--.--.-- スポンサーサイト 
2014.06.22 ルーシー、健康を語る 
現役アークスの方はご存知の通り

現在PSO2が悪意ある第3者からのDDoS攻撃を受けて
サーバーを停止。サービスが一時停止になる事態になっています。

今のところ再開のメドは経っていないらしいけど、
とりあえず月曜日に進捗報告が行われるとのこと。

こんなことでPSO2が終わっちゃうのはあまりにも惜しいので、
なんとかセガの皆さんに頑張ってほしいところです><



そんなわけで、ルーシー家も週末だというのにPSO2ができないという
いつもどおりじゃない展開になっております。

wikiとかを見るとみんなけっこう禁断症状が出てるみたいだけど、
あたしは家でのんびりWiifitやったりプチ断食ダイエットやったり
絵を描いたり資格のお勉強したりでけっこう充実してたりします。

とくにプチ断食ダイエット始めてからは、調子がすごく良いのよね。


あたしの場合は、どうやら三食キッチリ食べるより
朝は野菜ジュースだけの生活のほうがむいてるみたい。

昼食と夕食で栄養もしっかりとりつつ食べる量を減らして、
毎日Wiifitしたりロデオマシーンに乗ってたら
特に必死に頑張ったわけでもないのに2ヶ月で6kgのダイエットに成功しちゃいました(≧▽≦)

もとからすごく太ってたわけじゃないのに、けっこうあっというまに落ちてびっくり!
やっぱり適度な運動と食べる量って大事なんだなぁって思ったわ。


毎朝野菜ジュースのみの生活は、あの荒木先生もやってるらしいので
健康長寿アンチエイジングにやっぱり効果がありそうね。

ネットで調べたところだと、空腹状態になるとサーチュイン遺伝子っていう
遺伝子が活動を始めて、生命力を高めてくれるみたい。

■参照URL↓
・グーッとなったら若返り遺伝子スイッチオン!

・荒木飛呂彦に学ぶ”老けない・若さを保つ方法”とは!?


つまり、一般的にはけっこう「お腹がすく」=「栄養が足りなくて危ない状態」
って思われてるところがある気がするんだけど、実際は逆で
お腹がすいた状態のほうが生命力が高くなってて健康に良いみたいなのよね。


これはあたしも実感してて、ジムでウォーキングしてる時も
お腹に食べ物が残ってない空腹状態のほうがはるかに元気に続けられるのよね。

逆に「運動前は活動するためのエネルギーをとらなきゃ!」と思って
軽く何か食べてしばらく経ってから始めても、空腹時ほどの元気が出ないのよね。

お勉強も、お腹がすいてるときのほうが集中力が増してよく進むのよね。


空腹状態は健康に良いと知って、意図的にそれをキープするようになってからは
体の調子は前よりずっと良いし、運動もお勉強も前よりずっと頑張れるようになりました。


みんなもプチ断食、この機会に始めてみようー(≧▽≦)♪
でも、食べる時はちゃんと栄養のあるものを食べるようにしてねっ。

2014.06.19 新フレンド、侵入 
最近お友達の輪が広がっていってて、とってもいい感じです(≧▽≦)


今日は予告緊急の防衛侵入に行ってきたんだけど、
比較的チームメンバーが来ていたのでチームで行くことにしたのね。

それで人数にちょっと空きがあったから、
思い切ってこの前テクニックカスタマイズがもとで知り合ったフレさんに
声をかけてみたのです。

そしたらなんと、フレさんのチムメンの人も連れてきてくれたので
新しい人と知り合うことができちゃいました(≧▽≦)

とってもワイルドかつ楽しい人でありながら、歴戦のアークスが持つ凄みをも併せ持つという
なかなか奇才風味な方だったけど、チームのみんなとも仲良くなってもらえたので
本当に良かったです♪

こうやって人づてに新しいフレさんが増えていくのって、なんかいいよね☆


防衛戦自体は、壁は壊されたけど塔自体の被害は悲惨なことにはならず
けっこういい感じに2周できたわ。
最後爆弾に気づかずに緑塔が破壊されちゃったのが残念だったくらいかしら。
うーん、あたしもアイリのほうをもっと警戒しておかないとね><


20140619_001.jpg
フレさんになった記念に、みんなで記念撮影っ。
後ろでかえるさんがあらぶってます…


みんなで楽しく緊急を遊べたし新しいお友達が増えたしで、
とっても楽しい一日を過ごすことができました(≧▽≦)

みんな、今日もありがとー♪
開放条件がきついと話題になっている、レシピ3のテクニックカスタマイズ。

あたしは闇属性だけレシピ3を開放したんだけど、
それだけでおよそ10M分の法撃PAFがなくなっちゃった。

でもそれだけ頑張った甲斐があったわ。
なぜなら、闇はレシピ3がけっこう優秀なのよね。

具体的には

■深闇のナ・メギドレシピ3
メリット:威力+900%~+1500%
デメリット:消費PP+5~+15

なんと威力+1500%まで上がるように。これは威力としてはすごい。
そしてデメリットもPP+5までおさえられるようになったので、使いやすく超威力のテクとなりました。


■効率のイル・メギドレシピ3
メリット:消費PP-12~-2
デメリット:チャージ時間+0.15秒~+0.25秒

個人的には一番の目玉。
PP-12まで伸びたのもすごいけど、注目すべきはデメリットの軽減。
レシピ2では+0.20~+0.40秒だったのが、なんとレシピ3では+0.25秒がワースト値。
つまりデメリットで残念な結果を引く確率がとっても低くなったのです。
「PP軽減はいい数値でたけど、チャージ時間が…」とか気にすることはもうほぼないのです!
結果的に良いディスクがかなりできやすくなったので、このレシピは本当に素晴らしいです♪


■深闇のイル・メギドレシピ3
メリット:威力+110~+140
デメリット:速度-12~-8

速度低下がさらに伸びてつらいけど、メリットの威力値は最大でなんと+140%。
これだけ伸びれば、雑魚を一確するのも敷居が下がりそうね。
ただ速度低下だと防衛で使いにくいから個人的には効率を選んでるわ。


20140614_004.jpg
こちらはルーシーが現在使ってるイルメギドのカスタムディスク。
かなりの回数挑戦したけど、-10が出たのはこれのみ。やっぱり-11以上は出ないね。
でもすっごく強力なので満足してるわ(≧▽≦)


こんな感じで闇には良いレシピがそろってたので
リリパニウムフルチャージを使ってアプデ日に即開放したら、
イルメギカスタマイズ目的のお客さんがいっぱい来てくれたのよね。


その中の一人の方とちょっとお話する機会があって、
話してるうちに意気投合しちゃってフレンドになっちゃいました(≧▽≦)


20140614_005.jpg
その後、そのフレさんの所属するチムメンの方も合流してみんなで防衛へ。
とっても気さくな人達で、その後もしばらくわいわいと談笑してました☆
新しいお友達は久しぶりだったので、なんだかとっても新鮮で楽しかったー♪


20140614_002.jpg
一人がラッピーになって倒れたところ、伝播してみんなラッピーに。
まるで伝染病のような恐ろしい感染率っ。


20140614_003.jpg
ヘレナさんの視線が痛いです…


その後はみんなで敗者戦に出撃し、緊急を頑張ってきました(≧▽≦)
はじまりはテクニックカスタマイズでの出会いだったけど、
いつの間にか輪が広がっていきとっても仲良くなれちゃいました♪

こうやってどんどん、気の合う人達が増えていくといいよねっ。

20140613_001.jpg

ルーシー
「うわーお! いい! すっごくかわいいわよ、アイリ!」

アイリ
「そ、そうでしょうか?」

ルーシー
「絶対似合うと思ったのよねー、アリシアバンダナ!」


20140613_002.jpg

アイリ
「でもいつものゴシックヘッドドレスと違うので、なんだか違和感を感じますわ」

ルーシー
「そんなことないよー! すっごくかわいい!! 正面から見るとネコ耳みたいだし!」

アイリ
「御主人様はプレイヤーID通り、イヌ派ではなかったのですか?」

ルーシー
「わんこが好きだけど、にゃんこも好きなのっ」


ルーシー
「とにかく、思った通りとっても似合ってるから、しばらくはそのままねっ」

アイリ
「かしこまりましたわ御主人様。私のためにわざわざ買っていただいて、とても感謝しておりますわ」


アイリ
「ところで御主人様。御主人様のほうこそ、とても素敵なファッションではありませんか」


20140613_003.jpg

ルーシー
「えへへ。実はあたしもこれ、気に入ってるんだぁ♪」

アイリ
「前回のかわいらしいコスチュームから変わって、洗練された大人のファッションといった感じですわね」

アイリ
「それでいて御主人様らしいかわいらしさも随所にちりばめてあって・・・、素晴らしいですわ」

ルーシー
「そーでしょそーでしょ? さっすがアイリはあたしの事よくわかってるわねー(≧▽≦)」

アイリ
「ところで御主人様」


ルーシー
「ん、なぁにアイリ?」

アイリ
「その髪型…巷で話題になっていますが、かなりのお値段ですよね?」

ルーシー
「うん、よく知ってるわね。メセタで買ったからピッタリ10Mかかったわ」


アイリ
「・・・・・・・・・」


20140520_007

アイリ
「御主人様・・・それは立派な、無駄遣いではありませんか?」

ルーシー
「何言ってるのー! ファッションにお金をかけるのは当然でしょー!!」

アイリ
「しかし限度というものが…」

ルーシー
「アイリだってアリシアバンダナつけて喜んでたじゃない! それ3Mもするんだからねっ」

アイリ
「いえ、それは御主人様からいただいたのが嬉しくて…」

ルーシー
「言い訳無用! 問答無用! 絶対これは無駄遣いじゃないんだからねー!」

アイリ
「はあ………わかりましたわ」

アイリ
「つまり、またしばらくTAにいそしむ日々が続くということですわね……頑張りますわ」




■おまけ
20140613_005.jpg
↑今日マイルームの談話室のほうに行ってみたら、ダンボウルがテロされてました。中身は…


20140613_004.jpg
↑とってもかわいいピンクのアクエリアコート桜!
ってこれ、一つ前のACスクラッチ品……いつテロしてくれたんだろう。
気づくのが遅くてごめんねっ><
ところで犯人は誰かな? おねーさん怒らないから、正直に名乗り出なさいっ。

2014.06.07 あぶだくしょん 
昨日は21時からDF巨躯が予告緊急になってたので、
20:40から一回か二回だけTAやって
その後にフラグ取って本体戦に行こうと思ってたの。


そしたら


見事にアブダクションされちゃいました(≧▽≦)


……。


いつも、どうして
「今以外のタイミングなら来てもいいよ!だから今回は来ないでね!!」
って思ってるときに限って来るかなぁー!

SHアブダクションは時間かかるから本体戦に間に合わないかもしれないじゃないのっ。



そう思いつつも時間を見れば、21:30の本体戦まで残り45分。
び、微妙…!!


微妙ではあったけど、せっかく拉致られたんだし
とりあえずSHアブダクションをやってみることにしたのでした。


■状況
ルーシー:
FoTe 闇特化ツリー

アイリ:
HuTe
Hu右特化(フラガ・オートメイト)系ツリー
Te補助特化ツリー


ルーシーとアイリだけの編成で以前SHアブダクションはクリアしたことあったけど、
その時はルーシーがGuだったのでガルミラでゴリ押ししての勝利だったのよね。

ルーシーが本職のFoでアイリと二人で挑んだことはずっと前にあるんだけど、
その時はアイリの耐久性に問題があってクリアできなかったの。

以前は、ルーシーが雑魚を掃討してからアイリが
後ろを追いかけていくってパターンでやってたんだけど、
PSEバーストが発生すると遠く離れたアイリ側にも敵が出ちゃって
どうにも手が回らなくなっちゃうのよね。

なのでそれ以来アイリはHu右特化ツリーを作り、防御力を超強化。
ルーシーをオート追尾させても全然問題ないほどの頑丈さを手に入れたのでした。


そして今回、アイリは右特化ツリー。
後方の心配をすることなく思いっきり戦える状態なのです(≧▽≦)


これならいける!?
あとはルーシーの実力しだいっ。



という状況の中、いつもより実質的な時間が15分ほど短い
SHアブダクションがスタートしたのでした。
(現在時刻が20:45だから、残り45分以内にクリアしてDFアーム戦を受けないと本体戦に行けない)


■開幕
戦闘機が機銃を掃射してきます。

シュババババババババ


しかし、アイリにはほとんどダメージなし!

これはいけるっ。あとはルーシーが事故を起こさないように注意するだけっ。


■制御装置破壊 & デコルマリューダ
ここで新発見。
イルバータを使うと7発ぴったりできっちり制御装置を破壊できることが判明。
制御装置って壊すのに時間かかるから、これは時間短縮に便利だわ!

これのおかげでスムーズに制御装置を壊すことができたので、
マリューダの相手も楽々だったわ♪


■ベイゼ
足を使って雑魚敵と距離をとる

ベイゼにイルバ7発

離れてPP回復

ベイゼと雑魚敵の距離があいたところで一気に距離を詰め、ベイゼにイルバ

この流れで楽々壊せたよ(≧▽≦)


■ブリュー・リンガーダまでの雑魚敵
イル・メギドでサクサク倒せました。
やっぱりイルメギド、イルバータがあるのは大きいね。
エレコンのおかげで火力も超強化されてるし。
以前SHアブダクションであんなに苦戦しただけに、Foが強化されていることを実感したわ。


■ブリュー・リンガーダ
リングにイルバータ→壊れたら本体にイルバータ
(リングで消耗したPPはPPコンバートで回復し、コア露出時に最大数のイルバを連射する)

リンガーダはSHアブダクションの危険ポイントその1。
リンガーダは動きが速いからイルバを継続させるのが難しく、
それでいて連続攻撃につながりやすい。
なので遠距離から警戒しつつイルバを撃ってたら

リングからの打ち上げ攻撃!
ルーシーダウン!
おおーっと、ルーシー起き上がるぞぉー!

カルターゴ「今だ! 起き上がりにビィィーーム!!」

ルーシー「ばたんきゅ~…」

視角外からのカルターゴビームに、ルーシー戦闘不能だァー!!

しかし、まだルーシーズにはアイリがいるッ。
アイリが豆乳……ではなくムーンを投入ッ。
リンガーダ戦を続行だァーッ!


二人で行くと、事故が起きても助けてもらえるのが良いね(≧▽≦)ワーイ


こんな感じで事故もあったりしたけど、なんだかんだ言って以前よりは楽に倒せたわ。
やっぱりPPコンバートは大事ね!
PPコンバートがあればPPが切れない分イルバをつなぎやすくなるしね。


■エリア2
ファンジが湧かないルートを通って、対ウォルガーダへ。
こちらもイルバータ連打でさっくりと勝利。イルバータ恐るべし。


■制御装置 & グワナ
制御装置破壊後、グワナへ。
ビットはイルメギドで全部あっさりと倒せるから
グワナ戦は楽なのよね。イルメギド恐るべし。


■ボス三連戦
リンガーダ→ゼッシュ→ラグネグワナ ルートを選択。
(西→南→東)

リンガーダは前回同様イルバで撃破。
途中アイリとのPBチェインでリングを壊したりと、アイリも頑張りました♪

ゼッシュは遠距離だとしょっちゅうワープするので
イルバの7発目が入らず、けっこう苦戦。
ゼッシュの出る場所が壁が多くて、イルバを使うにはけっこう戦いにくいのよね。
でもなんとか転倒させてからのイルバで倒すことができたわ♪

ラグネグワナは、まずグワナを前述の方法で撃破後、ラグネを攻撃。
イルバだと直接ラグネのコアを狙えるから、Foの対ラグネは実は楽なのよね。
なので問題なく倒すことができたわ。

ラグネを倒した時点でのリアル時間は「21:22」。


……。

残り8分しかない!
早く終わらせてDFアーム戦をやらないと!!


そんなどたばたの中、最後のヒューナル & クローン戦が始まったのでした。

まずはクローンから攻撃。
ルーシーとアイリのクローンだけど、まず真っ先に狙うのはルーシークローン。
なにせ、イルメギド撃ってくるからね!

聞くところによるとイルメギドの追尾はクローン使用時でも有効との事なので
敵にまわすとかなりやっかいそう。
なのでまずはルーシークローンを倒そうと思ったら

なにやらルーシーの周りに紫色の魔方陣が。

な…ナメギドだぁー!!


残り時間わずかなこの状態で、ルーシーがやられてしまっては大きなタイムロス。
必死にミラージュエスケープを繰り返して、なんとか直撃を避けることができました。

むむー、自分で言うのもなんだけど、嫌なクローンだわ…。


その後はイルメギド連打でクローンをさくっと倒すことができ、
残るはヒューナルのみ。

しかしヒューナルの衝撃波が全ヒットしてしまいルーシーがばたんきゅ~。
残ったアイリは必死に逃げ惑いながらスキをつき、ルーシーにムーン投入。
なんとか盛り返して、ヒューナルを撃破できたのでした。

撃破時の時間は「21:27」。
急いでフォトンスフィアを拾ってキャンプシップに戻りDFアーム戦を受注。
超ぎりぎりだったけど、なんとか本体戦のフラグゲットに間に合ったわ(≧▽≦)ワーイ


ルーシーズだけでの挑戦では、初のFoでのSHアブダクションクリア。
本職でクリアできたっていうのは、なんだかとっても嬉しいわね♪

しかもアブダクション自体は40分ほどでクリアできてるので、
以前ガルミラで行った時よりもずっと良いタイムでクリアできてる。

やっぱりFoって強くなったんだなぁって実感したわ。
とにかく無事にクリアできてほんとに良かったです(≧▽≦)


え?

エルダー戦でレアは出たのかって?

出るわけないじゃないですかー(≧▽≦)キャー

チーム「バンガード」内で行っていたチームオーダーキャンペーンが無事終了しました。

みんな頑張ってくれたみたいで、目標の60000TPを無事達成することができたわ♪
みんな、お疲れ様ー! そしてありがとうー(≧▽≦)キャー


そんなわけで、昨日は

無事キャンペーンを達成できた祝勝会を行うべく、
チームルームにみんなで集まってちょっとしたイベントをやってきたわ☆


20140605_001.jpg
まずは、目標であったチーム倉庫の拡張!
チームルーム担当の通称「Vたん」がTPを消費し、
ついにチーム倉庫が150に拡張されたのでしたー(≧▽≦)ワーイ

これできっと☆9法撃武器がいっぱい寄付されるに違いないわ(≧▽≦)ワクワク


20140605_002.jpg
チーム倉庫拡張にはしゃぐ男女。
しかし女好きエヘエヘなロン毛君と違い、参謀君はひたすら水に打たれるだけなのでした。
ルーシー「じょにっちは元気が足りないねェー! よーし、豆乳を投入よォー!!」
アイリ「御主人様、こちらの方は凍らせたコーラがお好みのようですわ」



こんな感じではめをはずしてハイ・ヴォルテージになったところで、
いよいよ今回の褒賞である「SA職人に好きなシンボルアートを作ってもらえる権」
をゲットできる人を決める抽選会が開始。

抽選の方法については、
実はかしこいルーシーちゃんはあらかじめ考えておいたのですよ(≧▽≦)フフフ


それは!


題して、「ほむほむとかくれんぼ!」



■ルール
チームルームの浮遊拠点の中に、
SA職人ほむ↓
20140605_003.jpg
が隠れるので、最初にほむを見つけた人が権利をゲットできるというゲーム。

ただしほむはラッピースーツを着ており、
しかも他のプレイヤーもダミーとしてラッピースーツを着て隠れているため
簡単には見つけられない!


20140605_004.jpg
ルーシーとアイリもダミーメンバーとしてゲームに参加。
それっぽいところに隠れたので、けっこう間違えてくれる人がいて楽しかったわ♪


およそ5分くらいみんな頑張って探した結果、
チムマスのエヘエヘロン毛氏がついにほむを発見。
SA作成依頼権は彼の手中となったのでした。



20140605_005.jpg 20140605_0001.jpg
↑その後も浮遊拠点をみんなでのんびりお散歩。
色々な所に行ったり、みんなでのんびりしたりと、とっても楽しかったわ♪

20140605_006.jpg
↑最後はみんなでラッピー列車。
初代PSO時代はみんなで壁に埋まる、とかやったけど
こういうのってなんか楽しいよね(≧▽≦)



あんまり大きな規模のイベントではなかったけど
個人的にはとっても楽しかったし、かくれんぼも好評だったみたいなので
やってよかったと思ってるわ(≧▽≦)

機会があればこういうイベントもちょくちょくやっていきたいねー。
きっとチムマスさんが考えてくれるに違いないわ(+_+)キラーン

TeamOrderCP20140524_400size.jpg
詳細は↑のバナー画像をクリック。

■ポイント蓄積状況
6/1 23時 祝! 60000TP達成!!
6/4(水)の夜か6/7(土)の夜に祝勝会兼褒賞抽選会を行おうと思います。
メンバーが集まれば水曜の夜にやってしまいますので、来れそうな人はぜひご参加を(≧▽≦)
詳細が決まったらチームサイトに載ると思うので、皆さん要チェック!
