2015.09.30 サイコーなウォンド 
メンテが明けて公式サイトを見てみたら

アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%

のブースト期間がさりげなく始まってたわね。
OTP関連のお詫びってことかな?

なにはともあれ、
2015年9月30日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年10月6日(火)23:59
の1週間の間だけのブーストなので、叩きたいものがある人は早めにやっちゃいましょー。





そんなわけで


あたしも前々から強化したい武器があったので、
この+5%期間を利用して強化に挑戦することにしました♪





20150930_001.jpg
それがこの武器、サイコウォンド。
フォトンブースターの潜在能力「悠久の加護」が実装されたから
潜在をこっちに切り替えたかったのよねー。
でも☆12の強化って大変だし、ノチウハウもあるからいいかなーって思って
放置してたんだけど、+5%期間ということで思い切ってやってみることにしたのよ。

以前は光30でアルバスがついてなかったので、
今回はアルチでも使えるようにアルバスをつけ、炎属性50に変更したわ。

これでFoの時でも、りりアルチで大活躍できるはず♪

潜在のおかげでノチウハウ並の法撃力が出せるうえに
消費PP減少効果もあるので、とにかく強くて使いやすい!

そしてTe装備可能だからTeでも威力+消費PP軽減効果が大活躍!

ブースター潜在がついたサイコウォンドはほんとにすごいね(≧▽≦)




20150930_002.jpg
そしてこちらは、もう一つの完成品。
なべアルチ用にアルバスと法撃力を高めて、クラフトLvもちゃんと最高にしました。
Foの時でもなべアルチで活躍しちゃうぞぉー(≧▽≦)



ちなみに


つい最近、ルーシーは全クラスカンストを達成しました!
なので今はLv上げをしなくていいので久しぶりに
本職のFoで楽しく遊んでます♪

なのでロッドの強化もしたいなーと思って今回の強化に踏み切ったのよね。


残るはアイリのLvカンスト。
こちらはまだまだ先が長いので、頑張らなくっちゃ!

20150927_001.jpg
じゃじゃ~ん。

なんと、ルーシーズの所属するチーム「バンガード」が、
初のチームポイントランキング4位に入賞することができちゃいました(≧▽≦)キャー


今回はみんな頑張ってチームポイントを集めてたので、
見事入賞することができました! みんなお疲れ様でした(≧▽≦)



20150927_002.jpg
とゆーわけで今回は、入賞を記念して
9/26、9/27の間だけみんなでメイド服 or 執事服を着るという
ぷちイベントを行うことになりました♪

もちろんあたしもメイド服に着替えてイベントに参加っ。
みんなかわいいメイド服や凛々しい執事服が似合っててステキだわー(≧▽≦)


ルーシー
「でもアイリは、何も変わってないわね」

アイリ
「私は元々メイドですから。普段からメイド服なので何も変わりませんわ」

アイリ
「でも、一時的にですが同業の方が増えたみたいで、なんだか嬉しいですわね」

アイリ
「皆さんとってもおいしそうで……ああ、つい目移りしてしまいますわ」

ルーシー
「……このコ、同業者にも普通に手を出す気だわ」




20150927_003.jpg
そしてちょうどログインした時間がブラックニャックの
バトルボーニャス確率UP期間だったので、
みんな揃ってブラックニャックを開始。わいわいと楽しんできちゃった♪

20150927_004.jpg
メイドたちの仁義無き白熱バトルに、会場は大盛り上がり。
みんなのかわいいメイド姿をブラックニャック用カットインで
見れたのもいい感じだったわー(≧▽≦)


20150927_005.jpg
しかしながら空気を読まないニャウさんはここで、
まさかの最強カード役である「スリーSP」を完成。
この時はバトルボーニャスで、しかもアイリがファイブカードを揃えて
完全に勝った気になっていたのに、一気に絶望の淵へアイリを突き落としました。
ニャウさんマジパネーっす。

アイリ
「さすがに私も、心が折れましたわ…」




20150927_006.jpg
こいつのこの「面がまえ」…
最初カジノで見た時、こんな目をしている男ではなかった……
まるで10年も修羅場をくぐり抜けて来たような…
スゴ味と…冷静さを感じる目だ……
たったの数分でこんなにも変わるものか…

こいつには小細工は通用しねぇ!






20150926_0001.jpg
…と、そんなこんなで色々大事件がおきつつも、ブラックニャックは無事終了。
最後にみんなでマガツへ行って締めとなりました。
メイド&執事期間は9/27(日)までなので、
みんな今のうちに、せっかくだから色々楽しんじゃおうー(≧▽≦)ノ

2015.09.26 スクラッチと新服とか 
アップデートが入って、新スクラッチとかが公開されたわね。


今回は主に、不評だったナベアルチのテコ入れとコラボ衣装スクラッチの登場。

ちょっと忙しくてナベアルチはまだ行けてないので、今回はスクラッチについて書こうと思います。



まず今回のスクラッチは、なんかコラボ衣装よりもおまけ品のほうに話題がいった気がする。

そう、ノーブルシリーズが普通にスクラッチに入ってきたのよね。

パワブとかテクブとかが付与できるスクラッチ品の、上位互換である
ノーブル系OPを付与できるこのシリーズ。

今までの例からいって、とうぶんは年末年始とかの限定スクラッチだけで出してくるのかと思ってたけど、
今回のACスクラッチで普通に出してきました。


これはアレね、もうパワブとかは今後は過去になる流れなのね。

たしかに今は以前に比べたら強力なソールとかも増えたしOP付与も簡単になったしね。
OP付与アイテムも世代交代の時期がきたのね。



今回はノーブルシリーズという大物が入ってきたためか、
ACスクラッチのロビーアクションは正直微妙だったのよね…。

コラボ服も個人的にはそんなに欲しいのがなかったし、ノーブルが無かったら
たしかにこれ売上厳しかったのかもしれないわね。



とはいえ



コラボ服には興味なかったけど、個人的にとっても気になってたのは
やっぱりNPC「メルランディア」が着てるあの新衣装!


20150926_001.jpg
メルフォンシーナが着てたキャンディークラウンの後継衣装らしいです。
今回はキャンディークラウンの時みたいにパンツが丸見えって事もなく
普通に着れるのでかなりいい感じ♪

ちなみにルーシーがやっているポーズは、FUNスクラッチで手に入る
ロビーアクション「フリーキック」です。


20150926_002.jpg20150926_003.jpg
女性モーションだと数歩歩いてからのキック。
男性モーションだとサッカーのフリーキックで壁役をしてるモーションになります。



20150926_004.jpg
そしてもう一つ!
ラグオルメモリ交換品で、フォマール衣装が出たので交換しちゃった☆
フォマール衣装はテク使いの雰囲気がばっちり出てて、やっぱり良い感じ♪


20150926_005.jpg
サイコウォンドがよく似合う、フォマール衣装。
PSO時代に戻った気分ね(≧▽≦)


今回はキャンディーネオンとフォマール服というお気に入りが2つも見つかったので、
しばらくはこの服で過ごそうかな。

あ、でも週末はチームで衣装縛りみたいなのをやるみたいなので
週末はそっちのオシャレも楽しまなきゃね♪

それの報告は、また後日行いまーす(≧▽≦)ノシ

2015.09.23 ダガーオブセラフィですってー 
あたしは見てませんが、生放送の情報によると
☆13武器としてダガーオブセラフィが10月のアップデートで実装されるみたいね。


ダガーオブセラフィといえば!

ルーシーがPSU時代に愛用していた思い入れのある武器!!


ほ、ほしい……




じつはルーシー・アイリはともに今まで欲しい☆13武器が無かったので
そんなに熱心に武器収集してなかったのよね。


そりゃ、アーレスとかは欲しいよ?

欲しいけどさ


そのためだけに頑張って周回しようってほど熱中できないってゆーか。


とくにルーシーはメインがFoだからエレコンの関係で属性60を複数属性
揃えなきゃいけないっていうのもあって、
ハードルが高すぎて揃える気がしなかったのよね。


アイリに至っては鎌縛りがあるから、☆13で使えるのは
鎌の武器迷彩があるソードだけだしね。




ところが今回

PSU時代に使ってたダガーオブセラフィが☆13で登場すると聞いて、
はじめて本格的に☆13が欲しいと思うようになったのです(≧▽≦)キャー


名前的に今度こそちゃんとTダガーでしょうし、
Tダガー使いとしてもぜひとも押さえておきたいところ!


今から10月が楽しみだわー♪



それに、10月下旬に出る☆13のインヴェイドシリーズもいい感じね。
最初から属性60っていうのが、集めやすくて素晴らしい!


あたしは最強を目指すってタイプじゃないので、オフスティアシリーズに交換するより
ひとまず必要な属性と武器種ぶんだけインヴェイドシリーズを揃えたいかなぁ。


今はノチウハウ+マガツヒでFoは運用してるけど、
インヴェイドシリーズで全属性ロッドを揃えられたりしたらいいなぁ。

そろそろ本格的に☆13装備に移行したいしねっ。




あときになるのは、ウェポンブーストシステム。

武器図鑑なんて全然見てないから、ちゃんと集まってるか心配だわー。
特にアイリのほうは全然集まってなさそう。

今のうちに準備しとかなきゃかもね?


でもその前にクラスブーストも終わらせなきゃ。

ルーシーはGu以外はもう全クラスLv75になったんだけど、
アイリがまだRaとGuとBrが残ってるのよね。


現在VHの森アドバンスクエストリスク50で、アイリを絶賛猛特訓中。

リスク50だと出てくるエネミーがほとんど侵食核付きだから経験値がおいしいし、
しかもVHだからルーシーのラフォイエ一発で倒せるので、かなりいい感じに稼げるのよね。

しかもサイコウォンド(究極の加護)を使ってるから
燃費が素晴らしくって回転率もすごい!

サイコウォンドを持ってVHアドバンスリスク50、Lv上げにおすすめです(≧▽≦)


10月には色々アップデートがあるので、今できることは
今のうちに終わらせとかなきゃねっ。

2015.09.21 冥土へ誘うもの、共闘 
昨日はPSO2放送局生放送が行われたみたいね。
最近忙しくてブログの更新も遅くなってるルーシーは、すっかり忘れてたよ(≧▽≦)テヘ


とりあえずゲーム内告知を見る限りだと、22時にクーナライブで22:30にブーストのついた戦道緊急が
行われるとのことだったので、チームのみんなで参加することになりました。



個人的には、久しぶりに見れるクーナライブのほうが嬉しかったけどね☆


祭りライブはどうもあのレアドロこいこいがメタすぎて好きになれないのよねー。

その点クーナライブは楽曲として完成してるから、やっぱり良いのよね。

あたしはクーナのキャラ自体は頭が悪そうで好きじゃないけど、
歌は上手なので、その部分に関しては好きなのよー。


それでいえば、ちょうどこの前出たキャラソングでゼノとエコーのデュエットがあったけど、
あれもエコーの歌がほんとに上手でびっくりしたわ。

エコーもあたしは好きじゃないけど、あれで少し印象が変わったわね。歌唱力恐るべし。







それはともかく




クーナライブも堪能し、チームメンバーも集まっていよいよ戦道に出撃。

しかし今回は、とあるゲストをお招きすることにしたのでした。



20150921_003.jpg
そのゲストがこちら(左側)。
以前ブログでも取り上げた、もう一人の「冥土へ誘うものアイリ」ちゃんです(≧▽≦)
相変わらずアイリとそっくりねっ。
みんなはウチのアイリとどこが違うかわかるかな??


20150921_001.jpg
二人のメイドがトナカイをダブルお掃除。
トナカイに染み込んだ汚れを、キレイにしちゃいます♪




20150921_002.jpg
いよいよ緊急クエスト開始。
二人のアイリが、強力な連携プレイで敵をなぎ倒す!

…と思いきや、二人とも精気を吸うのに夢中で
サクリファイスバイトを繰り返し、あまり火力貢献できていない模様。

いやしんぼなところまでそっくりだわ!





そんなこんなで

戦道を3周し、今回も無事にクエスト終了。
残念ながらレアガルグリフォンには巡り合えなかったので、
今回は☆13取得者はゼロ。

せっかくの生放送ブーストなのに、レアガルグリが出ないなんてあんまりだァァァーーッ


でも二人のメイドを従えて戦うのは楽しかったから、まあいいかな(≧▽≦)♪

2015.09.09 着こなしルーシー 
9/9のアップデートが実装。
今回はお月見ロビーのほか期間限定緊急クエスト、
スクラッチ更新にビンゴカード登場などが入ったわね。


期間限定緊急クエストにはさっそく行ってきたけど、なかなかいい感じ。
経験値も稼ぎつつバッジやレアも手に入る環境だし、敵のチョイスも良かったし。
ビンゴもあるし頑張って参加しなきゃね(≧▽≦)



そんななか



今回ルーシーが一番注目したのは、ACスクラッチ!


…とはいっても、ルーシー的には今回のコラボ服には興味なかったのよね。
なんてゆーかデザインがあたしに合う感じじゃなかったのよねー。
ロビアクの「扇ぐ2」も、欲しいってほどじゃなかったし。



だけど



ルーシーが一つだけ気になったアイテムがあったのです。



20150909_003.jpg
それがこの「エスティリカ」。
他の服と比べるととっても地味だけど、一番着やすいデザイン。
でもこのままだとまるで中世の村の村人Aって感じなので、
ルーシーはこの服を↓のようにコーディネートしてみました♪




20150909_001.jpg 20150909_002.jpg
じゃじゃーん。
まずはアクセのエスティリカハットをセット。
やっぱり同系統のアクセなのでよく似合います。
そして次に、エスティリカハットに華を添えるべく
ホワイトチェリーバレッタを装着!
ハットの左右にお花がつき、とっても華やかに♪
そしてハートWマフラーをつけて首回りもおしゃれに。
エスティリカは首~胸元が開いてる衣装なのでこの辺りを飾るのがいいわねっ。
そして最後にループアンクレットGを足に装着して完了!
エスティリカが緑系衣装なので、ループアンクレットが意外にも
足元のアクセントとして合うのよね(≧▽≦)




20150909_004.jpg
アクセ詳細はこんな感じ。



エスティリカみたいな服は、元が地味なだけに
色々アクセをつけて着飾るコーデ力が試されるよね。

アクセをつけなくてもかわいらしく完成されてる服もいいけど、
こういう着飾りたくなるような服もいいよね(≧▽≦)♪