--.--.-- スポンサーサイト 
2013.08.30 やっぱりみんな感じてたんだ 
-------------------------------------------------------------------------
今回はPSO2のストーリーについて書いています。
ネタバレが含まれるので、見たくない人はそっとページを閉じてください。
-------------------------------------------------------------------------



今日は時間があったので、新しく配信されたマターボードを消化して
EP2のストーリーを一通り見てみました。


あたしはけっこうストーリーは好き嫌いが分かれるほうで、
PSPo2なんかはオープニングだけやって「ありえない!」と思って
やめちゃったぐらいなんだけど、PSO2のストーリーは好きなのよね。


特にPSO2はキャラクターが個性的でとっても気にいってて、
特にパティエンティア姉妹がおもしろくていい感じ♪

他にもゼノ・マールー・エコー・ヒューイ・クラリスクレイスあたりが
かなりいい味を出してると思うので、毎回マターボードを進めるのが
とっても楽しいのよね(≧▽≦)



でも


前々から思ってたんだけど、

PSO2って、内容的にシリアスな話はしないほうがいいよね。



なんかストーリーが先に進めば進むほど謎めいた展開になっていくけど、
結局回収してないどころか矛盾がどんどん増えていくし。


特にクーナ関連はあたしが最も「えー、それはないわ」と思ったパートで
なんてゆーか、リアリティが無いのよね。嘘くさいってゆーか。


↓特にこのへん(ネタバレあり、見る場合は反転表示してください)
-------------------------------------------------------------
アイドルと暗殺者は兼業できないでしょう、普通。名前と顔バレるし。
てゆーか暗殺者の時もクーナは偽名とか使ってないし。
それに、人はそんなに簡単に性格変われない。演技としても無理がありすぎる。

さらに言えば、一瞬で髪の色とかも変われない。
※あたしはアイドルクーナが「もう気づいてるでしょ?」と言わんばかりに
さらっと自分の正体バラすまで気づかなかった。だって髪の色とか全然違うし。
言われなければ絶対わからなかったよ!

百歩譲ってフォトンの力で姿は変えられても、あんな根暗ですぐ感情に流される
精神年齢の低いコがアイドルとか暗殺者とか、どっちもできないでしょう。
人を始末できる覚悟ができてるとは、とても思えない性格なのよね。
さらに「自分以外はいなくなったから仕方なく私が始末屋をやってる」
といかにも自分は実力がないみたいな台詞を言ってるのに、
実は六芒均衡の一人でした、とか。
今回の配信で「武器が創世器だからそのおかげでそれなりに強い」って感じなのは
わかったけど、それでもねえ…。
「かわいそうな私をもっと見て」て感じにアピールしてる台詞の言い回しとかが、
いかにも嘘っぽくて「つらい過去の経験からにじみ出る凄み」みたいなのが
一切感じられないのよねー。ほんと学芸会の台詞っぽい安っぽい表現なのよね。

そんなわけで、クーナは超嫌い。ルーサーも安っぽい感じだからEP2心配だわ…。
DFの復活前から歴史をやり直すより、ルーサーが表舞台に出てくるほうが大事だ
なんて言ってるけど、ルーサーがDFより上の存在だなんて、とても信じられないわね。

-------------------------------------------------------------



色々ストーリーの内容に違和感が出てきたので、ちょっとネットで調べてみたら
シナリオ関連に関するスレとかがあるのを今日見つけたわ。


http://www50.atwiki.jp/unoryohei/

↑のwikiでストーリー関連の矛盾とかいっぱい載ってたんだけど、
これを見て「あ、やっぱりみんな同じような不満感じてたんだ」って知りました。

あたしはネタバレになっちゃうからチームチャットでストーリーのネタバレ部分については
基本話さないので、みんなどう思ってるのかなぁって気になってたのよね。

でも「○○○は中二病! ほんと痛々しい!」なんて言ったりするのはネタバレだし
そのキャラが好きな人もいるかもだしで、やっぱり話題にするべきじゃないよね。

なのでストーリーについて他の人がどう思ってるかを知れて、
「あ、自分だけの感覚じゃなかったんだ」って思えちゃいました。



…と、

色々ダメ出しが今回の記事では多いけど、

あたしはPSO2のキャラクターは大好きです!

パティエンティア最高~♪ いつもP&Tマスコットつけてるよぉー(≧▽≦)キャー
サポパにも全員標準装備してるよぉー♪♪



なので



今後は全部ストーリーはパティエンティア漫才にしちゃえばいいんじゃないかな!
少なくとも理解不能な日本語列挙するとか、思わせぶりな事言って放置するよりウケると思うよっ。

なんでだろう

なんでかしら



あたしがいつか手に入れたいと思っていた、ホウキ型ロッド
「ウィッチブルーム」がなぜか1.8Mまで暴落してました。

ちょっと前まで8Mぐらいが相場だったのにー。

この前のレアドロップブーストキャンペーンで
市街地アドバンスまわった人が、たくさん出したのかしらね?



それはともかく


安かったので、買っちゃいました(≧▽≦)キャー

20130817_001.jpg20130817_002.jpg
憧れのホウキ型ロッド、ウィッチブルーム!

オートワードがメイド仕様になっているあたしにはぴったりのこのアイテム。
やっぱりメイドといえばメイド服、メイド服といえばホウキだよね♪



性能的に見れば

法撃力は、神杖アマテラスには及ばず、セイテンヘイセよりも高い。
でも潜在開放したセイテンヘイセには総合力で負ける。

という中途半端ともいえるものなんだけど、
やっぱりこのロッドの一番の良さは見た目のかわいさ!!

メイドだけでなく魔女っ子にも人気の一品ね(≧▽≦)

それに今だと1.8Mで買えるので、入手しやすさの点でも
かなりいい感じになってると思うわ。




フォースとして、メイドとして、女の子としてずっとずっと欲しかったこの武器。
とっても気に入ってるので、今回は強化も頑張っちゃいましたよー(≧▽≦)


20130817_003.jpg
いつもの3スロ攻撃特化ではなく、4スロに挑戦!
素材の用意は容易にできたんだけど、武器を4スロにするのが大変だったわ…。
法撃力を上げるためにテクニックもⅢじゃなくてⅣにして、さらにスピリタⅡと
スピリタブーストでPPを補完。攻撃的なホウキができちゃいましたー(≧▽≦)




20130817_004.jpg
こちらが+10にした完成品。
よく見ると後ろでドゥドゥがドヤってますが、気にしない。
そう、そのドゥドゥが頑固で、リスク保護系を全部使わされちゃったんだけど
なんとか完成させることができましたー(≧▽≦)ワーイ



20130817_005.jpg
さっそく試し撃ち開始!
なんと8000ダメージが出せるようになりましたー(≧▽≦)キャー

※フォースでゾンデ系ダメージ特化、サブブレイバーでウィークスタンス特化で検証。


他にも嬉しかったのが、ギゾンデでリリーパTAの機甲種を
一撃で倒せるようになったこと。
能率が倍になったようなものだから、ほんとに楽になったわー♪


今はブレイバーでLv上げしてるけど、せっかくだからちょくちょく
メインフォースでこのかわいいホウキロッドを使っていこうかなっ。

2013.08.10 成長したサポパちゃん 
20130810_001.jpg
以前紹介した、ルーシー家のサポートパートナー達が成長して、
ついに個性がつくようになりました(≧▽≦)

今日はせっかくなので、個性的になったウチのコ達を紹介しちゃいますよー♪





■ミュー
クラス:ハンター
武器:マダムノアマガサ
性格:おっとり

20130810_002.jpg
20130810_003.jpg
落ち着きのある、良い子に育ってくれました(≧▽≦)
ウチの中でも一番の頑張り屋さんだし、すごくしっかり者です!

でもなぜか海岸緊急では一番よくEトライアルで出会うコ。
二連続でミューちゃんだったりしたこともありました。
他の二人が暴走タイプだから、やっぱりトラブルによく巻き込まれる宿命みたい…。
みんなももし見かけたら、しっかり守ってあげてねっ(≧▽≦)



■やよい
クラス:ファイター
武器:セイクリッドダスター
性格:無邪気

20130810_004.jpg
20130810_005.jpg
20130810_006.jpg

しっかり者のミューちゃんとは対照的に、
わが道を突き進むマイペースなやよいちゃん。
相変わらず、しゅしゅっでしゅわーっちな感じで
敵をボコボコにしてなぎ倒してます♪

一緒にいるだけで周りを元気にしてくれる、とっても楽しいコです(≧▽≦)



■メルクラック
クラス:ブレイバー
武器:サリザニア
性格:ボーイッシュ

20130810_007.jpg
20130810_008.jpg
20130810_009.jpg

純正品の人とはほど遠い、真面目な性格になっちゃいました。
やっぱりあの うひょーとか叫ぶオリジナルの再現は難しいわね…。
でもこれはこれで個性があるのでいい感じです(≧▽≦)

ブレイバーらしく礼儀をわきまえた粋な感じがかっこいいね♪



これで3人ともしっかり個性がついたので、あたしとしては一安心。
みんなキャラができてきたのでEトラで遭遇した時とっても楽しい☆
海岸緊急ではサポパ救助がよく発生するので、ぜひぜひ助けてあげてね(≧▽≦)



■おまけ
20130810_010.jpg
懐かしのフォトンチェアが実装。
やっぱりこの落ち着く感じがいいよね(≧▽≦)

20130810_011.jpg
ついついみんなで集まってしまう、
魅惑のアイテム フォトンチェア!
ロビーチャットにも花が咲いちゃうね♪

20130810_012.jpg
現在のマイルーム状況。
サポパ達のお部屋をリフォームしてくれるよう頼んでおいたら
こんな大変なことに…っ!!
一度お片づけして、自分でかわいいお部屋にしてみようかな?

