FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazonで予約注文していた
「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2012-2015」が届きました。
2012-2015に出た服が全部見れるカタログとの事で、
個人的にはとっても楽しみにしていたのです(≧▽≦)

それになにより、特典でロビアクとかがついてくるしね!




そんなわけで、内容をさっそく確認。


簡単に中身を説明すると

・紹介する服やアクセを身に着けた公式キャラのSSが羅列されている(これがページの7割)
・全ロビアクリスト(SSでモーション確認可能)
・マグデバイス、ボイスリスト(台詞内容も載ってる)
・かまたろうの、スクリーンショット撮影術
・開発チームインタビューとか

という構成になってました。




個人的には、服の設定画がのってるものだとおもってたので
正直期待はずれな感じが強いわね。
SSなんて現役プレイヤーから見ればいまさらって感じだし…。
しかもSSの一枚一枚が小さいので、各部の詳細までわからないのよねー。
ほんと眺めるだけのカタログって感じ。

設定画を見て色々お絵描きしようと思ってたので、残念だわー。


見たい服がすぐに調べられるから、コーデを考える時には便利かなー。
でもwikiで調べればすぐ見つかるしねえ…。
う~ん、やっぱり微妙だわ。
ログインしてエステにいる状態で、服の組み合わせを探す時とかに使えるかもね。

なにより大型本なので分厚いからスペースをとるし重い!
これが個人的には使いにくいなぁと感じるわね。



スクリーンショット撮影術についても
普段からSSをブログに載せてる人だったら知ってる事ばかりだったし、
ちょっとWeb検索すれば個人ブログとかで書いてあることしかなかったわ。



つまり総括すると、この本を買う8割の理由は



6大アイテムコード特典

・スポーティーSヘアGV
・流し前髪エクステ
・192「しゃがむ」
・グリーン撮影ブース
・カラーチェンジパス
・エステ無料パス


20150810_001.jpg 20150810_002.jpg
これよ、これこれ。
この本についてるアイテムコードを入力すると手に入るロビアク「しゃがむ」です。
左が女の子モーション、右が男の子モーションね。
見ての通りかなり使いやすくいい感じのロビアクなので、
ロビアク好きの人はぜひおさえておきたいわねっ。
ただ、アイテムコード特典なのでビジフォンで買うときっと高いわよ…。



20150810_003.jpg
ちなみに「しゃがむ」画像の背景は、特典の一つ
「グリーン撮影ブース」というマイルームグッズを使ってます。
背景をグリーンにできるので切り抜き画像を作りたい時に便利ね。


ちなみに髪型のスポーティーSヘアGVと流し前髪エクステは
あたしの好みじゃなかったので出品しちゃいました。
ショートヘアで2色髪型が好きな人はおさえておくといいかもしれないわね。



「しゃがむ」がとっても良いロビアクだから、アイリの分も買ってあげたいなぁ。
でも高いから、しばらく様子見ね…。


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/675-c66347d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。