ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)




7/24のメンテナンスで
エピソード2のストーリーとACスクラッチが追加されましたね。


とりあえずエピソード2のストーリーを進めてみたけど
また色々と大きな伏線をいっぱい出してきてたので、正直心配。


ストーリー自体はいいんだけどね!

クーナ以外のキャラクターは、みんな好きなんだけどね!


エピソード1でも回収していない伏線いっぱいあるのに
ほんとに全部回収できるのかなっ。

風呂敷広げ過ぎて結局残念な終わりかたに
なるんじゃあないかというのが一番心配ね…。




と、それはともかく


今回のACスクラッチは夏一色!
新しい水着がいっぱい実装されちゃいましたね(≧▽≦)イェイ



でも今回の水着はほんとに危険。


男性も女性も露出度が超高い!
セクシービキニウェアなんてもうお尻丸見えだし!


一応かわいいセクシー系で売っているルーシーも
さすがに今回のセクシービキニウェアは恥ずかしいです><



でも


そんな人のために「フレアパレオ」っていうアイテムがあるので
それを着用することで腰回りを隠しつつビキニを着れるのです(≧▽≦)ヤッター


フレアパレオはマイショップで買うと4.2Mもする高級品なので
あたしはACスクラッチでこれをゲット。

幸運な事に、2000円分回しただけで手に入っちゃいました♪


とゆーわけで、フレアパレオが手に入ってゴキゲンなので
ルーシーの水着姿、披露しちゃいまーす(≧▽≦)



20130727_001.jpg
今回からロッドの武器迷彩も実装されたので、
それを持って一緒に撮影! 夏の海にピッタリの武器迷彩ね♪



20130727_002.jpg 20130727_003.jpg
水着姿でポーズいろいろっ。
かっこよくかわいく、モデルポーズを色々撮ってみました♪
海岸は光源がしょっちゅう変わるから、撮影が大変っ。



20130727_005.jpg 20130727_006.jpg 20130727_004.jpg
今までになかった、表情豊かなルーシーですっ☆

エピソード2からチャットコマンド「/nw」でカットインを入力しても
ウィンドウが出ないで表情だけ変化させる事ができるようになったのに加え、
「/s10」とかで10秒感表情変更、とかできるようになったので
表情をつけての撮影がとっても簡単便利に! あたしも今回色々挑戦してみました(≧▽≦)



20130727_008.jpg
こちらはアニメでよくある、水を掛け合ってキャッキャウフフしてるシーンのつもり。
新ロビアクの「水をかける」で実験的に撮影してみました♪
こうして見るとやっぱりこの水着、胸の露出もすごいよね…。


20130727_011.jpg
こちらは露出は少し抑えたけど、色々な柄があってかわいい
「パッションビキニ」です。



20130727_012.jpg
これぐらいの露出なら、ルーシー的にはギリギリセーフ!



20130727_009.jpg
20130727_010.jpg
ちょっとセクシーなのもせっかくだから撮影してみちゃいました(≧▽≦)キャー





あたし的にはかなり頑張った、今回の水着回。

さすがにフレアパレオは取れないけど、アークスシップには
お尻見せてセクシーに歩く人達がいっぱいいるから
気になる人はそっちで見てみるといいよ?

ちなみにあたしのフレパも更新したので、今は水着ルーシーになってます♪
フリーパートナーにも登録したので、よければみんな使ってねー(≧▽≦)ノシ

20130727_013.jpg
攻撃はゾンデ・ギゾンデのみ。テクターサブなので補助・回復も得意です!
ぜひぜひあなたの旅のおともに、連れてってくださ~い☆

2013.07.23 サポパちゃん! 
ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



PSO2もエピソード2に入ったというのに
最近めっきり更新しなくてごめんなさい!


リアルが忙しかったり手首をケガしたりブレイバーがおもしろかったりで
ついついおっくうになってサボッちゃってたのです。

毎日ブログ更新する人とか、ほんとすごいよねー。
あたしはそこまで頑張れるタイプではないので尊敬しちゃいます…。


でも最近リアルで英語は頑張ってて、
やっとTOEICで700点超える事ができたよ(≧▽≦)ワーイ
早くネイティブスピーカーのように流暢な英語がしゃべれるようになりたいですっ。




と、それはともかく


PSO2もエピソード2になって色々追加されましたよね。


その中でも特にあたしがお気に入りになったのは
「サポートパートナー」(通称サポパ)。

PSUでいうパートナーマシナリー的な存在ですね。


今回はプレイヤーと一緒にクエストに行けるだけでなく
収集系のクライアントオーダーを代わりにやってくれるという
探索機能までついちゃってます。

しかも容姿はプレイヤーのキャラクリエイトと同じで自由自在。
装備品も指定できるので、色々とカスタマイズできるのがステキなのです(≧▽≦)




とゆーわけで




せっかくだからウチのサポパ達3人をどーんと紹介しちゃいます♪


20130723_002.jpg 20130723_005.jpg
このコの名前は「ミュー」ちゃん。
知ってる人は知っている、ルーシーの昔からのパートナーです(≧▽≦)
GH-410を意識したデザインで、とってもかわいらしく仕上がりました♪
武器はルーシーがハンターの時に愛用しているカグダチを装備。
3人のうちでは一番おっとりしてるけど、真面目な頑張り屋さんです。


20130723_010.jpg 20130723_011.jpg
このコの名前は「やよい」ちゃん。
こちらも知ってる人は知っている、ミューちゃんのやんちゃなお友達です(≧▽≦)
こちらはGH-422を意識したデザインにしてます。
ナックルのセイクリッドダスターでビシバシ殴る無邪気な姿がとっても魅力的♪


20130723_004.jpg 20130723_007.jpg
このコの名前は「メルクラック」。
古の英雄の名前をパクり、もとい受け継いだ、クバラ製の勇敢な女の子です。
でも性格はけっこうボーイッシュというか暴れるのが大好きな感じ。
種族はさりげなく新種族のデューマン! 角が生えてます。
カタナ「サリザリア」を使ってズバズバと斬りこむ姿がかっこいいけど、
あまりにも大きい盾のせいで亀のようにも見えてしまう、三枚目一直線なキャラなのでした。



個性的なこの3人は、探索中じゃなければルーシーのマイルーム右の部屋で
待機しています。ぜひぜひ遊びに来てあげてね(≧▽≦)


20130723_009.jpg
でも今は右の部屋はルームグッズが何も無くてがらんどうの状態。
きっとどこかのマイルームテロリストがこのコ達のお部屋を
ステキなお部屋にリフォームしてくれるはず……はず…(チラッ





■おまけ
20130723_001.jpg
新クラスのブレイバーを本格的に始めるために、
ちゃんとしたカタナを用意しました♪

サリザニア系は見た目が亀みたいでアレなので
ヒガサの武器迷彩も別途購入。
高い出費だったけど見た目性能ともに良い物となりました(≧▽≦)

今はブレイバーをメインにサブクラスをハンターにして
アイアンウィル+ジャストリバーサルカバーを使って生存率を上げつつ
前線でブンブンとカタナを振り回して頑張ってます。

ブレイバーはウィークスタンスが法撃にも適用されるのが強烈なので、
サブクラスとしても将来有望だしね。

ソロでやる時はアンブラステッキを使ってテクニックで攻撃すれば
ウィークスタンスが活かせてすっごく強いし、
ブレイバーは色々できて困らないクラスね、ほんと。

ジャストリバーサルカバーの回復もなにげに便利だし、
Lv60までしっかり上げていくつもりでーす(≧▽≦)b

ち~わわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



昨日告知した通り

7/7にあたしが所属するチーム「バンガード」のチームイベントをやってきました♪



当日に急きょ決めたのでドタバタしちゃったけど
なんとか夜までに段取りもできて
無事決行することができました(≧▽≦)

協力してくれたみなさん、本当にありがとう~♪



20130708_001.jpg
当日は、ルーシーのマイルームに急きょパーティー会場を設営し
チームのみんなで遊びに来てもらいました。
くす玉も用意して、なんだかお祝いっぽい気分!



20130708_002.jpg 20130708_003.jpg
みんなとっても個性的でステキな衣装を着て遊びに来てくれました☆
用意した楽器とアニャンフラワーもみんな気に入ってくれたみたいで、
自然と演奏したりダンスしたりと、パーティーを楽しんでくれたみたい♪

アニャンフラワーは近くでダンスすると一緒に踊ってくれるので、
とっても楽しいルームグッズよねっ。



20130708_004.jpg 20130708_005.jpg
パーティー会場全体の雰囲気はこんな感じ。
ライブハウスっぽいイメージにしたかったので、バーを設置して
季節もののササ・ツリーで飾ってみました☆
ライブステージ前はみんなでダンスできるよう少し開けて、
ライブハウスのように背の高いテーブルを用意してそれっぽくしてみました。
ポスターとかマグカップとかの小物もたくさん用意したので、
けっこう細かいとこまで頑張ったと思うわ(≧▽≦)



20130708_006.jpg
ちゃお師匠も夢中になって遊んだ定番ルームグッズのダーツ。
意外と色んな展開があって、毎回楽しませてくれる名作だねっ♪



20130708_007.jpg
最後にはみんなテーブルの上に乗り上がってのダンス・フィーバー!
みんな楽しんでくれたみたいで、本当によかったわ♪



20130708_008.jpg
集まってきた人数が12人を超えたのと、DFが襲来する時間が
迫ってきたのもあって一度みんなでチームルームへ移動。
本日のベストドレッサーをみんなの投票で決めることになりました。

それぞれがお気に入りの男女一人ずつをメールで投票し、
結果がいよいよ発表されるところ・・・。
報道陣は発表者のサーフィス氏をカメラで激写しています!

そして結果は・・・!!!





20130708_009.jpg
今回のベストドレッサーはこのお二人になりました♪
男性の方にはコスチューム「イロハフブキ」を。
女性の方にはアクセサリー「ウェディングティアラ」を進呈。
二人ともポーズがとってもキマッてるねっ!!



こんな感じで、この日はとっても楽しい夜を過ごすことができました。
一緒に楽しんでくださったみなさん、本当にありがとう!
とっても良い思い出ができて、あたしとっても幸せです(≧▽≦)♪


一周年で一区切りついたけど、PSO2はまだまだこれから!
EP2も始まるし、これからもチームのみんなでたっくさん楽しんで
いっぱい良い思い出を作っちゃいましょう~♪♪




■その他おまけ
20130708_010.jpg
我ら、ラッピー十二鉄人!
ダークファルスの侵略は、我ら十二鉄人がいる限りまかり通らぬぞ、うりゃ~!!


20130708_011.jpg
十二鉄人休憩中。

ちーわわ!
ルーシーちゃんですよ~(≧▽≦)



チームリーダーのサーフィス氏より本日、
こっそりと教えてもらった事がありました。


それは


七夕はバンガード創立一周年記念日




あたしも覚えてなかったのでびっくりしたんだけど、
七夕とかぶってるならせっかくだし、なにかやらなきゃいけないよねと思い


当日の告知になってしまいましたが、
急きょ一周年チームイベントをやることにしました。



内容は下記を予定しています。


イベント名:
バンガード一周年記念!
七夕の夜に出会いは訪れる…!?
はちゃめちゃプロムナイト!



開催日時:
7/7(日) 22:00~23:30(DF襲来までには終わらせる予定)
バンガード・チームルームに集合


内容:
プロムってご存知ですか?
アメリカとか海外ではメジャーなんですが
高校卒業の時に、男女でオシャレして参加する卒業パーティーみたいなものです。
プロムの終わりには、参加者の中から一番の美男と美女がそれぞれ
プロムキング・プロムクイーンとして選ばれます。

今回は七夕なので、それを模してみんなでオシャレしてチームルームに集まりましょう!
いわゆるプロムキングとプロムクイーンに該当する
ベストドレッサーを当日男女一組ずつ選ぶので、みんなめいっぱいオシャレしてきてね♪

※バンガードは女性比率が圧倒的に高いので、男性キャラの参加を特に心待ちにしてます☆



当日の告知になっちゃってごめんなさい!
予定がある人もいると思いますが、みなさんのご参加を心待ちにしておりますm(_ _)m