--.--.-- スポンサーサイト 
2010.05.21 モトゥブ教祖様をお披露目 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!




いつのまにかイベントも終了してしまい、
なんだかとってもさみしい今日この頃。

忙しくて後半はあんまり遊べなかったから、
イベントをもっと遊びたかったなぁと思います。



そんななか、昨日はイベント終了直前ということで
報酬をもらうフラグたてるためにE1キャラで出撃

知る人ぞ知るレアキャラ「メルクラック」が
グラールに降臨したのでした…



psu20100519_233127_001.jpg
↑さっそく本家「メルクラ」氏とご対面。
クバラといえどもやっぱり本家と考える事は同じみたいです。
すばらしいシンクロッ。


psu20100519_235647_006.jpg
↑フラグを立てるためにイベントを1回だけ行ったところ、
なんと本家メルクラちゃんにレアミが出現
これはやっぱり…クバラ補正? それとも…

psu20100519_235815_008.jpg
↑こーいうことかな?






とゆーわけで、無事にクリアして報酬フラグもゲットしたので、
その後はフレさんをお呼びしてみんなでワイワイと
レアミへ出撃することになりました

さらにメルちゃんの別アカキャラ「メガイラ」が
レアミを持っているとのことで、それにも便乗させて
もらえることになってしまいました

つまりダブルレアミ
太っ腹なメル&メガイラちゃんに
とっても感謝させていただきました


psu20100520_002406_010.jpg
↑今回の主役、メル&メガイラちゃんです。
区別がつかないわ…


psu20100520_010157_013.jpg
↑さらにメルクラックが加わる事で、脅威の3人そっくりさんに
この素晴らしい光景は


ギャラリーにgif画像を用意したので
ぜひ見て下さい。


リンク先:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー




本当はこっちに画像貼れればよかったんだけど、
容量が大きすぎて貼れないのでギャラリーに用意しました。

個人的にはけっこうお気に入りなので、
ぜひぜひ見てあげてくださいね


レアミでAEXPもいっぱい稼げたし、
みんなでわいわいと楽しく遊べたし、
ほんとに楽しい一日だったわ(≧▽≦)



…え? レアミ箱の結果?


お察し下さい

2010.05.16 ついに来たシュウ・マツ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



最近色々忙しくて、週末にしか
ゆっくりPSUを遊べないあたし。

平日はボルコインとスタンプを回収するだけの日々だったけど、
やっとシュウ・マツになったのでおもいっきりみんなと
楽しんで遊んでくることができたわ



psu20100515_234639_000.jpg
↑いつのまにか、噂の服「バスタオル」が配信されていました。
某Hentaiフレさんの期待通り、とってもセクシーです


psu20100515_234725_003.jpg psu20100515_234716_001.jpg
↑こちらは後ろ姿。シールドラインで描かれた模様が
とってもステキでいい感じだわ(≧▽≦)



冒険スナップ:

psu20100516_003748_008.jpg
↑フレさんのルームに集合して、みんなで談笑中。
PM 対 メイドという新しい図式ができあがりました。
ボスはどっち

psu20100516_003526_006.jpg
↑上司のPMちゃんがメイドに脱衣を強要
………に、見えなくもない画像ですね(≧▽≦)テヘ



のんびりまったりとかなりの時間をチャットで過ごした後、
みんなで仲良くイベントミッションへ突撃っ

ぷち久しぶりだったので若干ATの立ち回りを忘れちゃってたけど、
遊んでるうちに少しずつ思いだすことができたわ。

みんなとってもノリが良くてステキな方々だったので、
深夜になるまでとっても楽しくプレイできました

みんな、ありがとぉ~




psu20100516_020841_012.jpg

そんななか、突然のレアミフラグ出現。
今日はなんとなく引きそうな予感がしてたんだけど、
まさか本当に引くなんて……モトゥブ神様のお導きですね。
モーモモーモモモー


psu20100516_023504_011.jpg psu20100516_023547_014.jpg
↑レアミ結果。
うん……超わかりやすいドロップだったわ。
真ん中を基準にキレイにまっぷたつ
うう、嬉しくない~><



バスタオルも手に入ったし、
そのうちみんなで温泉にでも行きたいな

2010.05.11 オベン・キョウ始めました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



PSUとは全然関係ないですが…

最近リアルで英語のお勉強を始めました。


なぜかとゆーと、
「TOEIC」を受験してみようと思ったからなのです


知ってる方も多いとは思いますが、
TOEICとは、簡単に言うと日本人向けの英語力テストです。

頻繁に使われるビジネス英語を読んだり聞き取れたり
できるかどうかをテストします。

テスト結果は合否ではなく、10点から990点までのスコアで評価されます。





就職活動とかでも、TOEICで高スコアを出した実績があると
かなり有利になれるみたいです。

いわゆる大手企業では、昇進の条件に
TOEICのスコア○○点以上~というのもあるらしいわ。


つまり、日本ではけっこうメジャーなテストなんですね、コレ。






以前にもあたしは資格のMCASを取得したことがあったけど、
今回のはスコア制だし、お勉強の難しさもケタ違い


あたし自身は英検準2級までしかとったことがないので、
英語ができるかどうかで言えば、全然なのです><


でもでも、自分のスキルアップのために
頑張ってみようと思うの


英語ができれば色んな事ができるようになるし、
なんとか一生懸命お勉強してみますっ。



…とゆーわけで、毎日お勉強しなくちゃならなくなったので
平日はPSUには行けそうもないです。

週末まではボルコインとスタンプを回収する日々になりそうだわ~。


みんなと遊べる機会が少なくなっちゃって残念だけど、
週末はぜひぜひ一緒に遊んでくれると嬉しいな(≧▽≦)

2010.05.09 楽しい時はすぐ過ぎる… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



久しぶりに…
実に久しぶりに、やってしまいました。



朝までチャット大会!!





フレさんのレアミに連れていってもらえることになったので、
6人集まってレアミをごちそうになったのですが…

その後なぜかチャットがとっても盛り上がってしまい、
気づいたら朝の5時過ぎというやんちゃっぷり。


時が加速したとしか思えないわッ




とにかく、そんなこんなでフレのみなさんと
久しぶりに色々お話してきちゃったのです(≧▽≦)


最近は健康状態を考えて必ず定時に寝るようにしてたんだけど、
それすらもどこかにトルネードダンスしちゃうほどのにぎやかさっ。

みなさんとっても楽しくおしゃべりしてくれて、
すっごく嬉しかったわ~



でもそういう日に限って、あたしもついウッカリ
不用意な発言とかをしちゃったりして…
フレさんにご迷惑もかけちゃいました><

う~ん、あたしってばまだまだ迂闊だわ。
やっぱり人に誤解を招くような発言はよくないわね…
あんまり人様の気に障ってしまうような発言はしないように
これからはもっと気をつけていかなきゃ、と思ったわ。反省



…と暗い話題も少しだけあったんだけど、
全体的にはほんとに時間を忘れるほど楽しく夢中になって
色々お話させていただきましたし、興味深いお話も
たくさん聞かせていただいたわー(≧▽≦)


特に、一日一食生活を貫いてる方が意外に多いのにびっくり

みなさん、色々頑張って努力してるんですね…
あたしもなにか自分でできることを考えて、
頑張ってみたいと思いますっ



冒険スナップ:
psu20100509_020138_003.jpg
↑レアミに連れて行ってもらった時のメンバーです。
みんなとっても個性があって、ステキな方々ばっかり
まさにドリームチーム

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



タイトルでお察しできる通り、昨日ついに
「サポートレンジ+」をLv2まで取得できちゃいました(≧▽≦)ワーイ


これでレスタとかの補助テクニック有効範囲が25%も拡大
螺旋の「拡」とかでも安心してサポートできるようになったのです




さて、それでは実際にどれくらい広くなったのか?
またまたフレさんに協力していただいて、
補助テクニックの範囲を検証してみましたっ。


psu20100501_224905_000_20100505095413.jpg
↑こちらは前回、サポートレンジ+がLv1の時の有効範囲。
正面に立ってるリシェルさんのとこまでレスタが届きます。
レスタのLvは49。サポートレンジ+はLv1だったので
12.5%範囲が拡大した状態です。

psu20100505_021738_007.jpg
↑そしてこちらがサポートレンジ+Lv2取得後の範囲。
さらに12.5%範囲が拡大して、計25%の拡大になりました。
前の画像と交互に見てみると、範囲がかなり
広がっているのがわかると思います。

psu20100505_021140_005.jpg
↑こちらはサポートレンジ+を取得した後のギレスタの範囲。
ギレスタといえども、Lv31のレスタくらいの範囲がありそうです。
アグダールとかの強化テクも同範囲なので、戦闘中に
強化テクをかけなおすときもかなりやりやすいかも?
ディーザス・レンティスは…もってないのでわかりません;;
GAMもやらなきゃね…





とゆーわけで、画像だとわかりづらいかもしれませんが
範囲がかなーり広くなっているのが個人的には実感できました。

今回のイベみたいな、やたらフィールドが広くて
PTが分散してしまいやすいミッションだと、
サポートレンジ+もかなり活きるんじゃないかと思います。

特にATなら元々レスタの範囲がすっごく広いし、
長所を伸ばせてかなりいい感じになれるわよ


ATの方は特に、成長方針の一つに入れる事も
検討してみてもいいんじゃないかしらね。




ちなみに蛇足的ですが、ルーシーのGAS取得状況は
こんな感じになってます↓


タイプカスタマイズ:

ツインダガーPALv+1(ツインダガーPA3段目が出る)
テクニックLv氷+1(イベントミッションで氷テクよく使う)
テクニックLv雷+1(Lv31~ゾンデがかっこいい)
サポートレンジ+(広いMAPでも安心レスタ)


スタイルカスタマイズ:

ウエポンスタイル:
ガードクラッシュ(万能で便利です)
スリープクラッシャー(ヴィシ・フェアラックとセットで使うと高威力)

シールドスタイル:
ラピッドリアクト(回避UP。当たらなければどうという事はないです)

エクストラスタイル:
トラスティーパートナー
(パートナーキャラ攻撃力+25%。ミュー無双実現)



今後取得したいと思っているモノ:

クイックリアクト(さらに回避UP)
ジャストカウンターダメージ+(Lv2まで取得。カウンター楽しいっ)
ワンハンド+(回避が上がるらしいので)


基本的に「回避をたくさん上げてカウンター狙い」というスタイルで
あたしはプレイしてます。回避が高ければJCレスタとかも狙えるしね。
みんながダウンしてるなかでレスタできれば、戦闘不能回数も
減らせるだろうし、回避&カウンターは攻守万能なのです(≧▽≦)


さらに、これらに加えてレッドラインとオルパド/レグスで回避を
強化してるので、ルーシーはとっても回避が得意

地味な長所だけど、カウンターとっても楽しいよ





…と、こんな感じで、今は上記のカスタマイズ取得を目指してます。
ここに書いた他にも、なにかオススメのカスタマイズとかが
あったりしたら教えてもらえると嬉しいですっ




冒険スナップ:

psu20100505_003444_000.jpg
↑「龍の鱗」がドロップしました。
しかも身分不相応にも、あたしにまわってきちゃいました
うう~、ありがとうございます><

psu20100505_010018_002.jpg
↑すごく……見つめられてます

2010.05.04 AP貯金中… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


昨日もPSUで、みんなと一緒に
楽しく遊んできちゃいました

祝日だとたくさんのフレさんがインしてくれるから
とっても楽しいわね~


でも逆に言えば、みんな連休中は
旅行に行ったりとかしてないのね……不況の影響だわ~


でもでも グラールが活気づくのは
とっても良い事なのですよ



psu20100504_011125_001.jpg
↑マイルームに戻ってみると、オキクが仁王立ちしてました。
自分のお部屋なのに、すっごくびっくりブルブルしちゃったよ><
一体誰のしわざっ

psu20100504_011109_000.jpg
↑と思ったらプレゼントも届いてました。
中身はダガーのデラガザシっ。
ダガー大好きなあたしにはとっても嬉しいわ
ありがとうございまーす






…と、こんなびっくり事件もあったけど、
今日はフレさんからお誘いをしていただいたので
嬉々としながらみんなのとこへ出発

豪華6人PTでイベントミッションを周回してきたわ


psu20100504_031511_005.jpg
↑PMックのチェロットちゃんが隅っこに閉じ込められる
ハプニングが発生。右上のマップをよく見て下さい。
ピンクのとこはダメージゾーンなので通れないのです。
あんな超はじっこに閉じ込められちゃってます。




こんな感じでおもしろハプニングもあったけど、
全体的にはとっても楽しく遊ぶ事ができました


おかげでAPもついに6まで貯金完了。


目標の「サポートレンジ+」のLv2取得は
APが8必要なので、もう少しでいけちゃうのです


でも突然気が変わって違うのをもらっちゃいそうで怖いわ…
気が変わる前に早くAPを8貯めないとねっ

2010.05.03 ついに手に入れた制服っ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


タイトルの通り、昨日ついに
憧れだった新服「ガーディアンズ女性制服」をゲットしました


購入した色は「白×紫」。
カラーリングがとってもかわいらしいこのカラーが
ユーザーショップで売っているのを見つけたので、
すぐさま購入っ。

900万メセタもかかっちゃったけど、リアルマネーを払うよりは
はるかに安い出費と考え、購入しちゃいました(≧▽≦)




よーし、さっそく着てみようっと





ガサゴソ… ガサゴソ…





ん… あれ、なんだかスカートがきつい……


ちょっときつめにしたほうがいいのかしら…?


よいしょっ















ビリィッ!!

psu20100502_112630_002.jpg






あっ!



も、もしかして…
や、やぶれた…??






…と、最初思いましたが
実はこれ、スリットらしいです。

まさかこんなミニスカートのサイドにこんなスリットが
入ってるなんて思わなかったので、びっくりしちゃいました
こういうデザインだったんですね。


でも長方形な形のスリットって、どうなんだろう…


スリットってゆーと、チャイナドレスみたいな
ちょっとだけあいてるのを思い出すから、
こーゆー四角いスリットは若干違和感があるわー。


てゆーか、テクスチャのサイズがあってないだけなんじゃ…
とか、今でも思っちゃいます(ぽわぽわぽわ



でもでも、制服自体はとってもかわいい
色合いもいい感じだし、とってもお気に入りになっちゃいました


psu20100502_112556_001.jpg
↑服に合わせて、頭にもリボンをつけてみました。かわいいかな?
感想聞かせてもらえるととってもうれしーです(≧▽≦)



--------------------------------------------------------

冒険スナップ:

psu20100503_013306_002.jpg

フレのヨッシーさんに、レアミへ連れていってもらっちゃいました
経験値100%ブーストを使ったおかげもあって、昨日だけで一気に4APに
ヨッシーさん、そして一緒に遊んでくれたみなさん、
本当にありがとうございました
またぜひ一緒に遊んでくださいね


psu20100503_015511_003.jpg

フレのチェロットさんが、憧れの先輩に遭遇!? したらしく
パトカ交換とSS撮影を行っていました。
SS撮影を行うと言った瞬間、撮影場所の後ろにいた人々が、
まるでモーゼが海を開いたかのようにザザザザザとまっぷたつに
割れていって、撮影範囲に入らないようにしていたのが
すごくおもしろかったです

それにしても、とっても微笑ましい光景だったわ(≧▽≦)キャー

2010.05.02 GASが充実したきたわ♪ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


Lvが180でカンストして以来、ちょっとずつAPを貯めて
GASを実行してきたあたしですが、だいぶカスタマイズが
進んできました(≧▽≦)

今日はちょっとだけ、GASについて語ろうかと思います




昨日、新たにタイプカスタマイズを取得しました。
今回とったのは「サポートレンジ+」です。


「サポートレンジ+」とは、その名の通り
補助テクニックの有効範囲が拡大するカスタイマイズです。


ATは元々レスタの範囲が超広いけど、
それでも今回のイベントではレスタが
届かないこともしばしば…。

特に螺旋の「拡」とかだとそうだけど、
「フィールドが広い + チップを拾うために散開する」
ためにどーしても団体行動ができなくなっちゃう
場面が多いのよねー。


そこで、必要性を感じて取得したのが
「サポートレンジ+」なのです。


とりあえずせっかく取得したので、フレさんに協力してもらって
レスタの範囲がどれくらいになったのか試してみました。


psu20100501_224905_000.jpg
↑実験したところ、あたしの位置からリシェルさんの
いる位置までがギリギリ届くラインみたいです。
レスタのLvは49。かなーり遠くまで届くのね(≧▽≦)


まだ「サポートレンジ+」がLv1なので、範囲拡張率は12.5%。
Lv2を取得すれば範囲拡張率が25%になるので、
かなり広範囲まで届くようになるかも?


頑張ってAPを8貯めなくちゃっ><


ATは唯一補助が41以上使える回復のエキスパートなので、
PTメンバーのHP管理がとっても重要任務。

一撃死でない限り、PTメンバーを死なせちゃうのは
ATであるあたしのレスタが遅い事に責任が一部あると思います。
(個人の意見です)


なので、誰も死なせないように
ATの時はいつも頑張ってレスタしてます

いかに味方を回復しつつ立ち回るかを考えながら
プレイするのが、とっても楽しいのです(≧▽≦)



サポートレンジ+がLv2になれば、螺旋の「拡」とかでも
だいぶレスタが届きやすくなるはずっ。

みんなが楽しんでプレイできるようにするためにも、
もっともっと回復補助を頑張りますっ



おまけ:
psu20100502_004304_001.jpg
↑ヒャッカ発見。けっこう今回は出やすいみたいですね

