2012.07.29 温室ハンター育成中 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



現在フォースのLvが39。
ついにカンスト目前までせまっちゃった

でも正直言って、あんまりカンストには興味ないのよね~…
だって、敵倒しても経験値入らないのってむなしいし…


なので、今は新しくハンターを育てはじめてます

クライアントオーダーの報酬経験値だけで育てた
超温室育ちのハンターだけど、今のところLvは16。

でもソードの使い方すらまともにわからない
お嬢様なハンターだったりします


クラススキルはなにやらソードギアを習得すると
ソードが楽しいとのことだったので、ソード中心に分配。

ジャストガードしつつソードをぶんぶん振って攻めるような、
PTの盾役みたいな感じのハンターになれたらいいなぁ


ハンタールーシーの目標は、やっぱりハードに行けるようにするため
まずはLv20への到達ねっ。


クライアントオーダーの報酬とかもうまくゲットして
少しずつ育てていければいいわね



フォースのほうは、最近やっと地下坑道に進めるようになったけど
Lvキャップがせまっているので、そんなでもない感じ

やっぱり経験値が入らないっていうのは
テンションが下がるよね~…


とりあえず、ハンターでもフォースでも
一応頑張ってログインはするつもりなので、
見かけたらぜひぜひ遊んであげてね



■最近の出来事
20120729_001.jpg 20120729_002.jpg 20120729_003.jpg
マイルームテロが最近活発になってきてるっ。
一体何人のテロリストがルーシー家を狙っているのかしら…

20120729_004.jpg
今日も壁を通れる不具合に遭遇。
ぴょこっと顔だけ出してみました

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.23 マイルームとらっぴっぴ 
20120723_001.jpg

ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


とあるフレさんに浴衣もらっちゃった
とゆーわけで髪型も普段の髪型に戻して、夏スタイルっ

実際に着てみたら、思ってたよりずっとカワイイ浴衣だったので
とっても気に入っちゃった

しばらくはこのスタイルで頑張ってみようと思いまーす

でも凍土だとちょっと寒いかな……




■今日のアレコレ

今日は、あたしのマイルームを紹介しようと思います

というのも、Lvが上がってきて色んなルームグッズが手に入ったから
最近やっとウチもそれっぽい体裁を整えてきたからなのです

ACスクラッチとかはやってないので(課金服は全部もらいもの
珍しいルームグッズとかは全然ないんだけど、今持ってる物だけで
なんとかまともな形になるように頑張ってみたわ



20120723_002.jpg
まずは入口。
PSU型のマイルームを意識して、入口にはショップカウンターを設置。
そして隣にウェポンホログラムを置いて見本品みたいな感じにっ。
ちょっとだけショップっぽい雰囲気が出てるような気がします(≧▽≦)

ショップカウンター奥にはジュークボックスがあって、
店員さんだけがいつでも選曲できるっぽい雰囲気に
入口はお客様をお迎えするお店って感じを受けるかと思うわ


20120723_003.jpg 20120723_004.jpg
こちらは右奥の部屋。
入口のフォーマルな雰囲気からうってかわって、こちらはお客様に
くつろいでいただけるよう遊び心をふんだんにとりいれた
リラックス空間になってます

でもいつのまにかこの部屋に
大きなウェディングケーキがテロされてたのよね…。
一体誰のしわざニャんだろう


20120723_005.jpg 20120723_006.jpg
こちらはバルコニー。
ここではダーツを遊ぶ事ができちゃいます
他にもグッジョブ・カウンターが置いてあって、
おもしろいメッセージを聞く事もできちゃうよ☆

どんなメッセージか気になる人は、ぜひぜひ遊びに来てね


20120723_007.jpg
バルコニーその2。
こちらは観葉植物とまったり過ごせるコーナーだったんだけど、
いつのまにかテーブルとイスがテロされてました…。
一体誰のしわざニャんだろう



まだまだルームグッズも少なくて未完成だけど、
それなりに楽しい事もいっぱいできるようになったルーシー・ルームっ。

ぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいねぇ~



■今日のらっぴ
20120723_008.jpg
ラッピーは幸運の証っ。
いっぱいいればいるほどドロップ率UP
ウォーズマン理論ぐらい破天荒だけど、みんなでかわいくらっぴになれば
意外にレアが出たりするかも~

20120723_009.jpg
3羽で寄ってたかって1羽のらっぴをいじめるの図。
かわいらしいらっぴの世界にも、こんな残酷な事があるのね…

20120723_010.jpg
閉まっている障壁を、なぜか通過できました。
らっぴスーツを着てるからこそできるTHE・不具合かもしれない
でも顔だけ出てるのはかわいいわ

20120723_011.jpg
すべり台で遊ぶらっぴ。
人間がやるとジャンプ落下モーションなので全然それっぽくないけど
らっぴがやると、まるですべり台のように見えるっ。
けっこう楽しいので、ぜひぜひおためしあれ~
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.21 華麗なるメイド執事 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよー


20120721_001.jpg

ルーシーもだいぶ成長してきて、Lvはついに32に到達。
さらにマグがLv100を超えたので画像のような魔法使いっぽいコに変化しました

無敵支援をしてくれるほか、攻撃方法がグランツなので
なんだかたのもしい感じ

マグで法撃を強化して、さらに防具もHPアップ効果をつけて
ちゃんと強化もしたので、これできっと凍土の戦いも大丈夫

凍土でポカポカやられる貧弱なフォースから、これで一歩脱却したはず…だよね




■最近の事
20120721_002.jpg

ルーシーはこっそりチームに入っていたりします
PSU時代のフレさんで作った、身内のみのまったりチームなので
勧誘とかは全然してないけど、メンバーのみんなで楽しくやってます(≧▽≦)

この日は久しぶりにチームリーダーのマイルームに遊びに行ったんだけど、
色々なルームグッズがあって、しかもキレイに片づけられててすごかったわ

ウチのマイルームも最近改装・整理したので
とってもキレイになったんだけど、やっぱりやりこんでる人は
ルームグッズもいっぱい持ってるし、すごいなぁって思ったわ

あたしももっともっと頑張って、かわいいお部屋を作らなきゃね




■今日の一枚
20120721_003.jpg
最近巷では、男性間でこういう服装が流行ってるらしいです
モデル:Sさん(プライバシー保護と名誉のために目線入り)
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.20 凍土は恐ろしい所だ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよー


2012720_001.jpg


だぁー

とゆーわけで、Lv30になったルーシーは
さっそく新フィールド「凍土」に行ってきました(≧▽≦)



見渡す限り真っ白な雪で覆われている地域で、
今までの火山洞窟や砂漠とはうってかわって


とにかく寒いっ


そしてそこに住んでいる動物達はみんな
寒さに強そうなふかふかの毛皮を身につけてて、
いかにも適応してるって感じだったわ


でも凍土の真の問題はそこじゃあなかった。



凍土に来たばかりのLv30なりたてアークスには
とにかく敵が強い強い。


子どものように雪を見てはしゃぐルーシーをあざ笑うかのように、
凍土に住むエネミー達は素早く、そして豪快にルーシーをひねりつぶすのでした


2012720_002.jpg
凍土に来て早々、モンハンでいうラージャンのような
巨大エネミーに襲われてノックダウン

まだ慣れてないのに、一匹どころか二匹同時に出るって
どういうことなのよ~~~


フレさんに加えゼノ・リサの4人で行ったのに、
ムーンが尽きるまでボコボコにされるというていたらくでした

さいわいマルチパーティーエリアだったので
他のPTから援軍が来てなんとか撃退できたんだけど…。



ムーンが尽きるほどの苦戦を強いられるなんて事態は
これがはじめてだったので、

凍土からは敵の格がグンと上がるんだなぁということを
思い知らされちゃいました><




2012720_003.jpg
今度は巨大なマンモスのようなエネミーに追われるルーシー。
ここでも何度もボコボコにされ、自分の非力さを痛感
凍土からは本当にしっかりと装備とかをかためないと通じないのね、って感じたわ

今までは法撃力優先の装備編成にしてたけど
凍土からは本当にダメージがものすごくてとてももたないから、
ちょっと防御力やHP最大値を優先した装備に変更してみようと思います。


ウチのチームのリーダーが、フォースは防御面を補正しないと戦えないって
言ってたけど、なるほどこういう事だったのね~

一緒に遊んでくれるフレさんに迷惑かけないよう、しっかり対策しようと思います><
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.19 新髪型でイメチェン♪♪ 
20120719_001.jpg

ちーわわ
ルーシー・ホワイトです


今回はアップデートがあって
色々な要素が追加されましたね

あたしはまだLvが30になってないので
新ステージの坑道とかは行けないんだけど、

FUNスクラッチを引いてみたらいきなり
新髪型と新ロビーアクションがあたっちゃったので、
冒頭の画像の通りエステに行って色々イメチェンしてみちゃいました

20120719_002.jpg

今回の新髪型「ワイルドポニー」にヘアスタイルをチェンジっ
ハネのあるやんちゃっぽい髪型に、あえて知的さをにじませる
赤縁メガネを合わせてみました

さらにピンクのナースキャップをかぶって
女の子らしさも演出っ

マジメだけど、どことなくクセのある雰囲気の女の子になれたと思うわ(≧▽≦)


20120719_003.jpg

こちらは新ロビーアクションの「悩む」。
う~ん、どうしよっかな~って感じに首をかしげます。
悩んでる時だけでなく、何かを質問する時にも使える
万能なロビーアクションで、かなりいい感じだと思うわっ




とりあえず、今日はまだアップデート初日なので
これぐらいしか新要素には触れられず。

明日以降からまた、少しずつさがしてみようと思いまーす(≧▽≦)


■今日の一枚
20120719_004.jpg

いつのまにかベランダにグッジョブカウンターと
ダーツがテロしてあったわ…。
あたしが留守の間に、何者かが侵入してるっ
PSUみたいにお留守番してくれるコが欲しくなるわね…。
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.16 ☆お気に入りのNPC達☆ 
20120716_001.jpg

ちーわわ
ルーシーちゃんですよー(≧▽≦)




20120716_002.jpg



最近マターボードをすすめたので、
PSO2の世界にいる色々なNPCに出会うことができました

あたしはNPCの好き嫌いがけっこう激しくて、
DSとかPSPに出てくるNPC達や
PSUのキャラクター達も全然好きになれなかったんだけど


PSO2の世界にはとっても個性的で魅力的な
キャラクター達がたくさんいるので
かなり気に入っちゃってるわ


その中でもお気に入りは、
冒頭にも出てきた仲良しアークス姉妹
「パティ」「ティア」の二人組ね

個人的には二人合わせて「パティア」って呼んでます

てゆーか、そう呼ぶようにつけられた名前だよねあきらかにこれ…


ちなみに、どっちがパティでどっちがティアかわからない人は

パティ:マシンガントーク 天然 特攻 大きい方
ティア:礼儀正しい つっこみ 苦労人 残念な方 

と覚えるといいですよ



そして個人的にもう一人のとってもお気に入りなコが、
フォースの方はみんなお世話になっているであろう

「マールー」(個人的にはマルちゃんって呼んでる)です。

20120716_003.jpg20120716_004.jpg20120716_005.jpg

日頃から仲良くしてるマルちゃんに話しかけたら、
なんとテクニックの「グランツ」「ギ・グランツ」を
プレゼントしてもらっちゃった


前から使ってみたかったテクニックだったので、
ついに使えるようになってほんとに嬉しい

マルちゃん、ありがとう~~


20120716_006.jpg
さっそくグランツを使ってみるルーシー。
溜め時間が長めだけど、他の単体テクニックより威力が高いので
けっこう使えそうな感じ
光の矢がグサグサ刺さるエフェクトもかっこいいので
頑張って使ってみようと思うわ




とりあえず今はまだお気に入りのNPCはこれぐらい。
でも他のキャラクターもとっても個性派ぞろいで
キャラが立ってる人達ばかりなので、
PSO2の世界の人達はかなりいい感じだわ

でもまだPSO1のキリークのような
強烈なカリスマを持ったキャラはいないので
今後のストーリー展開に期待したいところね


■今日の一枚
20120716_007.jpg
今日も平和でした…

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.13 らぶらぶらっぴー☆ 
20120713_001.jpg

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!



ついにねんがんのラッピースーツを手に入れたので

今日はフレさんとそれを着てロビーで少しお話をしていたんです



そしたら…




20120713_002.jpg

らっぴがどんどん集まってきたっ(≧▽≦)キャー




20120713_003.jpg

まるで群れに集まる習性があるかのように、
どこからともなくどんどん集まってくるらっぴ達

誰かが呼びかけたわけでもないのに、なぜか自然と
らっぴが寄ってきて、いつのまにか大所帯になっちゃった


一匹でもとってもかわいいらっぴがこんなに集まっちゃって…

もうルーシーとしては

最高にハイってやつにならざるを得なかったわ~



20120713_004.jpg 20120713_005.jpg 20120713_006.jpg

みんなで踊るらっぴ達。
ロビーアクションの「モノマネ」を使えば
みんなピッタリのリズムで踊る事ができるので、
タイミングバッチリのかわいいダンスをみんなで楽しむ事ができちゃった


全く知らない人とでも、いきなりこうやって
コミュニケーションがとれちゃうって、なんだかいいよね

PSO1の頃からロビーではこういう楽しみ方があったので、
やっぱりPSOはいいなぁ~(≧▽≦) って改めて思っちゃった


みんなノリの良い方ばかりで、本当にサイコーでしたっ

集まってくれたかわいいらっぴのみなさん、
暖かく見守って下さったアークスのみなさん、


楽しい時間をくださって、本当にありがとうございましたぁ~~

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.12 プークスクス 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


最近ぷちぷちと

新しいシンボルアートを作るために空いた時間を見て
内職してたんだけど

それがついに

やっと完成しましたよぉ~~


今回作ったシンボルアートはコチラ↓
20120712_01.png



ご存知の人はご存知の、
あの作品の某名シーンをシンボルアートで再現してみました(≧▽≦)

知らない人は「プークスクス」で検索ですよぉ~


今回のは今までで一番時間と手間がかかったので、
かなり気に入ってるわ

作った当日は、完成した嬉しさが後押しして
色んな所で披露してきたので、いきなり見せられた人は
さぞウザったかっただろうなぁとちょっと反省


てゆーか、知らない人にいきなりこれ見せたら
きっとイラッとするでしょうね~…


使い方はちょっと注意だけど、気に入ってくれた人がいたら
どんどんコピーして、使ってくれたりすると嬉しいです



■最近のルーシー
20120712_04.jpg20120712_05.jpg

20120712_03.jpg


課金衣装のウェディングドレスと、NPC「エコー」の服のレプリカ
「バリスティックコート」をゲットしちゃいました~

でも実はコレ、自分でスクラッチして手に入れたんじゃなくて
PSO2で知り合った、とっても優しいフレさんからのもらいものだったりします…

しかもドレスもコートも一番欲しかったカラー

ああ、フレさんに感謝感激だわ><



ちなみに、前から欲しかったメイドカチューシャはなんとかFUNスクラッチで
ゲットすることができました(≧▽≦)

かわいい服がそろってきたから、PSO2ライフがますます
充実してきちゃって大変だわ~


■今日の一枚
20120712_02.jpg
マイルームに帰ってみたら、謎のオリが置かれていました…。
こんな恐ろしい嫌がらせをするのは一体何者ッ。
PSU時代から続く置物テロは、無事に()PSO2にも引き継がれているみたいです

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.10 フレさんのおうちはすごかった 
20120710_01.jpg

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


今日は、PSO2で新たにお友達になった方のお部屋に
遊びに行ってきちゃいました




あたしのマイルームはルームグッズとかが全然そろってなくて
とても人様にお見せできるような状態じゃないんだけど、

今日遊びに行かせてもらったフレさんのマイルームは
すっごく広くてキレイでステキなお部屋でした

20120710_03.jpg
↑ここはエントランス。
いきなり迫力のある剥製 と、それとは対称的に
とってもくつろげそうなふかふかソファが迎えてくれました

20120710_02.jpg
↑別室にはダーツ設備が搭載っ
みんなでわいわい楽しみながら遊べそうね

20120710_04.jpg
↑大きくてふっかふかのベッド
横になるモーションを色々変えられたので、なんだか楽しかったわ
ベッド周りもしっかり飾り付けされててとってもグッド

20120710_05.jpg
↑かわいいらっぴの親子まで住んでました
ああっ、かわいい かわいすぎるぅぅぅ~


はぁ……
ルームグッズとかいっぱいあると、楽しそうだなぁ。

課金、しようかな……


■今日の一枚
20120710_06.jpg
↑レアなタリス系武器の「ローザクレイン」をゲットしたので、
上空高くにタリスを投げてラゾンデを実行
ロッドで使うと射程が短いラゾンデも、タリスを上空に
投げて使う事で弱点を克服っ
見た目的にも天罰っぽい感じでかっこいいです


でも


やっぱりギゾンデのほうが使いやすいよね、圧倒的に。


威力もたいして変わらないし、複数の敵を攻撃するにも
ギゾンデのほうが広範囲に当たるし、しかもギゾンデのほうが
圧倒的に連射できるし……。


今日いっぱい使っておいてなんだけど、

ラゾンデって実用性があるのかどうか、あたしにはとっても疑問だわ

のテクニック使いとしては使いこなしたいけど、
やっぱりギゾンデが強いしねー……

単体テクのゾンデも、ギゾンデと比べると見劣りするし
のテクニックはもう少しそれぞれ用途に差があっても
いいんじゃないかなぁと思うわ


…とかなんとか色々言いつつも、あたしは大好きなのでとりあえず、
今後もずっとゾンデ系を使い続けようと思います(≧▽≦)

雷大好きなフォースさんがもしいたら、
ぜひぜひ一緒にサゾンデスパークを楽しみましょ~

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.05 PSO2初日は満員電車 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


PSO2、ついに正式サービス開始になりましたね


でもでも新規に参入したアークスが一気に増えたせいか
正式サービス開始初日はシップどころかブロック移動すらままならないという大混乱っ

まるで満員電車のように
ぎゅうぎゅう詰めのアークスシップになっちゃったのでした…


あたしが活動してる、比較的人が少ないシップ8ですら

23時頃はプレミアムブロックをのぞくブロック、
つまり無課金の人が使用できるブロックが全て満員になっちゃって

フレさんに会うためにブロック移動しようとしてもできないという
とっても混雑で混乱な状況になってました


でも


プレミアムセットを購入したユーザーだけが入れる
プレミアムブロックはガラガラ状態だったので

課金者同士だけはプレミアムブロックで不自由なく遊べるという
大富豪と貧民の扱いの差みたいなひどい状態になってました


しかも


課金ページにみんながアクセスしたせいで
課金ページがほとんどつながらない状態になっちゃったので

プレミアムブロックを利用するために課金しようと思ったユーザーも課金できない
というコンボまで発生しちゃって
フレさんに会えないアークスの方々が初日は続出したみたいでした



こんなドタバタ騒動があったのを見てか、
さっそくSEGA側も対応を行うみたいで
7/6(金)に臨時メンテをやるみたいね。

臨時メンテナンス予定時間 7月6日(金)10:00~17:00

■PSO2プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/players/news/?id=180


初日はあたしもブロック移動できないせいで
フレさんに会いに行けなかったので、
この臨時メンテで良くなってくれてると嬉しいな…


混雑するぐらい人が居すぎるっていうのは、
ちゃんと対処できればとっても良い事なんだから
ここでなんとかスムーズで華麗な対応をしてほしいところです


■今日の一枚
20120705.jpg
↑ルーシー分身の術っ。
こっそりマグちゃんも成長してネコミミシッポな
とってもかわゆーいコになってくれました

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.03 その名はマールー 
20120703_01.jpg

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


最近PSO2がおもしろくて、毎晩毎晩
飽きることなく遊んじゃってます


純粋にゲームとしてもおもしろいし、
昔一緒にPSUで遊んでたお友達ともまた楽しく遊べてるので
ついつい夜更かししちゃうくらいおもしろいっ。


しかも今回はNPCもけっこう良いキャラクターがそろってるので、
純粋にストーリーとかも楽しめそうな感じだわっ


あたしはけっこうストーリー中に相性の悪いキャラが出たりすると
それだけでゲーム投げちゃうようなタイプで、
PSPo2とかはそれで投げちゃったクチだったりします。

PSUもキャラが一部好きになれなかったので、
実はストーリーも最後まで見てなかったりするのです。

なんてゆーか、ウソっぽい話とかになると
けっこう冷めちゃうのよねー、なんとなく

ストーリーの整合性に強引さを感じたりとか、
底の無いうわべだけのキャラクター性だったりすると
なんとなく距離を置きたくなっちゃう感じかしらね~


でもでもPSO2は、今のところそんな残念すぎるキャラは少ないし、
全体的にかなり良い感じなのです(≧▽≦)


特にあたしのお気に入りはこのコっ↓
20120703_02.jpg

フォース関係の事を色々教えてくれる、NPCの「マールー」です。
あたしは「マルちゃん」って呼んでます


同じフォースだからっていうのもあるけど、
なんとなくこのマイペースな性格に惹かれちゃうのよね~


20120703_04.jpg
↑ボス戦で戦闘不能になりながらも、クエストクリア時には
マイペースかつクールに話すマルちゃん。
普段はしっかり者なのに、この突っ込みどころ満載な雰囲気がいいっ



こんな楽しいマルちゃんだけど、実はあんまりまだ仲良くなれてません…
パートナーとしてたくさん連れていけば仲良くなれるんだけど、
いつもフレさんと遊んでるから連れていく機会がないのよねー

PSO2は最大4人PTだから、PSUみたいに枠に余裕がないし…
でもでもフレのみんなとは一緒に遊びたいし…悩ましいわ~


時間のある時に少しずつ同行して、仲良くならなきゃねっ


■今日の一枚
20120703_03.jpg
↑新しいお友達ができました~
というか、PSU時代のお友達との合流ですっ。
楽しい仲間がぽぽぽぽーん、なのですよぉ~(≧▽≦)ノ

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.07.01 砂漠にたどり着いた雷撃姫 
やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


201271329708.jpg


やっとLvが15を超えたので、
ついにねんがんの未探索地域「砂漠」へと突入っ

CBTでは味わえなかった色々な新しい要素を楽しんできましたよぉ~


2012630151707.jpg

ルーシーは雷のクラススキルに特化しているので、
雷のテクニックがとっても得意っ。

なので砂漠に出てくるメカ達(雷が弱点)はとっても相性が良いのです(≧▽≦)
森や火山洞窟では相性的に雷だとイマイチだったけど、
この砂漠では雷のテクニックが大活躍っ。

やっとあたしにも日の目を見る時がきたのです~



もうすでにLvがカンストしちゃってるフレさんとか
その他大勢の強~いフレさんに助けられたので、

最近砂漠に来れるようになったばかりなのに
もう自由探索許可までゲットしちゃいました


だいぶ良い感じになってきたので、
雷のテクニックでどんどんメカを黒こげにして
カンストを目指したいと思いますっ


でもまだ全然使いこなせていないものとして
・ユーザーショップ
・武器や防具の属性強化や特殊能力付加
・FUNスクラッチ(メイドカチューシャが当たらないよ…


などなどがいっぱいあるので、これから色々
試してみようかなと思います。


特に特殊能力付加とかほんと意味不明
法撃力の高い杖を作りたいのに、いつもエクストラスロットにしか
付与できなかったり、確率がすごく低かったりで
さっぱり意味がわからないです


あたしは法撃力を高めてバシバシ雷撃したいのに、
強い杖の作り方がよくわからないので威力が貧弱で泣きそうです

うーん、そのうちなんとかなるかなぁ…なればいいなぁ……><



■今日のダジャレ
201262327695.jpg

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------