2010.09.29 続・PMマンガ 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


気まぐれでのんびり屋さんなこのあたしが、
なんとPMマンガの続きを描いちゃいました!


とゆーわけで前回「やよいちゃん登場」の続編です。

るーしー家のPM「ミュー」のところに遊びに来たやよいちゃん。
今回は、彼女の生活事情が公開されちゃいます!

ではでは、ご覧あれ~(≧▽≦)


Yayoi2.png


ゴゴゴゴゴゴ…
ドドドドドド…

ついにご主人様にサボっているのを
見つかってしまったやよいちゃん。

しかも聞かれてはいけない事を色々聞かれてしまった模様。

やよいちゃん大ピンチ!
やよいちゃんの運命や如何にーー!?


…え? どうなったか知りたいって?
それはあたしもわかりません(≧▽≦)

2010.09.23 PMマンガ再び 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日は祝日ですね、秋分の日ですね。
月曜日も祝日だったし今週はお休みが多くて
のんびりできちゃいました(≧▽≦)

なので、余った時間を使って
再びPM4コママンガを描いてみました


YayoiAppearance.png


特にすごいオチもなく、
相変わらずのほほん系な4コマだけど
いかがだったでしょうか~?

PM好きなので、またPMネタでこーいうのを
ノリで描いちゃうかも?

う~ん、評判が良かったら考えます(≧▽≦)テヘ

2010.09.18 PSO2とかイベントとか、なのです 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



sononahasurface.png
の情報により、あのPSOの続編「PSO2」が
発表された事を知りました。


PSO2…!
しかもプラットフォームがPC…!!

理想的だわ~(≧▽≦)
今からすっごく楽しみです!


それとは逆にPSPで出るインフィニティには
まったく期待してないあたし。

てゆーか、買いません。



なぜならっ、携帯機のこのシリーズには
過去に輝かしい歴史と実績があるからなのです!

■PSPo
買うには買ったけど、今更PSUとほぼ同内容なのを
また繰り返し遊ぶ気にもなれず…積みゲーと化す。
セガへのお布施になっただけでした。

■PSZERO
頑張ってストーリーはクリア。でもストーリー自体が
あまりにもお花畑だったのでかなりイライラしながらのプレイ。
オンラインでも遊んだけど、ノーマルをクリアして満足し終了。

■PSPo2
色んなアクションが満載! おもしろそう!!
と思ってやってみたものの、ストーリーがまたまた超お花畑なのに加え、
エミリアのあまりにひどい性格の悪さにイラッ☆
「これからこのワガママ娘の子守をずっとし続けるなんて耐えられない!」
「しかもブラック企業に無理やり入社させられたとか、意味わかんない!」
と思い、ミッションを数回やっただけで終わりました。



このように、携帯機でのPSシリーズはなぜか
長続きしないあたし。

というより、あたしはやっぱりチャットできないと
おもしろいと感じないのよねー。
携帯機だとチャットがものすごくつらいから、
黙々と遊ぶだけになっちゃって、耐えられないのです。

そういう意味でも、PSO2のプラットフォームがPCで
本当に本当によかったわ~(≧▽≦)


PSO2の事を考えると今からわくわくしちゃう!
続報がとっても気になるわね~





さてさて、前置きが長くなりましたが、
PSUのほうではサンクスフェスタが始まりましたね。

イベントが配信されたりと色々大きな変更要素があったけど、
個人的におもしろかったのは公式サイトサンクスフェスタの


「ガーディアンズ調査報告書」


リンク先に飛んでみればわかりますが、
かなり今回はおもしろいデータがのってます。

特に、

「グラールはロリロリ天国」

だという事が統計的に証明されたのが興味深いですねっ(+_+)キッ


かくいうあたしも4キャラ中2キャラが
最小サイズのキャラなわけですが…。

やっぱり多かったんだ、最小女性ガーディアン……。

グラール住人はロリコンの人ばっかりなんですね、怖いです><



おまけ:
psu20100918_021734_000.jpg
↑イベントミッションにも行ってきたけど、
SSを全然撮ってなかったので今回はおまけ扱い。
ベアさんが……今回とってもやんちゃです。

2010.09.12 光る宇宙(ひかるカレン) 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


psu20100911_000530_000.jpg psu20100911_000547_001.jpg

じゃ~ん

買っちゃいました、カレン・レプカ
しかも人気色のピンクッ


前から欲しくて欲しくてしょうがなかったカレンの服。

かわいくてなおかつスポーティーで動きやすいという、
ガーディアンの女の子にとっては理想的なこの服。

あたしもカレンを見た時からずっと目をつけてて、
「あの服かわいいなぁ、欲しいなぁ~」と羨望のまなざしで
見つめていたのです…。


そしてついにっ
カレン・レプカが解禁されたのでゲットする事ができたのです~(≧▽≦)


ちなみにGCガチャンではなくユーザーショップで購入しました。
人気色なのでお値段はなんと1500万メセタ

とっても高かったけど、これからはメインで着ていこうと
思っている服なので、勢いに任せて買っちゃいました(≧▽≦)テヘ


今までのスカートタイプの服だと
モウブセイレンザンとかの宙返りしたりするポーズは
恥ずかしくてできなかったのですが、
カレン・レプカはスパッツなので
パンツじゃないから恥ずかしくないもん状態で鉄壁です(≧▽≦)v

さすがツインダガー使いのカレンが着ている服だけあって
激しい運動にも対応できる作りになってるわね。
本当に素晴らしいです



さあ、お気に入りのカレン・レプカを身につけて、さっそくお出かけよ

psu20100911_001713_008.jpg
↑フレさんにラヴィス・カノンを貸してもらいました。
PSOから遊んでいるルーシーにとってはなつかしくも
思い入れのある武器です

psu20100911_002211_010.jpg
↑ぶんぶんぶん。
さっそく振り回してみました。
残念ながら衝撃波は出ないみたいだけど、
デザインもかっこいいのでとっても楽しく遊べたわ

psu20100911_012044_115.jpg
↑そしてその後フレさんと合流。
なんと……みんなカレン・レプカでした
出たばかりの服だけあってやっぱり流行ってるみたいねー。

psu20100911_012207_018.jpg
↑せっかくなので、みんなで撮影。
カレン3姉妹となりましたー
この中の一人は父親に「つい力が入って」殺されてしまい、
もう一人はガーディアンズの教官となり、
もう一人は幻視の巫女様の影武者兼代役となるんですね…。

しかし 死んだと思っていた姉妹の一人が
実はモトゥブ教団の教祖として暗躍していた
そして幻視の巫女となった一人とお互いが教団の首領として衝撃の再会
教団の首領としての立場から、二人は姉妹でありながらも戦うしかなかったのである

「うっ。ルーシーなら なぜ戦う?」
「白ちゃんを傷付けるから」
「なに?」
「白ちゃんを傷付けるいけない人」
「そ、そんな、馬鹿な」
「そのあなたの力が示している。あなたを倒さねば白ちゃんが死ぬ」
「白ちゃん?そ、それが」
「あなたの来るのが遅すぎたのよ」
「遅すぎた?」
「なぜ、なぜ今になって現れたの?」


「ルーシー、奴との戯言はやめろ!」


ここでもう一人の姉妹がガーディアンズを引き連れて登場
姉妹同士の戦いを終わらせるべく、正義と平和の名の下に
圧倒的な武力介入で無理やり二人を黙らせるという
ベタベタな展開になるのでした…。

………ふう、妄想終了(≧▽≦)ポワポワポワ



だいぶ話が脱線しましたが、
カレン組もそろってだいぶ人数が増えたので
みんなでレアミに行こうということになり、
ヒマそうに放置プレイをしていた
sononahasyo-gun.png
もお誘いしてみんなでレアミに行ってきました。
しかもフレさんもレアミを持っていたので、
合計2回の連続レアミ
わくわくとドキドキが止まらないわ(≧▽≦)


psu20100911_014305_020.jpg
↑結果は………ご覧の通り。
実に平和でした…ほむ。

2010.09.08 みんなそろってギニュ… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


カレン・レプカが欲しいなぁと思いつつ
なかなか課金に踏み出せないあたし。

カレン・レプカいいよねー。
ピンク色のがほしいわ~><

でもエミリア・レプカはあんまり欲しくないのよねー。
全体的にはかわいいけど、やっぱりあの
肩の羽根パーツがいらないと思う…


ああ~リアルマネーが欲しいデス…



と、いきなりお金の話になったりして
イヤ~な感じになっちゃいましたが、
今日はそんな現実とのしがらみを忘れさせてくれるような
熱い漢達を描いてみました!


Xteam_400ver.png


リンク先:
ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー


はい、とゆーわけで
以前難易度Xツアーに連れていっていただいた面々の
代表格3人をそろえてみました(≧▽≦)

とゆーより、以前の記事で描いた絵の完成版? って感じかしら。

3人目の変態さん…じゃなくてチームメンバー「メカボーイ」氏も加わって
ますます濃い~チームになっちゃったのでした


ギャラリーにもちゃんと飾っておいたので、
ぜひぜひ見に行ってあげてくださいね~(≧▽≦)ノシ

2010.09.05 Xチームとイベントしてきました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!

先日から告知しておいた通り、
昨日はフレのみなさんと「Xツアー ニューデイズGBR」に
参加してきちゃいました~\(≧▽≦)/ワー


Xツアーってなぁに? って方は前回の記事を見てね



集合場所はニューデイズ昇空殿前。
グラール教団本部前にモトゥブ教団幹部が集まって
らんちき騒ぎをするという、国際問題になりそうな
展開も想像されましたが、案外衛兵の人達の目は優しく、
スムーズに集まる事ができました(≧▽≦)


psu20100904_220450_001.jpg
↑集合場所に、時間ピッタリに到着したルーシー。
1分のズレも許さないこの正確さが、一流ガーディアンの証明なのです
(前回遅刻したのはナイショデス)
ご覧の通り、7人も集まる盛況ぶりだったので
あたしもびっくりしちゃったわ(≧▽≦)


7人だと1人あまっちゃうので、
PTを4:3に分散してミッションへ行く事に。
ミッションのたびにみんなでダイスを振って
メンバーを入れ替えながら、楽しく遊んできちゃいました


psu20100904_234549_009.jpg
↑Xツアーでは回復アイテムや回復テクの使用が禁止。
しかもスケド数に制限があるのでなるべく頑張って
生きのびなくてはならないのです。
気づけばみんなHPが黄色い大惨事に…
今まで当たり前に使ってきたレスタの偉大さを
感じちゃったわ><

psu20100904_235634_010.jpg
↑途中の温泉でみんなでまったりくつろぎ中
ガーディアンズたるもの常に水着とバスタオルは持っていないと、
不測の事態に対応できないわっ。
みんなでのんびりチャットしながら、次への体力を養ったのでした

psu20100905_005654_029.jpg
↑次のロビーにてみんなで記念撮影
え? ロビーで遊んでる画像ばっかりですって?
ちゃ、ちゃんとミッションも頑張ったんだからねっ

psu20100905_013337_030.jpg
↑見よ、この雄姿
遊んでばかりじゃありません。
みんなが次々と倒れていくなか、一人生き残って
ボスを倒したという王道な展開っ。
さっすがルーシーちゃんなのです(≧▽≦)オホホホホホ

…ほんとはフレさんのスケドを分けてもらったから
生き残ったというのはナイショデス


psu20100905_013356_031.jpg
↑お亡くなりになった戦友その1。
オキクが主人を失ってさみしそうです…。
そういえばPSOではコンテナからマグが出たけど、
あのマグも御主人を失ってしまったかわいそうなマグなのよね…
かわいそーです

psu20100905_013626_032.jpg
↑お亡くなりになった戦友その2。
画像を見ると斬首されているように見えますが、
そうではないのでご安心くださいまし。
でもオンマの手なら首くらい軽く飛びそうだわー。
こうして新たなライオネル君が誕生したのでした…

psu20100905_014148_035.jpg
↑しかし、モトゥブ教への信仰心が奇跡を起こし復活
この後何事もなかったのように元気になりました。
そして戦友その1もモトゥブ教団教祖の能力「石仮面」により
オンマゴウグのエキスを吸って元気に復活。
さすが教祖様! そこにシビレる! 憧れるゥ!!



とゆーわけで一人も死者が出ずに
なんとか無事Xツアーを終える事ができました。

久しぶりに大人数でわいわいがやがやと遊べて、
とっても楽しかったわ~(≧▽≦)

ぜひぜひまたXツアーを企画していただける事を期待してまーす