2014.04.28 今後の育成方針 
最近ブログの更新が滞ってました。


とゆーのも


アップデートが実装されてから色々やることが増えすぎて
のんびりブログを書いてる時間が惜しくなってきちゃったからなのよね。


それだけ今はPSO2ライフが充実しているということでもあるんだけどねっ(≧▽≦)




とりあえず今日は、タイトルの通り
今度のルーシー育成方針についてある程度考えがまとまったので、
自分用のメモという意味もこめてちょっと書いてみようと思います♪



■メイン武器と属性
FOの新スキル「エレメントコンバージョン」の実装により
各属性に特化したロッドを使うほうが強いという現在の状況を踏まえ、
今度使う武器と属性について考えてみました。

今後ルーシーがメインで使っていく属性は、ズヴァリ!


雷・風・闇 + イルバータ


なぜこの結論に至ったかというと、

対雑魚戦において現状でサザンを超えられそうなのは
ゾンデとイル・メギドぐらいだと思うからなのです。


ルーシーの環境では現状、対雑魚でサザンを使って
チャージ2回で倒せない敵がほとんどいないのよね。

サザンは「超低燃費・高威力・巻き込みつきの範囲攻撃」という
超優秀なテクニックなので、大抵の敵はサザンを撃っておけば
どうにかなっちゃうのよ。

なので、サザンを超えるには「雑魚を一撃で倒せる」ということが
あたし的には条件になるのよね。


となると、属性特化にしたゾンデもしくはイル・メギドが候補になるってわけ。
イルバータは、対ボス用だから除外ね。


炎特化のロッドがある炎属性はどうなの?
ってあたしも考えたんだけど、現状フォイエじゃ正直
サザンを超えられないと思うのよね。

効率フォイエは、射程距離が短いし。
威力重視にすると今度は燃費が悪いし。


そしてなにより炎属性って、あたしの場合は無くても困らないんじゃないか
っていう状況があったりするのよ。


実際、エリア別で使うテクを考えてみると

森林:サザンとイルメギド
火山:サザン(氷でもいいけどルーシーはバータを氷牙にしてるので燃費が悪い)
砂漠:ゾンデとイルメギド
坑道:ゾンデとイルメギド
凍土:サザン(火がベストではあるけど、そもそも凍土は行く機会が少ない)
浮遊:イルメギド(ボスにはサメギとナメギもしくはイルバータ)
市街:サザンとイルメギド(サザンならコアを狙えるから十分ダメージ出せる)
遺跡:ゾンデとイルメギド
祭壇:イルメギド(ボスにはサメギとナメギもしくはイルバータ)
海岸:サザンとイルメギド(ボスはイルバータ)
採掘:ゾンデとイルメギド
海底:サザンとイルメギド


こんな感じで、炎テクって実は使わなくてもなんとかなっちゃうのよね。
ナフォイエ連打によるボス対策も今じゃイルバータがあるし。
イルフォイエは、そもそもその特性上使いにくいし。


なので、炎属性は切り捨てて雷・風・闇の3属性で
今後は戦っていこうと思ってます。



だけど



まだ肝心の属性特化ロッドができてないのよね!!



雷のサテライトライザーと闇のウェドルパークはすでに属性強化用も含め
おさえてあるので、いつでも作成はできるんだけど


ゴールデンウィークに成功率5%アップ期間が来るじゃない?


それまで強化とOP付けは待機中なのです(≧▽≦)


☆11ロッドを2本潜在3まで開放して、なおかつ
5スロOP付けまでする予定なんだから、それはもうとっても大変!!

今からメセタをせっせと貯めておかなくちゃならないのですっ。


それに加え


サザンを撃つための風特化ロッドにはバイオリアスを使ってるんだけど、
これの属性強化がまだ全然終わってない!

さすがにエクストリームに行ってもう一本バイオリアスを取るのは
大変だと思って☆11ロッドを1本ずつ買って強化してるんだけど

☆11チケットが集まらない!!


連日森アドバンスで☆11武器を拾うためにレアドロ250%を使って
頑張ってるのに、全然でない!!

そして☆11ロッドも最近お高くなってきたので、購入資金もすごくかかる!


お金がなくなると成功率UP期間の時に強化する資金が足りなくなる!


お金がないからTAもやらなくちゃいけない!


TAをやるとさらに時間がなくなる!



うわあああああぁぁぁジャイロォォォォ



・・・・・・と、こんな感じでゴールデンウィークまでの強化期間に向けて
とっても忙しい時期になっているのです。


なんとか資金繰りをうまくして、強化期間までに十分な準備をしておきたいねっ><

2014.04.15 ほんわかオンライン 
今日は良い事がありました(≧▽≦)♪




今日(4/15)は22時から防衛戦:侵入があったんだけど、
チームメンバーはこの時間だとまだ集まってないから野良で行ってきたのね。


ルーシーはフォースxファイターで凍結特化のハーフラインブーストスタイル。
壁に近づいたゴルドラーダを凍らせたり、ビブラスにイルグランツで
パニックをつけて敵の動きを止めるのが主な仕事ね。

ハーフラインブーストのおかげでバータの凍結率は90%以上。
イルグランツも70%の確率でパニックにできるという状態異常マスターなのです♪

ただしHPは常に半分をキープしなきゃいけないけどね!



…とまあこんな感じの防御一辺倒なスタイルで野良を行ってきたんだけど、
周りの人の火力に恵まれて、一周目は壁すら壊されずに完勝できちゃいました!

2周目は壁を壊されたせいでだいぶ時間が遅れちゃったけど、なんとか塔は守りきりクリア。
しかし手間取ったせいで3周目に行くための時間が1分しかない!!


急いで報酬を拾ってなんとか直前に3周目へ飛び込むことができたんだけど



3周目の人数が8人しかいなかったのよね。



12人でも火力が低いと危ない防衛戦侵入を、なんと8人でプレイ開始。

正直これは無理じゃないかなーと思いながらやってたんだけど、
その8人がみんな優秀な人たちばかりだったみたいで、
壁を壊されずにどんどんWAVEが進行。

これはもしや8人でクリアできる?


という期待を抱きながら、まるで縛りプレイのような
楽しみを味わいつつ頑張ってました。


そして結果


なんと、塔無破壊でクリアできちゃいました!


正直塔2つくらいは壊れると思ってたけど、
人数が少ない分みんなが立ち回りを意識してプレイしたおかげか
すごく連携がとれた感じでいけたのよねー。野良なのに。


終わった後はやっぱりみんな、8人しかいなかったので達成感があったのか
ちょっとだけ白チャットでおしゃべりしちゃいました♪

なんかいいよね、みんなで頑張った感があるこーゆー雰囲気って(≧▽≦)


そして嬉しかったのは


終わった後にその中の一人の方からフレンド申請がきたのです。


「戦い方が上手でした。おかげで助かりました^^」


ってコメントが書いてあって、なんだかすごく嬉しかったわ(≧▽≦)エヘヘ


あたしはひたすら壁前に来た敵を凍結させてただけなんだけど、
やっぱり防御が大事な侵入だとそういう行動のほうが目立つのかしらね?


でもこういうみんなで頑張った後にほめてもらえるっていうのは
なんだか嬉しくなっちゃうよね。オンラインゲームの良い面って感じ。


毎日こんな感じでほんわかとした気持ちになれると、オンラインゲームもほんと楽しいよね☆

最近、アドバンスクエストの周回を頑張ってます。

なぜかとゆーと、次のアップデートのための下準備をしているのです。


前回の記事で紹介したとおり、次回アップデートでは
フォースに新スキルが実装されるのよね。


エレメントコンバージョン


武器の属性と、使用するテクニックの属性が一致する場合
ダメージボーナスが得られるというスキル。


つまりこのダメージボーナスを各属性で最大限活かすためには、
炎属性を使う専用のロッド、とか、各属性ごとにロッドを用意する必要があるわけね。


そして各属性ごとにロッドを用意するなら当然、

その属性に特化すると強力になるロッド、つまり
特定属性のダメージをアップする潜在がついてるロッドが強いということになります。


具体的には

炎:ベルトロダン
雷:サテライトライザー
光:神杖アマテラス
闇:ウェドルパーク



このあたりが人気みたいで、これらの杖は新スキル情報が流れる前の
10倍以上に値上がりしちゃってます><

さらに闇のウェドルパークは新テクのイル・メギドが有用だとわかったためか
さらに値上がりを続け、けっこういいお値段になってるわ。


新スキルの性質上属性50は必須なので、属性強化はしたいんだけど、
それに加え潜在開放までやらなきゃいけないとなると、かなーりお金がかかりそうなのよねー…。


うーん、でもこれからのフォースは属性特化で戦わないといけない流れみたいだし
なんとかアドバンスで自力発掘するとかで頑張らないとね><


そのために、今はアドバンスクエストで頑張ってます。



で、アドバンスクエストを頑張っているのは他にも理由があって

・☆11購入チケットのための☆11武器発掘
・PAフラグメント(法撃)入手のための法撃ディスク発掘

これらも必要なので、それ狙いでもやってるの。

属性強化をするためには同じ武器を媒体にするのが一番いいんだけど、
あたしが使ってるバイオリアスをもう一個手に入れるっていうのは
ちょっと大変だから現実的じゃないのよね…。

なので☆11ロッドを媒体にして属性強化するしかないんだけど、
☆11ロッドを買うにもチケットがないっていう、ね。

チケットを入手するために頑張ってアドバンスクエストをまわってます><

サ・ザンを活かすためにはバイオリアスが一番向いてるだろうからねっ。



アドバンスクエストでおいしそうな所を少し調べてみた感じだと

カプセルd:森がTダガーの☆11がよく出るからチケットゲットに良い
カプセルe:遺跡がカプセルが出て良い。ボスのヒューナルからヤシャ、エルダーペインで一攫千金
カプセルf:龍祭壇で☆11ロッドが出やすい。チケットで買わなくていいので経済的

この辺りが良さそうなので、これで周回しようと思ってるわ。


そしてアドバンスをテク職でまわれば法撃ディスクが手に入るので、
次のアップデートで出るテクニックカスタマイズの新レシピに必要な
PAフラグメント(法撃)も集められるのよね。


ソロだとつらいからガルミラで行ってるけどね!!

でも法撃ディスクほしいから、ソロでもテク職で頑張ってみようかな…。


なんにせよ、次のテクカスでまた法撃ディスクが必要になるので
みんなもいまのうちにいっぱい集めておいたほうがいいよー(≧▽≦)

売るだけでもアプデ日以降はものすごいお値段になるでしょうしねっ。
2014.04.11 4/23アプデ情報まとめ 
http://pso2.jp/players/update/20140423/

4/23のアップデート情報が、ついに公式サイトに出たわね。

とりあえずルーシーが注目してる点を、色々まとめてみようと思いまーす(≧▽≦)キャー


■Lvキャップ70開放! サブはLv50まで経験値取得可能に!
→Fo/Teでも法撃マグでエリュの装備条件を満たせそう! 嬉しいー!
そしてスキルポイントも増えるからさらに嬉しいー!
SPオーダーも…きてくれるとさらに嬉しいなー!


■新PA追加
ルーシー的にはパルチと風の新テクが気になってます。
パルチはHu用バニッシュアロウみたいな感じ??
単発威力がすごそうなので期待しちゃうね(≧▽≦)

イル・ザンはバータみたいな直線上に貫通テクを出すみたい。
しかもサザンみたいに巻き込むらしいから、色々な使い方ができそうね。
ただ近接の人には敵をずらすなって怒られるかも…?


■新クラススキル追加
Hu:フューリーギアブースト
→フューリースタンス時ギア上昇量が上がる。

待望のギア上方修正! パルチにも影響あるみたいだし、
ソード、パルチ使いのアイリ大歓喜ね♪


Fo:エレメントコンバージョン
→武器の属性と同じ属性のテクを使うとダメージボーナスが得られる。

ついにきた、Foの火力上方修正スキル! ルーシー大歓喜(≧▽≦)キャー
これにともないビジフォンでは相場が荒れており
属性特化潜在のロッドが高騰している模様です。

これからは一本の万能ロッドより、属性ごとにロッドを用意する時代になりそうね。
ただ、このスキルの属性ダメージ補正がどれくらいにもよるけどね…。
ちなみに属性が合ってなくてもダメージボーナスは少しつくみたい。


Te:ロングタイムアシスト
→シフタ・デバンドの一回あたりの効果時間を大きく延長する。

へー、それは便利ね。で、肝心のシフデバ自体の威力修正は???


■クラス調整
Te:スキル前提ポイントを緩和
→やったー!! 超嬉しいーー!!!

Hu:オーバーエンド、スライドエンドの強化
→どっちもアイリのメインPAなんですが…。アイリ大躍進ね!

Ra:色々調整されて強くなるみたいです。でもあたしはRa苦手なのでよくわかんないよ♪


■スペシャルウェポン関連
・鑑定時で最高+5がついた状態になる
・ついてくるOPが豪華になりやすくなる
・SWのみのOPが追加される


■特殊能力付加
・「ソール触媒」効果が、1つのソールにつき1個ではなくなり複数の触媒効果が出るようになる
→よくわかんないけど、ソール触媒の成功率ボーナスが発生する条件が増えるってことかな?
これ、組み合わせの量によっては能力付加の超緩和になるかもしれないわね


■マグ関連
・マグLvでフォトンブラスト威力上昇

・マグ形態変化
→マグ形態変更パスを使えばリスト上のマグに自由に変更可能。で、パスは何AC??

・☆7~☆9をマグエサにできるように。
→これは嬉しい! マグ育成がらっくらくになるわねー♪
しかもフードデバイスも効果上昇で、必ず1上がるようになるんですってー。
特化マグ作りも頑張れるかも??


■クラフト関連
・クラフトLV40開放、☆11のエクステンドも可能に
・テクニックカスタマイズに「レシピ2」が追加。イル系もカスタマイズできるように。
→テクカスちゃんすっごく楽しみです(≧▽≦)キャー

・大成功確率をアップさせるルームグッズが追加
→こ、これは…!! 手に入れるしかないっ。


■ストーリー関連
→新しいボスとかフィールドが出るらしいです。ふーん。


■アドバンスクエストに「海岸」「採掘場跡」「海底」が追加
→いきなりSHのアドバンスに行けるらしいよ!!

■エクストリームクエストも追加
→すごいレアが出るなら行ってみたいな(≧▽≦)


■「カメラ選択」機能を追加
→フィールドでもデジ・イチのようなSS撮影ができるらしいです。
これはブロガーのあたしには超嬉しいー(≧▽≦)


■OTP倉庫を追加(200個まで収納可能)
→ついにOTP登録しなくちゃいけない日がきてしまったわね…


■カットイン表情に「ウィンク」が追加
→ブロガーのあたしには(ry


■マターボードのアイコンをわかりやすいものに変更
→直すのはそこじゃあない。マタボのめんどくさいシステムそのものだッ


■HPバーで、ダメージを受けた際の敵の攻撃属性がわかるように
→レジスト系の研究に役立ちそうね


■パレットとかを変更できるチャットコマンドを追加
→PSUみたいにぽんぽん装備切り替えられるようになるのかしら?? ちょっと期待



以上、かなり駆け足で書きなぐった感じだけどまとめと感想でした♪


今回は色々あって大変だけど、すごく内容が充実しててすっごく楽しみ!
これは期待できそうだわー(≧▽≦)

20140410_001.jpg
はーい、とゆーわけで4/9追加の新スクラッチアイテム!
さっそく色々着てみたよぉー(≧▽≦)キャー

今回は新入生がテーマなので、ランドセルとかあるみたいだけど
さすがにそれは大人のルーシーには似合わないので
あたし好みのだけをセレクトしてみました♪


20140410_004.jpg
まずこちらは「エンゼルパフューム影」。
アイドルコスチュームの別カラーバージョンだけど、
今までのより色が落ち着いてて着やすかったのでゲットしました(≧▽≦)

それに今回追加された新入生関連のアクセとも合うのよねっ。
見えにくいけど、実は頭に今回の新アクセ「スクールカチューシャ」をつけてます。
あわせやすいカチューシャなので、メセタに余裕があればゲットをおすすめ☆

ちなみにこのポーズは新ロビアクの「敬礼2」。
女の子の敬礼はかなりかわいい感じに。
男の子の敬礼はかなり軍隊を感じさせる敬礼になってました。
きっとチムマスのサブ垢キャラさんあたりはゲットしているに違いないわ(≧▽≦)フフフ



20140410_005.jpg
そしてこちらは「アークスブレザーF桜」。
今回のメイン衣装の別カラーね。桜カラーはいっぱい出るせいか安いけど、
他のカラーは2M 3Mクラスだったのでほしい色がある人は大変かも><
ちなみに撮影時はスクールカチューシャ、P&Tマスコット、シャトタイツ装着してます☆


20140410_006.jpg
そして一部の(?)大きなお兄さんに大人気といわれるスクールスイムウェアシリーズ。
これは別カラーの「スクールスイムウェア影」です。
今日の防衛戦侵入はこの格好で頑張ってきたよー!
スク水効果のおかげか、今回はなんと3周とも野良でS評価をとれちゃいました(≧▽≦)ワーイ


20140410_002.jpg
そして今回ルーシーがオススメしたいのが、このアクセ「サクラポーチ」。
サクラ色のとってもかわいいポーチが腰に装備されます☆
かわいい系の服にとっても合うので、持ってない女の子はぜひぜひゲットしようー!



20140410_003.jpg
最後に、今回「ナチュラルメイクD」が出たので、恒例(?)の
今までのナチュラルメイクシリーズとの比較画像を用意しました♪
どのメイクにするかの参考になるといいなっ(≧▽≦)
ちなみに今回の記事の衣装撮影画像は、ナチュラルメイクDで撮ってまーす。
画像を見ればわかるけど、Dだとけっこうメイクが目立つ感じね。



以上、4/9新入生スクラッチのルーシーファッション報告でしたー(≧▽≦)

あ、ちなみに新ロビアクの「呪い」は、腕から出る邪気を必死におさえつける
モーションという、ちゅうになアレが全開なロビアクだったのであたしはスルーしたわ。
好きな人はおさえておくといいかも??

2014.04.06 新PCご報告 
新PCの稼動を始めました(≧▽≦)


以前にも色々書いたけど、アイリ用に使ってた旧PCが
年代物すぎてもう限界になったのとOSがXPだったので
新しいPCを用意したのです。


今回はノートPCにしたのでお部屋のスペースが一気に広くなって
かなりいい感じになりました(≧▽≦)ワーイ


肝心の性能のほうも今のところ問題ない感じ。

PSO2のクライアントをインストールしてパッチを当てるのに約12時間もかかったよ!
PSO2重すぎだよねっ><


とりあえず今は設定1の一番軽い設定で動かしてるけど、
設定3ぐらいでもいけるのかしら?

でもそれで動作が重くなっちゃったり寿命縮んだりしたらイヤだしなぁ…。


あ、でも空冷に関してはチムマス様に紹介してもらったすごいのが
頑張ってくれてるみたいなので、けっこういい感じっぽくなってるよ(≧▽≦)


CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBC-8PCKJ-GP


っていう名前のすごい物です。
ぐおーんと動いてかーっと空冷してくれるナイスなアイテム!
チムマス様紹介してくれてありがとうー(≧▽≦)ノ



とりあえず、現在は順調にノートPCも動いてて
アイリ側の読み込みもすっごく早くなったのでタイムラグなしに
同時プレイができてかなりいいかんじ!


旧PCだと読み込みが遅くてついていけない場面があったので、
防衛戦とかでもこれからはもっと頑張れるようになるかも?

なれたらいいな…


以上、新PC報告でしたー♪


新PC選びに色々コメントしてくれたみなさんも、本当にありがとうございました(≧▽≦)



■おまけ
20140406_001.jpg
アドバンスクエストをうろうろしていたら、クローンメイド隊に遭遇。
この前SHアブダクションをクリアしたときのクローンが、さっそく出てきちゃいました。
しかしこちらには必殺練乳砲がいたため、メイド隊は蜂の巣に…。


20140406_002.jpg
メイド服前のルーシーファッション。
流行にのってコラボ服を着てみました♪
左のは下半身をフレアパレオで隠してます。だって無いとセクシー過ぎるんだもん><

2014.04.03 ルーシーズ、SHアブダクションへ 
20140403_001.jpg


20140403_002.jpg

アイリ
「エイプリルフールは終わったのに、なぜメイド服を着たままなのですか?」



ルーシー
「だってこれ、かわいいじゃない♪」
20140403_006.jpg


アイリ
「たしかにとてもお似合いになっていますが…」


ルーシー
「でしょ? アイリとおそろでかわいいし、しばらくこの格好でいようかな☆」



20140403_003.jpg


20140403_004.jpg

20140403_005.jpg





そんなわけで、最近は戦うメイドさんとして
毎日一生懸命ご奉仕しているルーシー&アイリ。


今日もいつものように日課のクロトオーダーをやりに
TAを黙々とやっていたのでした。


そしたら


ついに、SHでアブダクションが発生!


以前ルーシー&アイリで挑んだ時は、
初見だったことと火力不足で制限時間に間に合わず
クリアできなかったあのSHアブダクション。


ついに!


再挑戦する日がやってきたわ!



今回はガルドミラがあるから火力面は十分!
すでに一度来たことがあるので、経験面も問題なし!


これならいけるっ。


今日こそルーシー&アイリだけでの
SHアブダクションクリアを達成するのよ~!




こうして、戦うメイドさん二人による
絶望的状況下での共闘が始まったのでした。



■状況
ルーシー&アイリの二人で来ているとはいえアイリは基本、追尾オートランのみ。
つまり敵に狙われてもアイリは何もできないのでソロ以上の難易度!
加えてPC二人参加でのアブダクションなので
たぶん敵の数もソロより増えてるし、ファンジも発生する。
通常のアブダクションより難しいのです!

でも良い点もあって、ルーシーがやられちゃっても
アイリにムーン投げてもらえばクエスト失敗にはならないのよね。

良い点もあるけど悪い点もある、
この独特な状況下でのSHアブダクション挑戦。
はたして、クリアすることはできるのかー!?


------------------------------------------------------------

■エリア1
最初からいきなりアイリが戦闘機に狙われて大苦戦。
ルーシーはガルドミラのHP吸収効果のおかげで
全然問題ないんだけど、アイリが狙われるとどうしようもない。
この教訓から、以後はアイリは戦闘機からも狙われない後方に待機させて
ルーシーだけで先に殲滅するように作戦を切り替えたわ。


それが功を奏して、以後のダルマ、ベイゼはルーシーだけで余裕の撃破。

ここで ルーシーが殲滅→アイリが後を追う の流れが良いってことを学習したわ。


そしてエリア1の難関、ブリュー・リンガーダ戦に突入。
当然アイリはかなり後方に待機させ、ソロでの対決をいどんだわ。


そしたら



\PSEバースト/



敵が出ないはずの後方に、敵が湧くように!
アイリピンチ!
同時操作しなきゃいけないので、リンガと戦っているルーシーもピンチ!

一気に劣勢になっちゃいました。


結果、バースト終了までアイリは生き残ったけど、ルーシーはばたんきゅ~。

でもアイリにムーンを投げてもらって復活し、
なんとかリンガを倒すことができたわ。

まだエリア1なのに大苦戦で、かなり時間を削られちゃったよぉー><


------------------------------------------------------------

■エリア2での出来事
戦闘機を撃墜しながら、アイリ後方待機→ルーシーが殲滅
の流れでエリア2は無難に進行。
エリア1でかなり時間をロスしちゃったので
とにかくこのエリアではガンガン進んでいくことにしました。


しかし


MAP左上の戦闘機制御装置破壊後、
アイリを後方から追いつかせようと移動させたら


ファンジ発生


MAP左上のルーシーが、アイリを救出するためMAP右下の
ファンジ地点まで戻るという大幅なタイムロスが発生しちゃいました><

あああ、どんどん時間が減っていくー!


------------------------------------------------------------

ファンジを無事に切り抜け仮面も撃破し、
いよいよエリア2の最後、ボス3連戦の場所に到達。


この時点でかなり時間が少なかったので
すっごくあせりながらボス戦に挑んだんだけど


リグシュレイダ戦でルーシーが事故死


ダーク・アグラニ戦でアグラニがアイリばかり狙う


などのハプニングが続出し、
またまたものすごい時間をロスすることに。


それでもなんとかガルドミラのごり押しパワーで
ボスを撃破して、ついに最後のファルス・ヒューナル戦に到達っ。


二人のメイドクローンをぺちぺちと即殺し、
ヒューナルを倒して終わり!


と思ったら



ルーシーが直撃をくらってばたんきゅ~。


アイリも直撃を食らったけど、運よくアイアンウィルが発動してくれたおかげで
かろうじて全滅は回避っ。

必死に逃げ回り、なんとかルーシーにムーンを投げる事ができました。


20140403_007.jpg
そしてついに、SHアブダクションをルーシー&アイリだけで初クリア!
タイムは残り2分ほどしか残っていなかったわ><


とっても波乱万丈の展開だったけど、なんとかクリアできてよかったー!
SHアブダクションクリアは目標の一つだったので、とっても嬉しいわ(≧▽≦)ワーイ

2014.04.01 逆襲のアイリ 
20140401_001.jpg

20140401_002.jpg


アイリ
「掃除はまだ終わらないのですか? 時間がかかりすぎですわよ」

ルーシー
「も、申し訳ありません御主人様。 最近はテロが多くてどうしても片づかなくて…」



20140401_003.jpg

20140401_004.jpg


アイリ
「はぁ~つかれましたわね…。ルーシー、椅子になりなさい」

ルーシー
「かしこまりました、御主人様」



20140401_005.jpg

アイリ
「ふぅ~、なかなかの座り心地ですわ」



アイリ
「さて、そろそろお買い物でもしようかしら」

アイリ
「ルーシー、貴方ずいぶんとメセタを貯めこんでいるようですわね」


アイリ
「それ……私に渡していただきましょうか」


ルーシー
「い、いけません御主人様!
このお金は、新ロッドのオーバーテイルを購入するためのお金なんですよっ!」

アイリ
「あら…メイドが主人に逆らうのですか?」



20140401_007.jpg



20140401_008.jpg




20140401_006.jpg

ケリケリ


アイリ
「まったく貴方は…」


ガスガス


アイリ
「ほんとうにどうしようもない…」


ガスガスケリケリ

20140401_009.jpg




ボーンボーン




20140401_016.jpg





アイリ
「あっ」




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ





20140401_010.jpg



アイリ
「ビクッ」


20140401_011.jpg



20140401_012.jpg



20140401_013.jpg


20140401_014.jpg




アイリは踵を返し、ギルティブレイクをはなった!
アイリはギルティブレイクをはなった!
アイリはギルティブレイクをはなった!
アイリはギルティブレイクをはなった!



20140401_015.jpg




(≧▽≦)このお話はフィクションデス