--.--.-- スポンサーサイト 
2012.12.29 回帰 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


テクターもLv48になり、欲しかった
光や闇系の高Lvテクも一通りそろい、

なんとなく物足りなさを感じてきたルーシー。


一体なにが足りないんだろう


そうだ



火力だ。





テクニックといえば

一撃で敵を一掃できるあの気持ちよさ


でも今はそれがない。



テクターは補助に優れているけど

やっぱりいくらシフタアドバンスで頑張っても
ゾンデ一撃で1600程度しか出ないのは
やっぱり攻撃面に問題アリ


そこで


20121229_001.jpg
フォースに戻っちゃいました
(ついでに新アクセの「ふわふわ毛 小」をつけてみました)



せっかくフォースに戻ったので火力を楽しめる
ように、1000YENを払ってメインとサブのスキルツリーも
調整することに。

フォースは完全に雷特化にするために
・チャージPPリバイバル
・ボルトマスタリー1と2を全取得
・ボルトテックPPセイブ
・残りはテックチャージアドバンスへ

こんな感じで、がっちりと雷テク型にかためちゃいました


ここまでやれば火山だろうと凍土だろうと
どこに行ってもゾンデが一番威力のあるテクになるので、
いちいちテクニックを入れ替えなくてもいいから楽々

しかも、ボルトテックPPセイブのおかげで
ゾンデの消費PPが15になっているのでPP消費量も常に最小っ。

そして何よりLv11以降のゾンデは威力が圧倒的なのに加え、

着弾点付近を巻き込む小範囲攻撃+ロック射程範囲が広い

という特性を持っているので本当に扱いやすく、
それでいて効率的なのです(≧▽≦)


遺跡の大型エネミーやDFも雷に弱いし、時代は雷属性ねっ





そしてサブクラスは、
ダメージ重視でファイターを選択。


やっぱりね

ブレイブスタンスは偉大なのですよ


サブをテクターにすればPP回復効率はよくなるし
補助テクの範囲を広げたりと、かなりフォースにとって
必要な要素を得ることができるけど、


けど


やっぱりブレイブスタンスのほうが魅力的なのよね



ブレイブスタンスなしでゾンデを撃つと
だいたい2800くらいダメージ出るんだけど、

ブレイブスタンスありだと4000ぐらいになるんだもの。


ウィークバレットの入ったファルスアームのコアにゾンデを当てると
ダメージが20000超えるのよ!?

やっぱり数字の見た目上のインパクトは大事なのです



それにゾンデとかグランツとかの遠距離ロック型テクは
敵の前面から攻撃するのが簡単なので、
ブレイブスタンスのマイナス面はほとんど気にしなくて
大丈夫というのも大きいわ


さらにさらに

サブクラスがファイターならフォースの急所である
HPの低さもカバーできるし、スキルツリー上もブレイブスタンス系の先に
HPアップがあるので、防御面もカバーできる万能さ。


ついでに言うと、もしエリュシオンが出た場合でも
打撃アップにスキルポイントを振れば「打撃力:500」も
カバーしやすくなるのでそこも良い所ね。

出ればだけど。




ブレイブスタンスでどーんと火力を上げて
ずばーんと強力なゾンデで攻撃

しばらくは雷使いのルーシーとして
ビシバシ攻撃を頑張ることになりそうです(≧▽≦)

2012.12.25 チームイベント終了しました 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



以前から告知していたチームイベント
「バンガード・クリスマスキャンペーン」が、
昨日ついに開催されました


22時からの開催予定でしたが、
ダークファルス襲来というアクシデントが発生したため
実際にイベントが開催されたのは22:45頃。

でもお仕事の都合で遅く来る人も多かったので、
結果的には遅れて大正解となっちゃいました(≧▽≦)



…と、それはともかく



せっかくだから、チームイベントの様子をここで
簡単に報告しちゃいたいと思いま~す


20121225_001.jpg
まずはチームルームに集まって、ルーシーサンタからみんなにご挨拶
イヴの夜という、とっても忙しい時間帯に来てもらったにもかかわらず
みんなとってもノリが良くてステキでした




まず最初に、ルーシーサンタがチーム倉庫に1000万メセタ分の
プレゼントを入れた後、一度みんなでプレゼントの中身を確認しました。

ちなみに今回用意したプレゼントの内容はこんな感じ↓
・ファニーリボン
・ラッピーリュック
・強化リスク減少(保護)
・強化成功率+20%
・能力追加成功率+20%
・ラムダパティルメリア(雷30、ヴォルソールとスタミナブーストつき)
・フードデバイス/打撃x2
・フードデバイス/射撃x2
・フードデバイス/法撃x2

さらに当日、お金持ちの某射撃クイーンが
特殊能力追加(HP)と特殊能力追加(PP)を追加してくれたので、
かなり豪華なクリスマスプレゼントを用意することができたわ(≧▽≦)




一通りプレゼントの内容を確認してもらった後は、
ダーツ大会を行うべくルーシーのマイルームへ移動。


20121225_002.jpg
マイルームにセットされた特設会場にて、ダーツ大会が始まったのでした。


ダーツをみんなで一回ずつプレイしてもらって、
一番高得点を出した人から順番にチーム倉庫のプレゼントを
一種類受け取れるという、とってもわかりやすいルールのダーツ大会。


20121225_003.jpg 20121225_004.jpg 20121225_005.jpg 20121225_006.jpg
でもこれが意外とおもしろくて、笑いあり、涙ありの
ダーツ結果に会場は大盛り上がり

まるでバラエティー番組のようなおもしろい展開になりました(≧▽≦)



その後は、みんな思い思いのプレゼントをゲットしてから
談笑していましたが、時間が遅かったのと、空気を読まずに
ダークファルスが再襲来してきたのもあって、ここで解散。

本当にとってもステキな時間をみんなと過ごす事ができたわ

チーム員のみなさん、本当にありがとう~(≧▽≦)ノシ

2012.12.23 らっぴの知恵 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)





昨日



というか4時間ほど前に書いた記事の内容について

とある賢いラッピーさんから


「ジャンケンじゃなくて、ダーツでいいと思うきゅ。」


という大変ごもっとも意見をいただきました。




なので



告知したばかりでアレですけど、
イベント内容について一部訂正したいと思います


■訂正点
複数人が22時に集まった場合、その場でじゃんけん大会を行うと告知しましたが、
じゃんけんではなく「ダーツ」を行って決めるということにします。


手順:
1.12/24(月)22時になったら、ルーシーサンタがチーム倉庫にプレゼントを入れる。

2.22時に集まったメンバーに、チーム倉庫の中身を確認してもらう。

3.ルーシーのマイルームへ移動。設置してあるルームグッズ
「トリック・ダーツ」を使ってダーツ大会を開催する。

4.メンバー各自に一回ずつダーツを投げてもらい、得点を競う。
一番良い点数の人から順に、プレゼントを受け取る権利を得る。
(同点の人がいた場合は再度ダーツしてもらう)

5.チームルームへ移動。プレゼントを順番に受け取る。


…と、この手順で行おうと思います。
ダーツのほうが盛り上がれそうだし、簡単だし、こっちのほうがいいよね(≧▽≦)


20121223_001.jpg
ちなみに会場はすでに準備済み。
みんなでルーシー家に遊びに来て下さいね


■おまけ
今週の、チームオーダーを効率的にこなすためのヒント
・森林のウーダンは、走破演習:ナベリウス(タイムアタック)でたくさん倒すことができます。

・浮遊大陸のフォードランサは、複数人で浮遊大陸探索を行い、フォードランサの
出現ポイントを覚えてその周辺をグルグル回るのが効果的なようです。

・遺跡のグウォンダは、クエスト「環境汚染装置破壊」でよく出ます。

2012.12.22 任務完了ですっ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



みなさんのおかげで
20121222.jpg


チーム「バンガード」のチームポイントが
無事12250ポイントを超える事ができました。



これで24日のチームイベントの内容もほぼ確定したので、
あらためてここで告知をしておきたいと思います




■チーム「バンガード」チームイベント■
バンガード・クリスマスキャンペーン


概要:
12/24(月)の22時にチーム「バンガード」のチームルームに
集まってくれた方に、ルーシーサンタが総額1000万メセタ分
クリスマスプレゼントをプレゼントしちゃいます


プレゼント方法:
22時になったらルーシーサンタがチーム倉庫にプレゼントを入れるので、
その中のプレゼントを当日集まった人達で受け取ってもらいます。

ただし、一人一種類までです。

例:
グラインダー30個が入っていた場合は、30個全部で一種類です。


24日22時に複数人がチームルームに集まってくれた場合は、
その場でじゃんけん大会を行います。

じゃんけん大会で勝った人から順番にプレゼントを受け取れます。

※12/23追記
この記事ではじゃんけん大会をやると書いていますが、ダーツ大会に変更になりました。
詳細は12/23の活動報告をご確認下さい。


じゃんけんの方法については、当日何人集まるかにもよりますが、
下記のような方法で行おうと考えています。


1.あらかじめ、ルーシー以外の全員にチャットで
「グー」「チョキ」「パー」のどれかを入力してもらう。

2.ルーシーが「じゃーんけーん」と発言する。

3.ルーシーの「じゃーんけーん」の吹き出しチャットが消えたら、その瞬間に
全員一切にENTERキーを押してチャットを発言してもらう。

4.その時、ルーシーも同時に「グー」「チョキ」「パー」の
いずれかを発言するので、それに勝ったかどうかで勝敗を判断する。

※ルーシーはあらかじめショートカットに「グー」「チョキ」「パー」を
登録しておくので、チャットによる遅延はない………予定です。



一応この手順で大丈夫かと思います。
当日は本番前に一度練習するつもりなので、
わからない事とかあれば当日聞いてください

もちろん、この記事や掲示板に書き込んでくれるのも大歓迎ですよ




とゆーわけで


バンガード・クリスマスキャンペーンは12/24(月)の22時から開催。
チーム員のみなさんの参加をお待ちしてまーす

最近インしてない方とか、チームオーダー全然やってない方とかでも
全然問題なく参加しておっけーなので、ぜひぜひお気軽に来て下さいね

待ってまーす(≧▽≦)ノシ

2012.12.18 ラッピーリュック! 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



20121219_001.jpg
フォースがカンストしたので、テクターになりました
髪型を変えたり新しい武器やアクセを装備したりと、
テクターになってから色々と新しい試みにチャレンジ中でーす


特に、テクターを始めてからはウォンドギアにはまっちゃって、
ウォンドでぺしぺし殴りながら法撃爆発をとっても楽しんでます



当初はタリスでプレイするつもりだったのに
すっかりウォンドに夢中になっちゃったので、

本格的にウォンドでプレイするために
☆8ウォンドの「カリーノデゼルト」を購入

かわいい系のウォンドで購入できる武器の中では
これが一番良さそうだったので、これにしたわ


おかげでミルキートゥインクルの潜在能力を開放するために
使うはずだったグラインダーがなくなっちゃった

しかも+10にならなかったので、まだ+8止まり

強化成功率+20%を使ったのに失敗するなんて~><







そんな残念な事もありましたが


20121219_002.jpg
せっかくかわいい武器を手に入れたので、前々から欲しかった
とってもかわいいアクセ「ラッピーリュック」も買っちゃった
いいお値段だったけど、やっぱりかわいい~


20121219_003.jpg
上から見た図。リュックなので、頭の所にジッパーがついてるんです。
頭も胴体も大きいから、いっぱい入っちゃうよ
ちなみに、いつもの髪型だとリュックが髪で隠れちゃうので
髪型もティアちゃんヘアーに変更しました。似合ってるかな?


20121219_004.jpg
実物のラッピーとリュックを大きさ比較
うーん、やっぱり本物は大きいなぁ…
大きいし、ふさふさだし、ジッパーもついてな………

……あれ、背中についてる?





とりあえず




しばらくはこの装備でテクターを頑張りまーす(≧▽≦)

ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


先日、チームイベント「バンガード・クリスマスキャンペーン
について告知を行いましたが、


これを見た、とある豊満な射撃力を持つセレブガンナーさんが



「これを使ってもっとイベントを盛り上げるといいだに」



とおっしゃいながら


そっと500万メセタを置いて立ち去っていきました。



黙って立ち去るその姿は、幾重ものマネーゲームを戦ってきた
歴戦の猛者だけが持てる不思議なオーラに溢れていたわ


まさにリアルサンタさんですねっ




こうして



突然の善意による資金援助のため
チームイベントに使える資金が大幅に増額されたので、
チームイベントの内容を修正しようと思います。


■変更点その1■
イベント開始時間を、当初の予定より二時間早めて
12月24日の22時開催に変更します。


よくよく考えたら0時だと、次の日が平日だから無理って人も
多そうなので、時間を早めに変更しました。

この時間だとまだクリスマスイブだけど、
あわんてんぼうのルーシーサンタになって
いそいでリンリンリン したということにするので大丈夫です



■変更点その2■
クリスマスプレゼントを用意するために使用する
予算総額を200万メセタから、500万メセタに変更します。


さらに


12月24日21時の時点でチームポイントが
12250ポイント以上貯まっていた場合は、

資金総額を1000万メセタに格上げしちゃいます。


1000万メセタということは

仮に当日プレゼントを10種類用意するとしたら
一人分に使えるプレゼントの額は、なんと100万メセタ


わーお、これはかなり豪華なプレゼントになっちゃいそうね




せっかくこれだけ豪華なプレゼントがもらえるようになったんだし

チームのみんなはぜひぜひ協力してチームオーダーをこなして、
チームポイント12250ptを達成できるように頑張っちゃいましょう~(≧▽≦)



ちなみに現在のポイントは3000ptくらい。

今日も含め残り9日で12250ptに達する事ができれば
みんなのプレゼントがとっても豪華になりますっ

チームオーダーは20時間で再受託できるようになるので、
余裕があれば毎日オーダーを受けて納品するようにしましょうー


あ、でもでもウチのチームはノルマ制とかは無いので
時間に余裕が無い方は無理にオーダーをこなさなくてもぜんぜんおっけー

基本はのんびりまったり楽しく、なのですよ


チームオーダー全然してないから24日の当日には行きにくい、とか
そういうことも全然気にしないで大丈夫です。

というか、むしろ当日来てくれたらそれだけで大歓迎ですから


楽しくまったりを忘れないようにしつつ、
適度にマイペースで頑張っていきましょう~(≧▽≦)


■おまけ
今週の、チームオーダーを効率的にこなすためのヒント
・フォンガルフ、ザウーダンは森林探索に行けば両方会えるから
効率的に素材を回収できます。

・ザウーダンだけを狙うなら、タイムアタック「ナベリウス走破」で
少し進むとザウーダンがたくさん出るポイントがあるので、
そこまで進んだら破棄してマラソンがよさそう。
仕様変更でタイムアタックはソロでも行けるようになったしねっ。

・砂漠探索中にダーカイムが発生すると、ダーカイムの近くに
エル・アーダが無限湧きします。ダーカイム発生中にこれを
ひたすら倒せば、かなりの数の素材をゲットできますよっ。

20121213_001.jpg
ちーわわ
クリスマス限定のレアアークス、ルーシーサンタですよ~(≧▽≦)



いつもチームのために頑張ってくれているみんな、

新しくチームに入ってくれたみんなのために、

遠い遠い北国からやってきたルーシーサンタが
クリスマスプレゼントを用意したよ

12月24日の22時にチームルームに集まれば、
サンタさんからステキな贈り物をチームのみんなにプレゼント

みんなでチームルームに集まって、
楽しいクリスマスを過ごしちゃおう~(≧▽≦)




■キャンペーン概要■(12/15一部内容修正)
2012年12月24日の22時、ルーシーサンタがチームルームに舞い降り、
「チーム倉庫」に総額500万メセタ分のクリスマスプレゼントを入れます。

サンタがプレゼントを入れた後、チームメンバーは各自で
そのチーム倉庫に入っているプレゼントを受け取る事ができます。

ただし、一人一種類までです。

例:
グラインダー30個が入っていた場合は、30個全部で一種類です。


プレゼントの入手は早い者勝ちですが、
24日22時に複数人がチームルームに集まっていた場合は、
その場でじゃんけん大会を行います。

その場合、じゃんけんに勝った人から好きなプレゼントを一種類選ぶ事ができます。


チーム倉庫には色々な種類のアイテムを入れる予定なので、
じゃんけんで負けると残り物を受け取ることに…

逆に、じゃんけんに勝てばたくさんあるクリスマスプレゼントから
自分好みのアイテムをゲットできちゃうっ

ぜひぜひじゃんけん大会に参加して、ステキなアイテムをゲットしちゃおー




さらにさらに


もし24日21時までにチームポイントが12250ポイント以上貯まっていた場合は、
プレゼントの総額を1000万メセタに格上げしちゃいます。

つまり、みんながもらえるプレゼントがより高価な物になるのです


チームのみんなで頑張ってチームオーダーをこなしてチームポイントを貯めて、
よりゴージャスなプレゼントをゲットしちゃおう~(≧▽≦)


※補足1
チームポイントの判定期間は2012年12月13日2時~2012年12月24日21時 とします。
12月13日2時現在、1350ptが貯まっているので、このポイントが24日21時の時点で
12250pt以上残っていれば成功です。

※補足2
24日21時の時点で他のアイテムがチーム倉庫に入っていた場合、
入っていたアイテムは全て撤去します。
チーム倉庫を利用している場合は注意してください。

2012.12.11 賑やかになりました♪ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


あたしが所属しているチーム「バンガード」に、
新しく3人の方が入団してくれました


最近チーム員のログイン率が減少傾向にあって
だいぶ寂しくなってきていたので、明るく楽しい方々が
入団してくださってとっても嬉しいです


そしてせっかくなので、今回入団してくれた方のブログとも
リンクを貼らせていただいちゃいました

てゆーか、向こうはすでにやってくれてたのに
こっちは忘れてました……ゴメンね



とゆーわけで、小話コーナーのリンクに
「らっぴーの記憶箱」を追加しましたので、
ぜひぜひ遊びに行ってあげてくださいね(≧▽≦)


■今日のおまけ
20121211_001.jpg 20121211_002.jpg
いつのまにかウチで飼っていたらっぴが脱走して、お庭で戯れてました
きっと誰か、らっぴを逃がした犯人がいるはずっ

2012.12.06 アプデ後色々 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


アップデートがきて、ロビーも冬らしく
クリスマス仕様にっ

今回はプレミアムセットの効果が拡張されて
オーダーが40個まで受けられるようになったり

噂の潜在能力システムが実装されたりと
色々大きな変更があるアップデートでした


今回のACスクラッチはサンタドレスくらいしか
欲しいのがなかったので、今回はやらずにスルーする方針。

かわいいティアラのアクセがあるから興味をそそられたけど、
あれはカナーリ確率が絞られていると聞いたので、
やっぱり手を出さない事にしました


ドゥドゥの新ビジネス「潜在能力システム」では、
あたしが使ってるロッド「ミルキートゥインクル」は
「30%の確率で打撃・射撃ダメージを軽減」という効果がつくみたい。

うーん、法撃ダメージアップ系だったら迷わずに
開放したけど、防御系かぁ…

たしかにあたしは法撃力特化型なので
防御が貧弱になってるから、これがあると
すごく生存率が上がりそうなのよねー

でも肝心の「どれくらいダメージが軽減されるのか」が
わかってないからちょっと心配

ハンターのフラッシュガードと同じなら、
ダメージ軽減率20%?

むむむ~…


とりあえず

グラインダーがたまったらまた考えよう(≧▽≦)







■今日のおまけ
20121208_001.jpg
クリスマス仕様のラッピーに遭遇しました
予想イメージよりもとってもキュート
すっごくかわいくて、癒やされちゃいました

20121208_002.jpg
ラッピー同士の熾烈な争い。
あんなにかわいいらっぴも、時には激しく傷つけあうのね


20121208_003.jpg
戦いに勝利して勝者の証を得た、ちょっと大きめのラッピー
すごく…ドヤ顔です

