくれる方がいらっしゃいましたら、
この時間内に来てくれればご一緒できますよ♪

突然の身勝手な決定だけど、
ご理解とご協力をよろしくお願いしま~すm(_ _)m


コメントお返事コーナー:

>リム君

|▽≦)ノやぁ

似顔絵喜んでもらえて嬉しいです~♪
でも誰も「弾」と「玉」をかけていることに
突っ込んでくれない…><

逆転検事は昨日から始めたよ~(≧▽≦)
まだエピソード3くらいだけど、とっても楽しいです☆
でも考えすぎて頭が痛くなるから、一日クリアなんて
あたしには無理かな…(;□;)

今日からインする時間が変わるので、
もし時間が合えばまた一緒に遊びましょ~(≧▽≦)ノシ


>よっちゃん

やほやほ~☆

ヴォル2匹クエはほんとギリギリの戦いで、
とっても楽しかったね~(≧▽≦)

さくさくみんなで倒すのもいいけど、
たまにはああいう限界バトルも楽しいよね☆

よっちゃんは22時とかからインしてるかわからないけど、
時間が合えばまたぜひ遊んでくださ~い♪

2009.06.02 ネネネネオジムメモ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、3人で色々遊んできました♪


ルーシー・ヨッシー・ギアッチョ。
最近MHFに来るメンバーはこの3人に固定されてきました。
リムレット君はたぶん、逆転検事に夢中なのでしょう。

う~ん、人がいないなぁ。
MHFおもしろいと思うんだけどなぁ。


そんなわけで今日は、この3人がそろって
わいわいと狩りへ行くことになりました☆


0906020055538.jpg
↑3人で「溶岩竜たちと秘伝のメモ」に行ってきました。
ヴォル原種と亜種を同時に相手するというクエなのですが、
3人で行ったこともあって大苦戦!
超ギリギリの戦いでしたが、かろうじてクリアして
ネオジムメモをゲットしました♪

0906020115539.jpg
↑人のプーギーちゃんをエサで手なずけるルーシー。
かわいい、かわいい~(≧▽≦)
早く自分のプーギーちゃんが欲しいのです。

0906020200540.jpg
↑ドドブラメモクエ連戦での1コマ。
3連戦したにも関わらず、メモが1枚も出なかったという
ひどいオチに…。う~ん、くやしい><


欲しい物は出なかったけど、みんなでわいわい遊べて
今日はとっても楽しかったです♪
やっぱりみんなで遊んでこそオンラインゲーム!
友達の大切さを、改めて感じた一日なのでした。

2009.06.01 ギャラリー・オブ・ナイトメア 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

今日はね~、ギャラリー大会Gを頑張りました!



だだだ
誰もいない。

最近は23時にインしても猟団員が誰もいないのが
デフォになってきています。
さみしいわ~(;□;)

なので今日は、長い間放置してきた
ギャラリー大会Gに手を出す事にしました♪


家具をマイギャラリーに置いてギャラリー大会Gに参加し、
豪華な賞品をもらう事が、あたしの目的。

以前「炎龍の塵粉」が欲しくてトライしたのですが、
目標の10万点に届かず脱落してしまいました。
ずっとそのまま放置していたのですが、今回どーしても
「剛力珠」が欲しくなったので再びトライしてみることにしたのです。

剛力珠:攻撃+3 達人+2 底力+2で必要スロット1という恐ろしい珠です。
いっぱいつけると「攻撃力UP・見切り・火事場力」が発動しちゃいます。


今回は2個だけあれば「攻撃力UP【中】」と「見切り+1」が発動できるので、
剛力珠を2個GETするのが目標。いっぱい集めるの大変だしね…。
あとついでに、雷耐性が上がる「雷神珠」ももらえればいいなってとこかしら。
ベルキュロス対策になるしね。


というわけで、さっそくトライ。
前回の家具を微妙に入れ替えたりして6万点台に調整。
そしてさっそく大会に参加ッ!

0906010043530.jpg
↑お姉さん襲来。「チョット期待して始めますよ」ってセリフが出ると
6万点台らしいです。

0906010146534.jpg
↑結果。いきなり出た~(≧▽≦)
剛力と雷神が両方出るというナイスな結果。
これであと1個! これはスムーズに終わりそうだわ♪

0906010103531.jpg0906010122532.jpg
0906010133533.jpg0906010122532.jpg
↑2~5回目の結果。なんぞコレ…。
あと剛力珠1個でいいのに、怒涛の剛体珠ラッシュ。
しかも雷神珠すら出ないという残念さ。
剛体珠はいらないのよッ!


まさかの事態に、お金が底をつきはじめ…
気がつけばお金がほとんど無い。
あと一回が限界だわッ。次で剛力珠が出てくれないと
家具を買うお金すらないという、とってもせつない事に…。
お願い、出てちょーだい><

0906010146534.jpg
↑出た~\(≧▽≦)/
ヤムチャさん並に奮闘すること2時間。
ついに、ついに剛力珠が出てくれました。
雷神珠も出たのでとってもハッピー♪

0906010147535.jpg
↑スキルはこうなりました。見切り+1もついてます。
以前は回避性能+1にしてたんだけど、今回は他の防具との兼ね合いで
攻撃力を重視する事にしたのです。
これでソロでも頑張れるぅ(≧▽≦)

0906010148536.jpg
↑こちらは対ベルキュロス装備。
雷神珠を装着して、雷耐性が45になりました。
とっても信頼・安心・頑丈なのです☆


今日はほとんど狩りにも行かず…
なんてゆーか、疲れました><
結局誰も来なかったしね…
しかも残ったお金はたったの6万z。
う~ん、困ったわ。なんとかお金を貯めないと…


コメントお返事コーナー:

>よっちゃん

はろはろん~♪

ウチの猟団はすっかり活気が衰えてきました。
みんな忙しいのかなぁ…それとも飽きちゃったのかしら。
個人的にはいよいよHR100で、プーギーちゃんも飼えるし
超楽しいところなんですが…。
人がいないのはさみしーです(;□;)


あっ、逆転検事まだやってなかった。
後でやろうっと。