--.--.-- スポンサーサイト 
2010.08.30 特攻野郎Xチーム! 
タタタッタッ ズッタンタン。



SEED掃討で活躍した俺達特攻部隊は、
濡れ衣を着せられ当局に逮捕された。


刑務所を脱出し、箱○に潜る。


しかし、箱○でくすぶっているような俺達じゃあない。




筋さえ通れば何でもやってのける命知らず。


不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、


俺達「特攻野郎 Xチーム」!


Xtem_title01.png







syougun01.png
俺は、リーダーのVELGAS。通称将軍。
奇襲戦法と変装の名人。俺のような天才策略家でなければ、
百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。





kyokan01.png
俺はサーフィス。通称教官。
自慢のルックスに、男はみんなイチコロさ。ハッタリかまして、
ブリーフからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ。






俺達は、道理の通らない世の中にあえて挑戦する、
頼りになる 神出鬼没の


特攻野郎 Xチーム!



助けを借りたい時は、

9/4(土)22:00に
ユニバース05 惑星ニューデイズ「グラール教団・昇空殿」前


まで来てくれ!



------------------------------------------------------------



・・・


はい、とゆーわけで長い長い前フリでしたが
「難易度Xツアー」開催しますよ~


今回はニューデイズGBRのS3で難易度Xをやるそうです。
興味のある方はぜひぜひ参加してくださいね(≧▽≦)


難易度Xってなぁに? って方のために一応説明。

難易度Xとは、簡単に言うと縛りプレイです。

■ルールは以下の通り(企画者のフレさんのとこから転載です)

-------------------------------------------------
1、回復行為の禁止(※1)
2、攻撃・命中回避の上昇禁止
3、ステータス低下テクニックの禁止(※2)
4、復活薬使用不可
5、スケープドール個数制限(※3)
6、EX罠はバーンEXのみ使用可
7、途中ロビー帰還不可

詳細

(※1)
アイテムは勿論、レスタやギレスタ・HP回復ユニットも禁止
ミッション道中にある回復装置(温泉)のみ使用可能
(※2)
武器やPAに付与されているモノは例外
(※3)
スケープドール個数制限については以下

計算式「(敵Lv÷10)÷PT人数」=個々の所持数+職補正

職補正
FM/fF…100%
FG/WT/fT/PT/AF/AT/MF…50%
GT/fG/GM…25%

よって所持数計算時に4個持てるとしても
キャラクターがGTの場合1個しか持てなくなるが
キャラ間の受け渡しは可能

以上
--------------------------------------------------


もし開催時間に来られる方がいらっしゃいましたら、
みんなでぜひぜひ一緒に遊びましょう

あたしもとっても楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノシ


あ、あとあとXチームのメンバーも募集中でーす
ネタ絵にされても良いという心の広いお方は、
ぜひぜひ申し出て下さいね~


おまけ:
今回の元ネタ


特攻野郎Aチームの映画版が最近公開されたわね。
そのうち見に行こうかしら…

2010.08.27 GBR初日終了っ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



ニューデイズGBR、始まりましたね。

最近は目標となるものがあんまりなかったので
すっかり週末プレイヤーと化していたルーシーでしたが、
みんなで頑張ってまわれるGBRが始まったので
これからはもう少しだけ頑張れるかもっ。

なんだかとってもわくわくしてきちゃいました(≧▽≦)



とゆーわけで、さっそく行ってきましたニューデイズGBR

今回は新しいミッションが2つ増えたので、
なんだか新鮮な感じでとってもいいです


…てゆーか、すでに昔のフリミもほとんど行ってなかったから
ほとんど忘れてて、逆に楽しめちゃいました


そんなわいわいGBR大冒険を、ここでちょっとだけ紹介しちゃいます。


psu20100826_221201_002.jpg
↑今回は光属性の敵が多いです。
自慢のツインダガー、エッジ・クオリアで頑張りたい所だけど…
闇属性のは持ってないのよねー、う~ん><
ちなみに画像で装備してるのはリュミエスブラウです。

psu20100826_222416_004.jpg
↑なんだかボスっぽい雰囲気のとこに出ました。
臨場感があってとってもいい感じですね(≧▽≦)

psu20100826_222558_006.jpg
↑一周目にしていきなり新武器の「キサナバングラー」が出ちゃいました。
これが噂の初日補正…?

psu20100826_222912_009.jpg
↑ギラーン。フレさんから借りてデザインを見せてもらいました。
う~ん……デザインはエッジ・クオリアのほうがいいわねー。
でも攻撃力が無強化でも300超えというすごい攻撃力があるので
エッジ・クオリアが過去になりそうです…。
でもエッジ・クオリアはPP量がメインだからいいのかもしれないけどね。

調べてみたらキサナバングラーはけっこう出やすいみたいで、
初日にも関わらずかなりの数がユーザーショップに並んでたわ。
高性能ツインダガーが安価で買える時代が到来したのかもしれないわね。




こんな感じで、GBR初日はそれなりにレアが出て
楽しく終了できました

週末も頑張ってGBRをハムハムしなきゃねっ


おまけ:
psu20100826_231310_012.jpg
↑メルクラはツインブーマクローを装備した。
こうかはバツグンだ!
「うほほ~い」とか言いながら切り刻んできそうです。
恐ろしや~…

2010.08.22 ほむほむ撮影日記 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



土曜日です。
週末です!

PSUです


とゆーわけで週末プレイヤー全開なルーシーは、
昨日グラールで周回とかして頑張ってきました(≧▽≦)



特に今回頑張ったのは、とってもかわいいフレさんの
「白霞」ちゃんを撮影をたくさんした事です


あっと


ここから先を読む前に、ここで対等となる話をしましょう。


これより下はほむほむのかわいい画像が満載なとっても危険な区域。

画像を見てから、あまりのかわいさにほむほむしてしまうような
「受身の対応者」はここでは必要なし。

そういう人はここから先に進むとほむ語しか話せなくなってしまうので
決して先に進んではいけません。





さて、それでも「この先を見たい」と心が決まった人には、
遅れましたがフレさんの紹介をさせていただきましょう。


名は……白霞。
通称「白ちゃん」。

数年前、某フレさんを通して知り合った
ちっちゃいビスの女の子。
口グセは「ほむ」。

そう認識していただきたい。



さて、前置きが長くなりましたが
いよいよ白ちゃんの撮影日記公開です。


あまりのかわいさにほむほむしないように

よろしくお願い申し上げます。



psu20100821_010557_000.jpg
↑どう見てもフォース系な職業の白ちゃん。でもFMです。
「かわいい」と「清楚」と「肉弾」のコレボレーション
このギャップがとってもステキだわ


psu20100821_012550_001.jpg
↑ネコ耳メイドならぬ「イヌ耳メイド」。
ただでさえメイディはちっちゃいコによく似合うのに、
そのアクセサリーは犯罪級
ダメージは1200ほむほむってところね。


psu20100822_005344_000.jpg
↑新武器「スプラッシュファルス」を見つめる白ちゃん。
どうやら興味津々みたい。


psu20100822_005351_001.jpg
↑あ~ん。
あまりのかわいさにスプラッシュファルスに
食べられそうになる白ちゃん。
あの大きさだと一口でパクリといかれちゃうわね。


psu20100822_013750_005.jpg
↑凍って動けなくなった所を激写
レジェネがかかる前に接写できて本当によかったわ
え、あたしの職業? アクロテクターです(≧▽≦)



以上、とってもかわいらしい白ちゃん撮影日記なのでした

これを見てしまったあなたは、あまりのかわいさに酔いしれて
ほむ語しかしゃべれなくなってしまったはずっ。

もうあなたはほむほむ星人として生きるしかない。
それ以外には生きられない道。





ようこそ…ほむほむの世界へ……






おまけ:
psu20100822_023832_015.jpg
↑ほむほむの世界から現実に戻されそうな、すごい武器が完成。
その名は……スプラッシュイチゴ
略称は「スプイチさん」で決まりですね。

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


10000HITしたばかりだというのに
早くも更新をサボり気味なルーシー。

だってだって、お仕事忙しいんだもんっ><
すっかり週末プレイヤーになってる感じがするわー



そんなのんびりまったりのあたしも、
昨日は週末なので深夜までPSUを頑張ってきました。




psu20100814_010211_010.jpg


昨日行ってきたのは、最近S3が配信されて話題になっている
「ブルース・ダンジョン」。

頭がまぶしいアノ人護衛をしながらタイムアタックをする
懐かしのミッションです。


さりげなく4スイッチにわかりやすく
色がつくようになってたりして工夫されてたわ。
「3」とか言ってわからない人もこれならわかりやすい…かも?


でも本当に驚くべき事柄は、実はもっと先にあったのです…


psu20100814_003623_000.jpg
↑この画像を見て下さい。
なにか不自然な所がある事にお気づきでしょうか。
よく見てみるとなにかが…



psu20100814_003730_001.jpg

よく見てみると…


psu20100814_003750_002.jpg

なにかが



psu20100814_003757_003.jpg

おかしい!





暑苦しさもまぶしさも2倍になって、
とっても大変なブルース・ダンジョンなのでした。



おまけ:
psu20100814_025341_015.jpg
↑レアミに連れてってもらったら、ツインブレイズが出たよっ。
某モモー様はレアが出ない事で有名なのに、まさに奇跡です

お知らせ:
今までは、記事にコメントをいただいた場合
次の記事でコメントお返事コーナーを用意して
返信していましたが、これからは同じ記事でコメントをつけて
お返事することにしました。そのほうがわかりやすいしねっ

2010.08.04 祝! 10000HIT!! 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


ついに、ついに

小話コーナーも訪問数10000HITを達成しました\(≧▽≦)/ワーイ


2008年の秋から始めて
そろそろ3年目になろうかというこの時期…


全然宣伝をしなかったり
更新間隔がバラバラだったりで
まったく知名度の無い超マイナーなサイトですが、

そんな小話コーナーもついに10000HITになっちゃいました。





ああ





うれしや!

あなうれしや!!





とゆーわけで、せっかくのこんなめでたい日に
ブラックジョークをいつまでも飾っておくのもアレだと思ったので、

TOP絵を入れ替えてみました(≧▽≦)

10000HIT.png


季節が夏なので思い切って水着絵にしてみたわ

これをTOP絵にするのは恥ずかしいけど、
10000HITというステキな思い出の1ページなので
ちょっと頑張っちゃおうと思います


ギャラリーにも飾っておくので、
よかったらそちらもぜひぜひ見に行ってあげてくださいね

リンク先:
ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー



いつも小話コーナーを見に来てくださってる優しいみなさん、

本当にありがとうございます!



相変わらずののんびりまったり更新ですけど、
これからもルーシーの事を暖かく見守ってくれると
とっても嬉しいです。


実はこれでもとってもさみしがり屋なので、
コメントとかブログ拍手とかもらうとすっごく嬉しいの


頑張ってこれからもグラールに行った事を書いたり
お絵描きしたりするので、どうか見捨てないで
また遊びに来てくださいませm(_ _)m


それじゃ、またの訪問をお待ちしてま~す

