FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.08 かくれんぼイベント開幕! 
6/7の夜に、ルーシーズが所属するチーム「バンガード」でちょっとしたイベントを行いました。


内容はズバリ

チームルームでかくれんぼ!



新しく追加された拠点「水上遺跡」を使ってみんなでかくれんぼをするというイベントですっ。



20150608_001.jpg
チームルームに集まるメンバー達。
今回は、チーム外からもフレさんを2人お招きしました♪
外部の人でもチームルームに入れるようになったのは、良い仕様変更よね(≧▽≦)



■ゲームのルール概要
・チームの幹部役がトナカイスーツを着て拠点のどこかに隠れるので、それを見つけるゲーム
・隠れたトナカイのうち、「当たり」である1人を探し出す
・誰が当たりかはゲーム前に「今回は○○さんを探して下さい」と指定
・トナカイは4人いる。トナカイにプレイヤーが接触すると、トナカイがスーツを脱ぎ正体を現す
・正体を現した際、その人が「当たり」役の人だったらそこでゲーム終了

つまり、チームルームのどこかに隠れたトナカイを探すゲームです。



20150608_002.jpg
スタートの合図と同時に、プレイヤー達が一斉に走り出す。
当たりに指定された人物を最初に見つけた人が、そのゲームの勝者!
隠れたトナカイ達を見つけ出すことができるかなー?



20150608_003.jpg
水上遺跡拠点は立体構造が入り組んでいるので、色んな所に隠れられます。
みんな探すのはけっこう大変だったみたい。

しかしみんなが一生懸命探したおかげで、次々にトナカイ達を発見。
スムーズに予定通り5ゲームを行うことができたわ(≧▽≦)



20150608_006.jpg
ゲームの勝者には、おなじみフォトガチャンで賞品をプレゼント!
参加賞で全員が1回ずつ引けるほか、ゲームの勝者はさらに2回多く引けます♪


20150608_007.jpg
今回の賞品内容はこんな感じ。



こんな感じの流れでゲーム終了後、みんなにフォトガチャンで
賞品を受け取ってもらったんだけど、個数を人数に合わせてピッタリ揃えたわけでは
なかったので、いくつか賞品の余りが出ちゃったのよね。


そこで


20150608_009.jpg
毎回恒例の、アノサイコロを使って、余った賞品獲得トライアルを実施!
「当たり」が出た場合はガチャンを回せるけど、はずれの場合はその目に書かれた
お題を実行しなければならないという、過酷な内容です。


今回のアノサイコロの目の内容は
・当たり
・恥ずかしい話
・一番好きなNPC(理由含む)
・当たり
・萌え萌えな話
・危なかった話

という内容だったので、恥ずかしい話なんて引いたら大変な事に…。


なかなかリスキーなトライアルだったけど、とある幹部の一人が
急遽「特殊能力追加(HP&PP)」をフォトガチャンに入れたため、
会場は大盛り上がり。

みんな意を決してアノサイコロに挑戦してくれました(≧▽≦)ワーイ




20150608_005.jpg
恒例の記念撮影も実施。なかなか良い感じに撮れました♪


今回はチームルームが会場だったこともあって、
14人という大所帯でイベントを行うことができました。

やっぱり大勢でわいわい遊ぶって、楽しいよね♪

イベントに参加してくれたみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたー♪


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/659-45ecb787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。