FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.07.27 喜びと悲しみ 
今日は嬉しいニュースと悲しいニュースがあります。


まずは悲しいニュース。

昨日起きた小型機墜落事故に巻き込まれて亡くなった、住民の女性(34)。

2階建て住宅に住んでたトリマー(犬の美容師)さんで、犬を10匹飼ってたらしいです。
事故が起きた際には火事の中、2階からそのわんこ達を逃がして助けたんだとか。

おそらくわんちゃん達を全員逃がすために自身が2階に残り、
結果脱出が間に合わなくなっちゃって、犠牲となってしまったのでしょう。


犬が好きじゃない人にはわからないかもしれないけど、犬好きのあたしにはすごく気持ちがわかるわ。
犬も大事な家族だもんね、絶対助けなきゃだよね。
しかもトリマーさんになるぐらいだから、ほんとに犬が大好きな方だったのでしょう。

もしあたしが同じ状況になったら、あたしもきっと同じ事をしたと思う。
あたしにそこまでの強い意志があるかどうかはわからないけど…。


なんでこんな犬好きの優しい人が犠牲にならなければならないのか。
わんすけ大好きなあたしとしては、とても悲しい事故です…。





そして次に、嬉しいニュース。


20150727_001.jpg
ついにチャレンジ:始動を初クリアしましたー(≧▽≦)ワーイ

チャレンジベテランのチムメンさん達に支えられて、なんとか最終ミッションまで到達。
るーしーは後ろのほうで敵の動きを見ながら隙をついてチマチマと
Tダガーでシンフォしてるぐらいしかやってなかったんだけど、
みんなの迅速かつ無駄のない連携プレイが功を奏してクリアまでたどり着けました♪

みんな、ほんとにありがとうー(≧▽≦)ノ



20150727_002.jpg
クリア称号をゲットしてドヤァの図。
これで次のチャレンジにも心置きなく挑めるわねっ。
やっぱり一度はクリアしておきたかったので、とっても嬉しいわー(≧▽≦)キャー



チャレンジはENの減少速度調整とかナックル等の高速化、ガウォンドが盾ではじかれなくなったりと
色々緩和が入ったから初期に比べればだいぶクリアしやすくなったとはいえ、
やっぱりクリアできると嬉しいわね♪

この調子でチャレンジ頑張って、イデアルロッド手に入れちゃおっかなー。
でもイデアルロッドってTe装備不可なのよね…。

メインクラスがフォースだと、エレコンの仕様上属性値MAXじゃないと火力が出せないから
どーしても属性値は60にしないといけないのよね。

しかも武器属性と同じ属性のテクニックしか真価を発揮できないから、
属性の数だけロッドがいるっていう。

つまり揃えるならイデアルロッドを6属性、属性値60にしなきゃいけない?


これだからフォースは嫌なのよね…。
あたしがメインTeに転向した理由です。
メインTeならロッド1本で全属性カバーできるし、属性値も上げる必要がないし。

禍杖ノチウハウ+マガツヒウラノスという優秀な組み合わせがあるので
Teでありながらも☆13に近い火力がロッドで出せるのよね。

実はこのエレコン問題が、あたしが☆13ロッドを掘るのに熱心じゃない原因だったりします。
そこまでの苦労かけるほどの労力に見合わないっていうか…、まあ大変よね。

Tダガーとかソード、パルチとかだったら欲しいけどね。
でももうロッドはかなり諦めてます。


ただ、イデアルユニットがかなり攻撃型らしいから
それがよさそうだったら頑張ってイデアルを揃える気になるかもね。

どっちにしろ、チャレ自体は楽しいし
またみんなに連れてってもらってマイル貯めておこうかなー(≧▽≦)



【今日のお役立ち情報】
カジノコインで交換できるようになった「極機晶ユルルングル」と「ラムダグラインダー」。
それぞれ一週間に10個までしか交換できないようなので、
水曜13時にリセットされる前に毎週忘れずに交換しましょう。
必要コイン数も合計5500枚と、そんなに負担になる額ではないです。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/670-a251954e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。