--.--.-- スポンサーサイト 
2016.05.14 キャラソング第3弾! 
20160514_001.jpg

さりげなくPSO2キャラソングは毎回買ってるあたし。
今回のキャラソング第3弾もゲットしちゃいました!

今回のCDパッケージはカトリ。
よく描けててとってもかわいいね(≧▽≦)キャー


今回はそのカトリを中心に女性キャラのみのキャラソングとなってます。

■出演キャラ
・カトリ
・イオ&アザナミ
・エコー
・サラ&クラリスクレイス
・フーリエ&リリーパ族
・マトイ


で、肝心の歌のほうは
全体的には、けっこう悪くない感じ。

カトリはなんてゆーか、うまくはないけど
独特のクセがあって意外と聞ける曲? みたいな。
ある意味とってもカトリらしい曲と歌になってます。


イオ&アザナミは、ロック系でかなりかっこいい感じの曲。
今回の中では良い部類に入ると思う。


エコーは、前回のゼノデュエットの時もそうだったけど
やっぱり歌ってる人自体が上手い。他とは全然違う。
曲もかなり良い感じだし、今回はこの曲がベストかもしれない。

エコー恐るべし!
でも2年経っても何もゼノとは進展してないんだろうなぁ(ポワポワ


サラ&クラリスクレイスは、クラクレのほうがクセが強いから
歌としては何度も聴ける感じじゃないけど、
まあキャラソンってこんなのだよねって感じのアレでした。


フーリエ&リリーパ族は……

…リーリーリーリー言ってたのしか印象に残らなかった!
リッリッ!


そして最後のマトイちゃんの曲は、前回のせつなく歌い上げる感じとは変わって
アップテンポのロックでかっこいい曲になってます。
前の曲は聴いてると「絶対マトイちゃんを助けなきゃ!」って思えるような感じだったけど、
今回はマトイちゃんの頑張ってる気持ちが前面に出てる感じ。
どっちもとっても良い曲です(≧▽≦)



あたしは歴代キャラソンの中ではパティエンティアの「双子星クオリティ」(ルーシーマイルームの曲)
が一番好きなんだけど、今回のエコーの曲とマトイちゃんの曲はベストスリーに入れてもいいくらい
良い出来でした。
キャラソンエピソードもおもしろかったし、今後のも期待ね!


でも次からはEP4の東京NPCの曲とかなのかなあ。
それだとあんまり買う気しないなあ…。



■おまけ
20160514_002.jpg 20160514_003.jpg
今なにかと話題のヤマトクエで、AISライフルをゲットしました。
潜在のマイナス効果でPP回復がかなり厳しくなると聞いてるけど、
かっこいいから使いたいね(≧▽≦)
ワンポ用に使えばかなりそれっぽいかも!?


20160514_004.jpg 20160514_005.jpg
こちらはAISランチャー。
エフェクトも良いしこちらも悪くなさそう。
イレイザー撃たなきゃね(≧▽≦)♪

タイトルの通り、今回は
ルーシーのマイファッションを公開しちゃいます(≧▽≦)

アウター、ベース、インナーの組み合わせから選べるようになって
ほんと色んなコーデができるようになったよね。

PSO2の楽しみの一つにオシャレがあるけど、
あたしも色々組み合わせて楽しんでるわ♪


ルーシーの場合は、大まかなカテゴリとして
フォース用とレンジャー用とでわけてます。

やっぱりクラスによってそれっぽい服装のほうがいいしね(≧▽≦)


■フォース用その1
20160502_001.jpg
こちらはかなり私服っぽい感じのカジュアル系コーデ。
かわいいのでフォースのメイン服になってます♪
P&Tマスコットは最大に、カー君は最小に調整してあるのが
ルーシーファッションの特徴です!


■フォース用その2
20160502_002.jpg
こちらは白をメインにした、その1とは対照的なカジュアル服。
その日の気分によって使い分けてます☆


■フォース用その3
20160502_003.jpg
いわゆる制服ファッション。
かわいいアクセで全身を固めて無敵状態!?


■フォース用その4
20160502_004.jpg
最近導入した、お嬢様系コーデ。
白のワンピースにレース付ソックスを合わせ、
さらにトートバッグも持たせて清楚感を演出してます(≧▽≦)


■フォース用その5
20160502_005.jpg
こちらはその4の派生型。
ネコ耳キャスケット帽がとっても可愛い(≧▽≦)キャー


■レンジャー用その1
20160502_006.jpg
オシャレ重視のフォース系ファッションとは打って変わって、
こちらは動きやすさ重視のギャザリングスタイル。
右脚に忍ばせたレッグナイフで、接近戦も完璧!?


■レンジャー用その2
20160502_007.jpg
こちらは動きやすさとオシャレを兼ね備えた万能スタイル。
プライベートも任務もこれ一つでバンバンこなしちゃいます(≧▽≦)エヘヘ


■レンジャー用その3
20160502_010.jpg
今までのかわいい系とは一線を画す、露出度の高いセクシー系ファッション。
スカート部分がふわふわしてるのがかわいいんです。
かわいいとセクシーを兼ね備えた、ルーシーらしいコーデなのです♪


■レンジャー用その4
20160502_008.jpg
こちらはフォースのお嬢様系衣装の派生。
レンジャー用にタイツに履き替えてます。
これなら防御力(?)もバッチリで安心ね☆


■レンジャー用その5
20160502_009.jpg
さらに派生系。
ネコ耳キャスケット帽がほんと可愛くて、ずっと使ってたい♪



以上、ルーシーのマイファッションでしたー(≧▽≦)キャー
みんなのコーデの参考になったりしたら嬉しいなっ。


2016.05.01 チマチマとコレクトファイル 
20160501_002.jpg
最近少しずつやる気が出てきたルーシー。
今ではログイン回数もそれなりに増えて、流行の雨風にも頑張って通ってます。
エンペ・ラッピーがかわいい♪



そんなルーシーにご褒美なのか、最近はレアに恵まれてて
とっても幸運なのよね(≧▽≦)


20160501_001.jpg
どどん。
最近雨風とかで拾った☆13です。
短期間の間にこんなに☆13が出るなんてすごい!

しかもアイリにもタガミTマシが出たし、なんだかここのところほんとついてるわー。


特にリフォルスは、ルーシーが最近Raでプレイしてるのでとっても嬉しい!

ルーシーはRaの時はクラフト武器を使ってるんだけど、
メインでRaやるなら☆13武器を使いたいよねって思って、
コレクトファイルを頑張って進めてたとこなのよ。

そんな時にこのリフォルスが出てくれたので、ほんと嬉しい!
おかげでだいぶRa強化計画が前進したわー(≧▽≦)キャー

あとはなんとかランチャーの☆13を揃えたいところね…。



アイリのほうは、つい昨日ハンターギアセイブのリングが+20まで完成したところ。
ギアが全然減らないので、とっても楽しい!
パルチでスライドエンドとか連発できると、やっぱり気持ちいいわね♪

アイリは鎌縛りだけどソードは迷彩が使えるので、
いい加減エルダーペインを卒業して☆13ソードに乗り換えたいと思ってるのよね。
だからそっちも、コレクトファイルで頑張ってます。

ただ、ヤマトで新しいコレクトファイルのシート出るらしいし、
今はノクス-NT武器を強化して、エサ武器として準備しておいたほうがいいのかしらね?

とりあえずアイリはノクスロザン-NTが欲しいからシート破棄を繰り返してるけど…。
うーん、悩ましいところだわ。

アイリはパルチでは鎌型の武器を使うしかないので、
今のところノクスロザン-NTが最有力。
サブがTeなので、なんとか6色揃えてみたいけど難しそうね…。

ノクスロザン-NTはコレクトファイルでは風属性しかないから
属性変化でもお金かかっちゃうし…。

どなたか風以外の属性のノクスロザン-NTがぽろっと出たりしたら、
ぜひ譲ってくれると助かります(≧▽≦)エヘヘ

