FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.22 倉庫拡張が来る! 
■PSO2プレイヤーズサイト「新たな倉庫の追加と拡張倉庫の仕様変更について」
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=7166


どどん。

ついに、長いこと言われていた倉庫追加が実装されることになりました。


具体的には
・キャラクターごとに無償でアイテム300個を格納することができる倉庫(キャラ倉庫)を追加
・プレミアム倉庫の格納アイテム数を300個から400個に拡張

とのこと。


300個! すごい!!!



しかも
キャラクターごとに」だからね。


つまりキャラクター数が多ければ多いほどキャラ倉庫がいっぱい使えるわけです。

これはキャラ作成権を買ってキャラをいっぱい作れというお達し…?
まあでも、倉庫キャラを作る価値はあるよね300個なら。

ただ、キャラ倉庫っていうぐらいだから出し入れはそのキャラじゃないとできないだろうけど。


ちなみに、キャラ倉庫の収納可能な個数をさらに拡張することができる
ACアイテムも販売されるとのこと。
少ないキャラで遊びたい人は、キャラ倉庫拡張アイテムを買えってことみたいね。


ただ、これの影響で拡張倉庫関連が若干不便になるみたいだけど、
キャラ倉庫の実装によるメリットを考えたら、許される範囲じゃないかしらね。



なんにしても、待ちに待った倉庫追加がついに実装されることがほんとに嬉しい!


運営サイドも商売だから、売上を維持するためにてっきりまた
拡張倉庫6とかを追加するか、もしくは無料倉庫でも100くらいしか
増やさないと思ってたのに、この良心的な対応には驚きだわ。

まあたしかにアイテム数が圧倒的に増えたのに対して倉庫拡張がなかったのは
さんざん言われてたことではあるもんね。

でもそれでも、無料で大規模な倉庫拡張実装を選んだのはほんとに英断だと思う。
運営に文句言う人は多いけど、こういう時は誉めてあげてもいいと思うの。


もちろんキャラ作成をたくさん行うにはACが必要だから
そのへんの収益も計算されてるんでしょうけど、それでも運営はよくやってくれたと思うなあたしは。


実装は2016年1月下旬!
みんな楽しみにして待ってましょうー(≧▽≦)


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/690-01f5e886
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。