--.--.-- スポンサーサイト 
2011.01.30 TOEIC初受験終了 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


久々に更新されたな、と思ったそこのアナタ

エリュシオンをゲットしたにも関わらず
一度も使わずにイベントが終わってプギャーしてるそこのアナタ



その通りです。すいませんでした><


で、でもでもっ。
別にPSUに行くのがめんどくさくて
サボッてたわけじゃないんだからねっ。

そう、タイトルの通り

TOEICテストが近くなったのでお勉強してたのですっ。


そして今日は第160回TOEICテストの試験日。
数時間前に試験を終えて、やっと自由な時間ができたので
小話コーナーを更新しているって寸法なのです。


■TOEICとは
・英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテスト
・テスト結果は合否ではなく、10点から990点までのスコア評価
・リスニングテストとリーディングテストの2つで構成されている
・ビジネス英語がメインのため、社会人のスキルアップに役立つ
・スコアが高いと国内企業での就職等で有利になる事がけっこうある
・反面、国際的な認知度はあまり高くないので、留学とかには向かない


TOEICの概要をざっとまとめるとこんな感じね。


TOEICで良いスコアをとれてると色々と有利になる事が多いので、
とってもステキな資格なのです(≧▽≦)

ちなみに、各スコアがどれくらいの英語レベルを指しているのかは
下記のリンク先を参照してみてね

TOEICスコア



ハイスコアになればなるほど夢がいっぱい広がっていくTOEICだけど、
そのぶんハイスコアを狙うのは難しい。

以前あたしが受けた資格試験のMCASなんかは2週間ぐらい
ミッチリ勉強すればギリギリとれるものだったんだけど、
TOEICは最低でも2~3ヶ月、ハイスコアを狙うなら
年単位のお勉強が必要なのです。

※上記説明は、時間の無い社会人の場合。
 ちなみにMCASはマイクロソフトのアプリケーション(EXCELとか)を
 ちゃんと使えるかどうかの資格試験。
 ルーシーは過去にワードエクセルパワポアウトルックの各2007を取得しました。
 最近名前が「MCAS」から「MOS」に変更されたらしいわ。

-------------------------------------------------------------------

さてさて、前置きが長くなっちゃったけど
今日はそんなわけでTOEICのテストを試験会場で受けてきました。


はじめての受験だったので、試験開始前まではとっても緊張
なんとなく落ち着かないでそわそわしちゃいました

落ち着くのよあたし。
そうだ、素数を数えよう…。


1、2、3、5、7、9…


9ちがうッ。



そんな一人ノリつっこみをしてるうちに
なんとなく落ち着いてきて、なんとか平常心に戻る事に成功。


そのおかげか試験はそれなりにマイペースでこなせたわ。

だからこの試験でこのルーシー・ホワイトに
精神的動揺によるミスは決してない! と思っていただこうッ!


…でも。
やっぱり日頃の勉強不足がたたったのか、
そんなにすごい結果にはなりそうもない感じでした><


直前の模試を解いた結果では640点ぐらいだったから…
う~ん、今回はもうちょっと残念な結果になるかも?

マークシート方式なのが幸いしてくれるのを祈るばかりだわ><


ちなみにテスト結果はすぐに発表されず、
早くても3週間くらいはかかるらしいです。

うさぎみたいにプルプル震えながら
結果を待っているルーシーなのでした


とりあえず試験は終わったので、
少しの間はまたPSUに行って遊ぼうと思いまーす(≧▽≦)

2011.01.15 エリュシオンかっこよし 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今回のメンテで新たなミッション
「夢幻の如く」が配信されたわね。

ひたすら敵をせん滅するこのミッション、
PSOの頃はよくお世話になりました…。

グラールでの夢幻も敵がわさわさとわくみたいなので
経験値稼ぎによさそうな予感ね!



さて、世間ではそんな夢幻ハムハムが続いているのかもしれませんが、
マイペースなルーシーはある物を探しに
監理室に向かっていたのでした…。


そう、「エリュシオン」が欲しかったのです。



(PSO未経験者のために)解説しようッ!

エリュシオンとはッ

デザインがイマイチなセイバー揃いのPSO武器の中でッ(例:アンシエントセイバー↓)
ansient.jpg


数少ない良デザインのセイバーだったのであるッ


しかもラヴィス・カノンなどの超レアよりもずっとでやすくッ

それでいて赤のセイバーやアンシエントセイバーよりも出にくいッ

そんな微妙なレア度ッ

高属性を集められそうで集められない微妙なレア度ッ

まさに通好みッ


そしてェーッ

刀身には古代文字が刻まれてあったりッ

デザインが遺跡のモニュメントになぞらえてあったりとッ

謎が多いとってもミステリアスな武器


見ているだけで古代文明に思いを馳せてしまうこの魅力ッ


エリュシオンとは、そんなB級通好みの粋な武器なのであるッ!!



…とゆーわけで、こんな感じでエリュシオンは
PSOでも愛用していた思い出いっぱいの武器なのです


ここまで思い入れのある武器が配信される以上、
たとえ課金してでもゲットしなくてはと思い
GCミッションをぐるぐる回ってまいりました。

psu20110113_221921_001.jpg
↑お友達と数回まわってみた結果「エリュシオン」をGET
ソロでまわった時にTセイバーの「エリュシオンズ」もGETできたわ
ちなみにPSOではTセイバーのエリュシオンなんてなかったので、
なんだかとっても新鮮な気分ね


psu20110115_101611_002.jpg
↑エリュシオン土属性。PSOにはなかった爆発エフェクトが発生します。

psu20110115_101553_001.jpg
↑エリュシオンズ氷属性。PSOだとこの色なので、
氷属性が手に入ってとっても嬉しい~(≧▽≦)

psu020110115_101534_000.jpg
↑こちらもエフェクトが出ます。古代の力恐るべしですね!

eryusion.jpg
↑未強化時の性能。命中は高くないけど、攻撃力が高め。
+10にしたらすごいのかな~?


てっきりS武器だと思ってたけど、意外にもA武器だったエリュシオン。
個人的には、るーしーがAFなのでちょうど使えて嬉しいけどね~

PSOでの思い出を胸に、この武器で
これからたくさん戦っていこうと思いますっ

2011.01.09 新年初仕事、してきました 
やっほ~☆
るーしー・ほわいとだよ(≧▽≦)



ここで書くのをすっかり忘れてたけど、
昨年はルームにクリスマスプレゼントを置いてくれたり
お正月にお年玉を置いたりしてくれたフレさんがいらっしゃいました。

psu20101230_120435_000.jpg

更新がてきとーなのでついついお礼を忘れちゃってたけど、
フレのみなさん本当にありがとうございます(≧▽≦)



さて、そんなわけで2011年のグラール仕事始めに
るーしーも行ってきたのですよ~(≧▽≦)

そこ! 今さらとか言わないっ。


るーしーは良い子だから年末年始もとっても忙しいのですよっ。

なんで良い子だと忙しいのかは、聞いてはいけません(+_+)ギラリ




と、とにかく昨日はフレさん達と一緒に
今年初のミッションを堪能してきたのでした。


久しぶりに遊びに行ったけど、
フレさんがたくさん集まってくれて
6人フルPTで遊ぶ事ができちゃいました

やっぱりみんなでわいわい遊ぶのが一番楽しいね(≧▽≦)


psu20110109_012923_007.jpg
↑ミッション中のワンシーン。
フレさんの一人が漆黒の意志に目覚めたようです。


psu20110109_020921_008.jpg
↑ディーロレイの殻を拾ったよ。
でも何に使うかは忘れたよ(≧▽≦)



今月はお勉強とか色々忙しいから
あんまりインできないかもだけど、
見かけたらぜひぜひるーしーにかまってあげてね


次回メンテで、なつかしい「エリュシオン」が
GCミッションに追加されるみたいだし、
ちょっと課金も考えちゃうかも~

なにげにちょっと楽しみなのでした(≧▽≦)

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


お正月休みも終わって忙しくなり、
最近またグラールでの活動をサボり出したあたし。


でもでも、最近は日課として
頑張っている事もあるのですよ!


それは……これです↓



そう、Wiiの「シェイプボクシング2」です
簡単に言うと、Wiiリモコンを両手に持ってボクシングの動きをする
ダイエット目的の運動ゲームね。
ゲームの詳しい内容は動画を参照ぽんよ(手抜き)。




あたしはこういうwiiならではの体を動かすゲームが好きで、
けっこう長い間遊んでるの~(≧▽≦)


今回紹介する「シェイプボクシング2」は、
2というだけあって前作があります。

あたしはその前作はかなりやりこんでたので、
去年の12月に発売したこの「2」も迷う事なく
予約して買ってしまったって寸法なのです



前作の時点でかなりおもしろさが完成していたゲームなので、
正直2になって劣化するんじゃないかと心配してましたが


そんな心配は無用でした。
超おもしろいです\(≧▽≦)/




若干荒削りなところがあった前作の不満点を見事に払しょくし、
より完成されたゲームに仕上がったって感じね。
あたし的には、2になってかなり良い方向に進化したと思います。


良くなった点:
・キャラクターがリアル等身になったので、
 インストラクターの動きをより真似しやすくなった

・一定以上成功でボーナスタイムが発生するなど、
 ゲームとしてのおもしろさも増えた

・正直何がおもしろいのかわからない「エクササイズ」モードがなくなり、
 そのぶんシェイプボクシングのパートが充実した。
 筋トレメニューは残ってても良かったけどネ…

・対戦形式の「ワールドツアーモード」があるおかげで
 トレーニングに飽きてきた頃に気分転換できる

・消費カロリーの表示が非常にわかりやすくなった。なにげにこれ重要

・インストラクターのボイスが多彩になった。
 英語でしゃべる人もいるので、勉強中のあたしには嬉しい(≧▽≦)


不満点:
・プレイヤーキャラの選択できる種類が3種類しかない

・Wiiのグラフィック性能でリアル系キャラなので…まあ、お察しください

・前作からそうだけど、難易度がすごく高い曲が無い。
 音ゲーみたいにクリア目的じゃないから良いのかもしれないけど…
 ずっと動きっぱなしのヘルモードみたいなのもほしかったなぁ




良い点がやたら多いように見えるけど、
実際前作から本当に色々な点が改善されて
すっごく完成度の高いゲームになったのよねー。

正直ここまで良い形で進化するとは思ってなかったので、
あたし的には遊んでて大満足なゲームなのです


最近運動不足と感じている方、ちょっと体重が気になってきた方。
これを機会に、ぜひぜひシェイプボクシング2をやってみましょ~(≧▽≦)ノシ

2011.01.01 2011年の幕開け 
明けましておめでとうございます
ルーシー・ホワイトです!


年が明けて今年は2011年。
2010年はがおーな寅年だったけど、
今年はラブリーな兎年ですね


とゆーわけで、毎年恒例の干支にちなんだ
年賀TOP絵を今年も描いちゃいました~(≧▽≦)


2011年賀_blog

興味のある方はぜひぜひ
ギャラリーにも見に行ってあげてくださいね

リンク先:ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー
※こっそりとギャラリーも整理しました



去年は簡単な4コママンガに挑戦してみたりと
個人的に色々頑張ったけど、今年はもっともっと
頑張るつもりでいる世界です

みなさん、今年もルーシーと
小話コーナーをよろしくお願いいたしま~す(≧▽≦)ノシ

