2016.03.17 新メンバーはダジャレ好き!? 
20160317_001.jpg
ルーシーの所属するチーム「バンガード」のメンバーが、
みんなでフランカ's カフェに集まりました。
その理由は…







20160317_002.jpg
じゃじゃーん!
なんと! バンガードに待望の新メンバーが入団しました(≧▽≦)キャー

みんなで集まったのは、この新メンバーちゃんの歓迎会をするためだったのです♪





20160317_003.jpg
歓迎!




このコはあたしのフレさんなんだけど、
ウチのチームの話をしたらとっても興味をもってくれて、
ついに今回入団してくれることになったのです(≧▽≦)ワーイ

素敵なメンバーがまた一人増えてくれて、とっても嬉しいな☆




20160317_004.jpg
歓迎会開始後は、恒例のチームメンバー自己紹介。
各メンバーひとりひとりがみんなの前に出て、簡単なご挨拶をするという内容ね。


今回はルーシーの思いつきで

・名前
・好きな武器
・趣味

を発表してもらいました!


みんな色んなおもしろい話をしてくれて、とっても楽しかったわー(≧▽≦)





自己紹介も終わり




ではいよいよ正式入団というところで、
恒例の入団試験が開始!


チームバンガードに入団するには、みんなを笑わせられるほどの
おもしろいダジャレを言わなくてはならないという鉄の掟があるのです!!


ルーシーがお手本として先にダジャレを言い、会場は大爆笑!
たっぷりとハードルを上げたところで、いよいよ新人さんのダジャレのターンに!!

その結果は…







20160317_005.jpg
なんと!
見事なダジャレを抜き放ったのでした!

しかもこの後もこのコは、さらにダジャレを連発!
い…逸材だわ!

このコはあたしの弟子にして、究極のダジャレを教えこまなきゃね(≧▽≦)フフフ




こうして




歓迎会も無事に終わり、正式に入団が決定。
チームサイトにもすでに登録済みなので、ぜひぜひ見に行ってあげてね(≧▽≦)

新人さん、これからもよろしくね!
チームのみんなも、積極的に一緒に遊んだりしてぜひぜひ交流を深めてみてね♪



■おまけ
20160317_006.jpg
バンガードは、今日も仲良しです☆

20160311_001.jpg



20160311_002.jpg


アイリ
「今日は一緒にギャザリングをしに行く約束でしたのに…」




20160311_003.jpg
アイリ
「あら、こんな所にプレゼントボックスが…」

アイリ
「一体どなたからの贈り物かしら?」



20160311_004.jpg


20160311_005.jpg


アイリ
「まあ!」

ルーシー
「えへへー、びっくりした? びっくりしたー?」

アイリ
「まさか御主人様が中にいらっしゃるなんて…驚きましたわ」

ルーシー
「でしょー!」

ルーシー
「これが新しいロビアク『プレゼントボックス』よ!」

アイリ
「ロビーアクションだったのですね」

ルーシー
「そう! これでいつでもどこでもお友達にびっくりどっきりが可能!」

ルーシー
「素晴らしいロビアクなのです(≧▽≦)」

アイリ
「ぱっと見ただけでは、ルームグッズにしか見えませんわね」

ルーシー
「でしょー。このクオリティの高さは秀逸! 高かったけど買った甲斐があったわ♪」


アイリ
「………」


20160311_006.jpg


ルーシー
「えっ!」

ルーシー
「そ、それはえ~と…」

ルーシー
「ほんの、20Mくらいかな(≧▽≦)エヘヘ」


アイリ
「………」

アイリ
「御主人様…またそんな無駄遣いをして…」

ルーシー
「む、無駄じゃないよ!」

アイリ
「いいえ!」

アイリ
「ただでさえ最近御主人様はTAをサボり気味で
 メセタがありませんのに、20Mも使ってしまうなんて…」

ルーシー
「え~、だって~」

アイリ
「だって じゃありません!」

ルーシー
「うう…今日のアイリは厳しいわ」

アイリ
「最近御主人様がサボり気味なので、甘やかさないように決めたのですわ」

ルーシー
「えー、でもアイリは笑ってるほうがかわいいしー」

アイリ
「そんな事を言っても駄目です」

アイリ
「さあ、私と一緒に新しく解禁されたギャザリングをしに出かけましょう」

ルーシー
「ギャザリング!」


20160311_007.jpg

20160311_017.jpg


ルーシー
「プレゼントボックスに夢中で、完全に忘れてたわ(≧▽≦)エヘヘ」

アイリ
「……御主人様らしいですわね」





----------------------------------
こうして、ルーシーズはギャザリングをしに
海岸探索へ向かったのでした。
----------------------------------




ルーシー
「やってきました海岸探索!」

ルーシー
「今日はここで、採取と釣りのギャザリングに初挑戦よ!」

アイリ
「頑張りましょう、御主人様」


20160311_008.jpg
ルーシー
「ここで釣りができるのね! え~いっ!」

アイリ
「御主人様、頑張ってくださいませ!」


20160311_009.jpg
20160311_010.jpg
ルーシー
「釣れたー!」

ルーシー
「初の魚釣りに成功っ。 これがギャザリング…!」

アイリ
「お見事ですわ、御主人様」



20160311_011.jpg
ルーシー
「続いて採取に挑戦! ていやーっ!」

アイリ
「なかなかの肉体労働ですわね」

ルーシー
「ふう、ふう。これ疲れるわ…」

ルーシー
「アイリ、あとはやっておいてー」

アイリ
「いけません! ちゃんと自分で最後までやってくださいませ」

ルーシー
「ううー、アイリ厳しい~!」

アイリ
「これも御主人様のためですわ」

アイリ
「すっかり怠け癖のついた御主人様を、
 ギャザリングを通して復帰させるのですわ」

ルーシー
「……はぁ、このコ本気だわ」

アイリ
「これもメイドの務めですわ」









20160311_012.jpg
ルーシー
「はぁ、終わったー」

アイリ
「スタミナも尽きましたし、今日はここまでですわね」

ルーシー
「久々に頑張ったからすっごく疲れた!」


20160311_013.jpg


アイリ
「御主人様…」




20160311_014.jpg


アイリ
「この調子で、これからもぜひ元気に頑張りましょうね」

ルーシー
「うん、そうね!」

ルーシー
「最近色々あってたるんでたから、また頑張らなくっちゃ!」

アイリ
「その意気ですわ、御主人様!」


20160311_015.jpg

20160311_016.jpg