PSOα2_010

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです(≧▽≦)ノ


2/4はPSO2α2テストも最終日だったので、
時間いっぱいまでテストを頑張ってきましたよぉ~


1stキャラのフォースはすでにLvがカンストしてしまったので、
今回は新しくキャストでレンジャーに挑戦!

るーしー・ほわいとという名前で
ちびっこ女性キャストを作ってみました(≧▽≦)


PSOα2_011
↑身長を最小にしたので、ほんとにちっちゃいです。
なんとナグ・ラッピーとほぼ同じサイズッ。
らっぴの着ぐるみを着れば仲間に混ぜてもらえる…かも?

…ってゆーか、ラッピーってけっこう大きいのね。130cmくらい??
リアルで想像すると、すっごく大きいわー…


PSOα2_013
↑同じく身長最小のフレさん。
二人とも、武器がすっごく大きく見えちゃいます。
でもでも、戦闘力はちゃんと一人前なのですよ




ちびっこレンジャーるーしーは
新しく作ったキャラなので、当然Lvは1。


でもフレさんに手伝ってもらえたおかげで
かなり成長する事ができたので、レンジャーもだいぶ遊ぶ事ができたわ
(≧▽≦)ノアリガトォー



あたしが感じた限りでは、レンジャーは以下の要素が楽しかったかな。


■エネミーの弱点部位を狙えば、ダメージが2倍になる。

ロックオンしての攻撃だと弱点部位に当てにくいので、弱点狙いでいくなら
TPSモードで狙い撃つ必要があります。ロックオンしてると弱点には当たりにくいけど
命中率が上がるので、確実に当てたいならロックオンでの攻撃がオススメ。
どっちもメリットデメリットがあるので、使い分けるのが楽しいよ


■スキル(PSUでいうPA)が多彩

名称がスキルだったかフォトンアーツだったか忘れたけど、とにかくPSUでいうPAです。
範囲攻撃ができる弾とか貫通弾とか色んなバリエーションがあったので、
ただバスバス撃ってるだけでつまらない、なんて事はまったく感じませんでした。
他にもレンジャーのクラススキルを習得すればトラップとか特殊な弾とかを
使えるようになるので、支援要素もかなり多彩。フォース並にやる事がいっぱいあって、
色々忙しいからとっても楽しいよ



正直レンジャーは「ひたすら後方からぺしぺし狙撃する職」と思っていたので、
こんなに色んな事ができると知ってすごく驚いてます!
射撃だけじゃなくてほんとに色んな事ができるので、使っててすごくおもしろかったです


ハンターはα2になってからは使ってないのでわからないけど、
PSO2はほんとにどの職業も楽しい要素がいっぱいで、
もうこの時点で十分名作になる力があると思えます。

あとはやっぱりインターフェイスまわりをもっとわかりやすくできれば
よりストレスの無い完成度の高いゲームになるんじゃないかなぁと思うわね。


α2テストは終わっちゃったけど、実際にプレイしてみて
ますます楽しみになってきたPSO2!

今後がとっても楽しみな、目が離せないタイトルですねっ。


今日のダジャレ:
PSOα2_014

---------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------