--.--.-- スポンサーサイト 
2009.11.29 おコタの魅惑 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

psu20091127_230728_000.jpg
↑今日はオトナっぽい色合いのオッソリア450にしてみました。
こういうのも、たまに着るとアクセントになるので
とっても好きです




さて、昨日もPSUに行ってきたのですが、
ミッションには行かずにフレさんのルームに集まって、
みんなでわいわいチャットだけしてました
その様子を今日はご紹介しま~す


psu20091129_003037_001.jpg
↑カコーン…カコーン…
な、なにかいるっ


psu20091129_010811_002.jpg
↑なぜかみんなが集まりに集まって6人に。
お座布団を集めてまったりチャットが始まりました

psu20091129_011002_003.jpg
↑井戸端会議中。

psu20091129_011354_004.jpg
↑アウチ!

psu20091129_011906_005.jpg
↑おコタへ移動。
一度入ると出られなくなる、魅惑のルームグッズです…><

psu20091129_014523_007.jpg
↑ラッピーが1羽乱入
ミ・カンを狙っているみたい…

psu20091129_015436_009.jpg
↑さらに1羽乱入
今度はおこちゃまラッピーだわ。
子連れらっぴかわいい


psu20091129_015557_012.jpg
↑3羽目が乱入
マドハンドのようにワラワラと増えていくわ

psu20091129_015914_015.jpg
↑「ピッピッピー

psu20091129_020204_022.jpg
↑カオスなことに…



こんな感じで、みんなでとっても楽しく
おしゃべりして昨日は終わっちゃいました

まだまだ人が集まれるPSU
やっぱりとってもステキな世界なのです

2009.11.27 これがほんとの… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

psu20091126_231147_001.jpg
↑緑の430オッソリアに着替えてみました
普段は白とか青とかピンクが多いんだけど、
たまにはこういうのもいいよね




今日はGCミッションのせん滅ミッション
「託された防衛線」をやってきたわ。

ソロでやってみたんだけど、やっぱり課金ミッションだけあって
かなり稼げるわねー。でも地味なミッションでもあるから
ソロで暇な時にいいかなぁ、って思ったわ。

早くLVカンストしたいよぉ~><


psu20091127_002851_005.jpg
↑その後は監理室でフレさんを待ち伏せて…

psu20091127_003704_007.jpg
↑かわいいフレさんの「白ちゃん」を捕獲!
つんつんしちゃいました


さらにそのまま白ちゃんをお持ち帰りして、
別のフレさんのルムへお邪魔。
ダン・ボウルを使った渾身のギャグを披露しちゃいました。
それは…

psu20091127_004426_008.jpg
psu20091127_004444_009.jpg



そしてさらにダン・ボウルを並べて…


psu20091127_004725_015.jpg
↑フレさんを魅惑のダン・ボウルワールドにご招待

psu20091127_004838_016.jpg
↑みんなで仲良く納まりました

psu20091127_005433_017.jpg
↑モグラ叩きもできるよ


こんなことをやってたら、あっという間に深夜に。
うーん、時間が経つの早いわ

やっぱりPSUは色んな遊び方ができて、良いよね


コメントお返事コーナー:

>ヨッシーさん

いらっしゃいませ~

よっちゃんはPSUにもけっこう来てるみたいだし、
ぜひぜひまた遊んでくださ~い

一緒にLV上げとかチャットとかがんばりましょ~

2009.11.25 わいわいがやがや6人PT 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

平日はとっても忙しいあたし。
お絵描きしたりしてたらあっという間に寝る時間に
なっちゃうので、ここの更新もついつい怠っちゃうわ><

でもせっかくPSUも再開したし、
グラールのみんなと楽しく過ごしてるんだから
頑張らないとねっ。


とゆーわけで、昨日もPSU行ってきました

psu20091122_205013_000.jpg
↑もうすぐクリスマス。
ルーシー部屋もクリスマスモードにしてみました
服装も雪のように白い430オッソリアに変更。
430シリーズもとってもお気に入りです

psu20091124_000438_002.jpg
↑超久しぶりな6人PT。
みんなでわいわいがやがやと遊んできたわ♪

psu20091123_235723_000.jpg
↑アフロ!

psu20091124_002030_003.jpg
↑サボリ中…

psu20091124_002323_004.jpg
↑絶賛サボリ中…

psu20091124_011305_005.jpg
↑レアミでたーっ

psu20091124_014340_006.jpg
↑オルパでした。



超ダイジェストだったけど、昨日はこんな感じ(≧▽≦)
やっぱり6人PTだと活気があって楽しいわね~

新しいお友達もできたし、とっても満足だったわ

やっぱりオンラインゲームはお友達と遊んでなんぼだということを
改めて実感した、ルーシーなのでした

2009.11.22 AEXPを貯めたいルーシー 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

psu20091121_231241_009.jpg
↑今日はピンクの450ドレスにしてみました
オッソリア系のかわいい服がいっぱい増えて、
今は毎日お着替えを楽しんでます


psu20091121_231412_010.jpg psu20091121_231623_011.jpg
↑お出かけ前に、おめかしチェック。
うん。今日もとってもかわいいわ、ルーシーちゃん
なーんてね



さて、お出かけ準備もできたし
今日もGAMを頑張ろう

あ、でもGCで430服もとりたいしどうしようかしらー…


そんな感じで一人お部屋で悩んでたら、
突然のお客様が襲来。

psu20091121_233038_012.jpg

白ちゃんだー!

しかも430オッソリア服だわ。
ううー、かっわゆ~い><

このお顔・体型でその服はちょっと反則だわ…
かわいすぎる~~


でもでも、よくよく話を聞いてみると
どうやら410服もGETしてるみたい。

psu20091121_233637_016.jpg

そんなわけで、410服バージョンの白ちゃんです。
や~ん、かわいいよぉ~~><

もー、捕獲してずっと飼っておきたいぐらいかわいい(+_+)
シビレ罠と捕獲用麻酔玉を用意しないとね…フフフ。


psu20091122_000843_018.jpg
↑自称HENTAIのウェイ君も合流して、
みんなでGAMの「砂獣/R」に行くことになりました。


なんであたしがGAMをやってるかってゆーと…
GAMでAEXPっていうのを貯めれば、能力をカスタマイズできるからなの

その中の一つに「テクニックLV+」ってゆーのがあって、
それを入手すればPAの発動限界LVを上げることができちゃうの

つまりATでも31のテクニックが使えるようになるってこと
あのかっこいーいLV31ゾンデを、ATのままで撃つ事ができちゃうのよ~

LV31ゾンデが撃ちたくてFTをやってた事もあるあたしとしては、
やっぱりこれをおさえておきたい
そう思って今、GAMを頑張っているのです~。


psu20091122_002618_018.jpg

そんなわけで、GAMの砂獣/Rをさっそく開始。

LVが20に制限されてしまう中で戦わなければいけないGAM。
しかも今回の砂獣/Rでは全体回復系のアイテムやテクが使えない!

レスタが得意なATのあたしにとってはとってもイタイのです


psu20091122_003839_019.jpg
↑壁をはさんでちまちま攻撃するルーシーズ。
ウェイ君のポーズがすごく…ジョジョっぽいです。
絶対今スタンド発動中だわ。

psu20091122_004905_020.jpg
↑ボスのディマゴラスと対戦。
一周目はハンドガンを忘れていっちゃいました…
でもでも、みんなの力でなんとか撃破できたわ


次の日がお休みなので、調子にのって
深夜まで久々にプレイ。

途中でフレさんが加わってくれたりして、
飽きもこずにわいわいがやがやと楽しめました。

やっぱりみんなでやると
PSUは楽しいよね~

でも遊びすぎて日課のお絵描きをする時間が
なかったので、今日は昨日の分も頑張ります

明日もお休みだから、今夜もまた
インできるといいなぁ~

2009.11.21 お友達、増えました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

最近めっきり更新が少なくなった小話コーナー。
それでもよく見に来てくれてる人もいるみたいで、
ルーシーはとっても嬉しいわ♪

それなら更新頻度上げろですって?
うう、ごめんなさ~い><

だってだって~、最近時が加速してて平日とか
あっというまに終わっちゃうんだもん~

PSU行く時間だってないんだから!
あ~あ、平日もPSUしたいなぁ…><


そうそう、PSU。
昨日ぷち久しぶりに行ってきましたよ~(≧▽≦)

psu20091117_173326_003.jpg


コッソリGCを進めていたるーしー。
PMのみゅーちゃんとおそろいのオッソリアドレスを
ゲットしちゃいました

元気でやんちゃなメイドさんだけど、
よろしくお願いしますね、ご主人様

あはは、なーんてね


そんなメイドもーどのるーしーですが、
今日はフレさんからレアミのお誘いを受けて
おともをさせてもらえることに。

ガーディアンズ・コロニーのレアミに連れてってもらえる
ことになっちゃいました(≧▽≦)ワーイ


そこで新たに、フレさんからお友達を紹介してもらっちゃいまして。
また新しいお友達ができちゃいました

とってもクールな感じの女性で、なんだかおねーさんって感じ!
るーしーはとっても気に入っちゃったよぉ


そんな出会いとわくわくを感じながらも、
さっそくみんなでレアミへと突入。
久しぶりの打撃戦操作に戸惑いながらも、
空気を読んで手加減しつつレアミを進行していったわ。

それでもやっぱりレアミだけあって、
経験値や職Pがいっぱいもらえました。
誘ってくれたフレさん、本当にありがとう~(≧▽≦)ノシ


そうそう、肝心のレアミの結果ですが…

psu20091121_010445_001.jpg


なんと、スプニが出てきちゃいました!
スプニだなんてなつかしー…とかぽやぽや思いながらも、
ステキなレアが出て一同大喜び!
最後までみんなでわいわい楽しめた、理想的なレアミだったのでした



今回のお友達紹介で、PSUのお友達も
それなりの人数になったわけだけど、
今残ってる人たちは個性的な人達ばっかりねー。
一緒にいてとっても楽しい人達ばかりだわ

もっともっと、ステキなお友達が増えることに期待しちゃいます



おまけ:メルちゃんへ

オオタチ

これが昨日言ってた、ポケモンの「オオタチ」よ。
ね、かわいいでしょ~? 昨日描いててとっても楽しかったもん

どんなに忙しくても、ポケモンお絵描きだけは
毎日続けてるの~。絵の勉強になるし、なにより楽しいしね(≧▽≦)

2009.11.17 新しい服をGET! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

昨日は時間に余裕があったので、
PSUで遊んできちゃいました




今は欲しいものがあるんです。

それは、パートナマシナリー(以下PM)のコ達が着ている、
あの服のコスプレが出来る「オッソリア」シリーズ

PM達の服はとってもかわいいものだらけなので、
ぜひぜひ欲しかったの~

というわけで、さっそくガーディアンズキャッシュに課金!
とりあえず3000円ほど買ってみたわ


そして、早速GCミッションへ
交換に必要なフォトンドロップをいっぱい拾って、
2周で必要量がそろったわ。

さすがにリアルマネーを払ってるだけあって
ハードルは低く設定してあるわねー。

でもそれでかわいい服が手に入るなら、
あたしは大歓迎だわ


そしてついに、憧れのオッソリアドレスをGET!
どんなのにしたかというと…


psu20091117_112608_001.jpg

じゃーん。

「青×薄い青」の450オッソリアドレスでーす

かわいい系の色もあったけど、
オトナなあたしはちょっとだけ落ち着いた色にしてみたわ


psu20091117_112657_002.jpg
↑髪にも服装に合わせてアクセサリを変更。
女の子っぽいかわいさを演出してみたんだけど、どうかしらー?


psu20091117_112739_003.jpg
↑後姿です。シールドラインをはずさないと
一部の模様が見えなくなっちゃうのが残念だわ。


思ったよりずっとかわいくて、この服すっごい気に入っちゃいました
なので、さっそく他の人にも見てもらうべく、
フレさんのところへ行くことに。

温泉でゆっくりしているとこへ押しかけちゃった

psu20091117_000930_000.jpg
↑戯れるルーシーズ。人を壁にするのは
ガーディアンズの基本です!

psu20091117_001741_001.jpg
↑フレさんが遊びに来てくれて4人に。
しりとりとかDSiLLの話題で盛り上がってたわ
DSiLLほしいよぉ~><

psu20091117_011144_003.jpg
↑女性だけの空間に、謎の海パン変態さん登場。
みんな水着になってくれないのでいじけちゃった。
うふふ、かわいい

psu20091117_011447_004.jpg
↑リクエストに応えて、みんなで水着に。
水着常備は、ガーディアンズの基本です!

psu20091117_012056_005.jpg
↑かわゆいかわゆい、グラールのマスコット「白」ちゃんが登場!
これからはオンラインにも来れるらしいから、毎日会えるかも?
やーん、うれしい~~


psu20091117_020523_006.jpg
↑彼のあんまりな変態ぶりに、分厚い壁ができてます。
グラールは変態さんばっかりだわっ。ブルブル…



昨日はこんな感じで、楽しくおしゃべりしてただけで
2時をまわっちゃって、結局一度も出撃しないで
終わっちゃいました。

うん、やっぱりチャットツールとしてはPSU最強ね。

でもまだPM服欲しいから頑張らないと…
次のメンテで入れ替えになっちゃうみたいだしね。

これからちょっと頑張ってきますー><


コメントお返事コーナー:

>サーさん

おひさしぶりでーす

MH3はもうやることもないし課金もきれたしなので、
やっぱりグラフィックがかわいいPSUに戻ってきちゃった。

サーさんもそのうち遊びに来てね(≧▽≦)b

2009.11.12 帰還 
やっほ~☆
るーしー・ほわいとだよ


実は今日……

psu20091111_000514_015.jpg


PSUに復帰しちゃいました!!


MH3もやることがだいたい終わったし、
全国1億2000万のルーシーファンの期待に応えて、
グラールに帰還することを決意しちゃったのです(≧▽≦)

(ほんとはMH3の課金が切れたからなのはナイショです)


というわけで今日は、PSU2ndキャラの
天才美少女ガーディアン、るーしー・ほわいとが
いっしょうけんめい頑張ってきたよ~


psu20091111_000051_002.jpg

課金を終えてマイルームへ。
そいえばマイルームはラッピー部屋にしてたような気が…
う~ん、あんまり覚えてない~><


psu20091111_000218_009.jpg

ウチのPM、GH-410のみゅーちゃんと再会。
ご無沙汰してたことを平謝りしてます。

みゅー:お帰りなさいませ~、るーしー様
るーしー:長い間留守にして、ごめんなさ~い…
みゅー:ご無事でなによりです~
るーしー:またこっちで頑張るから、これからも一緒によろしくねっ
みゅー:ははは~い

心の広いみゅーちゃんは、
優しく許してくれたのでした(≧▽≦)ワーイ


psu20091111_000316_010.jpg

グラールは紅葉の季節になってました。
でも実はイベントが終わったばかりというタイミングで
復帰したということが、あとでわかるのでした


psu20091110_235701_000.jpg

とりあえず、操作を思い出すために軽くミッションへ。
まだモンハンの感覚が残ってるから、操作がイマイチ
思い出せないよぉ~><
久しぶりなこともあって、とっても敵が強く感じました…。


psu20091111_004726_016.jpg

PSU時代からのフレさんであるメルちゃんに
お友達を紹介してもらっちゃった

お二人ともとってもキュート&クールな感じで
ステキな人達だったの~(≧▽≦)


新しいフレさんも紹介してもらえたし、
これからは少しずつPSUをやっていこうかと思います。

最近忙しいからあんまり遊べないかもだけど…
楽しく遊んだりおしゃべりしたりしてもらえたら
とってもうれしーです

2009.11.08 曲線楽しいー! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

最近生活リズムが変わったせいもあって
すっかりMH3がご無沙汰な毎日。

今は、空いた時間にちょっとできる
簡単なお絵描きにハマッてます


以前の記事でも書いたけど、今はポケモンの絵が
とっても気になってて、毎日少しずつ模写しながら
お絵描きのコツをつかむために練習してるのー。

で、五十音順で少しずつポケモンを描いていって
やっとア行が終わったので、あたしの落書きを
さらしてみることにしました(≧▽≦)キャー

色どころか、線補正もなにもしてない
ほんとに落書きだけど、気にしないでね

落書き_ア行まとめ


あんまり似てないかもだけど、とりあえず現状では
こんな感じで楽しみながらお絵描きしてます。

やっぱり基本的にかわいい絵が多いから、
描いててとっても楽しいのよね~


それにそれに!
後半のほうから描いてて気づいたことがあったの

それは…曲線を描く楽しさ!

ビシィッて気持ちよく伸びる直線も楽しいけど、
美しい円形で形を表現する曲線は、もっと楽しい!

最近この「曲線を描く楽しさ」っていうのに目覚めちゃって、
今はとってもとってもまるっこいものを描くのが楽しいの~(≧▽≦)

だから最後のアーボックとかはとっても楽しくお絵描きできたわねー。

かわいいものって曲線で出来てるものが多いから、
かわいいもの大好きなあたしとしてはなんとしても
美しい曲線を描けるようになりたいわー。

ポケモンに限らず人間でも、女の子を描く時はやっぱり
曲線をいかに美しく描くかが大事になってくるもんね。


とにかくっ。
今はとにかく曲線を描くのが楽しくて楽しくて
毎日とっても○ばっかり描いてる日々なのです(≧▽≦)

もっともっと曲線を上手に描けるようになって、
かわいいものをいっぱいかわいく描けるようになりたいわぁ~

2009.11.03 みんなで集合! 
いがいなところでコンニチワ!
わし カメラおやじのゲンゾーです

フォトジェニックなきみィ!
きねんしゃしん とってかなーい?

よしきた! それでは
じゅんびしてちょーだい!



パシャ!



ポケルーシー


いいね いいね!
いいのが とれましたよー!



…というわけで、超超超久しぶりに
ギャラリーを更新しました(≧▽≦)

小話コーナーのギャラリーにも置いてあるので、
そっちも見に行ってあげてね↓

リンク:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー


ご覧のとおり、今回のネタはポケモン!
ハートゴールドで今のメインメンバーになってる
ウチのコ達を描いてみました~♪

え? バランス悪くて弱そうですって??

いいんです、かわいいメンバーでそろえてるんだから

ちなみにそれぞれのコの名前は

マリル:ダニー
ピカチュウ:ピカお
キレイハナ:ルーシー
ヌオー:ぽろぺん
エーフィ:イリアス
ネイティオ:ぴーちゃま

となっています。かわいい名前でしょ?

ちなみにキレイハナの名前が「ルーシー」なのは、
アサギシティのポケモンセンター内で対戦するトレーナー
「おとなのおねえさんのルーシィ」がキレイハナを使っているのが
由来だったりします。


ストーリー的にはこれからグリーンと戦いに行くとこ。
色々やることがあって一気に進められないけど、
地道にぷちぷちやっていこうと思ってまーす


今回は6匹も描いたからちょっと大変だったけど、
描いててとっても楽しかったので
これからもまたギャラリー更新頑張っていきますよぉ~(≧▽≦)b


コメントお返事コーナー:

>バルちゃん

お久しぶりでーす!

魔少年ビーティーはおもしろいねっ。
絵がずいぶん違うのもなんだかニヤニヤしちゃうし、
それでもやっぱり荒木ワールドだっていうのが
わかるのよねー。

あたしはジョジョ以前の荒木作品も好きになれそうです♪

2009.11.01 今日のお買い物ォォオ! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日は、Amazonから注文したものがたくさん届きました。
なにを買ったのかというと、こんな感じ↓

IMG_0387.jpg


うん、見ての通りのズラッと荒木ワールドなのです

荒木先生の過去作とかに興味を持ったあたしは、
Amazonでサクッとまとめ買いしちゃいました(≧▽≦)


IMG_0388.jpg IMG_0390.jpg IMG_0391.jpg

荒木先生の作品が目白押し。

荒木先生といえばジョジョというイメージの人が
圧倒的に多いと思いますが、今回は他の作品も読んで
色々研究しようと思って買っちゃったのでした。

そして見た目もすごいのが、コレ↓
IMG_0393.jpg

なんてゆーか…大きいわねー
卒業アルバムとかあのくらいのサイズだわ。
大迫力の荒木ワールドを堪能できそうです


まだ届いたばかりで全然読んでないけど、
これから少しずつ読んでいこうと思います。

荒木先生の世界にどんどん染まっていってしまうルーシーなのでした♪

