FC2ブログ
2018.01.01 2018年お正月! 
明けましておめでとうございます!

2018年になっちゃいマシタネ。

最近めっきりPSO2にログインすることが少なくなって、
このブログもほぼチームイベントの時にだけ
更新するぐらいの頻度になっちゃいましたが

それでも年末年始は一応毎年PSO2で過ごしてるので、
今年も久しぶりにPSO2に行ってみました(≧▽≦)


20180101_001.jpg
2017年大晦日のこのクリスマス光景が…



20180101_002.jpg
こうじゃ!(2018年元旦)


20180101_004.jpg
毎年恒例の神社ロビーで、さっそくお参り。
この時間はロビーに人がいっぱい集まって楽しいです(≧▽≦)
ワイワイガヤガヤしてて活気があります!

20180101_005.jpg
ちなみにこちらがルーシーの運勢。

大勝! 一攫千金!!

これは…楽しみな一年になりそうだわー(≧▽≦)キャー



その後はチームルームにみんなで集まって、毎年恒例のおみくじ大会を実施。
チームルームの神社でみんなのおみくじ運をチェックしました。

不思議とそれぞれの人達の個性がよく出たおみくじ結果になってて
とっても楽しかったです(≧▽≦)


20180101_003.jpg
そして最後に、恒例の記念撮影。
今回は岩と川の場所で撮影してみました。
浮き輪のロビアクを活かした楽しい一枚です(≧▽≦)

ちなみにルーシー(ラッピー)が背中を向けているのは、
背中のワンだふるリュックアピール。

いぬ年だからね!


ついに白のわんこを実装してくれただけでなく、
ワンだふるリュックなんていう素晴らしいアクセまで公開してくれて

運営GJ!

と、これに関してだけは言わざるをえないワン。




こんな感じで、バンガードの2018年お正月は終了。
この後ドラゴンの緊急にチームで行ったけど、
SS撮り忘れたので省略です(≧▽≦)エヘヘ


緊急後は、新年初バトルアリーナに行って
たっぷりと遊んできました。

バトルアリーナは、今もうなんかすごいね。
TMGがひどすぎた前回よりはマシになったけど、
今回はツインダガーが凶悪。

ステップアタックの移動が走るより速いから、
ひたすらステアタ移動してるだけで敵の攻撃は全然当たらない。
ステアタ移動をしてれば、常時スプリント状態みたいなものです。

そうやって適当に敵陣でステアタ移動してれば敵を翻弄できるので
敵陣形を崩すのがすっごい容易にできちゃう。
Tダガー一人だけで3人くらい引っ張っていけたりするのでほんとに簡単。
しかもPAのシンフォが追尾すごいから敵としてはほうっておくわけにもいかないし。

前回は「TMGをいかに多く持ち込めるかのゲーム」だったけど
今回は「Tダガーをたくさん揃えられたほうが勝つゲーム」
っていう感じがすごいわね。

バランスとしては、なんかアレ。
「ガンダムが強いなら、こっちもガンダムたくさん使えばいいじゃん!」
みたいな、おおざっぱ感。

ほんとに、一番最初のソードライフルロッドの頃のバランスは最高だったなぁ。

まあ、とはいっても前回のTMGゲーよりは多少マシなバランスなので
遊べなくはないかなって感じではあるけど。


ガチでランキングを狙いにいくというよりは、
遊びでちょくちょくバトルにはこれからも参加しようと思いますっ。



それでは皆さん、2018年も
小話コーナーをよろしくお願いしまーす(≧▽≦)ノシ

スポンサーサイト