2013.09.26 FUNショップへ走れー 
PSO2で9/25にアップデートがあって、
新しい要素が色々追加されましたね。


今回の更新内容を簡単にまとめると

・エクストリームクエスト追加
・エクストリームクエスト交換品追加
・マターボード(ストーリー)追加
・ACスクラッチ、FUNスクラッチ更新
・チームルーム「砂漠拠点」「チーム掲示板」追加
・FUNショップ更新

これぐらいかな?


今回のACスクラッチは個人的に好みの服が無かったので、とりあえずスルーで決定。
追加ロビアクは欲しいけど、ダンス系はいつもすっごいお値段になるから手に入らないのよね…。
ダンス系ロビアク再販とかしてくれないかなぁ。


しかししかし



今回はなかなかいいロビアクが、
FUNショップでお手軽に手に入るのですよー(≧▽≦)


今回のFUNショップで追加されたロビーアクションは

・腕を組む
・アピール

の2つ。
これらはそれぞれ2000FUNでFUNショップから入手できるので、
ぜひぜひ押さえておきたいところですねっ♪


あたしもさっそくこのロビアクを試してみたんだけど、
思ってたよりなかなかSS向きのポーズだったので、
せっかくだからポーズを撮影してきちゃいました☆



20130906_001.png
こちらが「腕を組む」のポーズ。
女の子らしいモーションなので、日常でも使える良いロビアクね♪


SSを見てわかるとおり、ルーシーは巫女からこっそり制服スタイルに移行しました☆
背中にラッピー・リュック。左右にP&Tマスコット+カーバンクルポシェットと、
かわいい路線をまっしぐらに突き進んでます(≧▽≦)

かわいい路線をさらに良く見せるため、今回の撮影用に
こっそりマイルームを「宇宙」にお引っ越し。
お部屋の明るさが増して、しっかり光源を確保できるようになりました♪

宇宙のお部屋は光源が一番すごいので、SS撮影にうってつけ。
なので、宇宙シーナリーパスは実は高かったりするのよね…


20130906_002.png
こちらは「アピール」のポーズ。
前かがみになってセクシーにアピールする感じ。
バニーガールとか水着でやると胸が強調されてものすごい威力です
え、画像? 一応撮影はしたけど露出が多すぎたので自粛しました(≧▽≦)テヘ


どちらのポーズもとっても女性的でステキなポーズなので、
女性アークスはぜひ押さえておくべしですよっ。



■チームルーム編

20130926_004.jpg
チーム「バンガード」のチームルームが「砂漠拠点」になりました。
チーム掲示板も出来たので、みんな有効活用しようね(≧▽≦)


20130926_006.jpg
砂漠拠点の特徴は「広大」「高低差」の2つに尽きるわね。
とっても高い所にあるので景色がすごいです。


20130926_007.jpg
リリーパ族のテントを発見。
かわいいリリーパ族を見ながらのんびりできちゃうのが魅力っ。


20130926_008.jpg
鉄骨を登って最上段へ到達。
見晴らしがよくて最高でした♪
みんなはどうやって最上段まで登るか見つけられるかな?


20130926_009.jpg
最上段からチームルームを俯瞰。
砂塵がすごいから、チームルームのお掃除が大変そうね…。


20130926_005.jpg
離席中のフレさんにいたずら中(≧▽≦)フフフ
油断してる人には「覗き込み」の刑なのだー!



砂漠拠点、だいぶいい感じなので
みんなもぜひ色々探検してみようー!
最上段から飛び降りると、すっごい高低差を楽しめるよっ☆



■おまけ
20130926_003.jpg
長い間作っていたブレイバー用マグが、ついに完成しました。
クラススキルのブレイバーマグを5取得しているので、
実質の数値は打撃125、射撃50、技量100のマグになります。
技量が高いしハンターの時でもこれで良さそうね♪


2013.09.23 レアドロップ時の表示 
昨日はチームのみんなで採掘場跡探索に行ってきました。

今週は採掘場跡フィールドのレアドロップ率が+100%なので、
新レアを掘るべくみんなで頑張ってまるぐるしてきたよ(≧▽≦)


その時にふとフレさんから言われた事を思い出したんだけど
レアドロップした時の表示って、☆9以下と☆10以下で違うのね。


☆9以下の時は「RARE DROP」の文字が白色
20130923_001.jpg


☆10の時は「RARE DROP」の文字が虹色
20130923_002.jpg



なので、赤箱がドロップした時は
ある程度これでレアリティが想像できるわけね。
虹色だったらとっても嬉しい(≧▽≦)ワーイ


ただし



スペシャルウエポンの場合は☆10でもドロップ表示は白色表示。
つまり虹色表示が出るのは現物ドロップのみです。




なので



SW出た!

ドロップ時に白色表示

☆10じゃない! はずれ確定! ぽいっ!!


ということではないので、捨てたりしないようにしましょう。


SWは、やっぱり鑑定してみるまで確定は難しいってことね…。



■昨日の戦果
20130923_003.jpg
採掘場跡探索で、Tダガーのイグリスブラッドをゲットしちゃいました♪
潜在が刹那の撃鉄なので、実質的に攻撃力はTダガー最強クラスらしいです。
あと、見た目もけっこう人気があるみたい。
それのせいか、マイショップで調べてみたら22Mもする超高級品でした。
久しぶりの大当たりで、とっても嬉しいわ(≧▽≦)ワーイ

2013.09.16 巫女推参 
20130916_001.png
邪悪なる異邦の存在「だーくふぁるす」を浄化するため、巫女は新たなる力を手に入れた。
「採掘場跡」と呼ばれる場所に出没するからくり人形から入手できるという強力な刀を、
所持品の棘鉄球と引き換えに露店で購入したのだ。

購入した刀を、「怒怒」と呼ばれる職人に研磨依頼したことで、斬れ味はさらに上昇。
路銀の減少と精神的苦痛は耐えかねるものであったが、価値のある出来の刀を入手できた。

秘宝「魔女箒」にも劣らないほどの強力な武器を手に入れた事で、
さらに巫女としての力を増大させる事に成功したが、
宿敵の「だーくふぁるす」は横文字で七文字もある強敵。
はたして、巫女は無事に邪なる存在を浄化させる事ができるのだろうか!?



------------------------------------------------------------------------------


はい、とゆーわけで今回のアップデートで実装されたカタナ「コウゴンギン」を
さっそくゲットしちゃいましたよー(≧▽≦)



20130916_002.jpg
↑こちらが今回入手したカタナ。これよりも打撃力が100以上強い
「ラムダラクルイコウ」っていうカタナもあるんだけど、
そちらはお値段が張るのでこちらを選びました。
コウゴンギンは☆9のラムダサリザニアより打撃力が200くらい上だけど
お手軽な値段で買えるので、ラムダサリザニアからの乗り換えルートとして
定番のカタナになってるみたいね。




20130916_003.jpg
後ろ姿。鞘が特徴的なので、見ればすぐわかるデザインねっ。

20130916_004.jpg
こちらが抜き身。二枚刃の珍しいカタナですね。
全体的にデザインが悪くないので、武器迷彩はつけずこのまま使ってます♪
でもデザインで言えばやっぱりアギトが一番いいのよね。
日本刀が欲しいよ~!



ウィッチブルームでのフォース巫女もいい感じだけど、
やっぱりカタナも巫女と合うと思うのよね!
これからはブレイバーのLv上げも兼ねてカタナをちょくちょく使っていくので、
カタナの特訓を頑張りまーす! 斬、斬、斬ーっ!



■おまけ
20130916_005.jpg
最近の三人娘。右のコの目線は加工ではありません(≧▽≦)

ミュー:GH410服でPSU時代そのままの姿にっ。
やよい:服装変化なし。GH422の服もスクラッチで出してほしいなっ。
メルクラック:アクセサリー「目線」を装着。それっぽくなりました♪

2013.09.14 巫女見参 
20130904_004.jpg
退魔の雷で邪なる存在(だーかー)を打ち払うため、ひとりの巫女が立ちあがった!
古来より由緒正しい巫女の正統な長杖として伝わる秘宝「魔女箒」を手に、
巫女は故郷の神社を離れ、謎の組織「あーくす」へ入隊。
得意の雷法撃を武器に数々の勲功を重ねていくが、巨悪の根源「だーくふぁるす」なる
長い横文字のだーかーの復活を阻止する事はできなかった!
はたして、巫女とあーくす達はこの難敵を制する事ができるのだろうか!?



------------------------------------------------------------------------------


はい、とゆーわけで今回のアップデートで実装された巫女服を
さっそく着てみましたよー(≧▽≦)

巫女服とホウキはやっぱり合うね!
メイド服とも合うけどこっちもかなりいい感じ♪


20130904_001.jpg
ポーズをつけて撮ってみました。
今回は巫女服なので、アクセサリも和風にしたわ。
P&Tマスコットはデフォルト装備なので外しません(≧▽≦)フフフ

今回のポーズは表情の笑顔1を使いつつ、今回実装された「待機中」の
ロビーアクションを使って撮影。
「待機中」はなかなか良いポーズをいっぱいしてくれるので、
SSを撮るにはかなりステキなロビアクだよー(≧▽≦)



20130904_002.jpg
20130904_003.jpg
サポパのミューちゃんに、新しく出たGH410の衣装を着せてみました。
うん、これでPSUの頃と完全に同じ格好だわ♪
でも今までのメイド服もかわいかったので、気まぐれで色々着せ替えしようかなっ。



今回のアップデートは新ステージが追加されたり
バニーコスチュームが追加されたりと色々あったけど、
やっぱり不具合でHDDのデータが削除された問題が
一番目立っちゃった印象があるわね。

あたしは幸いダウンロードしてなかったので大丈夫だったけど、
これでFF14に一気に人が流れちゃうんじゃないかと、心配だわ…。

とりあえず、あたしはこれからものんびり頑張ります(≧▽≦)

もうすぐストーリーも更新されるらしいし、色んな意味で(?)楽しみっ。