fc2ブログ

テストは目前

やっほ~☆
ルーシー・ホワイトです!


以前の記事でも少しだけ触れましたが、
あたしは今「MCAS」という資格試験の勉強をしています。

MCASとは、簡単に言うとWordやExcelといった
Office製品の技能試験です。


MCAS自体は民間資格ではありますが、
WordやExcelを扱える事がビジネスの場では
当たり前な現在では、意外と役に立つ資格だったりします。

といっても「これがあれば就職できる」とかそんなすごい資格ではなく、
あくまで「私、WordやExcel使えますよ」という事を
証明するための資格といった感じね。

持ってると、派遣でより時給のいい仕事を
やらせてくれたりとか、多少の恩恵はあるみたいです。

ちょっと勉強するだけでお手軽にとれる資格なので、
手間の割にはなかなか良い資格だと思います。
お金かかるけどね…。



そして明日、あたしはMCASのExcel2007試験を
受けてくることになっているのです♪

試験日の日程が合わなかったのでずいぶんズレこんじゃったけど、
いよいよ試験なのでドキドキだわ(≧▽≦)


合格点は、大体70~80点ライン。

模擬試験を数回解いた感じでは、平均90点台と安定しているので
あんまり心配はしていないんだけど、

相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している。

という古人の言葉もあるので、油断せずに
今日で100点をとれるよう仕上げていきたいと思います♪


結果はまた明日!
合格って報告できるといいなぁ~(≧△≦)



コメントお返事コーナー:

>執事ちゃん

はろはろ~☆

執事ちゃんが「属性攻撃力UP」が良いって言うから
ラギアGメイル作って頑張ろうと思ったけど、
海竜の蒼玉が出ないよ…。

そのうちラギアマラソンに付き合ってもらいます(+_+)

0Comments