--.--.-- スポンサーサイト 
2016.04.21 設定6…? 
いよいよ始まった4/20アップデート。

今回は新世武器とかスキル調整とか色々とあるけど、
とりあえずぱっと目につくのはやっぱりグラフィック。

PS4版の実装にともない、PC版でも簡易描画設定6が開放されたのです。

かなーりグラフィックがキレイになると聞いていたので、
あたしもとっても楽しみにしていたのでした(≧▽≦)


でも



Lucy_icon20151103.png 20160421_001.png
あれー、良くなるどころかなんだか暗くなって
なんだかマイナスな印象に…。

簡易設定で6に設定したから影の設定が戻っちゃったりしてたので
そういうのを戻したりしたんだけど、やっぱりなんか暗い。
うーん、るし家のPCだと設定6の性能を発揮できないのかなあ?




20160421_002.jpg
他にはこんな問題が。
見てこれ、肌色が暗くなっちゃっててひどいでしょ?
マイルームはテーマが宇宙だと光源が良くて良い感じだったのに、
設定6にしたら悲惨なことに!
うーん、違うテーマで探さなきゃかなあ…? これじゃSS撮れないよ><


20160421_003.jpg
ちなみにこの角度だと一番光が当たるみたい。


期待してたのになんだか暗い感じの印象になっちゃって、
設定6は今のところ良くないなあ。
なんとかならないか色々調べてみなきゃっ。




ちなみにSS撮る人には今回朗報があって、
SS撮影に役立つチャットコマンドが追加されてるよ(≧▽≦)

以下プレイヤーズサイトサイトより引用。

・チャットコマンド「/ce」「/ce on」「/ce off」を追加します。
このコマンドを入力することで、自分のキャラクターを一時的にカメラ目線に切り替えます。
「/ce」は入力後10秒間カメラ目線になり、その後自動で元に戻ります。
「/ce on」は入力後カメラ目線になり、「/ce off」を入力するかログアウトするまでカメラ目線が継続されます。

・チャットコマンド「/uioff」を追加します。
このコマンドを入力することで、一時的にインターフェイスを非表示にします。
チャットコマンドの後に数字を入力することで、非表示にする秒数を最大600秒まで指定することができます。

※例:「/uioff 5」と入力することで、5秒間インターフェイスが非表示になります。



今まではカメラ目線にさせるのが大変だったけど、これさえあれば簡単に!
あたしもカメラ目線にするのを苦労してたので、とっても嬉しいわ(≧▽≦)ワーイ

みんなもぜひ、SS撮影で使ってみてね!


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/702-9d43b2e2
