2010.12.25 メリークリモモー 
メリークリスマス!
るーしー・ほわいとだよ(≧▽≦)


今日はクリスマス
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれて、
みんなでケーキを食べる日だよ


るーしーもサンタさんが来てくれるのがとっても楽しみで、
今からとってもワクワクしてます

早くガーディアンズのお仕事を終わらせて
マイルームに帰らないとねっ。

ミューちゃんと一緒に手を握りながら、
サンタさんを待つんだよ~(≧▽≦)ワクワク



あ、そうそう。
今日はTOPページとギャラリーが更新されたらしいから、
よかったらみんなも見てあげてね~


リンク先:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー


とゆーわけで、そろそろ寝ないと
サンタさんが困っちゃうから、あたしはこれで寝るね~
おやすみなさーい(≧▽≦)ノシ




今日のわんこ:
IMG_0436.png IMG_0438.png
↑ウチで飼ってるわんこです。
クリスマスなので、サンタ服を着せてみましたっ。
ご主人様に似て、とってもかわいいでしょ

2010.12.20 ウホッ! いいお風呂… 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトだよ(≧▽≦)


先日、フレさんのマイルームへ遊びに行ったら
とっても凄い事があったので、今日はそのお話をしようと思いますっ。


psu20101219_011542_005.jpg

とあるフレさんのマイルームがいつの間にか
大浴場に改築されてました。

しかもなんだか二人でラブラブしてる雰囲気

お邪魔虫大好きなるーしーは水着に着替え、
あえてその場に乗り込んだのでした(≧▽≦)



psu20101219_022932_013.jpg
↑空気を読まずにるーしーが一人でしゃべり続けていると、
恐ろしいマッスルを備えたメガネッ子が突如乱入。
しかもブーメランパンツ。
こ、濃い人がやってきたぁ~~><


psu20101219_020023_010.jpg
↑自然な流れで男女混浴ラブラブ温泉ツアーが終了。
お風呂が男女別になったんだけど、なぜか男湯は
ものすごく怪しい雰囲気に……。


そう思っていると、ハットのフレさんが
あたし達の目の前でメガネフレさんに近づいていったのだ…



psu20101219_020316_011.jpg



変態力という名の怪しい色気を放つハット男さんに、
メガネ男さんはもうメロメロ。

すぐ隣にあたし達女性陣がいるにも関わらず、
伏字になるような怪しい言葉をささやいて
コミュニケーションをとるという超展開にハッテン…もとい発展したのでした。


psu20101219_021033_012.jpg




めくるめく漢の世界。

女湯組の二人は何も言わず、何も聞かず、
ただただ顔を赤らめて二人の行いを眺めているしかなかったのでした…。


男湯って怖いね!!




おまけ:
psu20101219_024458_019.jpg
↑ハット男さんとメガネ男さんの最終形態。
友好度がとってもアップしたみたいだよっ

2010.12.18 PMマンガ、まとめました 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


超今さらですが、過去に描いたPM4コママンガに
「PMフレンズ やよい」とタイトルをつけて
小話コーナーのギャラリーにまとめてみたわ

まだ見た事が無い方やもう一度まとめて見てみたいという方は
ぜひぜひ見に行ってあげて下さいね


PMフレンズやよい_blog
リンク先:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー





今日の一枚:
psu20101218_012058_000.jpg
↑みんなでレアミ3連戦に行ってきました
誘ってくれたみなさん、本当にありがとう~

しかも、PCを最新スペックにしてPSUに復帰したという
フレさんにも会えて、とっても幸せいっぱいな冒険だったのでした~

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日はいつもと趣向を変えて、
あたしが知ってる「ちょっと怖い話」をしてみようと思います♪


あっあ~ッ
怖がらないで!


怖い話っていっても、ほんとに起きた話じゃなくて作り話!

だから実在する人物、団体、事件などにはいっさい関係ないので、
怖がらなくてもだいじょーぶよ♪


と言っても、怖い話とかに不快感を示す人とかは
一応この先は見ない方がいいかも? とかそれっぽく警告してみます(≧▽≦)




さて、それではここからがお話の始まりです。

----------------------------------------------------------------------
それは、そう…
ちょうど今の季節のような、寒い冬の夜だったわ。


その女の子がガーディアンズのお仕事を終えて帰ってくると、
マイルームに大きな井戸がテロされていたの。

女の子はとってもこわがりな子だったので、
その不気味な井戸をとても怖がったわ。

でもすっかり時間が遅いのでお店に売りに行く事もできず、
フレさんの所へテロしに行く事もできなかったの。


仕方ないからその夜は、その井戸をマイルームに
置いたままにしておいて、明日なんとかしようと女の子は考えたわ。




不気味な井戸を置いたまま女の子はベッドに入ったけど、
女の子はそんなにその井戸が怖くなかったのよ。

なぜなら女の子のそばにはパートナーマシナリーがいたのよ。
御主人への忠誠心が魅力の、GH-410(メイドタイプ)よ。

暗闇でもベッドの外へ手をやるとぎゅっと手を握ってくれたの。


「ミュー」がいるから安心だわ。



でも真夜中になってふと目が覚めると、
ルームグッズ置き場のほうから「ピチャリ!」「ピチャリ!」って
何かがしたたる音で目が覚めたんですって。


何の音だろう?


最初は気になっていたけどベッドから出るのは怖かったので、
ベッドから手だけ出してぎゅっと手を握ってもらったの。

女の子はミューがいるから安心して再び眠りについたわ。


だけどもあいかわらず「ピチャ!」「ピチャ!」って音が
何十分も続いているんですって……


気になった女の子は、何の音か調べに行くことにしたのよ。



ルームグッズ置き場に出て
「ピチャ!」「ピチャ!」って音の意味がわかった時、
女の子にはじめて恐怖が襲ってきたのよ。


カベのコート掛けには
PMのミューが首を切られてブラさがって死んでたの……
その血がしたたってたの…ピチャピチャって音は………。








突然井戸のほうから声がしたわ!







メルクラノイド_blog

「おじょうちゃんの手ってスベスベしてて
 カワイイねェ、クックックーーン!」









そして!
その女の子も殺されたのよォーーッ!!













-------------------------------------------------------------------------
…はい、ここでお話はおしまい。

あはは、どう? それっぽく聞こえた?
少しでも楽しんでもらえたなら嬉しいな

あっあ~ッ
冒頭にも言ったけど、あくまでこれは作り話だからね?

あんまり本気にすると怖くて夜中にPSUできなくなっちゃうから、
創作だということを忘れないようにっ。



さて、お話も済んだしそろそろあたしもミッションに行こうかな。

さ、今日もミューちゃんを連れて周回頑張ろうっと
ミューちゃん、いっくよ~

ミュー「ははは~い、ご主人様、置いてかないで~」


タタタタ……



ピチャ…ピチャ……

2010.12.12 その変態力は∞で終わりがない 
やっほ~☆
るーしー・ほわいとだよ(≧▽≦)ノ



最近はお友達が増えたおかげで、
5人とか6人で遊べる事がとっても多くなってる今日この頃。

みんなでわいわい遊ぶのが大好きなるーしーには
すごくうれしい事なのです


今週末もフレさんのお部屋へ遊びに行って、
色々お邪魔させてもらっちゃった~(≧▽≦)


psu20101210_234322_000.jpg
↑とってもかわいくておしゃれなバーで、
みんなと楽しくおしゃべり
大好きなケーキもいっぱいあったので、大満足だったよ

psu20101210_235231_001.jpg
↑でもバーの向かいはみんなからのテロ品が溢れてカオスな事に。
プリンの上に乗ってるルンガ・ヌイミがとってもラブリーだね



しかし、こんなほんわかまったりな空気も
とある変態帝王さんが本気を出してしまったことによって
破壊されてしまったのでした…。


psu20101210_000421_0012.jpg


その人の変態力(変態であるほど数字が高い)は、なんと53万
一般的なヒューマン成人の変態力は5~10くらい。
ガーディアンズ男性でもだいたい1000~10000くらい。
その中でもさらに選び抜かれた変態オブ変態の特戦隊「地獄組」ですら
平均は18万ほどなのに…

※データ出典:るーしーの脳内


うん、さすが帝王。圧倒的だわ~



しかし、実はまだ…

彼は本気じゃなかったのです。



なんと、彼いわく「さらに変態力を上げる為の変身が可能」とのこと。
そして彼は誰に頼まれるでもなく自らその変身をすすんで行い、
我々一般ガーディアンズとの圧倒的な変態力の差を見せつけたのでした。


psu20101210_235453_002.jpg
↑第二形態に変身。
穏やかな心を持ちながら、激しい変態への欲望によって目覚めた
金色のアフロ それが、スーパーヘンタイ人だ


psu20101211_001640_005.jpg
↑第三形態へ変身。
常にスーパーヘンタイ人でいる事は燃費の関係上効率が良くないため、
その力を体の内部に集結させて筋力を超絶強化。
結果、マッスルが美しい超パワーの戦士が誕生した。
「俺に怖い物はないぜ ライアだってブン殴ってみせらぁ。
 でも、オキクノイドだけは勘弁な


psu20101211_003111_008.jpg
↑パワー重視型の変身ではスピードが激減するため
結果的にパワーアップにはならないと悟り、明鏡止水の戦士へと変身。
変態の全てを悟ったマスターアフロから発せられる強力な電波は
黄金の回転を生み、その力は重力を支配する。



もはや誰にも止められないほどの圧倒的な変態力。
るーしーのスカウターではすでに計測不能ですっ



…こうして、なごやかなバーでのお茶会は
変態紳士による独演会と化してしまったのでした~。

2010.12.10 恐怖! オキクノイド!! 
やっほ~☆
るーしー・ほわいとだよ(≧▽≦)



メンテが明けて、マイルームに戻ってみると
とってもステキ(?)な称号報酬が。

これは良いネタになると思い、
さっそくそれを持ってフレさんのお部屋へ突撃!


psu20101209_232213_0001.jpg

じゃ~ん。

この井戸型の置物は「オキクノイド」というルームグッズです。


一見するとただの井戸のように見えるけど、
実はこのオキクノイド、そばに人がいなくなると……


psu20101209_232138_0000.jpg


キャーーッ!

井戸から白い手が出てきたっ!

怖いです…一人の時とか絶対怖くて近づけないよ;;


psu20101209_233449_0004.jpg
↑しかし、そんなオキクノイドを見ても
全く動じないアイアンハートを持つリシェル氏は
自ら井戸ダイブ。あたしには怖くてできないよ><




オキクノイドの圧倒的な存在感のおかげで、
すっかり心霊チャットツアーと化した一行。
そんな中、ダン・ボウルが大好きという部屋主さんのために、
るーしーも一つかくし芸を見せる事になっちゃいました。


psu20101209_233756_0007.jpg
↑みんな知ってるGRM急便。
ここに体の小さなあたしが土下座モーションをすると……

psu20101209_233751_0006.jpg
↑すぽっ。
なんとこの小さなGRM急便の中に
体がすっぽり収まっちゃうのです!
すごいでしょ~(≧▽≦)





psu20101210_000421_0012.jpg
↑るーしーのかくし芸に触発され、本気を出した部屋主さん。


「変態力52万!? バカな、まだ上がっていく!!」

「そりゃ故障だぜ!
 地獄組隊員の平均変態力が18万だぞ!
 パワーだけならメルクラ組長にも匹敵する!!」

「奴の変態力はそれを上回るんだろう? 単純な計算だ」



…ちなみにこの部屋主さんはグラールでは
新人のガーディアンです。
恐ろしい人が入ってきたものだわ…!!

るーしーも負けないように頑張ってグラールにインしなきゃっ。


とゆーわけで、この日はほとんどチャットがメインで
ミッションは少しだけ行って終わったのでした。

オキクノイドは良いルームグッズです(≧▽≦)

2010.12.06 毒とモモモは危険な食べ合わせ 
PSU
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトだよ(≧▽≦)ノ


今日もまたグラールに出動して、
みんなと頑張ってきちゃった~


psu20101206_011742_000.jpg
↑今日のメンバー。次の日は平日にも関わらず
こんなに集まってくれました。嬉しいな




今日みんなと周ってきたのは、経験値ブーストやS3が追加されて
今話題になっている「踊る珍鳥」。

このミッション、ただ敵のLvが上がっただけでなく、
実はステージも微妙に変化しているみたい。


その中でも特に某フレさんが目を付けたのが

「キノコ」。



落ちているキノコを、スイッチを押す要領で拾えるんだけど、
当たり外れがあって当たるとHP+PP回復。
外れるとダメージを受けるみたい(一定範囲にダメージ、なのかな??)。

そのダメージがけっこう強烈で、しかも味方にも当たるので
ちょっとHPが減ってると昇天することも。

つまり、PSU初のPKシステム? のような事ができちゃうのです。

それを知ってモモモの血が騒いだメ○イラさんが、
毒キノコをむさぼりみんなを阿鼻叫喚の地獄へご招待するという
恐ろしい行動をとりはじめちゃったのでした。


このままではメガ○ラさんに殺されてしまう!!
どうしよう!!!


psu20101206_015923_0002.jpg


……。

………。


そうだ!!


psu20101206_015538_001.jpg

とゆーわけで、食べられる前に先に
毒キノコを食べてしまうという逆転の発想により、
メガイ○さんの暴虐からみんなを守ることができたのでした(≧▽≦)



今日の一枚:
psu20101206_015923_002.jpg
↑部屋名に「レアミが出る気がする」的な事を書いていたリシェルさん。
ミッションをクリアしたら、ほんとにひいちゃいました。
すご~い、有言実行だぁ
なんてゆーか、色々かっこよすぎる人だね><

この後フレさんにも一人来ていただいて、
みんなでレアミツアーへ。

例によってすごいレアは出なかったけど、
経験値と職Pがとっても助かっちゃいましたっ。
今日もごちそうさまでした~(≧▽≦)ノシ

2010.12.05 みんなで跳べば怖くない 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトだよ(≧▽≦)ノ



突然ですが、今日からしばらくは2ndキャラである
「るーしー・ほわいと」を育成することにしました。
(ちびっこルーシーのほうです)


ウチは一応

法撃メイン:ルーシー
打撃メイン:るーしー

という形をとっています。
なのでるーしーのほうはテクニックになんて
全く縁のない脳筋娘です。

しかも得意なのは打撃ではなく「ダジャレ」です。

てきとーに突撃してご迷惑をおかけすることも
多々あるとは思いますが、おこちゃまなので
大目にに見てあげてね




はい、とゆーわけで
ここからは今日の活動報告だよっ(≧▽≦)

psu20101205_001700_000.jpg
↑昨日お友達になったフレさんのルームへ遊びに行ったら、
そこにも新たなお友達が! 一緒にレアミへ行く事になったのでした(≧▽≦)

psu20101205_003043_005.jpg
↑レアミのニオイを嗅ぎ取る敏感なエリハム達が、
声をかける前になぜか自然と集結。偶然なのに、さすがだぁ~
そんなわけで、いつの間にか6人そろっちゃいました。



人数もそろったので、さっそくみんなでGコロニーのレアミに出撃。
フレさんのご好意で2回も連れていってもらえることになったよ
ありがとうございます~m(_ _)m


psu20101205_004446_004.jpg
↑一回目の結果。青地獄でした。

psu20101205_010537_006.jpg
↑二回目の結果。罠地獄でした。
絶望に駆られたフレさんが罠中毒(?)になっちゃったよ


こんな感じで、ドロップはいつも通りだったけど
とっても楽しくレアミを遊べちゃいました。
ごちそうさまでしたー(≧▽≦)



レアミが終わった後は、みんなでMAG'に行ったり珍鳥に行ったりして
とっても楽しく遊んできたよ

psu20101205_022050_008.jpg
↑みんなでジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!
パウラ君と一緒にみんなで童心に帰ってはしゃいじゃった
あっ、あたしは普通に童心だけどねっ。


psu20101205_023614_012.jpg
↑威厳溢れる筋肉おじーさんが遊びに来てくれました。
素手でモビルスーツを倒せそうな雰囲気の人だったよ


今日はみんなでわいわいがやがやと遊べて
ほんとに楽しかった! みんなありがとう~(≧▽≦)ノシ

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



せっかく活動報告も再開したし、
グラールではクリスマスムードが高まっているようなので
一ヶ月ぶりにグラールへ戻ってみることにしました。


psu20101204_030507_000.jpg
↑ミューちゃん、ただいま!



久々に戻ってみると、フレさんから
ミッションのお誘いが。

なにやら新人さんとご一緒との事なので、
ちょっとわくわくしながら遊びに行ってきたわ(≧▽≦)ワクワク



新しいお友達って、いいね!

一ヶ月ぶりのPSUっていうのもあるけど、
なんだかとっても新鮮な気分で遊べてとっても楽しかった~♪

2010124228033.jpg
↑今日のワンシーン。
ぴんくらっぴに遭遇しました。かわいい~


でも


可愛いけど敵は敵! 容赦しないわ!


というわけで


かわいい! やっちゃいましょう!!


2010124229034.jpg
↑なんと、イッグ・クラウンになりました。
しかも欲しがってた新人さんがゲットできたので、
とってもハッピー展開に


はぁ~…

久しぶりに遊んだけど楽しかったなぁ~…
またぜひみんなで遊びたいねっ(≧▽≦)ノシ

2010.12.02 行列のできるゲーム店 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



12/1朝(MHP3発売日当日)。

地元のゲームショップの前を通りかかったら、
すごいことになってました。


大学生くらいのお兄さん達が
ズラーーッと60人ほど並んで大行列!

みなさん大学の講義はどうしたんですか…?



もう~、すごいね。
びっくりよね!

てゆーかモンハンシリーズって
こんなに行列ができるほどすごいゲームだったっけ?


いやおもしろいのはわかるけど……。
操作とか難しいから万人向きじゃないと思ってたんだけどなぁ。

モンハンってすごいのねー。
正直当日買いにちょっとだけ期待してた自分が恥ずかしくなりました><



そんなわけであたしはMHP3の入手に失敗。
う~ん、モンハン人気おそるべし、だわ~。

次回入荷時に入手できたら、がんばるぽん!

2010.12.01 モンハンP3発売ですね 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



ついに2010年も12月に突入。
もうすぐ今年も終わりだわー…

今年も何かクリスマス絵でも描こうかなぁ。
でも特にネタが無いっていう寸法なのです。



寸法といえば。



今日はモンハンP3の発売日よね。


でも正直今回はあんまり買う気はなかったわ。
だって買ったらたぶん夢中になって英語のお勉強にさしつかえるから。

でも直前になって

「やっぱり欲しいィィーーッ」

というモードが発動してきてしまったので
急きょ買う事に。



でも当たり前のごとくAmazonでは売り切れ。
値段がつりあがってます…。

なのでとりあえず当日買いに賭けてみようかなぁと思う今日この頃。
ヨドバシで売ってるといいな…><


電車内でのPSP人口率がどれだけ上がっているか、
今から楽しみです(≧▽≦)