FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4/22のアップデートで、さりげなくオプションにこんな項目が追加されました。

▼公式より抜粋(http://pso2.jp/players/news/?id=5980
オプションにおいて、レアアイテムがドロップした際の演出を表示するレアリティを
「★7以上」「★10以上」「★13以上」から選択できるよう仕様を変更します。

※この設定はスペシャルウェポンのドロップ時においても適用されます。





20150423_001.jpg
そしてこちらがオプション設定の画像。
赤枠で囲まれた項目がその追加箇所で、3つの項目から選べるようになってます。



この機能、とっても便利なのでぜひ設定しましょう!




この機能の良い点は、

★9以下のSWがドロップした場合、誤って拾う可能性がとても低くなる

というところね。


具体的に言うと、

設定を「レアリティ10以上のアイテムで表示する」に設定すれば、
★9以下のレアアイテム(SW含む)は「RARE DROP」の表示が出なくなります。

つまり

「ピロリーン♪」というレアドロップ音が鳴ったけど「RARE DROP」の表示が出なかった場合は、
★9以下のドロップだから拾わなくていい、と即座にわかるわけです。
※これはSWも同様です。



ね? 便利でしょ??






ちなみに、この機能追加にともないレアドロップの演出も変更がされたようです。



今までは、SWがドロップした場合は、例え鑑定後の中身が★10以上でも
白文字で「RARE DROP」という表示が出てたけど、

今回から、SWがドロップした場合でもレアリティの内容に応じた演出がされるようになったようです。


例:SWの★10武器がドロップした場合
4/22以前→SWなので白文字で「RARE DROP」と表示。鑑定するまで★10かどうかわからない
4/22以降→SWでも★10ドロップ時の虹色演出で「RARE DROP」と表示されるようになった




もうこれからは、

「SW出たけど、これ★9かな? ★10以上かな? ★9だったら鑑定料もったいないなぁ…」

と、悩まなくてもいいわけです! 素晴らしい(≧▽≦)



ただ


★9と★10以上が同時に出た場合は見分けがつかないので、
そこは潔くあきらめて両方拾いましょう…。


昨日ファング緊急に行った時に★9がボロボロ落ちたけど、
演出が入らない=拾わなくていい と判断できるだけで
無駄がずいぶんなくなるなぁって実感したわ。

ほんとに便利な機能なので、みんなもぜひ

「レアリティ10以上のアイテムで表示する」

に設定しようー(≧▽≦)ノ


「オプション」→「基本設定」→「基本設定」から変更できるよっ


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/642-314e7144
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。