2013.06.22 ハイ・ヴォルテージ 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)




あのダークファルスが、より強力になって帰ってきた。



突如襲来しては毎回アークスをレアドロ的な意味で絶望の淵に叩き落としてきた

あの恐怖の存在が、再びアークスに襲いかかる!



我々はアークスシップの人々を守るため、そして人類生存のため、

ダークファルスと戦うために立ち上がらなくてはならない!


さあ、出撃だ!!





20130622_001.jpg
というわけで、正義のらっぴー部隊が出撃してきました♪
争いを好まないらっぴーは平和の象徴!
しかし、平和を守るためには、平和を乱す者と戦わなくてはならないのですよー!


20130622_002.jpg
一生懸命戦うらっぴ達。左の蒼らっぴちゃんのポーズがキマッてます♪
シリアスな状況のはずなのに、らっぴだらけだとあんまりそんな感じがしないねっ。




今回のパワーアップしたDFの特徴としては
・ファルスアームの指破壊が簡単になった+ドロップでネイクローが出る
・本体の攻撃パターンが増え、さらにレーザーや隕石攻撃に凍結効果が追加
・本体戦のドロップでニレンカムイやエリュシオーヌ、ガルド・ミラやモタブの預言書が追加

といった所がざっとしたところだと思います。
レアの種類が豊富になったのは嬉しいよね♪


それにDF自体がかなり強くなったので戦ってて楽しいっていうのも良い所。
前回のDF戦はけっこう作業的な所があったので、個人的にはかなり良くなったと思うわ。


強化DFは今週は14:30、20:00、23:30、1:00に必ずやってくるそうなので、
みんななるべく参加できるように頑張りましょー♪

あたしは23:00と1:00は毎回参加するつもりなので、よろしくでーす(≧▽≦)




■その他チーム活動

20130622_003.jpg
期間限定FUNショップで購入できる楽器を持ちよって、
チームのみんなで演奏会を行ってきました。
みんなで演奏すると音楽が流れるようになっているみたい。

20130622_006.jpg 20130622_005.jpg 20130622_004.jpg
それぞれがお気に入りの楽器を演奏して、
みんなで音楽を楽しんじゃいました♪
こういうのって、一体感が生まれて楽しいよね(≧▽≦)

20130622_007.jpg
ヴォルテージも最高潮になった所で、あまりの興奮に
己の全てをさらけ出す人々が出現。これぞロックンロール!?
あたしもロックな衣装にお着替えしてボーカルをそれっぽく頑張りました♪


20130622_008.jpg
最後にはみんな興奮のあまりらっぴになっちゃいました☆

2013.06.17 おせっかい 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



昨日


とあるフレさんにおせっかいをしちゃいました。




そのフレさんは最近よく一緒に遊んでるとってもかわいいコなんだけど、
まだベリハに上がって間もなく、しかも基本無課金プレイヤーなので
装備が充実してなかったのよね。


今ではそのコもLv46になってベリハのクエもだいぶ行けるようになったので、
敵Lvも50とかそれ以上になってさらに危険な感じに。




そこで



ついついルーシーのおせっかい心がうずうず動き



そのコのために装備を用意しちゃいました(≧▽≦)テヘ












20130617_001.jpg
まず用意したのは武器。
そのコはダブセをメインで使ってたので、トレードが容易な☆9で
一番良さそうだったラムダフェイルノートを選択。
ロックベアソールとスティグマが付いた良品が激安で売ってたので
即購入しちゃいました(≧▽≦)
さらにこの武器は潜在能力が強力な「刹那の撃鉄」(ジャストアタックの威力UP)なので、
それを活かすために潜在Lv3(威力5%UP)までしっかり開放。
これで☆10のダブセ並の破壊力が出るはずっ。
ついでに属性も使いやすい炎にしておきました♪



20130617_002.jpg
そして今度は防具。
防具はお金をかけだすと天井知らずになっちゃうので、
こちらは比較的安価なファン系防具を選択。
打撃防御が高いので前衛向きの良品ですね♪

そしてOPのほうは、さすがに3スロにすると
お金がかかりすぎちゃうのでそれぞれ2スロットずつ付ける事に決定。

ヴォルソールとボディⅢをメインに、全体のバランスをとりつつ
比較的防御重視な設計にしてみました。

べ、別にヴォルソールとボディⅢのユニットが余ってただけとか、
そういう理由なんじゃないんだからねっ。



攻撃特化型のOPに比べると火力は落ちるけど、
仮面相手でも生き延びられるであろう打撃防御とHPの高さは
後々きっと役に立つと思います(≧▽≦)





そして実際に

作った装備をそのコに渡したら、とっても喜んでくれたので
あたしもとっても幸せな気分になれました♪


これで今日から、ほむほむ無双の始まりよ~!!

2013.06.13 カーくんの魔力 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



アップデート来ましたねアップデート!!


一周年で色々やるとは聞いてたけど
思ったよりいい感じに色々入ってたので
良い意味で期待を裏切られた感じです(≧▽≦)



色々あるけどとりあえず、
Lvを上げたい人はシーのオーダー受けて
期間限定クエストを周回すればあっというまに上がると思うよ!

それぐらい経験値稼ぎにはおいしい状態になってるので
毎日シーオーダーと期間限定クエを頑張りましょー♪





…と、ここまでは一般アークスの皆様へのお話。

ここからは、個人的なお話です。



一周年アップデートにあわせて、ACスクラッチもさりげなく更新されていたので
ラインナップを見てみたら、今回はセガ系列ゲームの服が当たりみたい。


最近はお金がなくて正直ACスクラッチはやるつもりはなかったんだけど

このラインナップを見て、見てはいけないものが
入っているのに気づいてしまったのです。

それは













カーバンクルポシェット
06650.jpg

進化デバイス/カーバンクル
m00049.jpg


かかかか


カーくんだーーー!!!





ぷよぷよを遊んでた頃、かわいくてとっても大好きだった
カーくんことカーバンクルが、まさかの登場。


かわいいもの集めが趣味と公言(パトカ参照)しているルーシーにとって、
これは外せないマストアイテム!!



なら課金するしかないじゃないか!!




…とゆーわけで、
まんまとセガの手口にかかって、セガにお布施してしまったのでした(≧▽≦)テヘ




20130613_002.jpg
こちらは運よく当たった「スチューデントS・レプカ」。
元ネタは知らないけど、かわいい感じなので気にいってます☆


20130613_001.jpg
マグとポシェットで、だぶるカーくんの図(≧▽≦)
でもどっちかってゆーと、このアングルだと
スカートの短さが……気になるよね><
これ以上 下のアングルになると、セガの呪いが発動することにっ!

通常視点でもちょっと走っただけで見えちゃうぐらいなので、
近接職でジャンプとかキックとかしたら大変なことになりそうね…。


20130613_003.jpg
両手を広げてアピールポーズっ。
かわいい系の服なのでアクセもリボンや
かわいい系のグッズにしてみました♪


20130613_004.jpg
今回追加された「ライトを振る」のポーズ。
期間限定でFUNショップで購入できるので、
まだの人はFUNショップに突撃よ~!


20130613_005.jpg
カーくんとパティエンティア。
どっちもとってもかわいいです(≧▽≦)キャー
しばらくはこのアクセ二つは外せなさそうだわー。
でもそうなるとあと一か所しかつけられないことに!

……アクセ装着可能数の増加、要望出そうかしら。




…とこんなかんじで、ACスクラッチに結局お金いっぱいつかっちゃったけど
最終的にかわいい服やアクセが手に入って満足なのでした(≧▽≦)

カーくんがとってもかわいいので、
しばらくはこれでぱよえ~んしたいと思います☆



■おまけ
20130613_006.jpg
フレパもこの姿に更新しました。
Lv60の雷テク使い。補助もアドバンスまで磨いてあります!
補助回復役にぜひぜひお供させてくださいませ、ご主人様☆


20130613_007.jpg 20130613_008.jpg
期間限定FUNショップに楽器系ルームグッズがあったので、
マイルームに設置してみました♪
前から欲しかったのよねー、これ。
遊びに来てくれた際は、ぜひ演奏していってください(≧▽≦)

2013.06.05 やっぱり弱点属性 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよー(≧▽≦)



ウィッチブルームを手に入れるために
最近は市街地アドバンスをまわってるんですが

やっぱりそう簡単に出たりしないのよね。

ドロップ対象のディカーダはよく出るんだけど、
やっぱりレアはなかなか出ない…。


なので、これは長期戦の構えが必要かなぁと思い
市街地アドバンス用のスキルツリーを用意する事にしてみました♪


市街地アドバンスに出てくる敵はほぼ「火・光」が弱点なので
フォイエ系の強化に特化したツリーを作成。

フォイエ系はゾンデ系よりもPP消費が激しいため、
それをカバーするためにひたすら一撃の威力を強化。

一撃で敵を倒すことでテクの使用回数を減らし、
PP消費を抑えようというプランです(≧▽≦)


フレイムマスタリーはもちろん両方10にして、
さらにテックチャージアドバンスも両方10に。
そして残りは法撃力アップに使うことで
火属性での威力を最大限に高めてみました。 


そしてこのスキルツリーを使って
実際に市街地アドバンスへ出撃!



サブがファイターなのでブレイブスタンスを使って
ラフォイエを撃って試したところ

ダガンで7800~8000のダメージが出ました。

ディカーダだと5800ぐらいでした。


ゾンデだとどちらの場合でも4400~4600くらいのダメージだったので、
やっぱり弱点属性分のダメージが大きいみたいね!


PPの消費は雷属性に比べて多いのでやっぱりPPがきれるのが
早かったけど、それを補って余りあるこの威力!

かなりいい感じだったので、
市街地アドバンスに行くときはこれで頑張ります(≧▽≦)



■今日のギャラリー

20130605_001.jpg
最近手に入れた服を撮影しました。
シャイニングシリーズの服はかわいいよね☆
羽根のアクセは高すぎて買えなかったけど
夏物のワンピとしても良いデザインなので
とっても気に入ってます(≧▽≦)


アクセといえば、
最新のACスクラッチで、とってもかわいいアクセが出ましたね!

20130605_002.jpg

そう

P&Tマスコットです!

あの漫才コンビ情報屋姉妹「パティエンティア」の二人がまさかのマスコット化。

位置的にはけっこう、いえかなり脇役な位置にいる二人なのに
他のヒロイン達をおさえてのマスコットデビュー。

やっぱり、人気あるのねあのコ達。


個人的には大好きな二人なので、さっそくゲットしちゃいました♪
動くたびにゆらゆら揺れてとってもかわいいので、
かわいい物好きなアークスのみんなは要チェックよー!!

2013.06.01 メイドのための武器 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



更新が途絶えがちになってきたけど、
一応PSO2は毎日ログインして遊んでます。

シャイニングシリーズの服をメセタで買って揃えたり、
ファイターでプレイしてるのにアンブラステッキを使って
テクのみで戦ってたりと、けっこう色々やってるんですが、


今回は、今週水曜に実装されたアップデートで
個人的に注目な要素が追加されたので、それについて書こうと思います。



それはズヴァリ


ストライクブルームの上位互換武器である「ウィッチブルーム」の実装!



簡単にいうと、ホウキ型のロッドです。
ホウキ型のロッドはすでにストライクブルームがあるんですが、
☆7で法撃力も貧弱なので、フレパぐらいでしか使えないのです…


しかし



このウィッチブルームは、なんと+10で法撃力974まで伸びるとのこと。

現在使っているセイテンヘイセよりも強いので、
十分すぎる実用性能を持っているのですよ(≧▽≦)スゴイ!


ルーシーは普段からメイド服でメイドオートワードにしているので、
メイド服にぴったりなこのホウキ型ロッドはどうしても欲しい! すっごく欲しい!!


これは、なんとかしてゲットしなきゃいけないわねっ。



調べてみると、どうやらこのウィッチブルームは
アドバンス市街地のディカーダがドロップするみたい。

今日行ってみたけどディカーダがかなり出るみたいなので、
これは根気よく頑張れば出る……かも?

ちなみに6/1時点での相場は14.8Mでした。タカイヨー



チームのみなさん、フレのみなさん

よかったらぜひぜひ、アドバンス市街地にあたしを連れていって下さい♪