--.--.-- スポンサーサイト 
2015.11.26 アイリ、新たなる力 
20151126_001.jpg
じゃじゃ~ん。
アイリの髪型を変えてみました!

この髪型は、今回のACスクラッチで登場した「アリアツインテール」。
以前はサクヤロングツインを使ってたんだけど、
あの髪型は左右非対称なのがネックだったのよね。


でも今回でたアリアツインテールは、ちゃんと左右対称!

しかもアイリの元々の髪型にかなり近い!!


前髪にハートのアクセがついてるのがいらないんだけど、
アイリは赤髪だから目立たないし、まあおっけーってことで(≧▽≦)


髪型的にはかなりいい感じなので、
以前よりも冥土へ誘うものとしての雰囲気が出たと思うわ♪



この髪型が、アイリが今回のアプデで得た「第一の力」。


そして第二の力は…




20151126_002.jpg
どどん。
なんと、ウォンドの鎌型武器迷彩が登場したのです!


20151126_003.jpg 20151126_004.jpg
見てくださいこの動き。
正真正銘のウォンドです。
アイリもついにウォンドを使える日が…!


この武器迷彩の名前は「*無杖ライノルト」。
テオドール君が使ってたアレね。


形状が鎌なのでアイリも装備可能!
そしてアイリはTeHuが多いので、ウォンドが装備できるのはとっても嬉しい!

今まではクラフトで無理やりソードとかソウルイーターを持たせてたんだけど、
やっぱりギアが貯まらないからメインTeの時は火力が出ないのよね…。

その問題も、これで解決!
これからはTehuの殴りテクターとしてアイリは頑張ります!!



20151126_005.jpg
アイリの秘められた力が、今、開放される…!!





んー、でもウォンドはどれがいいのかなぁ…。
コスパでは小槌ってよく言われるけど、やっぱり小槌6色がいいのかな?
トレイターケイジは法撃爆発にのらないらしいし…。

あとはアイリは技量あるからインヴェイドアックスとかかなぁ。
でも石武器はソードで交換したいなぁっていうのもあるし…うーん。

悩ましいね(≧▽≦)キャー

PSO2公式で今、ベストパートナー総選挙というのをやってますね。

http://pso2.jp/players/event/4million/bestpartnervote/

ルーシーは毎日パティエンティアに投票してます♪
このまま1位になってくれるといいなぁー(≧▽≦)



キャラクター2人の相性がベストなパートナーを選ぶというこの選挙。

チーム内でもこの話が出るんだけど、その時
「バンガードのベストパートナーってどんなペアだろう?」
っていう話題になりまして。


そこで考えてみようと思ったのよ


バンガードベストパートナーとは一体どんなペアなのかを!



Vanguaed Best Parter 2015_02

じゃ~ん。

とゆーわけで、公式を真似てベストパートナー画像を作っちゃった(≧▽≦)

その名も バンガードベストパートナー総選挙2015!


この画像のペアの中から1組を選び、ベストパートナーを決めてもらおうって寸法なのです(≧▽≦)

▼投票方法詳細
ルール:
投票は一人一票まで。バンガードチームメンバーの方のみ投票権があります。
投票できるのは毎日とかじゃなくて1回きりです。

投票方法:
PSO2ゲーム内メールでルーシー宛に、投票したいペアの名前を送ってください。
結果は後日発表します。

投票期限:
11/28(土)23:59まで


こんな感じでお願いしたいと思います。
みなさんの投票、お待ちしてまーす(≧▽≦)♪

2015.11.12 頭乗せネコメイド 
20151112_001.jpg
ルーシー
「アイリー!」



20151112_008.jpg

20151112_002.jpg
ルーシー
「ふふふ~♪」


アイリ
「御主人様…一体その猫は、どうなさったのですか?」

ルーシー
「かわいいでしょ!」

アイリ
「ええ、とってもかわいいですが…」

アイリ
「しかしお聞きしているのは、そこではありませんわ!」

アイリ
「一体なぜ、頭に猫を乗せているのか、ということですわ」

ルーシー
「そりゃあだって、頭乗せミケネコだもん」

アイリ
「頭乗せ……?」

ルーシー
「そう! 今回のスクラッチで出た新アクセなのよっ」

ルーシー
「とゆーわけで、さっそくアイリもやってみようー、はいコレ!」

アイリ
「ええっ、私は別に…」

ルーシー
「いいからいいから! はい、向こうで着けてきてっ」

アイリ
「…もう、無理やりですわね」








20151112_003.jpg
アイリ
「お待たせいたしま…」


20151112_004.jpg

アイリ
「な、なぜ撮影しているのですか!」

ルーシー
「えー、だってかわいいし」

アイリ
「恥ずかしいから、撮らないでくださいませ」

ルーシー
「恥ずかしがってるアイリもかわいいよー(≧▽≦)」

アイリ
「御主人様! いいかげんに…」

ルーシー
「ほら、アイリこれ見て!」


20151112_005.jpg

ルーシー
「よく撮れてるでしょー」

ルーシー
「これがほんとのネコ耳メイド、なーんてね(≧▽≦)キャー」



アイリ
「………」

airi20151112.jpg



アイリ
「……もうこの猫、取ってもよろしいですわね?」

ルーシー
「ダメ!」

ルーシー
「御主人様の命令よ! かわいいからしばらくそのままでいてもらうわ!」

アイリ
「そ、そんな……」

アイリ
「こんな格好では、恥ずかしくて外に出られませんわ!」

ルーシー
「メイド服で出歩く時点で、十分目立ってるし今更気にしなくてもいいじゃない?」

アイリ
「よくありませんわ!」

アイリ
「だいたい頭に猫を乗せるなど…」


20151112_006_20151112231559d41.jpg
にゃ~ん



アイリ
「………」


アイリ
「不自然な事この上ありま…」


20151112_010.jpg
にゃ~ん


アイリ
「………」


ルーシー
「今、かわいいって思ったでしょ?」


アイリ
「!!」

アイリ
「そ、そんな事は…ありませんわ……」

アイリ
「でも御主人様の御命令とあれば…仕方、ありませんわね」

アイリ
「これもメイドとしての務め。この猫ちゃんは、受け入れますわ」

ルーシー
「偉い! さすがアイリだわ♪」


アイリ
「と、とにかく。このコがおなかをすかせてはいけませんわ」

アイリ
「さっそくこのコのご飯を買ってまいります、では失礼…」

ルーシー
「いってらっしゃーい」


20151112_009.jpg

