2012.08.30 新しい服はとってもかわいい♪ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



29日のアップデートで、ACスクラッチが更新されましたね

今回はショップ店員さんのコスチュームがメインとの事だったので
正直あんまり興味がなかったんだけど、

メンテ後の更新内容をのぞいてみてびっくり


なんと


ティアちゃんの服が入ってるー!






ティアちゃんの服といえば

20120830_001.jpg

胸元のデザインとかがとってもかわいらしくて
あたしも前から目をつけていたステキな服だったので、

今回のACスクラッチで入ってると知ってびっくり


でもでもあたしは前回の水着ACスクラッチで痛い目にあっていたので
正直及び腰……


とりあえず他の人が着てるのを見てみようと思って、
初日はACスクラッチをしないでチームのみんなが集まってるとこに
行ってみることにしました


20120830_002.jpg
すでにみんな色とりどりの新衣装に身を包んで、
新しい衣装をエンジョイ中っ


ティア服も予想通りとってもかわいい感じになってて、すごくいい感じ

これはまたACスクラッチしてゲットしなきゃかも~、と思って
諭吉さんを握りしめようとしかけていたら





20120830_003.jpg
なんと、お友達の方がゆずってくれました
しかもあたしが大好きなピンクカラー
優しいフレさんに心から感謝です



ちなみに

20120830_004.jpg
さりげなくステラトゥインクルをゲットしました
一昨日マイショップで販売していた食材がものすごく売れて臨時収入があったので、
そのお金を使って189万メセタでユーザーショップ購入したのでした
さすがにお値段がはったけど、今回いただいたピンクティア服と
ものすごくマッチしてるので、すごくいいタイミングで購入できたと思うわ

20120830_005.jpg
こちらは色違いのティア服。
これも優しいフレさんから譲っていただいちゃいました
いつもいつも本当にありがとう



こうして、
杖に服と、かわいい装備を一気にゲットできて
見た目も強さも一気にグレードアップできたルーシー

みんなの優しさに応えるためにも、
ハンターやフォースでみんなの役に立てるようこれからもがんばりますっ


■今日の活動写真
20120830_006.jpg
今日もみんなで、マルチエリアに集まって複数PTプレイっ
チームメンバーだけで複数PTが組めるから、チームチャットで会話できるし
探索の効率も良いしで、ステキなことだらけだわ

20120830_007.jpg
噂の白らっぴーに遭遇
普通カラーのらっぴとはまた違ったかわいさがあって
とってもいい感じだわ
スキあらばいっぱいなでなでしたいわ~

2012.08.28 ☆新チームメンバー加入☆ 
20120828_001.jpg
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



タイトルの通り、

あたしが所属しているチーム「バンガード」に新たなメンバーが加わりました



新たに加わってくれたメンバーは3人

みんなとっても明るくて楽しい人達だったので、
一緒にマルチエリアPTで遊んだ後のまったりチャット中に
チームリーダーのサーフィス総帥が自ら勧誘。

この人達はみんなチームのメンバーとは顔見知りだったというのもあって、
何のトラブルも無く気さくに応じてくれました


これでチームメンバーは、なんと総勢12人


メンバーの全員と顔見知りの人だけがチームに入れるという
内輪だけのチームとして活動している「バンガード」も、
気づいたらけっこうな人数のチームになってきちゃってました


よくこんなに、性格的に問題の無い人達だけで集まって
チームを組めたなぁと、正直びっくりしてるわ~


ステキなチームメンバーが3人も増えてくれたので、
これからはさらにチームチャットとかマルチエリアPTとかが
楽しく盛り上がっちゃいそう


みんなで毎日わいわい遊んで、PSO2ライフをエンジョイしちゃいましょ~



■今日の活動写真
20120828_002.jpg
アークスシップ新名所「幸運のらっぴ像」。
この像に手で触れるだけで「恋愛成就・レアドロップ率UP・ドゥドゥの嘲笑率ダウン」という
ステキな効果を得られるとの噂から、女性アークスに大人気のパワースポット。
しかし、この像が建っているのを見つけられる事自体が、激レアな確率だとか…。

20120828_003.jpg
新メンバー加入記念に、みんなで記念撮影してきちゃった
こういうのも、PSO2の楽しい所よねっ

20120828_004.jpg
マイルームに帰ったら、ベルトコンベアの列が
さらに長くなってました…
一体誰のしわざニャんだろう

2012.08.27 お金を貯めてレア杖を 
20120827_001.jpg
ちーわわ
ルーシーちゃんですよー(≧▽≦)




先日のマルチエリア占拠合同探索会のおかげで
お友達がたくさん増えたルーシー


最近は4人以上のPTになることも多く、
マルチエリアで合流して探索するというスタイルも
けっこう多くなってきたわ

お友達がいっぱいいると、自然に一緒に遊ぶ人数も増えてくるから
みんなで一緒に遊べて楽しいわね~

そういう意味でも、PSO2のマルチPTシステムは
良いシステムだと思うわ




マルチエリアでいっぱい探索して物資がたくさん手に入ったおかげで、
最近はけっこうメセタが貯まってきました


ウチのマイショップでは主に食材アイテムを販売してるんだけど、
これがけっこう売れるのよね

爆発的にどーんと売れるわけじゃないけど、
毎日少しずつメセタが入ってくるので
一日で数万メセタぐらいの売り上げにはなってくれます


お金を貯めてレア杖のステラトゥインクルを買いたいと思ってるので、
頑張ってお金を用意しないとね


最近はガーランドやタルナーダをドロップする
ギルチッチやギルナスを倒すために
坑道のトランマイザーマルチエリアを探索しているので、

坑道で探し物がある人はぜひぜひ誘ってください


もちろん坑道以外でも欲しいレアはあるので、
気軽に声をかけてくれると嬉しいです(≧▽≦)


みんなで協力して、欲しいレアをゲットしちゃいましょー


■今日の活動写真
20120827_002.jpg
↑みんなでのんびりお座り中。
ロビーで合流してチャットするのも楽しいよねっ

20120827_003.jpg
↑ルーシーがシグノビートのように分身
もはや装備武器ぐらいでしか見分けがつかなくなってきたわ

20120827_004.jpg
↑マイルームに帰ってみたら、まるで坑道のように
メカニカルな事になってました
一体誰のしわざニャんだろう

2012.08.25 広がるアークスの輪 
20120825_001.jpg

ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



今日はフレさんに誘われて、たくさんのアークスとともに
浮遊大陸探索巡りに行ってきちゃいました


複数PTで同じマルチエリアに行って
みんなで協力して探索をしようっていう話で

おもしろそうだったから参加してみたんだけど、


これがもう、すごかったの。



20120825_002.jpg
12人PT全てが協力するわけだからどんどん敵は倒せるし、
12人フルに埋まってるから敵はどんどん出てくるしで、
とっても効率よく探索をすることができちゃった


でも


本当にすごかったのはそれじゃなくて、



お友達がいっぱいできちゃった事なのです




ご一緒させていただいたアークスのみなさんは
みんなとってもフレンドリーでいいひとばっかりだったので、
初対面だったけど気軽にフレ登録させてもらえちゃった


人数が人数なので、ご一緒した方全員を登録したら、
それはもうフレンドリストがすごいことに

一気にお友達が増えて、ルーシーはとっても幸せになれちゃったのでした


20120825_003.jpg
戦闘機を防衛するルーシー達。
ここにいるアークス全員がお友達っ
墜落名人のオプタ君も、大安心の防衛体制なのです(≧▽≦)



20120825_005.jpg
3時間ほど浮遊大陸探索をしたあと、
メンバーみんなでのんびりチャットタイムに
戦いの後のほっとするひと時は、PSO2の楽しみの一つよね


20120825_004.jpg 20120825_006.jpg
踊るラッピー、くつろぐラッピー
みんなでわいわいおしゃべりしたりしながら
とっても楽しい時間を過ごしちゃいました
みんな楽しい方ばかりで、ほんとに幸せな時間だったわ


20120825_008.jpg
さらに、少し前にチーム内で噂になっていた、
あたしに似ているという方にもお会いすることができちゃいました
たしかに髪型から髪の色までそっくりだわー

20120825_007.jpg
アップだと違いがわかる感じ
この人とはハンターでジャストガードする時の楽しさについて
色々とお話したので、なんだかとっても親しみを感じちゃった

またぜひぜひ、一緒にジャスガしながら遊びたいわね




こんなわけで、この日は楽しい冒険だけでなくその後のチャットでも
とっても楽しい思いをできたルーシー。

一緒に遊んでくださった楽しくて優しいみなさん、
ステキな時間を一緒に過ごしてくれて、本当にありがとうございました

またぜひ一緒に、みんなでマルチPT探索しましょうね~(≧▽≦)ノシ

2012.08.22 フォースでも戦えるっ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



20120822_001.jpg 20120822_002.jpg


フォース用の新装備、用意しちゃった


ハンター用の武器防具はすでに用意してたんだけど
じつはフォースの装備はすごく残念な状態だったので、

なんとかお金を貯めて実戦に耐えうる装備を用意したいなぁと
ずっと思ってたの


そして、やっと法撃防御を上昇させたマグが育ったので
法撃防御値が装備条件になっているレア防具を装備できるようになったのです


とりあえず、現状の装備はこんな感じになりました↓

武器:アルバストライカー+8
ラグネ・ソール

リア:フェガリカット+8
ラグネ・ソール

アーム:クォーツハンズ+8
ラグネ・ソール

レッグ:フェガリピース+8
ラグネ・ソール
ボディⅡ

■装備後の主なステータス
HP:508
PP:118
法撃力:924
打撃防御:770
射撃防御:664
法撃防御;814



リアとレッグは打撃防御が高いフェガリ系を選択。
そしてアームはフェガリ系がないのでクォーツハンズで代用しました。

打撃防御770って、フォースでは高いほうなのかしら…?


武器のほうもそのうちレア武器に変えるつもりだけど、
お金がなくなったのでとうぶんはこのままになりそう




今回、打撃防御が高いユニットやボディⅡを選んだ理由は
ルーシーのフォースとしてのプレイスタイルにあります。


あたしは基本的にタリスは使わず、ロッドが主体です。
あたしはどうもタリスが得意じゃなくて、投げレスタとか
キレイにできなくて苦手なのよね~

なので、直接前衛に近づいてレスタやシフタをかけつつ
ロッドで殴ってPPを回復するという、
中衛位置での援護型フォースがあたしのスタイルなのです


フォースはフォトンミラージュで全回避が基本。
だから防御面は気にせず法撃力を上げて火力特化が良い。

というのを良く見ますが、

あたしは中距離で直接味方に近付いて補助をするので
全回避というのはなかなか難しい……というかどうしても
被弾率は回避型フォースと比べると多くなっちゃうので、

普通のフォースよりある程度防御面を重視する必要があるのよね


前衛を回復しにいって、一緒にやられちゃいました とかは
やっぱりフォースとして恥ずかしいもんねー



なので、あたしはある程度前に出ても戦えるよう
打撃防御とHPの高さを重視。

その結果、こういう防具編成になったのです

ラグネ・ソールは法撃力とHPが上がるからほんとに便利よね




こんな感じで、今回は防御力重視で防具を選択したけど
フェガリカットのデザイン自体も実は気に入ってるので、
見た目的にも性能的にもかなり良い感じになれたと思うわ


お金はなくなっちゃったけど、これでなんとか戦えるはずっ。
しばらくはメセタ稼ぎとレアな杖(ステラトゥインクルあたり?)探しを
するつもりなので、みなさんぜひぜひ遊んであげてください

2012.08.20 生死の境で会得した技 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



ついにハンターがカンストしてしまい、
Lv上げという一つの目的を達成してしまったルーシー。


なのでこれからは、フォース用の新しい杖と防具を買うために
メセタを貯める事にしたのでした


それにマターボードも全然進めてなかったので、
日曜日はのんびりとマターボードを進めつつ
食材などの素材集めをする事に専念


ふらふらと凍土をまわっているうちに、
マターボードでデ・マルモスを倒すのが必要になったので
「デ・マルモス討伐」に行くことにしたのでした

そしたら…


20120820_001.jpg
シングルパーティーエリアでスノウパンシー&パンサーと遭遇
しかも2匹ともダーカー浸食済み





あたしの目的はデ・マルモスだったので
2匹も浸食済みが同時に出てこられて困ったんだけど、


スノウ・ソール集めておきたいな


という欲望の声に負けて、ソロでパンシー&パンサ―に
挑む事にしたのでした


いくらこっちがLv40とはいえ

ソロプレイ(NPCはつけてた)でしかも相手は浸食済みで強化されてるので

一撃一撃のダメージがすごい


とはいってもハンターのルーシーは打撃防御やHPがとっても高いので
5発くらいまでなら耐えられるんだけど、

それでもやっぱり、特にパンサーの連続攻撃は手数が多いので
メイト系アイテムをかなり消費することになっちゃった



でも



強力で素早い2匹と必死に戦ったおかげで


ジャストガードの使い方にすごく慣れる事ができちゃいました


20120820_002.jpg
パンサーは素早いので回避動作だけでは間に合わない事も多く、
必然的にジャストガードを強制されることに。
生死の境まで追い詰められたおかげで、あたしのジャストガード能力が
ちょっぴりだけ成長できたみたい

パンサーの突進だけでなく、連続ひっかきも
それぞれ一発ずつジャストガードできるようになっちゃった



打撃防御の高さだけに頼る肉弾戦が通じない事を体に教えられた事で、
新たなる技術を獲得できたあたし。

新たに覚えたジャストガードをうまく使うようになった事で
被弾回数の減少&素早く攻撃に移れるようになったので、
なんとか無事にパンシー・パンサーを撃破することができたのでした


でも



真の恐怖は、パンサーを倒した後に訪れた





20120820_003.jpg
道のはじっこでパンサーを倒したことで、ボス箱がなんと
崖の上に出現
この崖は本来登れないところであり、カタパルトは当然なし。
ジャンプ+ライジングエッジで一番低い所から登ろうとしたけど、
やっぱり判定的に行けない場所になってるらしく、登れず…。


苦労して倒したのにっ…


う~~ううう あんまりだ…


H E E E E Y Y Y Y
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ


2012.08.18 ウォークライについて長々と 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



ハンターもLv39になってもうすぐカンスト。
装備もクラススキルも揃って、盾役ハンターとして
だいぶ完成されてきた感があるわ


昨日特殊能力付加を頑張ってスノウ・ソールをまたつけたので、

武器:スノウソール、パワーⅡ
リア:スノウ・ソール
アーム:スノウ・ソール
レッグ:スノウ・ソール

という編成になり、打撃防御とHPがさらに上昇。
打撃防御は950を突破、HPは600を超えたので、だいぶいい感じになったわ

クォーツ・ドラゴンのレーザーが全弾ヒットしても生き残れるので、
生存率がかなり高くなったことを実感してます


でも特殊能力付加やりすぎてお金なくなっちゃった><
装備も充実したし、レア発掘でもしてお金を稼ごうかしらね…





こんな感じで、盾役ハンターとしては完成してきたルーシーですが
最近ちょっと疑問に思う事があるのです。


それはクラススキルのウォークライ


ウォークライは「エネミーの注意をひきつける」と説明されてるスキルなんだけど、

正確には「効果時間中は、攻撃時にエネミーに与えるヘイトの値が増える」
というスキル効果みたいなのです。

つまり、効果時間中に殴った敵はあたしのほうを攻撃してくる可能性が高くなるってことね。


最大Lv10まで習得すると

ヘイト効果:200%
効果時間:30秒

となります。
再使用可能になる時間が30秒なので、Lv10まで上げれば
効果がきれた瞬間にまた使えるようになるので
常時ウォークライ状態でいられる事になります。


ただ


正直、Lv10まで上げても状況によっては役に立たないです。



まず

対ザコ戦では基本的に役に立たないです。


なぜかとゆーと、ボス戦以外ではそんなに耐久力が高い敵がいないので
30秒に一回脚を止めてウォークライをかけ直してる時間があったら
殴ってせん滅させたほうが早いからです

さらに、仲間にフォースとかレンジャーが多いと
ウォークライをかけてから近づく間に敵がせん滅されているので
タゲをとるも何もないのです。

ウォークライやってる時間があったら
ソニックアロウで中距離から攻撃したほうが
よっぽど効率的
だったりします。


なので、大型エネミー以外では
基本的にウォークライは役に立ちません。

むしろ、敵へ近づくのに時間がかかるハンターに
1秒ほどの足どめを30秒ごとに要求されるので、
使わないほうがいいくらいです。



最初あたしは、ウォークライは
「効果時間中はエネミーがこっちを攻撃してきやすくなるスキル」
と思ってたので、使用した瞬間エネミーがこっちを向くような
挑発系のスキルだと思ってたんだけど、

実際は

ウォークライを使った状態で殴り続けて、大型エネミーのタゲを固定するスキル

というのがほんとのとこのようです。



殴り続けなくてはタゲがとれない、というのがポイントです。


実際ラフォイエとかで弱点を攻撃するフォースとかは

超遠距離からでも安全に弱点を狙えるので、
ハンターよりも回避動作が少ないから
そのぶん高火力になりやすいのよね。

なので、タゲがフォースに行っちゃう事もよくあります。


それを防ぐにはウォークライを使った状態で、
なおかつ高いダメージを与えてヘイトをとり続けなくてはいけないのですが

ハンターは接近して戦うためガードや回避をしなくてはいけないので
これがなかなか難しい……

しかも

ウォークライは30秒に1回掛け直さなくてはいけない

ので、ボスに接近しつつもスキルをかけ直すモーションのために
1秒ほど硬直しなくてはならない危険をおかさなくてはならないのです。



これを満たすにはジャストガードとかを駆使して
常にボスのそばに張り付いて攻撃し、自分へのヘイトを高めておく必要があります。


正直、ウォークライを使ってボスのタゲをキープするのはすごく手間です。


問題点
・ウォークライは常に攻撃し続ける事が前提のスキルなのに
30秒に1回は脚を止めて、スキルを再発動しなくてはならないという矛盾

・ハンターは敵に近付くのに時間がかかるのに、フォース等他職は
遠距離から高火力を出せるのでタゲをとりやすい。
なのでハンターがタゲ取りをするのは難しい



このへんがウォークライが「使えないスキル」といわれる理由かと思います。

実際、現状ではほんとに盾役に特化しないと
まともにウォークライを使いこなすのは難しいと思います。


もしこれを改善するとしたら
1.ウォークライを、フューリースタンスのような
「10分効果継続、任意解除可能」型のスキルに仕様変更する

2.ハンターにロデオドライブのような高速移動できるスキルを追加する



などが良いと思います。
というか、なんでウォークライがスタンス型の仕様になってないのか
あたしにはわからないわ……常に接近が前提のスキルなのに。


2に関しては、現状だとレンジャーフォースの遠距離火力が強すぎて
ハンターもそれに合わせて中距離からソニックアロウなどを
撃たないとまともに戦えない状態になってるので、
敵に接近するための手段というのが必要だと思います。

てゆーか、なんでレンジャーにあってハンターに無いかなぁ…




と、色々ウォークライについて長々と書いちゃったけど

ようは


ウォークライは、まともに使うにはかなり条件を
そろえてあげなきゃいけない、マニア向けスキル


と言う事です。

現状ではウォークライLv10までとるなら
他のにスキルポイント振ったほうが絶対に良いと思います。

単純な話、ボス戦ぐらいしか役に立たないスキルに10も振るよりは
どんな状況でも役に立つスキルに10振ったほうがお得ってことね


でもあたしは盾役ハンターだから、これからも
頑張ってウォークライしてタゲ取りプレイしちゃうけどね(≧▽≦)


ウォークライがスタンス型の仕様に変更されることを
切実に願います… 心から……
20120815_001.jpg

ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



とゆーわけで、画像の通り
今はおっきなソードを背負ってハンターをやってます


しかもすっかりハマっちゃって、今ではフォースそっちのけで
ハンターばっかりずっと続けちゃってるの

ハンター楽しいよぉ~




ハンターと一言で言っても
クラススキルの割り振りとか色々な要素があるので、
人によってどんなタイプのハンターかは違うと思います。


ルーシーは基本的に一人でバシバシ押すというよりは
他の人を援護する事に力を発揮するタイプなので、
今回は敵のヘイトをどんどんとって仲間に危険が及ばないようにする
盾役タイプのハンターになってます。

なのでウォークライをLv10まで習得してヘイトをとれるようにしつつ、
ソードをメイン武器にしてジャストガードで鉄壁防御

さらに敵の攻撃で簡単にやられちゃわないように防御力をひたすら強化っ

防具も☆9のヘラ系ユニットでリア・アーム・レッグを固めて
ガッチリと防御力を高めちゃいました

ヘラ系はHP上昇値もいい感じだし、射撃防御が高いので
打撃防御だけに防御が偏らなくなるから気に入ってるわ

ユニットの見た目もツインダガーみたいでいい感じだしね


打撃防御のほうはクラススキルでLv10まで上げたり
防具ユニットにスノウ・ソールをつけたり
マグの打撃防御で上げたりして補ってるので、こちらも問題なし

打撃だけでなく射撃防御も高いので、ラグネや
坑道のボス相手でも安定して戦えるのが魅力なのですよ


Lv35の時点で防御力は
打撃防御 880
射撃防御 754
法撃防御 620



マグがまだまだ完成してないし
アームのスロットにスノウ・ソールをつけようと思ってるので、
数日したらもっともっと打撃防御は上がる予定

打撃防御900の大台には、やっぱり乗せたいわね



…と、こんな感じで
細身でかわいらしい外見とは似ても似つかない
ガンジョーな装甲を手に入れたルーシー

でもでも防御に色々つぎ込んじゃったせいで、
実は攻撃のほうはとってもおろそかになっていたのでした…


さすがのあたしも、Lv35にもなってキャリバー(アルバキャリバーじゃないよ)
メイン武器にするのはどうかと思ったので

昨日ついに、なけなしのお財布からメセタをはたいて
新しいソードを買っちゃったのでした


そして攻撃力の低さを補うためにできるだけ強化しようと思って
伝説の煽り屋「ドゥドゥ」の所へ持っていったら…

なんと…


20120815_003.jpg

ほぼストレートで+10まで強化できちゃいました。


しかも特殊能力付加のヴォル・ソールまでちゃんとついたし、
自分でも怖くなるほどの幸運だったわ


ACスクラッチの時は水着が出ないで、あんなに辛酸を舐めたのに……

あたし的には、近年まれに見るとってもラッキーな出来事だったわ


防御もしっかり安定する値になったし

攻撃力もラストサバイバーのおかげで補えたし


ルーシーのハンター生活は、しばらく続きそうだわ~



でもお金無くなったからまた貯めなきゃ…
2012.08.10 待ち望んだ肋骨修正 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



PSO2中型アップデートの第2弾がついに実装されちゃいましたね




今回のアップデートについてまだチェックしてない人は、
まずは↓をチェックよ

リンク先:PSO2プレイヤーズサイト
8/8 アップデートの詳細について





今回は新フィールドの浮遊大陸とか

新エネミーが登場したりとか

リアルのどこかで見た事あるようなNPCが登場したりとか


けっこう色々あるけど



ルーシーがこっそりと注目したのはコレ↓なのです

--------------------------------------------------------------
グラフィック調整:
女性キャラクターの肌グラフィックについて、
肋骨部分の表現を調整します。
--------------------------------------------------------------



そう


実はあたしも、前からこっそり気になってたの、肋骨。



なぜかとゆーと…



まあ、説明するより見るほうが早いので、
↓の画像をご覧ください

■修正前
20120810_001.jpg

■修正後
20120810_002.jpg


修正前のほうは肋骨がかなり露骨に見えてて、
まさに露骨な肋骨リブス・ブレードって感じよね。

なんてゆーか、運動とかしないで食事量だけ減らして
無理やりゲッソリ痩せたのを「ダイエット成功」って言い張るコみたいな、
すごく不健康な感じ


あたしもこの肋骨の表現は水着を着た時から気になってて、
「これって、体を鍛えてるアークスっぽくない体型だわ~」
ってずっと思ってたの


なので、さりげなくアップデートと一緒に修正してくれたのが
個人的にはとっても嬉しかったわ


修正後の画像では肋骨が浮き出てる感じはなくなって、
自然で健康的なスリム体型って感じになってるのがわかるよね


水着を持ってて、こっそり肋骨を気にしてた女性アークスには
本当に素晴らしい朗報だわ


これでみんな、何も迷うことなく堂々と水着を着れるはずっ。

みんなで水着を着て、夏をエンジョイしちゃいましょ~








そーいえば、今ルーシーをフレンドパートナーとして呼び出すと

オレンジ水着 + 赤い浮き輪 + ピンクシュシュ + メイドカチューシャ

という夏限定スペシャル仕様になってるので、
フレのみなさんはぜひぜひフレパとして使ってあげてね

ロッド使いでテクはギゾンデ・シフタ・レスタがメイン。
さみしがり屋でコンディションマスターに設定されてるので、
かなり回復支援を頑張ってくれる設定になっていると思います。

援護と元気と癒しが欲しい方は、
ぜひぜひ夏のフレンドパートナーにル-シーを選んであげてね~


水着を着ているので、肋骨がどう変わったのか
チェックするのもいいかもしれないわよ


あ、でも男性アークスの方は
あんまりじろじろ見ちゃダメなんだからねっ(+_+)ギラリ
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
20120805_001.jpg

ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



水着、手に入れちゃいましたぁ~

結局ACスクラッチでは一着も女性用ビキニスイムウェアが
当たらなかったんだけど、なんとかゲーム内マネー(メセタ)を貯めて
ユーザーショップから購入する事ができました


やっぱり夏のアイテムとして水着は欠かせないので、
ステキな水着がゲットできてほんとによかったわ


20120805_006.jpg
マイルームのバルコニーで夏を楽しむルーシー。
かわいくてセクシーな水着に身を包み、夏の開放感全開っ

20120805_007.jpg
でもやっぱり、この水着は露出度がすごーーく高いので恥ずかしい…
某男性アークスに言わせれば「胸の露出が足りない!」との事ですが、
あたし的にはこれでも十分すぎるくらいの露出度だわ…

ちなみにルーシーがしているモーションは
新ロビーアクションの「照れる」です。かわいらしいしぐさなので
女性アークスの方はゲットを推奨ですよぉ


20120805_008.jpg
こちらは同じ水着の色違いで緑色バージョン。
この水着はいつも楽しく遊んでくれるとっても優しいフレさんから
譲っていただきました
いつも本当にありがとうー



ちなみにこの水着はもう一着色違いの水色があるんだけど、
それは一番人気があるのでユーザーショップで買うと
100万メセタ以上かかっちゃう…

さすがにそんなにメセタの余裕がないので今は買えないけど、
もっと安くなったらなんとか全色揃えたいわね






とゆーわけで、欲しくて欲しくてしょうがなかった
水着も無事手に入ったので、今はのんびりとアップデートされた
PSO2を楽しんでます

20120805_002.jpg
夏の季節に合わせて、ロビーが夏仕様になりました。
ショップエリアにはサマーラッピーの大きなモニュメントが
設置されて、とっても癒される感じになってるわ


20120805_003.jpg
こちらは夏限定のエネミー「サマーラッピー」。
浮き輪とシュノーケルをつけててとってもかわいいけど、
溶岩の中を泳いでくるというタフな一面もあったりします
ルーシーはまだこのコからレアはもらったことがありません


20120805_009.jpg 20120805_010.jpg
こちらはNPC「アキ」が身につけている服「タイガーピアス」です。
なんだか元祖PSOのハニュエールの服に近い感じなので、
あたしはハンターをする時はこの服にしてます
動きやすさと美しさを両立させた、女性アークス用って感じの
とってもステキなコスチュームだわ

ちなみにこれもフレさんからの頂き物です。
いつもありがとうございます~



20120805_004.jpg 20120805_005.jpg
バルコニーでお風呂を満喫
水着が手に入ったので屋外にバスルームを作ってみちゃった
眺めもいいし開放的だし、とってもいい感じ

ちなみに画像の通りバスルームは仕切りで区切られているので、
男性アークスの方々はのぞきに来ても無駄無駄無駄です

バスルームに一歩でも踏み込むと、クチマネ・ドールが
警告を行うという高セキュリティ設定になっているので、
勝手に侵入してお風呂に入っちゃダメなんだからね。
いいわね、絶対に入っちゃダメだからね
-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------
2012.08.02 これが……ACスクラッチ……!! 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


PSO2でアップデートがありましたね

新しいフィールドやエネミーの他、
スクラッチも更新されてセクシーな水着や
かわいらしいアクセサリーがいっぱい追加


特に今回は水着が出るというので
女の子らしい服が大好きなルーシーとしては
ぜひ押さえとかなきゃいけないわ と思って、

ルーシーもはじめて課金のACスクラッチに挑戦っ

リアルマネーを対価にクジを引くという行為を
PSO2で初めて体験したのでした



そして色とりどりの水着や
浮輪とかの夏らしいかわいいアクセサリーを
いっぱいゲットしちゃって、大はしゃぎ~







のはずだった。






しかし



現実は非情っ…!



一回500円もするGスクラッチを何度引いても…


出るのは男性服(相場1050メセタ)ばかりっ……


何度引いても…!

何度引いても…!


何度でも… 何度でも…!!



出るのは男性服…っ!



キャストのパーツならまだラッキーなほうだ…っ!



人間女性用の服が欲しいのに…


出るのは最低額で投げ売られる男性服ばかり…っ!




ぽちっとボタンを押すたびに


リアルマネー500円が消えていくっ…



リアルで考えるとけっこうな額のお金がっ…!

ものの数秒で消えていくっ…!




消えるっ…!

消えるっ…!

消える500円っ…!



変わるっ…!

変わるっ…!

500円が1050メセタにっ…!







そして






気づいたら散財っ…!



あたしは諭吉さんとその他数名をデータの海に溺れさせていたっ…!




手元に残ったのは


大量の男性服とパーツ


そして虚しさだけだったっ…!



あの500円でなにができたかなぁなんて考えると
とっても悲しくなるっ…!







はぁ



とにかく



今回学んだのは、

服だけが出る一回500円のスクラッチGは決してお得ではないということ。

なぜなら出るのは男性服がほとんどだから。




高い授業料だったなぁ…

ほんとは今日のブログでかわいい水着姿の画像を貼りたかったのに…


やっぱり賭け事は良くないわね、ウン。

-------------------------------------
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------