airimurdercase1_400x180.png
2016年6月30日 22時からチームイベントを行います。詳細は↑のバナーをクリック♪

20160520_003.jpg
グツグツ…


アイリ
「ふふふ、もうすぐとってもおいしいお菓子ができますわ♪」





20160520_001.jpg




グサァッ!!!





ドサッ




20160520_002.jpg









20160520_004.jpg




-------------------------------------------------------------
大変だ!

チーム「バンガード」のメンバー「アイリ」のマイルームで殺人事件が起きたぞ!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

バンガードのみんな! 今現場であるマイルームに、容疑者と思われる人物を集めた!

みんなの知恵で、犯人を推理して捕まえてくれ!
--------------------------------------------------------------






はい、とゆーわけで




久しぶりのバンガードチームイベント
「アイリ殺人事件!」始まるよ~(≧▽≦)






■イベント名
アイリ殺人事件!

■イベント開催日時(2016/6/24追記)
6月30日 22時から開催
※予告緊急の内容によっては前後する可能性アリ

■場所
チームルーム、及びアイリのマイルーム

■イベント概要
殺人事件の現場(アイリのマイルーム)に行き、殺害方法と犯人を推理するイベントです。
現場の探索が終わったら、推理内容をチムマスにメール。
正解もしくは正解に近い解答なら、豪華景品獲得権がもらえます♪


■当日の流れ
1. 最初に、チームルームに全員で集合していただきます。

2. イベント会場であるアイリのマイルームは12人までしか入れないので、
  人数が多い場合は2グループに分け、2回に分けて行います

3. チーム幹部がアイリのマイルームに移動して準備を整えた後、
  1組目のグループがアイリのマイルームに移動して、お部屋の探索を開始してもらいます。

4. 探索が一通り終わったらチームルームに戻り、推理結果をチムマスにメール。
  この際、同グループ内でなら推理内容を意見交換するのもアリとします。
  見事推理が当たった人には豪華賞品獲得権をプレゼント♪








■イベントシステム
▼マイルームに残された「手がかり」から犯人を推理しよう
20160520_005.jpg 20160520_006.jpg
マイルームには事件解決のカギとなる「手がかり」が残されています。
なるべく多くの手がかりを見つければ、きっと事件解決に近づけるはず!



▼容疑者の証言を聞こう
20150520_007.jpg
マイルームには、犯人と疑われている「容疑者」がいます。
(容疑者は画像のように、フリーメッセージに『容疑者』と記載されています)


20160520_009.jpg
彼らに証言をお願いすると、事件当時どうしていたかなどの証言を行います。
彼らの証言が全て真実とは限りません。
彼らの証言と手がかりをもとに、事件を推理してみよう!



▼探偵「マヤ」に手伝ってもらおう
20160613_003.jpg
マイルームには、一緒に事件の推理を手伝ってくれる探偵「マヤ」がいます。
謎がわからない時は彼女に聞いてみれば、何かヒントをくれるかも!?





これらの証言と手がかりをもとにプレイヤーの皆さんに推理してもらい、
チムマス宛てに「犯人」「推理内容」をメールしてもらいます。
全員のメールが揃ったら、順次みんなの推理内容を発表しちゃいます(≧▽≦)

正解に近ければ近いほど、豪華賞品を獲得する権利をゲット♪


■賞品について
・メインゲームの上位入賞者および参加者には、賞品を授与いたします。
・賞品の授与方法は、ルーシーのマイルームにある「フォトガチャン」を引くことで行われます。


20150620_001.jpg
内容はまだ決まってないよう(≧▽≦)
【2016/6/30追記:】
賞品が決まりました!

20160630_001.jpg



・メインゲームの順位によって、下記の回数分フォトガチャンを引ける権利がもらえます。
一位:5回
二位:4回
三位:3回
四位以下(参加賞):2回



※フォトガチャンの仕様上、一回につき1050メセタの使用料がかかります。




皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす☆





■チームサイト・チーム員のブログ管理者の方へのお願い
チームサイト・ブログでの宣伝をお願いします。
その際はこちらで用意したバナーを使ってもらえるとわかりやすくていいと思います♪
↓のバナー画像を記事に貼り付けて、画像にこの記事へのリンクを貼ってもらえればOKです。

▼400pixel サイズ
airimurdercase1_400x180.png


▼300pixel サイズ
airimurdercase2_300x135.png




▼画像に貼り付けるリンク先
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-709.html

サムネイルで貼らずに、画像のまま貼れるように小さいサイズのバナーも用意しました。
小さい枠のブログを使ってる人(しょぐブログ等)は300pixelのほうを使ってください。

2016.06.03 オービットランちゃん 
ルーシーはメインクラスをFoでやってるんだけど

最近はWB役が必要そうな緊急では積極的にRaで行くようにしてます。

やっぱりRaとTeはPTにいると殲滅速度とか安定性がグンと上がるし、
お役に立ってる感もあるしね(≧▽≦)


ただちょっと前まではRaにそんなに力を入れてなかったので
装備も最低限のものだったんだけど、

ヤマトクエのおかげで☆13がかなり簡単に手に入るようになったので
Ra武器も更新してみることにしました♪





20160603_001.jpg
ライフルで選んだのはこれ。
ワルキューレのほうはGuのほうが使いこなせるとのことだったので
こっちのAIライフルにしました。
見た目も効果音もかっこいいので気に入ってるわ(≧▽≦)キャー



ただ



wikiとかでもだいぶ言われてるみたいだけど、

この武器の潜在能力でPP回復が60%も落ちちゃうので
やっぱりPPまわりがけっこう大変になるのよね。

実際使ってみるとやっぱりかなりPP回復の遅さを感じたわ。







それじゃあランチャーもAISランチャーにしたら
PP回復が大変になってうまく使えそうもないじゃない! と思って
急遽ランチャーは別の武器を使うことにしました。



20160603_002.jpg
それがこれ。
便利と話題のオービット系ランチャーです!
本格的にRa頑張るならやっぱり欲しいよねと思ってゲットしちゃいました♪


実際使ってみると、PPがすごい勢いで回復するので
これならAISライフルのPP回復をカバーできそう!
やっぱり噂になるだけあって、良い物だわー(≧▽≦)スゴイ!



こんな感じで

ルーシーのRa武器もついに☆13にアップグレードされました!


今後のプランとしてはFoのロッドを

火:電探
氷:クオツラウラ
雷:クオツラウラ
風:オフスティアソーサラー(所持済)
光:オフスティアソーサラー(2本目予定)
闇:クオツラウラ

って感じにしようと思ってます。
コレクトファイルで☆13ロッドがいっぱい手に入るから、
属性が重要なFoにはほんとにありがたいわー。

頑張ってクオツラウラを集めないとねっ。



■おまけ:今日のルーシーファッション
20160603_003.jpg 20160603_004.jpg
新コス「ウィスタフロウ」が現在のお気に入り。
このコスの良い所は、ロッドの武器迷彩「マギカ・フルーリア」とすっごく相性が良いこと!
色合いも雰囲気もぴったりマッチしてるので、ロッドFoのルーシーには
完璧な構成なのです(≧▽≦)キャー