2013.01.31 ゾンデの奥義? 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


今週のメンテで、すっごく大きな変更点がありました。

それは

レアリティ★7からレアリティ★10までの武器、ユニットを強化するときに必要なグラインダーの数が緩和。



ついについに、強化に必要なグラインダー数が減る事になりました。
今までアイテム強化ではあっというまにグラが溶ける仕様だったので、
正直これはかなり嬉しいです


しかも


一昨日ルーシーは奇跡的にデモニックフォークを発掘していたので、
タイミングよく修正が入ってくれて大助かり

これで気軽にフォークの+10強化ができるわね




でも




こういう時に限って、けっこうスムーズに
+10まで強化できちゃったりするのよね。

今回は+7までアイテムなしで頑張って、そこからリスク保護-1
を使って+8にして、強化成功率+5%を使って+9、そして最後に
強化成功率+20%を使って+10に。

すっごくスムーズに強化が行えたので、強化費用も50万くらいしかかからず
非常に楽々でした。とってもツイてたわぁ~



そしてさらに、今度は特殊能力付加。

せっかくアビリティⅢが発掘時についてたけど、
さすがにそれもつけてスロ4でやるのは無謀だと思ったので、
鉄板の「エルダー・ソール+テクニックⅢ+スピリタ・ブースト」を
つけることにしました。


「エルダー・ソール+テクニックⅢ+スピリタⅠ」
「エルダー・ソール+テクニックⅢ+マインドⅠ」
上記の素材をすでに合計70万で購入してあったので、
あとはフォーク本体を「エルダー・ソール+何か+何か」でスロ3の状態にすれば、
特殊能力付加成功率+20%で100%作成成功にできるという状態でした。


でも本体のほうをソール付きのスロ3にするのがけっこう手間取っちゃったので
それなりにお金がかかっちゃったわ

でもなんとか手持ちの素材だけでスロ3までいくことができたので、
けっこう時間はかかったけど完成させる事ができましたぁ~




20130131_001.jpg
こちらが完成品。ルーシーはサブがファイターなので
サブテクターの人のようにPP回復が早くないのでエルダー・ソールを選択。
少しでも最大PP値を上げて長く戦えるようにしてみました



こうして

強くて素敵なロッドが完成したので、
さっそくダメージがどれくらいになったかの実験開始っ。

坑道に乗り込んでスパルダンにゾンデを当ててみました。


20130131_002.jpg
こちらが実験結果。ミルキートゥインクルだとたしか
6200くらいのダメージだったので、やっぱり威力が大きく伸びてるわね
ちなみにこちらはシフタドリンクEx+シフタLv14使用+ブレイブスタンスでの結果です。
法撃力は1986。




そしてさらに実験を重ねていると、

一緒にいたフレさんがこんな事を教えてくれました。


「敵より高い位置からゾンデを撃つと、威力が上がるらしい」



なんと!!


ゾンデの威力を上げるためのそんな裏技があったなんて!!


それは早速やってみないとっ。




というわけで、そのまま坑道に残って引き続き実験を開始。

スパルガンに対し、地上でゾンデを撃った場合と
ジャンプして一番高い所でゾンデを撃った場合で
ダメージ差を比べてみました。


すると…

20130131_002.jpg
ジャンプなしでのゾンデダメージ:7180

20130131_003.jpg
ジャンプありでのゾンデダメージ:8251





なんと、1000以上ものダメージ差が出ました。



さらに今度は、雷が弱点属性ではない
セト・サディニアンで検証してみたところ


20130131_004.jpg
ジャンプなしでのゾンデダメージ:5532

20130131_005.jpg
ジャンプありでのゾンデダメージ:6030


こちらも500ほどのダメージ差が出ました。

弱点属性ではないためダメージ量が低いから、高低差によるダメージ差も
少なくなったみたいです。

でもやっぱり、自分と敵の位置関係によるダメージ変化は
ゾンデではあるっぽいわね


確定情報ではないのではっきりとは言えないけど、
ゾンデ使いの方はジャンプ撃ちを基本にしたほうが
ダメージをたくさん出せそうだわ


あたしも今日から、ゾンデはジャンプしてから撃つようにしてみますっ。
ゾンデ使いの方はぜひお試しあれ~

聞いてほしい事があるんです。


今日ちょうど

「いい加減ミルキートゥインクルじゃ威力が限界だなぁ」

と思ってて、ロッドを新しくしたいと ふと思いついたのね。
お金もグラインダーも貯まってきてたし。


それで、候補を考えたところ

■サイコウォンド、エリュシオン
⇒出る前にPSO2のサービスが終わりそう。都市伝説。

■デモニックフォーク
⇒☆10を発掘するのは時間かかるし、現実的じゃない。

■エルダーロッド
威力は申し分ないけど、見た目が合わなすぎる…。
しかもDF戦かなり行ってるのに未だに出ない><


そこで

ラムダガーランドがいいんじゃないの?

と思ったわけです。


+10時の法撃力はミルキーと80くらいしか変わらないけど

・☆9なので購入可能
・潜在能力を引き出せばフォーク並のダメージが出せるらしい
・見た目もエルダーロッドよりはずっと良い

と、このへんのメリットが魅力的だと思ったので
現実的にはラムダガーランドがいいな、と思ったのよ。




なので、今日ログインしたらラムダガーランドのお値段見て
よさそうなのがあったら買って潜在能力強化まで
やっちゃおうかなぁと思ってたのね。


でも


ふと昨日、某チームリーダーブログで紹介されてた
2月のアップデートの事を思い出したの。


なにやら輝石交換で交換できるアイテムに
「セイテンヘイセ」っていうセイテンバイセの色違いのロッドがあるとか?



………。

もしかして今ラムダガーランドを潜在強化したら、
もっと優秀なセイテンヘイセが出て泣く事になるんじゃ……?


………。



そう思い、ほんと直前になったけど
ラムダガーランドの購入は中止して
2月に実装されるまで様子を見る事にしたのでした。



でもせっかくメイドルーシーにしたんだから
タイムアタックでアブダクション起こしてクローン登録したい…

どうせ登録するなら強い武器を持った状態で登録したい…


そんな葛藤を抱きながら

やっぱりラムダガーランドにしちゃおうかな?

いやいやセイテンヘイセがすごいかもしれないし待ったほうが…


…と、こんな感じで悩みながら今日もプレイしてたのです。



それで


とりあえずタイムアタックするにもクロトのオーダー進めないと。
とゆーことでリリーパのタイムアタックに行ってきたの。

まだ一度もクリアしてなかったからね。


そしたら




20130129_001.jpg


まさかの斜め上すぎる展開が待っていました。




ギルチッチからデモニックフォークがドロップ!



しかもですよ

アビリティⅢとかついてるし。




正直ほんとに何が起こったのかよくわからなくて、
まだ強化とかも全然してないんです。


だってだって、出るとか全然期待してなかったし!
いやだから物欲センサーに反応しなくて出たのかも…?




とにかくですね



出た以上はデモニックフォークについて考えてみると

■見た目
かわいい方向性ではないのでイマイチだけど、エルダーロッドよりはずっと良い。

■性能
エルダーロッドより少し下がる程度なので、見た目を考えれば全く文句ない。
しかも今後すごい潜在能力がつく可能性もあるしね。



とゆーわけで


今日一日でほんと色々武器候補がころころ変わったけど、
出てしまった以上はデモニックフォークで行こうかと思います。


あたし、明日インしたらドゥドゥと戦ってくるんだ……



ただ



今悩んでるのは、
せっかくついたアビリティⅢを消しちゃうのはもったいないんじゃないかって事。


法撃力重視系のフォースなら特殊能力は

▼ラグネorウォルガorエルダー・ソール
▼テクニックⅢ
▼スピリタ・ブースト

この三種類が鉄板なわけですが、
アビリティⅢも良い能力だし……

う~ん、どうしたらいいのかしら?


何かアドバイスがあったら教えてください><



はあ~…
まだフォーク出たのが信じられなくて
すっごく駄文になっててごめんなさい。

とりあえず、報告でした><

2013.01.26 アップデートの事色々 
20130126_001.jpg
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


前回の記事ではフォース向けのマニアックな情報を記載したりして、
あんまり万人向けの話題じゃなかったけど

今回はいつもどおり、アップデートについての記事です(≧▽≦)
それじゃ、さっそくいってみましょー


20130126_002.jpg
まずは、バレンタインの季節用にロビーが変化しました。
とってもかわいいロビーの雰囲気に、ルーシーも大満足っ
(後ろのラッピーは置物ではなく生き物です)


20130126_003.jpg
ACスクラッチを4000YEN分ほどチャレンジしてみたところ、
今回の目玉商品「パティシエプロン」のブラックをゲット
一番欲しかった色なので、とっても嬉しかったわ
それにかわいいヘッドドレスまで当たっちゃったので、
シックな黒のメイドさんに大変身っ
とってもお気に入りなので、しばらくはこれで行こうと思います

あと、せっかくなのでフレンドパートナーもこの格好にして
オートワードをメイド風なセリフに変更してみました

セリフを色々頑張って考えたので、
フレンドの人はぜひぜひフレンドパートナーとして
ルーシーを呼んでみてくださいね(≧▽≦)

ちなみに、性能的にはこんな感じです↓
メインクラス:
フォースLv51
サブクラス:
テクターLv48
使用テクニック:
ゾンデ、ギゾンデ、レスタ、アンティ、シフタ、デバンド
使用スキル:
テリトリーバースト
動き:
御主人様に寄り添って動き、回復・補助を行います。




■今回のアップデートの注目点
アップデートで色々変更点があったので、簡単にまとめてみましょう。


◆クラスレベルがLv55まで開放

ついにLvキャップが開放。
スキルポイントが5増えるから、どう振ろうか
また色々考えちゃうわね


◆シンボルアートの保存可能数の上限を10個から40個に増加する機能を追加します。

ついにきた、上限数の増加っ。
ほんとにほんとに待ちわびたわ
これでいっぱいいっぱいシンボルアートを保存できるね


◆デイリーオーダーの報酬を大幅に上方修正します。

あまりやる機会の無かったデイリーオーダーも、
一気に価値のあるものへと変貌しました。
ほんとにすごいものばかりなので、毎日チェックね

20130126_005.jpg
特に注目は、このクラバーダのオーダー。
なんとMAXで経験値14万という、とってもおいしいオーダーなのです。
99匹倒すのは大変だけど、ちょうどバレンタイン用の
緊急クエストでクラバーダはいっぱい出るので、
見つけたらぜひぜひおさえておきましょう


◆チームオーダーの達成条件を一部緩和します。

とりあえず確認できた分だけ見ても、達成に必要な
素材の数がかなり少なくなっているのを確認。
正直、今までチームオーダーをこなすのは大変だったので
これは本当に嬉しいバランス調整ね

だいぶ達成しやすくなったので、今まで面倒で
やってなかったという人もやってみるといいよぉ~


◆フォトンアーツ「オーバーエンド」の威力とモーション速度を上げる調整を行います。

不遇不遇と言われているハンターへのテコ入れ?
最近はフォースばっかりなのでどれくらい強化されたのかわからないけど、
ハンターはどんどん強化していいと思うのよね。

正直、PSO2はいわゆる壁役がいらないゲームだし、
フォースをはじめとする中・後衛の火力が高いので
前衛はほんとにもっと優遇されないとつらいと思うわ。


◆テクニック「ゾンデ」が一部のエネミーにヒットしづらく、またテクニック「ゾンディール」に当てた時にゾンデ自身の効果が消えてしまう不具合の修正(1/23 22:40追記)
※この影響により、ゾンデがエネミーにヒットする場所の優先順位が変更されております。

これは前回の記事でまとめた通りです。
気のせいかゾンデ自体の威力も上がっているような気がするんだけど、
う~ん、どうなのかしら…。
ちなみに今日、起立時のゼッシュレイダにゾンデしてみたら
顔面に当たらず他の箇所に当たってました…。
ゼッシュレイダ戦では、顔面を狙うならグランツのほうが良さそうね。


◆戦闘不能状態からムーンアトマイザーやスケープドールなどで復活した直後の数秒間は、ダメージが一切発生しなくなるように仕様を変更しました。

なにげに嬉しい事故防止のための仕様変更。
モンハン的な起き上がりコンボともアリーヴェ・デルチ!


◆クエストカウンターにて設定可能な「マッチング設定」について、ブロック移動やログアウト後も、設定した内容が保存されるように仕様を変更しました。

フレパを呼びだせない野良部屋を探すのに便利なマッチング設定が、
毎回チェックをつけなくてもよくなりました。
かゆい所に手が届く、良い仕様変更ね(≧▽≦)


◆難易度選択のあるクエストの受注可能レベル制限を、一律緩和しました。
※「ノーマル」はレベル制限なし、「ハード」はレベル20以上、「ベリーハード」はレベル40以上から受注可能となります。

もっと早くやってほしかった…!!
でも、やってくれただけありがたいですね



主な変更点は、だいたいこんな所かしら?
個人的にはだいぶ良い方向に調整されたと思います(≧▽≦)
チームオーダーも調整されて楽になったし、
チームポイントをいっぱい稼ぎつつ色々楽しんでいくつもりでーす







そういえば、チームの方にお知らせです。
・チームLVが「3」になりました。
・(だいぶ今さらですが)チームの活動拠点がB-44から「B-35」になりました。

某射撃廃人(最近は法撃廃人?)さんがチーム倉庫の拡張をしたいそうなので、
余裕のある人は、チームオーダーも取り組んでみてくださいね(≧▽≦)

ちなみにチーム倉庫に入っているものはいくらでも勝手に持っていっていいので、
遠慮せずどんどん使ってください。
マグエサ用の☆6武器とかもいっぱい入ってるので、どんどん活用しましょ~



■その他活動写真
20130126_004.jpg
かわいいかわいいラブ・ラッピーに遭遇しました
でも手前のラッピーのほうがポーズが決まってるね…

2013.01.24 究極のテクニック 
フォースのみなさん


1/23のアップデートで
フォースにとって衝撃的な大事件が起きました!



本来ならアップデートといえば

ACスクラッチで当てた服を披露したりするのが常な
小話コーナーですが、今回だけはそんな悠長な事を
言っていられないほどの大事件です!




それは

ゾンデのヒット判定に関する不具合修正!!


引用:PSO2プレイヤーズサイト
1/23 定期メンテナンス終了のお知らせ(1/23 23:55追記)

テクニック「ゾンデ」が一部のエネミーにヒットしづらく、またテクニック「ゾンディール」に当てた時にゾンデ自身の効果が消えてしまう不具合の修正(1/23 23:20追記)
※この影響により、ゾンデがエネミーにヒットする場所の優先順位が変更されております。



そう、つまり
ゾンデの当たり判定が変更になったんですね。

そしてどう変わったかというと、
ゾンデのエフェクト通り、上空にも攻撃判定が生まれヒットする優先順位が上からになったのです。



あんまりゾンデに興味がない人のために解説すると、
今までのゾンデは、上空への判定があまり無かったんですね。

ゾンデの当たり判定は地上から発生していたので、
弱点が地面側にある敵にはゾンデがとても有効だったのです。

その反面、上空への当たり判定とヒットする優先順位は低かったため
ブリアーダのような空を飛んでいて上の方に弱点がある敵には
とても弱点を狙いにくい、というテクニックだったのです。

簡単にいうと、
コアが下腹部にあるキュクロナーダとかダガンにはゾンデがコアにヒットしたので強く、
コアが上部にあるブリアーダやカルターゴには弱かったのです。



しかし



今回の不具合修正でそれらが逆転。

空から稲妻が落ちてくる見た目通り、
上空にいる敵にもヒットするようになり、
ヒット優先順位は上側から優先になったのです。




これによってどういう事が起こるかというと

・ゾンデが空中にいる敵にも当たるようになった
・高い位置にある部位破壊ができるようになった
・弱点が高い位置にある敵に対して有利になった
・弱点が低い位置にある敵に対して不利になった


と、このあたりが変更点となります。


具体例を出すと

■強化された点:
・ゾンデでヴォル・ドラゴンの背中の角を、地上から攻撃できるようになった
⇒まだ未検証ですが、おそらくデ・マルモスの背中やクォーツの羽根も狙えると思います。
ゾンデは基本威力がとても高く、ロック精度もすごいので、高位置の部位破壊ができるとなると
圧倒的すぎるぐらいの存在感になると思います。

・カルターゴの後方をロックしてゾンデを撃てば、コアに当たるようになった
⇒わざわざ後ろに回り込んでギグランツをしなくちゃいけなかった
あの時代にアリーヴェ・デルチ! カルターゴすらゾンデ狙撃で一撃の時代到来です。

・ダーク・ラグネのコアをゾンデで直接狙えるようになった
⇒四肢を破壊したらコアの後ろにのってサフォイエ?
フッフーン、クールなフォースはブレイブスタンスで正面からゾンデよっ。


■弱体化した点:
・ダガン、エル・アーダ、キュクロナーダなどのコアが下にある敵に
弱点攻撃するのが難しくなった。

⇒ダガンは元々体力が低いし、エル・アーダ、キュクロナーダ等はグランツで
処理すれば問題ないと思うので、そんなに致命的ではないと思う。
ただ、以前よりもキュクロナーダ、サイクロネーダを処理する速度は
落ちちゃうのは否めないかな。



まだたくさんの敵に試したわけじゃないので
まだ他にも色々あるだろうけど、とりあえず

ゾンデで大型エネミーの高位置にある部位を破壊できるようになった

というのは本当に大きな変更点だと思います。


これ本当に大丈夫なのかしら……
正直強すぎて他のテク使わなくなるような気がするんだけど。
フォイエとかフォイエとかフォイエとか。


まあでも、公式にも書いてあるようにこれは不具合修正だから

今のヒット判定が、本来のゾンデの姿ってことなのよね。



ついに全ての封印から解放され、
本来の力を取り戻した雷テクニック、ゾンデ!

真の力を得る前からテクニック威力やロック距離、ロック精度に
範囲攻撃という高性能なテクニックだったにも関わらず、
ついに唯一の弱点であった高位置への攻撃までも克服してしまった!

弱点はもうゾンデにはない!
おそらく弱点属性の他のテクを使うよりも効率がいいッ!

完全無欠!
無敵!
他のテクの出番はない!

アルティメットテクニック・ゾンデの誕生だッーっ

2013.01.12 くろーんのたたかい 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


20130112_001.jpg
最近はロッティのオーダーを頑張って進めているので、
服装をロッティ仕様に変更っ。
髪型はデフォルトのストレートロングに戻したわ
それにしてもロッティちゃん、毎回無理難題なオーダー出しすぎ


--------------------------------------------------
公式サイトでの告知通り
緊急クエスト「淵へと迫りしもの」が来ていたので
今回もさっそく、チームのみんなと頑張ってきました~



前回は残念な事に、噂のクローンアークスには遭遇できなかったけど

20130112_002.jpg
今回はちゃんと遭遇できちゃいました
噂通りとっても硬くてHPが高いっ。
普段は3600くらい当たるゾンデが2400ぐらいしか当たりませんでした
クローンの攻撃力はそんなにすごくなかったからなんとか倒せたけど、
他のプレイヤーだったら攻撃力が超高いとか、あるのかしらねー…


20130112_003.jpg 20130112_004.jpg
3体クローンを倒して、2体から☆10レアをゲットしちゃった
クローンからは☆10レア出やすいのかしら?
リサイクルでエクスキューブにできるし、
☆10武器はなんでも大歓迎だわ~(≧▽≦)



そして、最後にボスであるファルス・ヒューナルと対戦。

前回は適当にゾンデを撃ってるだけで難なく倒せたけど、
今回はかなり苦戦しちゃったわ><

前回は距離をとってゾンデを連発していたのが結果的に
安全な戦法だったから楽に倒せたみたい。

接近されると連続コンボでカナーリダメージを受けちゃうので
接近戦では危険な敵ということのようです


でも剣が壊せるみたいだから、剣をロックするために
ある程度近づかなきゃいけないとなると、
やっぱりフォースでも危ない相手になりそうね

総合的には、今回のボスはダークファルスみたいな作業にはならないし
戦っていて楽しい相手なので、かなりいい感じだわ


これでレアな杖でもドロップしてくれればカンペキなのに…

2013.01.10 んんん? 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



PSO2メンテが明けて、新しい緊急クエストが来ましたねっ。

今回さっそくルーシーが参加してきたのは、
緊急クエストの「淵へと迫りしもの」。


残念ながら、パッチをあてるのに時間がかかって
ちょっと出遅れちゃったので、今回は一回しか
クエストに参加できませんでした><


なので、運悪く噂のクローンには出会えずじまいに…
うう~、次回の緊急クエストに期待したいねっ

公式によると1月11日(金)14:00、24:00には確実に
このクエストが発生するらしいから、24:00のほうに
なんとか参加したいところだわ





とりあえず今回はクローンとは戦えず、
この緊急クエストの討伐目標であるボスと戦ったんだけど



なんか弱い



えっ、なにこれ?
って思うくらい弱かったです。

ダメージも80くらいしか受けなかったし、
ゾンデ適当に撃ってたらあっというまに倒せたし


んんん?


って思っちゃうような弱さでした。
正直ミクダのほうがずっと強い感じ。


とりあえずまだ一回目だし、クローンのほうは
かなり歯ごたえがあるという噂なので
次回の緊急で真偽を確かめてこようと思います。


とりあえず、第一回目の参加レポートでしたー(≧▽≦)

2013.01.03 押しつけはよくない 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


先日

ダークファルス(本体)戦を野良でやってきたのですが、
ちょっと思う事があったのでご報告。


ご存知の方も多いと思いますが、ダークファルス戦では
・腕を部位破壊できる
・そのうち、一番下についている「下腕」は破壊できない
・一番上についている「上腕」はDFをショック状態にしないとほぼ攻撃できない

という特殊な部位破壊ルールがあります。


このため、部位破壊できない下腕と、余計なダメージを
与えてしまうコアを攻撃せずにうまく他の腕に攻撃を当てて、
DFが討伐される前に壊せる腕を全て破壊するのが理想的なんですが、

ショック状態にしないと攻撃するチャンスがない「上腕」の破壊が
なかなか難しいんですね。


なので、きっちり上腕含め全て壊すには
メンバー同士でうまく協力するとうまくいきやすいんですが、
野良だとちょっと難しい。

そもそも「下腕は壊せない」「上腕はショックにしないと攻撃できない」
というのも知らない方もまだまだ多いみたいですしね。


でも今回一緒になったグループでは開始前から2,3人が、
「どちら側の腕から攻撃しますか?」
「ショックは第二形態になってからにしましょう」
「攻撃する腕はWB(ウィーク・バレット)担当の人に任せます」
などといった会話を行ってて、なんだか詳しそうな感じでした。


正直あたしは
「野良なんだし、そこまで細かく決めなくてもいいんじゃないの?」
って思いましたが、いきなりグループの和を乱すのもどうかと思って、
特に何も言わず黙っていました。



そしてDF戦が始まると、
「右側から攻撃します」
「下腕は壊れないので攻撃しないでください」
「ショックは二段階目からですよ」
「腕突き出しは、真ん中の腕は壊せませんよ」
「この攻撃の時は外側の腕が壊せます」


…などなど、とにかくひたすら作戦指示の雨あられ。
ちょっとでも攻撃する腕を間違えようものなら、
上記のようなセリフが飛んできて注意されるという状況でした。


あたし的には、かなりイラッとする頻度で注意がとんでいたので
「うるさいなー、ちょっとぐらい誰だって間違えるよ」と思いながら
そのやりとりを見ていました。


そして少し経つと、指示を出している2,3人以外は一切会話せず、
他の野良メンバーはかなり遠目から様子を見ているような
感じになってきてしまいました。


そう


攻撃箇所を間違えて注意されるのがイヤで、
誰かが攻撃するまで攻撃しなくなってしまったのです。


しかも、本来目印になるはずのWBもなぜか全然つかないので
なかなか大きなダメージが与えられず、超長期戦になっちゃうという事態に。

おそらく、WBができる人も間違った腕をマークしちゃうのが怖くて
ためらってしまったのではないかと思います。



結果として

最終的には上腕一本を残して全破壊という形になりましたが、
とにかく時間がものすごくかかる戦いでした。


あたしが野良でやった経験だと、ここまで口うるさく言わなくても
より素早く上腕含めた腕を全破壊できた事が何度もあるので、
上腕が一本残ったのは皮肉な結果だと思います。



あたしは典型的なB型人間なので、こういったA型思考の
なにがなんでもキッチリやらなきゃ気が済まない、的な態度が
すごく嫌いなんです。

なので、野良でたまたま組んだ人達にこういう事を押しつけるような
やり方をするのは、すごくイラッとします。


「そこまで細かく追及しなくてもいいじゃない、楽しくやろうよ」

って思った人も、あの中にはたくさんいたんじゃないかなぁ…



今回の出来事は

「親切心で色々アドバイスしてあげるのはいいけど、
それも度が過ぎるとかえって害悪になる」

っていう典型的なパターンだったように思います。


たしかにDFは連続で何回も行けるわけじゃないし
サイコウォンドとかエリュシオンとかすごいレアが出るから
なるべく多くの部位を破壊したいっていうのはわかるけど、

だからって、それを他人に押し付けるような態度をとるのは、どうかなと思う。


チームメンバーとかフレンド同士でやるならまだわからなくもないけど、
まったく初対面の野良グループでそういうのは、よくないと思うのよね。


野良なんだから
「ちゃんと仕様理解してる人と組めたらラッキー。腕全破壊できたらラッキー」

ぐらいの気持ちでやるほうが気楽に遊べていいと思うけどなぁ…。


B型思考のあたしには、A型思考のきっちりかっちりな考え方はわからないです><
まるでオーザとマールーのようだわっ

2013.01.02 0時に起こったアレ 
ちーわわ
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)


20130102_001.jpg
お正月ということで、ルーシーも晴れ着っぽいスタイルでアークス活動中です
せっかくの和服スタイルなので、はかなげなポーズをとってみました
こういうのって、やっぱり和服スタイルだと映えるよねー




さてさて、みなさま
あけましておめでとうございます

今日は、PSO2であった新年の出来事について
たくさんSSを撮ってきてあるので、画像をお見せしながら
新年の風景をご紹介しようと思いますっ(≧▽≦)


20130102_002.jpg
大晦日23:55頃のロビー風景。
ごくごく普通のいつもの風景ですが、
今日はなぜか人がたくさん集まってきています。
なぜなら……
もうすぐ新年になるから


20130102_003.jpg
新年0時になると同時に、ロビーの風景が一気に豹変。
お正月用ロビーがぽ~んと出てきました
らっぴ狛犬(狛鳥?)がとってもかわいい


20130102_004.jpg
初詣をしようと神社に集まってくる人々。
PSO2でも新年の初詣ラッシュはおんなじねっ


20130102_005.jpg
らっぴがどんどん増えてきました


20130102_006.jpg
お正月ロビーの全体風景。
荘厳で立派な感じです。でもらっぴはかわいい~


20130102_007.jpg
せっかくなので、ルーシーもご祈願。
「サイコウォンドが出ますように。いえ、エリュシオンでも…
あああ、とりあえずエルダーロッドでいいです><」


祈願の結果:
20130102_008.jpg 20130102_009.jpg



こんな感じで、2013年をPSO2のみんなとにぎやかに過ごす事ができて
とっても楽しい年始になりました


いつも小話コーナーを見に来てくださっている皆様
PSO2やその他でお世話になっている皆様

今年もよろしくおねがいします



■おまけ(エネミー情報)
ストーリークエスト「龍の病」でシル・ディーニアンが
いっぱい出る所がありました(障壁エマージェンシーが発生するとこ)。
倒し続けると延々と出て、20数匹倒せました。
チームオーダーで指定された時にいくといいかも?
20130102_010.jpg