--.--.-- スポンサーサイト 
2010.03.31 しめきりですよ! 
やっほ~☆
るーしー先生だよ~!


今日はついに、原稿のしめきり!
この活動報告を見に来てくれてるみんなのおかげで、
なんとか無事に4コマ漫画を完成させることができました~(≧▽≦)

みんな、ほんとにありがとぉ~~


あ、なんのことかわからない人はコチラを見てね♪






編集ミュー
「でもるーしー先生、たくさんある
4コマ目の中から、一体どれを採用なさるのですか?」


るーしー先生
「えっ? う…う~ん、う~ん、どうしよう~。
どれもおもしろいから捨てがたい~~…、むむむむ~~」


編集ミュー
「ではるーしー先生、やはりここは本家のノリに従って、
いつものパターンで、いっちゃいますか?」


るーしー先生
「おういえ♪ いっちゃいましょう!!」








全部入稿です



みなさん、楽しい作品をたくさん応募してくれて
本当にありがとうございました

これからも小話コーナーにいっぱい遊びに来てくれると、
ルーシーは幸せです


…あ、ちなみに今回の元ネタを知らない方は
「しめきりですよ」とか「ビットワールド」とかで
検索してみると幸せになれるかもしれません(≧▽≦)

2010.03.29 週末ダイジェスト 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



今週も頑張って、活動したよ~

昨日は色々目撃したので、ちょっとだけ
それを紹介したいと思いますっ。


psu20100328_012507_005.jpg
↑マジメな格好のはずなのに…
なぜかニヤニヤしてしまうオーラを放つ右の人。
これが真のHENTAIオーラなのかしら…

psu20100328_012554_007.jpg
↑さらにお姫様も登場(≧▽≦)カワイイー

psu20100328_014603_008.jpg
↑並んでみました。こうして見ると、
お姫様を守る護衛役の先生って感じがするね。
先生、お願いしますッ

psu20100328_023619_011.jpg
↑フレさんがレアミをひいたので
ごちそうになりました
今日もらっぴが大暴れ
経験値おいしいです(+_+)

psu20100328_023917_012.jpg
↑さらにさらにジゴブーマも出現。
S2だし、なにかすごいのが出るかもっ

psu20100328_023934_013.jpg
↑お約束でした……誰かにテロでもしよっと。



今日は短いけど、時間が時間なのでここまでっ。
たくさん遊べる週末に向けて、また頑張りますっ



おまけ目撃情報:
psu20100327_224700_000.jpg
↑ミッションへの出入りを繰り返す、
怪しいPMを目撃しました。
御主人様のために、らっぴを探しているようです(+_+)ジー



お知らせ:
ちょうど区切りがいいので、るーしー先生の4コマ作品募集は
3/31を締め切りにしようと思います。
まだネタを温存しているという方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ掲示板にお願いしますねっ。

★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.27 アルマスがアルザマス 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


前回レアミS2周回に連れていってもらって、
経験値とか職Pがとってもハッピーになったあたし。

あと少しでfGが職Lv20になって卒業できるところまできたので、
昨日はフレのみなさんと一緒にGBR頑張ってきました~(≧▽≦)



トリアーエズ、画像で昨日の冒険をザッと紹介。


psu20100327_005100_003.jpg
↑いつものかわいい雰囲気とは違って、
とっても怪しいニオイをプンプンさせているフレさん。
怪しいッ、怪しすぎるわッ

psu20100327_021116_004.jpg
↑アルマスアルマスアルマスアルマスアルマスアルマスアルマスアルマスアルマス。
ラス箱にまさかのアルマスライン出現。
しかもあたしにきちゃいました!
属性は雷19%とひかえめだったけど、
それでも十分すぎるほどのお宝なのです~(≧▽≦)キャー

psu20100327_025949_007.jpg
↑GBRを何周かするうち、ついに念願の職Lv20に到達!
やった~



とゆーわけで、無事にfGを卒業できたあたしは
やっと本職のATに戻れることになったのでした(≧▽≦)

今は大好きなムチを振り回していっぱいはしゃいでます



そーいえば、

ムチで遊んでて今日思ったんだけど、マヒ効果のついてる
ヴィシ・アダックとガードクラッシュの組み合わせって
けっこういい感じなのねー。

センディラン、だっけ?
あの犬みたいなエネミーを足止めするのにすっごく適してます。

ムチのPAで広範囲にマヒLv2をバラまけて、
しかも、ガードされちゃっても高確率で転倒させられるから、
かなり良い確率で相手の足を止める事ができるのです


センディランは移動速度の速さにイライラさせられるので、
あの足を止められるのはなにげにかなり有効な手段なんじゃないかしら。


ヴィシ・アダックの命中率が若干低いのも
ガードクラッシュがカバーしてくれるから、
なんの問題もなし。とっても相性が良い組み合わせなのです(≧▽≦)


ATでムチを使っている方は、ぜひぜひおためしあれ~




psu20100327_105448_000.jpg
↑レアミS2周回で貯まったAPで、エクストラスタイルの
「トラスティーパートナー」をゲット!
これをつけているとパートナーキャラクターの与えるダメージが、
なんと25%も上昇するという素晴らしい効果があるのです♪

これでソロの時でもミューちゃんが超強くなるので大安心
今まではけっこうかよわいタイプだったけど、
これできっと頑張れるコになってくれる…………はずだわ。


psu20100327_122004_001.jpg
↑なんと! ミューちゃんのははは~い攻撃で4000ダメージーオーバー

…ではなくて実はナノブラしたタイラーの攻撃です。ざんねんー><
でも一撃で4000ダメージ超えるってすごいわねー。


ウン、ソロも頑張れそうな気がしてきたわ




★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


ついに実装されたレアミS2。
経験値や職Pがいっぱいもらえそうなので
レアミをひくのを今日からとっても楽しみにしてたのですが、

なんと! フレさんからレアミに誘っていただけちゃいました♪



やっぱりデキる人は違うみたいで、
すでにずいぶん前からレアミをキープしていたようです。

そんな大事なレアミに誘ってもらえるなんて、
あたしってばほんと幸せ者だわ~(≧▽≦)ホクホク



というわけで!
経験値ブースト+50%とドロップブースト+50%を片手に
レアミS2にさっそく連れていってもらいました~


psu20100326_000402_004.jpg
↑まずはモトゥブのレアミに突撃。
かわいいかわいいらっぴの集団に出会えました♪
でも経験値は1匹8000以上ッ。
とりあえず手付けしなきゃ~

psu20100326_001117_007.jpg
↑ラス箱結果。
なんてゆーか…Sと変わらなかったです><

psu20100326_005222_016.jpg
↑お次はパルム。こっちはメカがいっぱいで、
ちょっとソロだとこれそうもない強さだったわ
ラス箱は……相変わらずでした

psu20100326_001918_008.jpg
↑そしてコロニーのレアミS2。
おまじないも唱えて気合十分ッ。
モーモモーモモモー

psu20100326_003008_010.jpg
↑クリア後、まさかのレアミ権をフレさんが獲得。
まさかのフィーバータイムっ

psu20100326_010836_019.jpg
↑まだ行ってないニューデイズレアミS2へ。
ユニットっぽいアイコンだったので「レッド/ナイト」!?
と思ったら……お約束すぎました

psu20100326_013424_020.jpg
↑そして最終レアミはまたまたコロニーへ。
合計5回もレアミS2に連れてってもらい、
職Lv13だったfGが一気にLv18へ
とうぶんはfGをやることになりそうと思ってたので、
とっても助かりましたぁ~(≧▽≦)


経験値ブーストアイテムも使っていたので、
APもいつのまにか5も貯まっていたという恐ろしさ。

レアミS2……さすがにおいしいです

連れていってくれたみなさん、
ほんとーにほんとーにありがとうございましたぁ~(≧▽≦)ノシ





★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.24 大盛況の4コマ劇場 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


思ったよりもたくさんの人々がネタを提供してくれて、
個人的には大盛り上がりの「7777HIT企画(ビットワールd…)」。


4コマ漫画のオチをみんなで考えようという
ビットワー○ドの丸パクリな企画だったのですが、
みんなステキなネタを投稿してくれるので
毎日とっても楽しみに小話コーナーをチェックしてます♪

ネタを提供してくれる優しい人々がたくさんいてくれて、
るーしー先生も大助かりなのです(≧▽≦)


まだどんなネタかを見た事がない方はぜひ
小話コーナー掲示板のほうに見に行ってみてください。
ステキなネタが満載ですよぉ~


そして今日、18日の記事のほうに
コメントが来ているのに気づき(気づくの遅くてスイマセン…)、
試しにるーしー先生がバルキリーさんのコメントしてくれたネタを元に
4コマを完成させてみました♪


バルエントリー



いかがだったでしょうか?
あたし的にはこんな感じかと思ったけど、
再現できてるかなぁ、できてるといいな♪


もう一人コメントしてくださった通行人さんのほうのネタは
偶然にもフレのしろちゃんのとネタが一致…


なんたる偶然ッ!


てゆーかホループさんはやっぱり
ネタとしていじりやすいのね……ウンウン。




レアミS2配信が決まったのも気になるけど、
小話コーナーの掲示板チェックもとってもきになるっ。

毎日とってもわくわくどきどきに過ごす事ができて
とっても幸せな、ルーシーなのでした♪


最後になりましたが、ネタを提供してくれたみなさんと
コメントをくれたバルちゃんと通行人さん、
本当にありがとうございました~!!


……って、打ち切りじゃないですよ?
ネタはまだまだ募集しているのです(≧▽≦)





★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.22 PMだらけのハムハム大会 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



GASがおもしろかったりGTを育てたりと、
やることがいっぱいなあたし。

昨日も頑張ってみんなとハムハムしてきたわっ。






psu20100322_000457_002.jpg
↑あれ、PMが二人いる…。
幸いにも「私のほうがかわいいですから」合戦は
起こらなかったけど、二人ともとってもかわいらしかったです♪
PMいっぱい連れてってPT組んだりとかしてみたいなぁ~



PM姿がとってもかわいいフレさんをお招きして、
今日もみんなで楽しくGBRを開始。

GT×3・fG×1というかなり異色な組み合わせのPTだったけど、
みんな元気にノリよく遊んでくれたので
とっても楽しかったわ~


psu20100322_020222_003.jpg
↑本日の収穫。噂の新武器両手爪です。
奇跡的にもあたしにまわってきて大喜びだったんだけど、
あとでお値段チェックしてみたらたったの20万メセタというオチ…。
もうありふれてる品だったんですね><


psu20100322_023302_005.jpg
↑こちらも新武器。なんだかんだそれなりに色々
出てくれてよかったわ~
頑張ってハムハムした甲斐があったというものね




収穫もあったし、みんなでわいわいと
楽しくおしゃべりしながら遊べたし、
やっぱりフレさん同士でにぎやかにやると
PSUは楽しいなぁって思いました(≧▽≦)フフフ



おまけ:
psu20100322_025719_008.jpg
↑ライフルの飛んでいく様子がよく見えないとフレさんが
おっしゃっていたので、撮影してみました。
白い線がうっすらと見えるわね。これはわからないかも…





★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.21 らっぴとフルマラソン 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



今週は、春分の日の振り替え休日のおかげで3連休!

フリーコース導入でフレさんが帰ってきてくれて、
今とっても盛り上がってるあたしには
とっても嬉しい連休が到来したわ(≧▽≦)


よーし、明日も明後日もお休みだし頑張ってハムるわよー!





とゆーわけで、

いつもは夜しかプレイしないあたしも、
昨日は頑張ってお昼からログイン。

ソロで頑張ってたところにフレさんが来てくれて、
あたしに耳寄りな情報を教えてくれたのでした。


「ラッピーが、ラッピー系の
新しいマドゥーグを落とすらしい」





ほむ…!


ラッピーのマドゥーグ…。


ほ、欲しい……!!






そんなわけで、フレさんと一緒に
きゅうきょラッピー探しの旅に出ることになったのでした。


場所は、定番の雷獣C。
でもなかなか出ない……
う~ん、リアルラックが無いみたいだわ。

それとも出現地点直前でいのりをこめて
「モーモモー」と唱えるのがよくないのかしら…?

とにかく、全然出てくれなかったのです><




そしてもう何周したか忘れて悟りを開きかけた頃…


psu20100320_165218_000.jpg


出た!


psu20100320_165243_003.jpg
↑カラからのぞく目が意外に鋭いラッピー・パスカ。ギロリ
でもその他がかわいすぎるので全然威圧感がないのでした




ひとしきり眺めてにやにやぽわぽわと癒されたあとに、
1羽ずつ倒して、ドロップに一喜一憂。
そして肝心のマドゥーグは…


psu20100320_165306_004.jpg
↑なんとか無事に1個GET!
フレさんのほうにいったんだけど、マドゥーグ使わないからと言って
ゆずってくれちゃいました。なんて優しいのでしょう~(≧▽≦)キャー


psu20100320_165517_006.jpg
↑職がGTだったので、さっそく装備してみました。
空中を必死にじたばたしてる姿がとってもキュート!
ラッピー・マドグとは違った魅力があって、とっても良かったです


大変だったけど、なんとか入手できてよかったぁ(≧▽≦)







キリよくマドゥーグをGETしたところでお昼の部は終了。

もちろん夜もプレイするつもりなのでゆっくり休んでから
また深夜にインしてみたわ。


夜の部ではなんと、合計6時間ほどもひたすらハムハム!
おかげでGTの職が一気に3上がって15に。

GAM用に育ててる職だけど、もうすぐ終わりそうだわ(≧▽≦)

終わったらまた大好きなATでムチを振り回して遊ぶのです


とっても疲れたけど、充実した楽しい時間を過ごせたから満足
また今夜もがんばろ~っと


おまけ:
psu20100321_010432_005.jpg
↑夜の部の収穫。出るんですねコレ…。
でも相場を見てみたらすごく残念な値段でガッカリ


psu20100320_230041_000.jpg psu20100320_230119_001.jpg
↑プロによる細菌テロが勃発。
この後ルームのお掃除に大変な苦労を
させられるのでした…………ミューちゃんが。


psu20100320_231016_004.jpg
↑フレさんの家に、立派なモトゥブ神殿が建立されました。
教祖様も大満足の出来。モトゥブ教の信者は必ず一度は
巡礼するようにっ。




★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.20 みんな帰ってきた♪ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


超今更なんですが、以前の記事でフレのメルちゃんに
コメントのお返事するの忘れてました……ごめ~ん><

メルちゃんのおっしゃる通り、経験値ブーストアイテムは
個人にしか関係しないらしいから、気にしないで
とりあえず使っちゃえば大丈夫
あまりリアルマネーを搾取されすぎない程度に、
有効に使いましょ~(≧▽≦)






さて、そんなウッカリもあったけど、
昨日は頑張ってGBRに行ってきたので
その記事を書いちゃいますよぉ~


PSUでは今週木曜日から、基本料金無料の「フリーコース」が
導入されました。マイルームやGASは利用できないものの、
月額料金がかからないということが魅力だったらしく、
現在グラールではユニバース01が満員で入れないという
まさかの過密状態になってます♪

やっぱり月額無料でそれなりに遊べるようになったのは
大きかったのねー。人が増えてくれてとっても嬉しいわ(≧▽≦)


そしてその変化は、あたしの周辺でも起きていました。

psu20100319_232258_000.jpg psu20100319_234938_001.jpg

なんと、すっかりごぶさたしていたフレさん達が
続々とグラールに復帰

まるで同窓会でもやっているようななつかしい面々に
お会いすることができましたー(≧▽≦)ワーイ

みんなフリーコース導入ということで
ちょっとやってみようって気になったみたい。

なんだかんだ言っても、フリーコースの影響って
けっこう大きかったのねーって思ったわ。


psu20100320_003758_003.jpg
↑さっそくみんなでGBRへ。
PSO時代がなつかしいアイテム「スター・アンプ」が出たわ。
PSOでけっこう探してたようなそうじゃなかったような……う~ん?


psu20100320_003832_004.jpg
↑新しい武器? を見せてもらいました。
長いです。すっごく長いです…。


psu20100320_012532_007.jpg
↑終盤にはほむほむな白ちゃんも加わって、
フレさんだけで6人PTが完成。
過疎が進んでいたPSUでこんなことが起きるなんて、
まさに奇跡ねー。


フレさんだけでわいわいがやがやと楽しく遊べて、
昨日はほんっとに楽しかったわ

フリーコース組のみんなも、また遊びに来てくれるといいなぁ。
やっぱりフレさん達と遊ぶほうが楽しいもんね





★るーしー先生の4コマ漫画を完成させてくれる方募集★
るーしー先生の悩み
↑るーしー先生はまだまだ困っています!
みんなでマンガの4コマ目を完成させてあげてくださいm(_ _)m

2010.03.18 7777HIT企画(ビットワールd…) 
るーしー先生の悩み



編集ミュー
「あ、あの…るーしー先生、どうなさったのですか?」


るーしー先生
「うわーーん!!
せっかく4コマ漫画を描いたのに…

オチが…オチが思いつかないよぉ~~!!


編集ミュー
「ええっ! でももうすぐしめきりが…」


るーしー先生
「うえーーん!
だから困ってるんだよぉ~~~!!
このままじゃしめきりに間に合わないィィィ」


るーしー先生
「3コマ目までは…3コマ目まではできてるのに~~!!
オチがっ、オチが決まらないッ」


るーしー先生
「ああッ! 一体どうすればッ!?
誰か、誰か助けて~~~~~ッ!!!」




編集ミュー
「…………」






編集ミュー
「…しかたありませんわ。もうしめきりまで
時間もありませんし、こうなったら最後の手段!」





このブログを見ている方に、
4コマ目を作ってもらいましょう!






るーしー先生
「な、なんだって~~~~!?」



-----------------------------------------------------


とゆーわけで、しめきりが迫っているのに4コマ目のオチが
思いつかないるーしー先生は、このブログを見に来ている
心やさしい方々にオチを託すことにしたのでした(≧▽≦)


みなさんに託す事になった、今回のお題はコチラッ!
ビットワールd_001


さあ!

絵心がある人も無い人も、

オラにちょっとだけ4コマ目をわけてくれ!


今すぐ画像を保存して、ペイントとかフォトショップとかで
4コマ目をお絵描きして、小話コーナーの掲示板に貼りつけるのよ~!


4コマ漫画なんだから、大事なのはネタのおもしろさ!
絵のうまいへたなんて気にせずにいっぱい描いてくれると嬉しいな♪

てゆーかそもそも3コマ目までの漫画がヘタだし……ゴホンゴホン。


と、とにかく。
るーしー先生を救ってくださるやさしい方々の
ナイスアイデアを待ってま~す(≧▽≦)ノシ



1つも来なかったらどうしよう……ガクブル。
でもきっと最低でもサーさんあたりは
描いてくれるだろうから安心ね(≧▽≦)





あ。

ネタはあるけど、絵はどーしても…て方がいらっしゃいましたら
コメントとかにネタを書いてくれるだけでもいいですよ♪

みんなの力作を待ってま~す(≧▽≦)ノシ



※メルちゃんあたりは必ず提出するように(+_+)ジー

2010.03.14 憧れのあの人に遭遇 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


psu20100313_153734_002.jpg


突然ですが、ATを一時お休みして
フォルテガンナーを始めました。

大好きなATを中断して、なんでまたガンナーを始めたかとゆーと、

GAMセカンドステージで本格的に頑張ると決めたからなのです♪



GAMをすでにいっぱい遊んでいるフレさんに聞いたところ、
『流水の神殿/Rではキラーシュートが使えると圧倒的に楽』とのこと。

なので、ソロでも本格的に流水をまわるなら
ガンナーになったほうがいいと考え、今まで未着手だった
ライフルに手を出してみたのでした~(≧▽≦)




GCミッションでキラシュをサクッと11まであげて、さっそく流水に挑戦。

うん、キラーシュートすごいです。
流水に出るエネミーはどれも持久力が低いので、
ぽくぽくと即死させることができちゃうわ

これは…ソロでも頑張れるかも




そんな事をぷちぷちとやって遊んでいたら、
フレさんからレアミのお誘いが。

まだフォルテガンナーは職Lvが10しかないので、
喜んでオトモアイルーすることにしました(≧▽≦)ワーイ



土曜日ということもあって今日はフレさんがいっぱい来てたみたい。
なんと5人も集まってみんなでレアミに行くことになったのですが、
その中の一人に、あの人が……


psu20100313_172145_003.jpg


あたしはこの人を知っている。


某ブログでとってもお上手なお絵描きを披露している、
ベリッシモかわいい方なのです

毎日ブログは拝見してるんだけど、
実際にお会いしたのは今日が初めて。

画像や絵でしか見た事なかったけど、
本物もすっごくかわいかったです(≧▽≦)キャー


psu20100313_173132_005.jpg
↑そしてみんなでレアミへ。
経験値ブースト・ドロップブーストアイテムを使用して
取得経験値が大幅にアップ
でもチャットばかりしてたので手付けを忘れることもしばしば…
とっても楽しいPTだったわ


psu20100313_174441_006.jpg
↑ラス箱の結果。ドロップブーストアイテムを使ったから
レッド/ナイトが出るなんてことはありませんでした。
グラール世界はそんなに甘くないです(+_+)


psu20100313_175423_009.jpg
↑記念にみんなで集合写真をパチリ
レアミありがとうございました~




新しいお友達もできたし、
GAMを周回する準備もできたし、
GASで強化することはいっぱいあるし…
やることがいっぱいだわ~。

最近PSUがとっても楽しくてしかたないルーシーなのでした(≧▽≦)


おまけ:
psu20100314_005537_002.jpg
↑ぉぅいぇ~!

「い」だけ大きいのがポイントです。

2010.03.10 平日フィーバー 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


一昨日うっかりデイリースタンプをもらい忘れたので
PSUモバイルでもらおうと思ったら、モバイルだと
デイリースタンプ対応してないのね……ボルコインはあるのに。

実装間に合わなかったってこと?
それともログインしてもらうために意図的に入れてない?

どっちにしろ、デイリースタンプもらえないなら
PSUモバイル解約しようかなと思ったあたしでした…うう><





そんなあたしも一昨日の反省を活かして、
昨日は夜にちゃんとログイン!

珍しくフレさんがいっぱい来ていたので
お邪魔して遊んできました~(≧▽≦)


psu20100309_223231_000.jpg
↑ウホッ いいサーフィス…。
じゃなくて彼はウェイ君です。
いつからこんなマッチョに…たくましくなったわー


psu20100309_223823_001.jpg
↑美女と野獣という言葉がピッタリな構図。
メット越しにニヤニヤしてるのが想像つくわねー(+_+)


psu20100309_231121_002.jpg
↑その場のノリに合わせて、るーしーもメット族に
気分は魔法少女っ




こんな感じのすごく変なノリでしたが、
この後みんなでGAMの砂獣に行ってAMPを稼いできました


psu20100309_233156_005.jpg
↑華麗にディマを退治するるーしー。
メットパワーで通常の3倍は頑張ってます


psu20100309_233440_007.jpg
↑退治後、お肉を手に入れたウェイ君。
こんなに砂漠と骨付き肉が似合う男性を、
あたしはグラールでは見た事がないわ……


psu20100309_235200_012.jpg
↑その後、ちょうどフレさんと入れ替わりで
謎のサンタさんが降臨。

psu20100310_003740_014.jpg
↑さらに、謎の赤コルトバンが登場。
場の雰囲気がどんどんギャグ方面になっていったわ


色んな意味で世紀末なメンバー構成になっていったけど、
GAM自体はみんな真面目にプレイ。

おかげでるーしーがついに500AMPに達し、
GAMの2ndステージに行けるようになったわ~(≧▽≦)ワーイ

みんな、協力してくれてありがとう~


psu20100310_005533_015.jpg
↑さらにその終わり際、フレさんがレアミをゲット。
せっかく人数もそろっているから、とオトモさせて
もらえることになりました


psu20100310_010031_016.jpg

せっかくだからGCを使って経験値50%ブーストと
ドロップ50%ブーストを購入。
これでレアミがとってもおいしくなるのです

でも…やっぱりお値段高すぎよぉ~><



psu20100310_010959_017.jpg
↑レアミ開始時に、経験値ブーストとドロップブーストを使用。
ドロップブーストは重複するからいいけど、経験値ブーストは
誰かが使ったら他の人が使えなくなっちゃうらしいので、
経験値100%を使う人がいたら、50%は使わずにとっておくのが
いいみたいです。使う前に軽く聞いたほうがよさそうね。


psu20100310_012107_020.jpg
↑そして結果。ドロップブースト使ったとはいえ、
やっぱりそうそうすごいものはでないわけで…
そんなにグラール世界は甘くないのでした(+_+)




こんな感じで、昨日は平日にも関わらず
みんなでわいわい遊べてとっても楽しかったわ~

またこんな風に、みんなで遊びたいね~(≧▽≦)

2010.03.08 ダガーばっかりなんだがー。 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


先日ついに1stキャラのルーシーが
Lv180となり、カンストとなりました。

これでいよいよ本格的なキャラクターカスタマイズ
「GAS」に突入できるようになったのです(≧▽≦)



色々欲しい能力はあるけど、とりあえず欲しいのは
いまのところこんな感じね↓

・ツインダガーPALV+(ATでもツインダガーでスキル3段目を出したい)
・防御力+(GAMでS防具を装備できるようにしたい)
・テクニックLv+雷(Lv31のかっこいいゾンデが撃ちたい!)



あたしは回避重視のキャラなので、長期的には
回避アップとかジャストカウンターのダメージアップとかも
とりたいなぁと思ってます。

でもそれはすっごく先の話になりそうだから、
とりあえずは上の3つをゲットしなきゃねっ。


そんなわけで今日はAPを貯めるべく、
ソロでひたすら特急S2を周回してきたわ




最初はなにをとろうか悩んだけど、
とりあえず万能ATになりたかったので
最初は「ツインダガーPALV+」を取得することに決定。

これを取得するとPA発動限界が+2されて、
スキルが20までしか使えないATでもLv22まで発動できるようになり、
スキル3段目が出せるようになるって寸法なのです(≧▽≦)


ダガー大好きなあたしとしては、ツインダガーも使いこなしたいっ。

そんな思いがあたしを突き動かし、くるくるくるくると
飽きもせず周回をすることに成功。


そして無事に2APをゲットできてしまったのです~


psu20100307_235326_007.jpg
↑見よ、この雄姿!
両手武器が苦手なATが、スキル3段目のキックを発動っ。
これで名実ともに、ダガー使いのルーシーとして
名乗りを上げられるようになったわ(≧▽≦)





はあ~…、GASっていいわねー。
ATが両手スキル3段目を出せるようになるとか…感動だわ~

これはなんだか経験値稼ぎを頑張れそうな予感
またPSUへの熱が上がってきたような気がするので、
Lv上げをぷちぷちと頑張っちゃうわよ~(≧▽≦)キャー

2010.03.07 カンストは目前 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

昨日はPSU、頑張ってきたよぉ~(≧▽≦)






土曜日の夜。
次の日が日曜日なので、普段よりも長めに遊べる
ちょっとステキな時間。


普通に週休2日で働いてる方や学生さんは
通常この時間に一番集まってきます。


それなら当然パトカも真っ白に輝くはず
みんなで集まって遊び放題なはず~



でも黒い。



パトカが全然光りません…。
土曜日の夜なのに……うう~><

考えてみれば、あたしのパトカリストって
現役ガーディアンの方は少ないのよね。

最近はフレさんとしか遊んでないから
お友達が増えないのです


結果、遊べる時間に来てるフレさんが少ないと
パトカが真っ黒になるという残念なことに。

う~ん、これはけっこう問題だわ><


誰かいい人がいたら、現役で頑張ってる人
紹介してほしいなぁと思った今日この頃なのでした。




そんなわけで、今日はパトカが真っ黒だったし
来てるフレさんも忙しそうだったので
とりあえずソロで特急S2に行ってきました。


現在Lvは179。
そう、もう少しでカンストなのです

カンストすればカスタマイズに入れるから、
ソロでも少しずつ頑張ろうと思って
経験値稼ぎへと出撃したのでした。


そのうちにフレさんが合流してくれて、一気に効率もアップ
午前3時になろうかという深夜まで頑張ってプレイした結果、ついに…


psu20100307_025307_001.jpg psu20100307_025345_002.jpg

ついにねんがんのLv180になったわ~(≧▽≦)キャー
うれしや あなうれしや


これでいよいよGASを開始して能力をカスタマイズできるっ。
万能AT目指して、能力のカスタマイズを頑張らなきゃっ

2010.03.04 格差社会到来…? 
まずは何も言わずこれを見て下さい↓
今回実装された「GCショップ」の商品リストです。
psu20100304_213932_001.jpg




ご覧になった方はもう気づいたかもしれませんが…
なんと、この商品の中には

ドロップ+50%

というとんでもないアイテムが販売されているのです


まだ実際に試してないから何とも言えないけど、
もしこれを使う事によってレア発掘率が飛躍的に上がろうものなら、
リアルお金持ちの人とそうでない人とで
レア発掘率に決定的な差が生じちゃうんじゃないかしら…?



もっとわかりやすく言えば

貧乏なエリハム<リアルお金持ち

という、エリハムがリアルマネーに敗北する構図が
出来てしまったかもしれないってことじゃ…?



エリハムが何十何百周しても出なかった激レアを
リアルお金持ちプレイヤーはその半分の労力で手に入れてしまう…

そんな時代が到来したってこと…なのかしら?



これってなにげに、今後のPSUの方針が
かなりハッキリ切り替わったと言えるんじゃないかしら…。



「お金さえつぎこめば短期間でいくらでも強くなれる」

という基本無料系のオンラインゲームと同じ搾取の仕方に
完全移行したと言ってもいい気がするわ。


あたしみたいな貧乏人からは、ガーディアンズにとって
必須のマイルーム利用権をエサに「プレミアムコース」で
月額料金を回収して、お金持ちのプレイヤーや
ハマッてしまって抜け出せないエリハムからは
GCショップでタップリと搾取する方針なんでしょうね。


ああ、PSUがどんどん課金ゲーになっていく…。
なんだか悲しいわ><



まあ、たしかにLv上げで行き詰った人にはいいかもしれないけど…
やっぱりここまで露骨に「リアルマネーの力」を誇示されると、
昔から遊んでるあたしにとってはちょっと残念です。


こういうのって、人それぞれなのかな…?
ほむぅ……

2010.03.03 平日は時間が… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


最近は平日に全然PSUで遊んでないわ…
ボルコインとデイリースタンプだけを回収して
落ちる毎日なのです><

平日だと遅くまで遊べないから
ちょっと早めに来てみるんだけど、
21時とか22時だと人がいないのよね~…。

う~ん、みんなが集まる遅くまで遊べればいいのに


なんだかんだ言っても、現状のシステムだと
PSUはやっぱりフレさんと一緒に遊ばないとおもしろくないのよね。

一人で遊ぶならレギンレイヴのほうが圧倒的におもしろいし、
絵とかも描きたいし~…。

ああ~、葛藤だわ><


とりあえず、のんびり遊べる週末を楽しみにして
ちょくちょく色々遊んでみることにします。

絵ももっともっといっぱい描いて、
バンバン更新したいしね♪

はやめの時間でも遊べる方がいたら、
ぜひぜひ遊んでくださーい(≧▽≦)ノシ

