--.--.-- スポンサーサイト 
2/15に開催されたチームイベント「マイルームテロレーション」が無事終了しました。
参加してくれたチームメンバーの皆さん、ありがとうございました(≧▽≦)♪


ではでは、さっそく今回もチームイベントのレポートをまとめてみようと思います!






20170216_001.jpg
久しぶりのチームイベント。
まずはみんなでチームルームに集合して参加者を確認。
だいたい12人くらい集まってくれました(≧▽≦)ワーイ


20170216_002.jpg
今回のイベントはチーム戦なので、まずはチーム分け。
4人1組のチームが3つ完成し、いざイベント会場へ!


3つのチームがそれぞれ、チムマス・ルーシー・アイリのマイルームに移動して、
そのマイルームを自由に飾り付けるというのが今回のイベント内容。

制限時間内にてどれだけ個性的なお部屋を作れるかが勝負です!




イベントが始まると、チームごとに様々な試行錯誤が始まりました。


どういう方向性でいくか話し合う真面目なチーム

ノリと雰囲気で察して好きなようにグッズを置いていくチーム

「とりあえずキノコでも置いときゃいーだろ」的なはっちゃけチーム


などなど、チームによって個性が爆発!
見ててとってもおもしろい制作風景となりました(≧▽≦)


また、今回は「スパイ役」という、イベント時間中に他チームのマイルームに乗り込んで
偵察にいける人をチームに1人ずつ設定したんですが、このスパイも大活躍!


他チームの制作状況を報告したり

情報を盗み聞きしたり

居座ってダベり続けて進行を妨害したり


などなど、こちらもチームによって色々なスパイがいてとってもおもしろかったです(≧▽≦)キャー



わいわいがやがやと賑わいながらイベントは進行し、あっというまに23時の徒花の時間に。
制作はいったんそこで打ち切り、みんなで徒花に参加した後、
いよいよ完成したマイルームの審査タイム!

審査によって一番たくさん票を得たマイルームが、優勝となります!

完成した各チームのマイルームは、コチラっ↓




▼アイリのマイルーム
20170216_003.jpg20170216_004.jpg
アイリのマイルームは、まるでパーティー会場のようなキレイな雰囲気の
お部屋になりました。マイルームテロのプロがメンバーにいたので、
とってもお上品で好感の持てるお部屋に仕上がりましたね♪


▼ルーシーのマイルーム
20170216_005.jpg20170216_006.jpg
メンバーの一人が一番最初に「深遠なる闇」を置いた事から「もう祀るしかないでしょ」
という流れになり、神々しい雰囲気に!
適当に置かれているように見えますが、実はこれ「時を駆ける深遠」というタイトルで
色々な時代の物が置かれているのはタイムリープを現しているんですよー!(という後付け設定)


▼チムマスのマイルーム
20170216_007.jpg20170216_008.jpg
こたつ! 炎! キノコ!
もう何から突っ込めばいいのかわかりません。とにかく濃いです。
マイルームテロを極めた玄人にしか出せない粋な味わいがありますね!
素人は黙っとれ!





こんな感じで、最終的にはとっても個性的な3部屋が完成しました。
そしてチームメンバーによる投票の結果、優勝したのは……



チムマスのこたつのお部屋!!



こたつ強い。こたつずるい。こたつ抜け出せない。
冬の堕落人間製造機はやっぱりすごかった。

まあでもやっぱり一番インパクトあるもんね。納得。





そんなわけで、今回のイベントも無事終了。
優勝チームには「ルーシーに好きなトリガーをおごらせる権」が授与され、
優勝チーム内での話し合いの結果「ナイトメアベガス」トリガーを
ルーシーアイリで2個ずつ使用することになりました。

レア? もちろんでなかったよ(≧▽≦)エヘヘ



イベントに参加してくれたみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたー♪


…あっ、集合写真撮り忘れたー!


←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://lucywhitediary.blog67.fc2.com/tb.php/722-aef9ee5f
