--.--.-- スポンサーサイト 
2012.05.13 コンプガチャ廃止…!? 
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11247829021.html
↑PSO2公式ブログ「キャラコン結果発表&ファンブリーフィング2ndありがとうございました! 」




PSO2の…


あの絶対お金をポンポン持って行かれそうで涙目になる事確定だった


ACスクラッチのコンプリート景品システムが…


廃止になった!!!




イヤッホォ350x438



うれしや!!

うれしや!!

あなうれしや!!



ソーシャルゲームでコンプガチャ規制が入ると聞いた時点で

PSO2も変更あるんだろうなぁと思ってはいたけれど、

実際に発表されると本当にうれしいですねっ(≧▽≦)♪



思わず超久しぶりにお絵描きをしてしまったぐらい

今回の廃止決定は嬉しかったのですよー



やっぱりね、ほら。

元祖PSO時代から遊んでいるプレイヤーとしては、

PSO2は課金まみれの露骨なシステムは実装してほしくないわけですよ。


コンプガチャなんてそれはもう色んなところでネタになるくらい

悪名高いシステムなんだから、ルーシーとしては

PSO2には悪評なんてついてほしくなかったのです。


時代の流れ的にガチャ課金はしょうがないにしても、

コンプリートガチャなんていう露骨に搾取するようなシステムは

ちょっとねえ…という気持ちがずっとありました。


なので、製品版になる前にシステムが撤去されることになって

本当にうれしかったし、よかったと思ったのです(≧▽≦)b




コンプリート景品システムがなくなって、SEGA的には他の箇所で

ユーザーからお金を徴収しなくてはならなくなったわけですが、

正直これから実装できるかどうかは怪しいんじゃないかなぁと

個人的には思ってたり。


なのできっととうぶんはスクラッチで当たる商品をバンバン入れ替えて

ユーザーにスクラッチをいっぱい遊んでもらう方針にするんじゃないかなぁ。



まあどうなるにせよ、ACショップも含め課金周りはこの機会に

ぜひぜひユーザーの意見をいっぱい取り入れて良い方向性に行けるように

してほしいと願います…><





あ、ちなみに

今回の絵はギャラリーに大きいサイズのが入ってるので
ぜひぜひそちらも見て下さいね(≧▽≦)b

リンク先はコチラ↓
ルーシー・ホワイトの小話コーナー_ギャラリー

2012.05.05 CBTが終わっていつもの生活へ 
PSO2のクローズドβテスト、終わっちゃいましたねー。

CBTの間は深夜にゲームするという生活スタイルになってたので、
終わっちゃった後は突然生活パターンが変わっちゃったので大変でした><


とりあえず次はオープンβテスト待ちだけど、一体いつになるのかしら。

ニュースでコンプリートガチャの規制が行われるとかなんとかやってたけど、
PSO2のコンプリートガチャシステムは変わるのかなぁ。

個人的には課金にあんまりお金をかけたくないので、
ぜひぜひ変わってほしいです


ほら、あんまりね、ユーザーが嫌がるような事ばっかりやってると

8月に出るドラクエとか

2013年に出る予定のThe Elder Scrolls Onlineとか

のビッグタイトルにユーザーを奪われるんじゃないかなぁと思うし。


というかあたしも2013年にはどうなっているかわからない…

今後の動向次第ではPSO2にいないかもっ!?


とりあえず、各タイトル今後の動きに注目ですねっ




そんな感じで、今はCBTも終わっちゃったのでOBTを待ちつつな生活なのですが、
ゴールデンウィーク中はゼルダをやって遊んでました。


そう、wiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードですよっ。


ずいぶん前に記事にしてから時間が経ったけど、
ゴールデンウィークの期間を利用して昨日ようやくクリアしたのです(≧▽≦)


かなり期間があいちゃったけど、なんだかんだ今回のゼルダは
ほんとーに素晴らしい名作だったわっ。

最後までほんとーにおもしろかったので、そのまま
2周目の周回プレイにいっちゃいました


個人的にはゼルダシリーズでは時のオカリナが
一番印象に残ってるんだけど、今回ので順位が変動!

ルーシーの中では、スカイウォードソードが
ゼルダシリーズのベストになったのでした


スカイウォードソードは普通にシステム面も快適だし、
ストーリーとかゲームバランスとかもほんとにクオリティが高いので
ぜひぜひwiiを持ってる人はやってみるべきですよ~(≧▽≦)



とゆーわけで、ゴールデンウィークの残りは
ゼルダ2周目を楽しみつつのんびり過ごそうと思います


PSO2クローズドβテストで出会ったみなさん、
次回はオープンβテストで会いましょう~(≧▽≦)ノシ


■今日の一枚
pso20120430_015131_001.jpg
↑CBT最後で合流できた怪しいフレさん。
OBTでもまたみんなで遊べるといいな♪
----------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------
