20160708_001.jpg
デート…

それは人生におけるビッグイベントの一つ!
わくわくしたりどきどきしたり、キャッキャウフフな楽しい時間!!

それが今


衆人監視のもとで堂々と行われました。




今回のバンガード4周年イベントは、そんか感じです(≧▽≦)エヘヘ



今回のイベントは、

恋愛経験があまりないフランツ君と、幼馴染マヤとの
フランカ's カフェでのデートをお手伝いする というもの。


二人以外は妖精さんという設定で、二人からは彼らは見えません。


なので


他の人はデートの様子をニヤニヤしながら眺めて、見守っていました(≧▽≦)キャー


デートに慣れない二人の甘酸っぱい会話を聞きながら
ニヤニヤしつつ適度にアドバイス(からかい?)を送る妖精さん達。

けっこういい感じに盛り上がってきました(≧▽≦)







■イベント:ニャウ襲来!
20160708_002.jpg
ビーチに移動しようとしたところ、
なんと突如ニャウが空から華麗に襲来!
デート中の二人に絡んできました!

戸惑うフランツ君は、どうするべきかわからないため
妖精さん達に3つの選択肢から行動を決めてもらうことに!
投票の結果、妖精さん達はニャウを撃退するようにフランツ君にアドバイスしました。

炸裂するフランツ君のジーカー!
この強烈な一撃に、さすがのニャウも「もう無理ニャウー!」と言って
去っていきました。ヨカッタヨカッタ






■イベント:どの水着にする?
20160708_003.jpg
ハプニングがあったものの、なんとかビーチに到着。
マヤは水着を持ってきていなかったが、なんとフランツ君が
マヤの水着を持参(!)してきていたため、急遽水着にお着替えすることに。


どの水着を渡すか悩むフランツ君。
そこで今回も妖精さん達に決めてもらうことに。

投票の結果、「つよそうな水着」を着てもらうことになりました。

ちなみに「和風な水着」を選んだ場合はふんどしだったらしいです。







■イベント:空気読まない系女子!
20160708_012.jpg
ビーチを散歩するフランツ君たち。
突如そこに、水着姿の女の子が登場!

女の子はフランツ君の事を、今話題のアイドルユニット「荒らし」の
メンバーと勘違いしたらしく、カメラで激写しまくり!

あげくの果てに自分のパートナーカードを渡して、去っていきました。

あまりの勢いと早業に、つい受け取ってしまったフランツ君。

マヤの視線が痛い・・・。


そこでこの危機を乗り切るべく、フランツ君は妖精さんに相談!

投票の結果、「受け取ったものはいただく」という事に。

しかしフランツ君は何を勘違いしたのか、パートナーカードをおいしく「いただく」暴挙に!
パートナーカードは食べ物じゃないので、当然のごとく
強烈な腹痛に見舞われるフランツ君。

しかしながら結果として、マヤの嫉妬をそらすことには成功したみたい…?







■イベント:眠れるトナカイに…
20160708_004.jpg
カフェに戻ろうとするフランツ君が、ハンモックで寝ている巨大なトナカイを発見。

あまりの大きさにビビるフランツ君。

対してあまり気にしてなさそうなマヤ。


ここで逃げては男が廃ると感じたのか、
フランツ君はこのトナカイをどうするべきか妖精さん達に相談。

投票の結果「覇王翔吼拳をつかわざるを得ない」という事に。


20160708_005.jpg
炸裂する覇王翔吼拳! しかも零距離!!
突然の出来事になすすべもなく吹っ飛ばされるトナカイ!

トナカイ何もしてないのにカワイソウ…

こうして無事トナカイは排除されました・・・。
と思ったらあとから猛烈な勢いで追いかけてきたトナカイ!

しかしフランツ君はここでマヤを守り、
水着から普段着に着替えるまでの時間を稼ぐことに成功!

ちょっとだけ男らしいところを見せられた…かな?







■イベント:オーダーはデートプラン!
20160708_006.jpg
カフェの2階席で、休憩する二人。

注文を聞くウェイトレスにフランツ君は特別優待券を渡し、
フロートのデートプラン(1つのフロートを2つのストローで一緒に飲む!)を注文しました。

空気を読まず大声で「デートプラン入りましたー!」と厨房に伝えるウェイトレス。
それを聞いて恥ずかしそうにするフランツ君達。

初々しくて良いですねー(≧▽≦)ニヤニヤニヤ


注文のフロートが届いたあとも、フランツ君は
緊張で攻めきれずトークも硬い感じに。

これを見かねた妖精さん達は、必死にフランツ君にアドバイス。
しかしフランツ君はさらに空回りして、大暴走してしまうのでした。







■イベント:告白タイム?
20160708_007.jpg
デートも終わりを迎え、いよいよ告白タイムに。

しかし緊張のあまり、台詞を噛みまくるフランツ君。

妖精さん達は必死に彼を勇気づけようとしますが、
幼馴染という壁が厚いのか、どうしても告白までいけない!

もう少しというところまでいったんだけど、
今回は残念ながら告白には至りませんでした。

でも少しはかっこいいところも見せたし、おもしろ展開も多かったし
きっとデートは満足してもらえたよね(≧▽≦)








20160708_008.jpg
最後にみんなで、4周年記念撮影。
皆さんお付き合いいただきありがとうございました(≧▽≦)


いわゆる寸劇形式なので、好きじゃない人もいるかと思ったけど
意外にも好評でほんとによかったわー。

見てる側としてはニヤニヤしたりヤジを飛ばしたりするのが楽しいみたい。
これはやっぱり、二人の恋を成就させるべく第2幕も企画しないとね(≧▽≦)エヘヘ





■おまけ:ルーシーFFファッション
20160708_009.jpg
FFとのコラボスクラッチが実装されたので、
さっそく新衣装を使ってコーディネートしてみました♪

まずは白魔道士服!
ルーシーはフォースだし、白魔道士が好きなので
白魔服実装はとっても嬉しい(≧▽≦)キャー

ただこの白魔服、下着の上にローブ着てるので
走ると下着が見えちゃうという事態に!
なのでルーシーは白バルキータイツをボディペイント設定してます。
やっぱりこういうおしとやかな感じの衣装は、見せないほうがいいと思うちゅん。



20160708_010.jpg
そしてこちらは黒魔道士服。
黒魔道士といえば真っ黒で顔が見えないのと巨大な三角帽子が特徴だけど、
それだと誰が誰だかわからないのでルーシーははずしてます。
その代わり黒系の頭飾りでそれっぽい雰囲気を出しつつもかわいく演出!
ルーシーなりの黒魔道士です(≧▽≦)キャー



20160708_011.jpg
最後にミコッテ服。
こちらは白魔道士とは違って、露出度が大きいので
かわいさとセクシーさをアピールするコーデにしました☆

編みこみカチューシャ + コサージュリボン で
コサージュ付きカチューシャを表現。スカートの色に合わせてます。

この服は首元が空いてるので、ペンダントとかネックレスとかが
見えやすいのも良い所よね。
他の服だとペンダント系は全然目立たないから、
こういう時にこそ首元のオシャレを楽しんでおかなきゃね(≧▽≦)

faily of the star festival_400x180
2016年7月7日 22時からチームイベントを行います。詳細は↑のバナーをクリック♪

チームイベント「アイリ殺人事件!」が終わったばかりですが

7/7はバンガード創立記念日なので、急遽ですが
当日にまたもう一本イベントを行っちゃいまーす(≧▽≦)キャー









faily of the star festival_400x180

■イベント名
七夕の妖精! ~ラブラブデートをお手伝い~

■イベント開催日時
2016年7月7日 22時 開催予定
※予告緊急の内容によっては前後する可能性アリ

■場所
210ブロック フランカ's カフェ

■イベント概要
実はマヤに密かな思いを寄せていたフランツ君…。
思い切って今度の七夕に、マヤをデートに誘おうと決めて
申し込んだところ、なんとかデートの約束を取り付けることに!

しかし実はあんまり恋愛経験の無いフランツ君は、
はじめてのデートにとっても不安。


そこで!!


バンガードの面々が、密かにフランツ君を助ける妖精となり
デートのお手伝いをしてあげようというのがこのイベントです!

フランツ君にうまくアドバイスして、デートを成功させてあげましょう(≧▽≦)


■詳細
フランツとマヤが「フランカ's カフェ」にてデートを行います。

他のプレイヤー達はフランツとマヤには見えない「妖精」という設定で、
フランツとマヤには彼らは見えません。


デートの途中には様々なイベントが発生します。
そのイベントのたびに選択肢が発生するので、
妖精さん達はどの選択肢を選ぶべきかをチャットで言います。

※※詳細なやり方については、当日詳しく説明します※※


■当日の流れ
22時になったら、210ブロック フランカ's カフェに集合

フランツとマヤのデート状況を見守る

デート終了後、マヤからのデート満足度発表

解散


■主役その1:フランツ
20160704_001.jpg

■主役その2:マヤ
20160704_002.jpg




皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす☆





■チームサイト・チーム員のブログ管理者の方へのお願い
チームサイト・ブログでの宣伝をお願いします。
その際はこちらで用意したバナーを使ってもらえるとわかりやすくていいと思います♪
↓のバナー画像を記事に貼り付けて、画像にこの記事へのリンクを貼ってもらえればOKです。

▼400pixel サイズ
faily of the star festival_400x180


▼300pixel サイズ
faily of the star festival_300x135




▼画像に貼り付けるリンク先
http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

サムネイルで貼らずに、画像のまま貼れるように小さいサイズのバナーも用意しました。
小さい枠のブログを使ってる人(しょぐブログ等)は300pixelのほうを使ってください。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
6/30(木)の22時から開催予定だったチームイベント
「アイリ殺人事件!」は、予定通り開催することができました(≧▽≦)

参加してくれたチームのみんな、ほんとーにありがとう!

今回もだいぶ盛り上がって、とっても良い感じになったわ♪





とゆーわけで



例によって例のごとく

今回もこのブログでチームイベントの状況を、
ダイジェストでお送りしたいと思いまーす(≧▽≦)キャー




20160701_001.jpg
時間になり、じょじょに集まってくるチムメン達。
今回は全員で12人前後くらいの方が参加してくれました。
みんな来てくれてありがとうー(≧▽≦)





そしていよいよイベント開始。

今回のイベントのゴールは、アイリを殺害した犯人は誰かを推理し、事件の謎を解くこと。
正解に近い解答を出せた人ほど、賞品が多くもらえるというイベントでした。


20160701_002.jpg
現場であるアイリのマイルームには様々な「手がかり」が残されている。
これらの手がかりをもとに、事件の全貌を推理するのだ!


20160701_003.jpg
そしてさらに、キャラ上に「容疑者」と記載されている人からは
その人の当日取った行動について証言が聞ける。
証言と手がかりを照らし合わせて「ムジュン」を探し出せれば、
おのずと答えは導き出されるでしょう。




みんな手がかりを何度も確認したり、お助け役の美少女探偵「マヤ」のヒントを聞いたりと、
色々頑張って推理しているのが窺えました。

「わかんなーい!」と最初からさじを投げる人が出るんじゃないかと
心配してたけど、みんな楽しんでもらえてるようでほんとによかったわー(≧▽≦)





そして一通りみんなの答えが揃ったところで結果発表。



結果としては、ほぼ正解に近い方が2名いて
他の方はけっこうバラバラな答えになりました。


人それぞれに色んな推理があって、とってもおもしろかったわね♪



ちなみにチムメン向けに正解を書くと、
事件の全貌は下記の通りです。




▼事件の真相▼
事件当日、バンガードの幹部会議がアイリのマイルームで行われる事になっていたのを
知っていたルーシーは、会議時間よりもかなり早くアイリのマイルームを訪問。

御主人様をもてなすため、アイリはいつものようにルーシーのためにお菓子を作り始めた。

しかしルーシーはアイリが、自分やお客様が来るとお菓子を作ってもてなすことを
知っていたので、あらかじめ鍋に睡眠薬を入れておいたのだ。

そして味見のためにお菓子を口にしたアイリは、その場で昏倒。
ルーシーは剣を持った騎士の像までアイリを引きずり、返り血を浴びないため
トナカイスーツを着てから、倒れているアイリに剣を突き刺した。

※背後から襲わず、あえて睡眠薬を使ってアイリを寝かせ、場所を移してから殺すことで、
 ルーシーの証言「重い剣だから持ち上げるのが精一杯。だから犯人じゃない」という言い分が成立する
※また、トナカイスーツを着たから返り血を防げた、ということが手がかりから推理できれば、
 ルーシーの返り血に関する証言はウソとわかる
※イベント告知記事の最初の画像とグサッ!!の後にアイリが鍋のそばで倒れた画像を出してますが、
 あれは実はミスリードです。あれを見るといかにも料理中に殺されたように見えますが、
 実際はアイリは騎士像の前でグサッと刺された後にあそこに運ばれているのでした。



その後、アイリの死体を鍋の近くに移動させたルーシーは、
窓側からトナカイスーツを脱ぎ捨てて逃走。
その途中でサーフィスが部屋に入ってきたため一部を目撃されることになる。
しかしこれはわざとで、あえてトナカイの格好を見せることで将軍に疑いを
かけさせるための演出なのであった。

※ちなみに手がかりのトナカイスーツと薬のビンの手がかりがベランダで
 発見できるのは、こういう事情のためです。 睡眠薬のビンは
 トナカイスーツを脱いだ時にルーシーが落としてしまったのだ。ウッカリ。


事件後にアイリのマイルームを訪れた順番は
サーフィス→将軍→ルーシー と証言ではなっているが、これは実は嘘。
ルーシーは遅刻して遅れてきたと言っているが、実は一番早く現場にいたのだ。

ちなみに動機はリシェルの台詞にある「レア運を妬んで」です。
(欲しかった☆13がアイリに出た)




以上、ここまでが事件の真相です。
ここまで完璧にわかった人はどれだけいたかな(≧▽≦)フフフ





20160701_0001.jpg
そして最後に恒例の記念撮影。
みんな楽しんでくれたみたいでほんとによかったです。
イベントお疲れ様でしたー!!











ちなみにアイリは死霊なので、刺されたぐらいじゃ死なないよ。
死んでいたのではなくて、睡眠薬の効果で眠っていただけなのです!





20160701_004.jpg
イベントが終わった頃にアイリが起きたんだけど、アイリにすっごく怒られちゃった><
アイリに「メイドの気持ちを理解するために」しばらくメイドとして過ごすように
お仕置きされちゃったので、これからはトナカイメイドとして頑張ります…!!