FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12.14 タマシイを食らう長杖 
20151214_001.jpg
今回のアプデで実装されたマターボードで入手できるようになった
☆12ロッド「カラミティソウル」。


画像の通り、鎌形状なのでアイリでも装備できる新装備なのです(≧▽≦)ワーイ

しかも全クラス装備可能なロッドだから、今までクラフトして使っていた
リベラシオンをついに卒業できるように!

鎌形のロッドが出てくれて、ほんとに嬉しいな♪



20151214_002.jpg
しかもこのカラミティソウル、納刀時に刃が上にくるのよね。
リベラシオンやトラディシオン/ナハト、武器迷彩のアルマゲストは全て
納刀時に鎌の刃部分を下にした状態にしちゃうから、不満だったのよね。


刃部分を上にした状態で背中にしまうのが、本来のアイリのスタイル!
なのでカラミティソウルのこの部分も、とってもポイントが高いのです(≧▽≦)




20151214_003.jpg
とゆーわけで作っちゃいました、4属性。
アイリがFOをやる時は基本TAのみなので、
アルティメットバスターは不要ということでOPから外してます。

また、アイリは火・風・光・闇テクしか使わないので
6属性全部そろえない方針です。
数多のラザンがあれば、大抵なんとかなるしね…。

なんかあんまり評価されないけど、数多のラザン強いと思うのよねー。
弱点属性が一致してなくても、下手な弱点一致テクよりダメージ出るし。
個人的にはザコ相手だったら氷・雷・光テクよりこっちのほうが使いやすいと思うの。

特に今のメリクリ緊急なんて、最初は火と光テクのフォースで行ってたけど
最終的には火・風テクで行くようになったのよね。風弱点の敵、ボスも多いし。

光テクはボス相手の集中ラグランツ連打が強いけどザコ相手だと
遠距離からまとめて攻撃できるテクが無いのが使いにくいのよねー。
グランツはチャージ長いし、ギグランツは使いやすいけど近~中距離用だし。
タリスをほぼ使わない遠距離ロッド専の場合は、やっぱり数多のラザンのほうがいいかなぁ。

光テクにラフォイエや数多のラザンみたいな遠距離範囲テクがあればいいのにね。
もしくは集中のグランツ実装を急ぐべしっ。



20151214_005.jpg
…と、だいぶ話が逸れたけど
カラミティソウルを装備したTe/Foのアイリでフレパ更新したので
みんなぜひ使ってあげてね♪
フリパ登録もしてるよっ。


■おまけ
20151214_004.jpg
無杖ライノルト装備時用に、トレイターケイジを強化しました。
Te/Huでザンバをまきつつ支援と殴りを頑張ってます(≧▽≦)


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/695-4febe567
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。