--.--.-- スポンサーサイト 
2015.08.30 新メンバー入団決定 
ルーシーズが所属するチーム「バンガード」に、とっても良いニュースが入りました。


なんと

バンガードに新しいメンバーが2人加わってくれることになったのです(≧▽≦)ヤッター



ログイン率自体は高いとはいえ、人数的にはとっても小規模なマイナーチームなのに、
加入してくれてとっても感激だわ♪





そんなわけで


このブログでも新メンバーを軽くご紹介しちゃいたいと思います(≧▽≦)♪
今回は女性1人男性1人が加わってくれてますっ。




20150830_002.png 20150830_001.jpg
新メンバーの、女性のほうの方。
黒髪ロングにぴったり合った、落ち着いた雰囲気の癒し系ガールです。
オシャレにも敏感で、会うたびに服やアクセを変えているぐらいのHigh女子力さん。
でもたまに壮絶なおもしろ発言をすることがあり、そのギャップがかわいい(≧▽≦)
噂によると、おもしろ発言をするようになったのはまわりのフレンドの影響だとか。
変な人揃いのバンガードに染まってしまったら、一体どうなっちゃうのかしら…。

クラス的には法撃職が多いみたいだけど、基本的になんでもこなせるタイプ。
かなりやりこんでいる方なので、戦闘でもとっても頼りになる方なのです♪




20150830_004.png 20150830_003.jpg
新メンバーの男性のほうの方。
邪気眼全開闇落ち深遠モードな見た目ですが、実際はとってもさわやか系ナイスガイ。
日本刀が好きなようで常に愛用しており、その腕は超一流。惑星とか斬れるかもしれない。
でも下手に抜くと世界が終わっちゃうからとかで、きっと本気は見せてないに違いない。

髪と瞳の色が女性のほうの方とほぼ一緒なので、姉弟とよく言われるけど実際は違うらしいわ。
でもルーシー的にはすでにこの二人は、のほほんお姉さんとやんちゃな弟ってイメージね(≧▽≦)エヘヘ
きっとこれから弟キャラでどんどん攻めていくにちがいないわっ。

いいよねー、ちょっとわがままだけどツンツンしながらもお姉ちゃんを慕ってくれて、
でもイザって時はに頼もしいとこ見せてお姉ちゃんを守ってくれたりしてドキッときたりとか…
ポワポワポワ…



ハッ




そ、それはともかく

せっかくなので、二人の歓迎会をした時の様子もご紹介しておきたいと思いますっ。


20150830_006.jpg 20150830_007.jpg
バンガード恒例、新人歓迎会。
みんなで集まって簡単な自己紹介とかをして、親睦を深めようという会です。
最後にはチーム入団試験としてダジャレを言ってもらう流れをルーシーが振るのが恒例なんだけど、
今回はチムマスさんが先走ったために出番をとられてしまったわ……絶対に許さない(+_+)ギラリ


20150830_008.jpg
そしてその怒りが爆発! というか毎年恒例!
最後には大乱闘となって幕になりました。
チムマスさんがいかに愛されているかがわかる一枚です(≧▽≦)





20150830_005.jpg
みんなよろしくね!!

Amazonで予約注文していた
「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2012-2015」が届きました。
2012-2015に出た服が全部見れるカタログとの事で、
個人的にはとっても楽しみにしていたのです(≧▽≦)

それになにより、特典でロビアクとかがついてくるしね!




そんなわけで、内容をさっそく確認。


簡単に中身を説明すると

・紹介する服やアクセを身に着けた公式キャラのSSが羅列されている(これがページの7割)
・全ロビアクリスト(SSでモーション確認可能)
・マグデバイス、ボイスリスト(台詞内容も載ってる)
・かまたろうの、スクリーンショット撮影術
・開発チームインタビューとか

という構成になってました。




個人的には、服の設定画がのってるものだとおもってたので
正直期待はずれな感じが強いわね。
SSなんて現役プレイヤーから見ればいまさらって感じだし…。
しかもSSの一枚一枚が小さいので、各部の詳細までわからないのよねー。
ほんと眺めるだけのカタログって感じ。

設定画を見て色々お絵描きしようと思ってたので、残念だわー。


見たい服がすぐに調べられるから、コーデを考える時には便利かなー。
でもwikiで調べればすぐ見つかるしねえ…。
う~ん、やっぱり微妙だわ。
ログインしてエステにいる状態で、服の組み合わせを探す時とかに使えるかもね。

なにより大型本なので分厚いからスペースをとるし重い!
これが個人的には使いにくいなぁと感じるわね。



スクリーンショット撮影術についても
普段からSSをブログに載せてる人だったら知ってる事ばかりだったし、
ちょっとWeb検索すれば個人ブログとかで書いてあることしかなかったわ。



つまり総括すると、この本を買う8割の理由は



6大アイテムコード特典

・スポーティーSヘアGV
・流し前髪エクステ
・192「しゃがむ」
・グリーン撮影ブース
・カラーチェンジパス
・エステ無料パス


20150810_001.jpg 20150810_002.jpg
これよ、これこれ。
この本についてるアイテムコードを入力すると手に入るロビアク「しゃがむ」です。
左が女の子モーション、右が男の子モーションね。
見ての通りかなり使いやすくいい感じのロビアクなので、
ロビアク好きの人はぜひおさえておきたいわねっ。
ただ、アイテムコード特典なのでビジフォンで買うときっと高いわよ…。



20150810_003.jpg
ちなみに「しゃがむ」画像の背景は、特典の一つ
「グリーン撮影ブース」というマイルームグッズを使ってます。
背景をグリーンにできるので切り抜き画像を作りたい時に便利ね。


ちなみに髪型のスポーティーSヘアGVと流し前髪エクステは
あたしの好みじゃなかったので出品しちゃいました。
ショートヘアで2色髪型が好きな人はおさえておくといいかもしれないわね。



「しゃがむ」がとっても良いロビアクだから、アイリの分も買ってあげたいなぁ。
でも高いから、しばらく様子見ね…。

2015.08.07 花火のために 
20150807_001.jpg





20150807_002.jpg

20150807_003.jpg



20150807_004.jpg



アイリ
「……何に使うのですか?」

ルーシー
「今度のACスクラッチで出た、新しいロビアクを買うのよ!」

アイリ
「あら、そういえばまだチェックしていませんでしたわ」

ルーシー
「今回の新ロビアクはね、『花火2』なのよ!」


ルーシー
「花火をぽーんって置くとプシューってなって
パーンキラキラキラーってなってとってもキレイなの!」

アイリ
「…擬音語ばかりで説明されてもわかりませんわ」

ルーシー
「とにかく! すっごくキレイなの!」

ルーシー
「あと、ノエルロングヘアも買いたいのー。
ストレートロング系の髪型だから、やっぱりおさえておかないとね」

アイリ
「…それで一体、全部でおいくらになるのですか?」

ルーシー
45M



airi2.jpg

アイリ
「だめです」

ルーシー
「えーっ、なんでー!?」

アイリ
「なんでもなにも、高すぎますわ」

ルーシー
「でも花火2ってとってもキレイなのよ。
アイリも一目見ればきっと気に入るわ! さあ行きましょ!」

アイリ
「えっ、あの御主人様。一体どちらへ!?」

ルーシー
「花火2を持ってる人に、見せてもらうのよー! さ、行こ行こ♪」




20150807_005.jpg

アイリ
「これが『花火2』…」

ルーシー
「どお? いいでしょー」

アイリ
「たしかにとても、キレイですわね」

ルーシー
「それじゃ花火2も確認したところで、いったんお部屋に戻りましょ」



アイリ
(キレイな花火でしたわ…でも45Mも出したらお金が無くなってしまいますわ)

アイリ
(はぁ…困りましたわね)




20150807_009.jpg

ルーシー
「さて、花火2どうだった? 良かったでしょ?」

アイリ
「ええ、とてもキレイでしたわ。ただお金がかかりすぎますからやはり…」

ルーシー
「待ってアイリ。そこはもっとよく考えてみてほしいの」

ルーシー
「想像してみて」

ルーシー
「あたしとアイリ、二人でこの花火を並べて打ち上げるのよ」

ルーシー
「目の前でキラキラと輝く花火。それを見てはしゃくあたし達」

ルーシー
「二人で花火を並べたらとってもキレイだし、二人の良い思い出になると思わない?」

アイリ
「…御主人様? では花火2は私の分も含め二人分買うおつもりなのですか?」

ルーシー
「その通り! だって、アイリと一緒にやらなきゃ楽しくないじゃない♪」

アイリ
「では、45Mも必要というのは…」

ルーシー
「そう! アイリの分とで二つ買うから、45Mもかかるのよ」


20150807_007.jpg

20150807_006.jpg


アイリ
「………」


アイリ
「メイドである私に、そこまでお気遣いくださるなんて…」

アイリ
「御主人様…私、とっても感激いたしましたわ」

アイリ
「私が持っているこの30Mを、どうかお使いくださいませ」

ルーシー
「やったー! ありがとう!!」

ルーシー
「じゃあさっそく花火2とノエルロングヘアを買ってくるねー!」



ルーシー
「あー良かったぁ。今15Mしか持ってなかったからほんと困ってたのよねー」

ルーシー
「やっぱりお金に困ったら、ちゃんと貯蓄をしてるアイリ銀行よね♪」




アイリ
「………」


airi2.jpg



20150807_008.jpg






こうして、無事花火2を手に入れたルーシーズ。
しかしルーシーの無駄遣いのせいで、ついにメセタがからっぽに!

ルーシーズはこの危機を乗り越えることができるのか。
それは、稼いでみなければわからない。



■おまけ
20150807_010.jpg
こちらはノエルロングヘアにしたルーシー。
ルーシーはストレートロングが基本なので、
高くてもこの系統の髪型はおさえてます。
しかしメセタが底をついたせいでカトリ髪型である編みこみハーフアップが
買えないという事態に。お金貯めなきゃっ。

最近暑さにやられて夏バテぎみのルーシー。
温度差が激しいと体がついていけなくなって倦怠感がすごいわね。
この時期はつらいちゅん><




そんななか

もうすぐ報酬期間が終わるので何か忘れてる事はないかと、
夏バテでぼけーっとした頭で考えたところ、
強化したい武器がまだあったのを思い出しました。


なのでまったりだらだらとドゥドゥと戦って、↓の成果を出してきたよ(≧▽≦)




220150804_001.jpg
まずはデュアルブレード。
きたるクラスブーストに備えバウンサーをカンストさせるべく、
本格的にLv上げを始めることにしました。
そこで調べてみたところ、このディオレクスティーがコスパも良く
潜在も優秀とのことだったので、エレスタを活かすために5属性分作ってみました。
風属性は…まあ現状必要ないしね。
生涯Boでやっていくわけではないので、コスパを考えて潜在Lvは1まででストップ。
多スロの良OP品が安く売ってるから、入門にはもってこいの武器ね♪



220150804_002.jpg
お次はこの「禍杖ノチウハウ」。
属性をそれぞれ炎・風に変更し、さらに属性値50にしました。
ルーシーはTeで運用してたから属性値は上げないでも良かったんだけど、
Foとして使う時のために今回属性値を強化したわ。
それぞれ、ベルトロダン・スタークカッツェの後継として使う予定。
結晶武器を使い続けてもよかったんだけど、今使ってるユニットがマガツヒウラノスだから
セット効果を活かしたいなあと思ったのよね。

ちなみにこの変更によって、それぞれだいたい1000くらいのダメージアップになりました。
この1000っていうのはけっこう重要で、今までTAで雑魚を倒すのに二発かかってたのが
一撃で倒せるようになったのよね。マガツヒセット効果おそるべし。

アルバスつきのは炎属性だからりりあるちでも運用できるし、
風属性のほうは法撃力特化だから、ダメージに定評のあるラザンが活きるし、
なかなか便利な二品が完成したのでした♪




220150804_003.jpg
そして最後にシロクローのOP改造。
ポイズンⅢとアームⅢをはずし、アルティメットバスターとスピリタⅢをつけました。
アルチで使えるようにしたかったのと、あと最近作った打撃職用のユニット3箇所に
全部スティグマとアビリティⅢが入ってるので、ルーシーは打撃職時は
技量が700近くあるようになったのよね。だからアームⅢはいらないかなあって。
PPも増えたしより攻撃的になった感じです(≧▽≦)



以上、報酬期間での収穫でしたー。
チャレマイル100%UPは8/12かららしいので、その時が来たら
チャレを頑張ってイデアルツインダガーの属性値を60にしなきゃねっ。

※8/12はメンテが無いらしいから、チャレマイルUPは0時から? なのかな??

