--.--.-- スポンサーサイト 
6/30(木)の22時から開催予定だったチームイベント
「アイリ殺人事件!」は、予定通り開催することができました(≧▽≦)

参加してくれたチームのみんな、ほんとーにありがとう!

今回もだいぶ盛り上がって、とっても良い感じになったわ♪





とゆーわけで



例によって例のごとく

今回もこのブログでチームイベントの状況を、
ダイジェストでお送りしたいと思いまーす(≧▽≦)キャー




20160701_001.jpg
時間になり、じょじょに集まってくるチムメン達。
今回は全員で12人前後くらいの方が参加してくれました。
みんな来てくれてありがとうー(≧▽≦)





そしていよいよイベント開始。

今回のイベントのゴールは、アイリを殺害した犯人は誰かを推理し、事件の謎を解くこと。
正解に近い解答を出せた人ほど、賞品が多くもらえるというイベントでした。


20160701_002.jpg
現場であるアイリのマイルームには様々な「手がかり」が残されている。
これらの手がかりをもとに、事件の全貌を推理するのだ!


20160701_003.jpg
そしてさらに、キャラ上に「容疑者」と記載されている人からは
その人の当日取った行動について証言が聞ける。
証言と手がかりを照らし合わせて「ムジュン」を探し出せれば、
おのずと答えは導き出されるでしょう。




みんな手がかりを何度も確認したり、お助け役の美少女探偵「マヤ」のヒントを聞いたりと、
色々頑張って推理しているのが窺えました。

「わかんなーい!」と最初からさじを投げる人が出るんじゃないかと
心配してたけど、みんな楽しんでもらえてるようでほんとによかったわー(≧▽≦)





そして一通りみんなの答えが揃ったところで結果発表。



結果としては、ほぼ正解に近い方が2名いて
他の方はけっこうバラバラな答えになりました。


人それぞれに色んな推理があって、とってもおもしろかったわね♪



ちなみにチムメン向けに正解を書くと、
事件の全貌は下記の通りです。




▼事件の真相▼
事件当日、バンガードの幹部会議がアイリのマイルームで行われる事になっていたのを
知っていたルーシーは、会議時間よりもかなり早くアイリのマイルームを訪問。

御主人様をもてなすため、アイリはいつものようにルーシーのためにお菓子を作り始めた。

しかしルーシーはアイリが、自分やお客様が来るとお菓子を作ってもてなすことを
知っていたので、あらかじめ鍋に睡眠薬を入れておいたのだ。

そして味見のためにお菓子を口にしたアイリは、その場で昏倒。
ルーシーは剣を持った騎士の像までアイリを引きずり、返り血を浴びないため
トナカイスーツを着てから、倒れているアイリに剣を突き刺した。

※背後から襲わず、あえて睡眠薬を使ってアイリを寝かせ、場所を移してから殺すことで、
 ルーシーの証言「重い剣だから持ち上げるのが精一杯。だから犯人じゃない」という言い分が成立する
※また、トナカイスーツを着たから返り血を防げた、ということが手がかりから推理できれば、
 ルーシーの返り血に関する証言はウソとわかる
※イベント告知記事の最初の画像とグサッ!!の後にアイリが鍋のそばで倒れた画像を出してますが、
 あれは実はミスリードです。あれを見るといかにも料理中に殺されたように見えますが、
 実際はアイリは騎士像の前でグサッと刺された後にあそこに運ばれているのでした。



その後、アイリの死体を鍋の近くに移動させたルーシーは、
窓側からトナカイスーツを脱ぎ捨てて逃走。
その途中でサーフィスが部屋に入ってきたため一部を目撃されることになる。
しかしこれはわざとで、あえてトナカイの格好を見せることで将軍に疑いを
かけさせるための演出なのであった。

※ちなみに手がかりのトナカイスーツと薬のビンの手がかりがベランダで
 発見できるのは、こういう事情のためです。 睡眠薬のビンは
 トナカイスーツを脱いだ時にルーシーが落としてしまったのだ。ウッカリ。


事件後にアイリのマイルームを訪れた順番は
サーフィス→将軍→ルーシー と証言ではなっているが、これは実は嘘。
ルーシーは遅刻して遅れてきたと言っているが、実は一番早く現場にいたのだ。

ちなみに動機はリシェルの台詞にある「レア運を妬んで」です。
(欲しかった☆13がアイリに出た)




以上、ここまでが事件の真相です。
ここまで完璧にわかった人はどれだけいたかな(≧▽≦)フフフ





20160701_0001.jpg
そして最後に恒例の記念撮影。
みんな楽しんでくれたみたいでほんとによかったです。
イベントお疲れ様でしたー!!











ちなみにアイリは死霊なので、刺されたぐらいじゃ死なないよ。
死んでいたのではなくて、睡眠薬の効果で眠っていただけなのです!





20160701_004.jpg
イベントが終わった頃にアイリが起きたんだけど、アイリにすっごく怒られちゃった><
アイリに「メイドの気持ちを理解するために」しばらくメイドとして過ごすように
お仕置きされちゃったので、これからはトナカイメイドとして頑張ります…!!


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/711-e0a976e1
