FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05.14 キャラソング第3弾! 
20160514_001.jpg

さりげなくPSO2キャラソングは毎回買ってるあたし。
今回のキャラソング第3弾もゲットしちゃいました!

今回のCDパッケージはカトリ。
よく描けててとってもかわいいね(≧▽≦)キャー


今回はそのカトリを中心に女性キャラのみのキャラソングとなってます。

■出演キャラ
・カトリ
・イオ&アザナミ
・エコー
・サラ&クラリスクレイス
・フーリエ&リリーパ族
・マトイ


で、肝心の歌のほうは
全体的には、けっこう悪くない感じ。

カトリはなんてゆーか、うまくはないけど
独特のクセがあって意外と聞ける曲? みたいな。
ある意味とってもカトリらしい曲と歌になってます。


イオ&アザナミは、ロック系でかなりかっこいい感じの曲。
今回の中では良い部類に入ると思う。


エコーは、前回のゼノデュエットの時もそうだったけど
やっぱり歌ってる人自体が上手い。他とは全然違う。
曲もかなり良い感じだし、今回はこの曲がベストかもしれない。

エコー恐るべし!
でも2年経っても何もゼノとは進展してないんだろうなぁ(ポワポワ


サラ&クラリスクレイスは、クラクレのほうがクセが強いから
歌としては何度も聴ける感じじゃないけど、
まあキャラソンってこんなのだよねって感じのアレでした。


フーリエ&リリーパ族は……

…リーリーリーリー言ってたのしか印象に残らなかった!
リッリッ!


そして最後のマトイちゃんの曲は、前回のせつなく歌い上げる感じとは変わって
アップテンポのロックでかっこいい曲になってます。
前の曲は聴いてると「絶対マトイちゃんを助けなきゃ!」って思えるような感じだったけど、
今回はマトイちゃんの頑張ってる気持ちが前面に出てる感じ。
どっちもとっても良い曲です(≧▽≦)



あたしは歴代キャラソンの中ではパティエンティアの「双子星クオリティ」(ルーシーマイルームの曲)
が一番好きなんだけど、今回のエコーの曲とマトイちゃんの曲はベストスリーに入れてもいいくらい
良い出来でした。
キャラソンエピソードもおもしろかったし、今後のも期待ね!


でも次からはEP4の東京NPCの曲とかなのかなあ。
それだとあんまり買う気しないなあ…。



■おまけ
20160514_002.jpg 20160514_003.jpg
今なにかと話題のヤマトクエで、AISライフルをゲットしました。
潜在のマイナス効果でPP回復がかなり厳しくなると聞いてるけど、
かっこいいから使いたいね(≧▽≦)
ワンポ用に使えばかなりそれっぽいかも!?


20160514_004.jpg 20160514_005.jpg
こちらはAISランチャー。
エフェクトも良いしこちらも悪くなさそう。
イレイザー撃たなきゃね(≧▽≦)♪


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/706-9b872561
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。